誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芝居

芝居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芝居」のブログを一覧表示!「芝居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芝居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芝居」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

植木誠の並みのBLOG腕時計
お気に入りの腕時計が、またまた破損。最初はバンド部分を留めるちっちゃいヤーツが切れ、次に電池が切れ、今度はバンド部分そのものが真っ二つに切れました。おいおい、もしかして故障が多い種類なのかい?まあ、しかし、買ってから4年 ... » more
テーマ 芝居

股旅一人芝居の魅力
一人芝居の魅力と言ってもお芝居の大作と言ったものではなくお笑いの大作かなとにかく職人の仕事、匠の技なのだすねそもそも彼を知ったのは「お笑いスター誕生!!」という1980年代初頭に人気だったTV番組でこのスタイルで一人芝居をやって ... » more

植木誠の並みのBLOG引っ越し
さあさあ、三月に入りました。植木誠…引っ越します!そんな大した話じゃないか(笑)。色んなことが足並みを揃えて向かってきたことにより決断した、東京からの引っ越し。あれから四年目にして、またま ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG基準
昨夜は先週終了した公演の打ち上げがありました。他の先生方と一緒に参加したのですが、学生主導の打ち上げなだけに、お店も若い空気満載で。(笑)ここ何年も行ってないような雰囲気。そこで気付きました。「大人になったな」と(笑 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG徒然
スーバーで書きます。今日のスーバーは浴衣?の人がやけに多く、イベントの正体は分からないものの、変な一体感があります。当然、僕は浴衣ではありません。さて、演出をしていた学生の舞台から一週間が過ぎ、今日の反省会を終えれば ... » more
テーマ 芝居

昨夜、イヌッコロ新メンバーの小野ちゃんが帰省しているとゆーことで、イヌッコロ九州支部会議を開催してきました!前々から同じ大分県出身なのは知っていたのですが、実際に大分で会ってみるとなんか変な感じで。(笑)小野ちゃんのホーム中 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG明日が本番
ブログが滞ってます。絶賛稽古中だからです。先日「絶賛稽古中」ってタイトルでブログを書いたのに、何の稽古中なのかを書き忘れました。演出をしてます。学生の公演の。明日が本番です。今日は最終調整。明日が本番 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG絶賛稽古中
イヌッコロHPリニューアルに伴い、イヌッコロブログも「超イヌッコロブログ」としてリニューアルされました!(笑)そしてなんとなんと!これまで、ほぼ放置に近かったのですが、曜日で当番制に!ちなみに僕は火曜日。毎日、メンバ ... » more
テーマ 芝居

演劇集団イヌッコロHPがリニューアルいたしましたー!!!と、ゆーわけで、アドレスどん!http://inuccoro.strikingly.com/ リーダーに排除されかかっているとの噂が絶えませんが(笑 ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

S-プレミアム2月2日月曜日午前0時30分(2月1日24:30)〜平成27年1月に公演が行われた、国立劇場の初春歌舞伎公演 通し狂言「南総里見八犬伝(なんそうさとみはっけんでん)」全五幕九場を放送。平成27年1月に上演された ... » more
テーマ 歌舞伎 芝居

植木誠の並みのBLOG暗い朝
バス待ちなうな植木誠です。今朝は暗い朝。7時を過ぎたというのに、とにかく暗い。天気が悪いのもありますが、朝早い感が5割増しな気がします。雨がパラついてきました。来週末は演出舞台の本番です。毎度毎度のこ ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG卒業公演
先日、教えに行かせていただいている大谷短期大学の卒業公演を観に行きました。昨年度、僕と一緒のタイミングで短大に入ってきた学生の卒業公演です。もう二年経ったのね。という驚き。(笑)音楽座さんの作品でした。音 ... » more
テーマ 芝居

拝察 影絵なのに見た目がカラフル インドネシアのワヤン・クリ影絵人形 影絵なのに見た目がカラフルインドネシアのワヤン・クリ影絵人形JR東北線上野駅徒歩9分2014年9月23日(火)拝察東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館東洋館入館料620円《ワヤン・クリ クムボカルノ ... » more
テーマ 芝居 人形 アジア

昨夜は梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで『海をゆく者』の再演を観てきた。2009年の公演が観れていないので、今回オリジナルメンバーでの再演が見られてラッキーだ。前はアイルランドの若手劇作家コナー・マクファーソンなんて知らなかったし、オッサ ... » more
テーマ 日記 芝居

通し狂言「南総里見八犬伝」(国立劇場) お正月気分もすっかり醒めた頃なのに、三宅坂の国立劇場はまだまだ華やか!楽しい舞台を味わう事が出来ました。音羽屋の親方は、本来なら主役である犬塚信乃が当たり役なのですが、今回は菊之助さんに譲り、道節と演出に回ったようです。発端から ... » more
テーマ 歌舞伎 芝居

植木誠の並みのBLOG前乗り
明日の仕事が朝早いので、福岡に前乗りしました。(笑)ま、そんな大袈裟な話じゃないんですけど、朝4時30分起きは辛いので。で、ホテルでの暇つぶしに本を持ってきましたよ。石ノ森章太郎さん版の「マンガ日本の歴史」1 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG始まり
さあさあ、仕事始めでございます。贅沢なくらいノンビリと正月休みを取らせてもらいました。その分、ガシガシ芝居していきますよー!まずは来月にある学生の舞台演出。今回はガッツリではなく、自主性を尊重しながらの整理役みたいな ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

劇団活動日記はじめまして
豊田と岡崎で活動する一人劇団太田家主宰の太田です★ブログを書こうと思ったきっかけは?本当に個人的な事も書いてみたくて始めました★どんなブログにしたいですか?主に芝居に関して★どんな方たちに、あなた ... » more

植木誠の並みのBLOG未年
明けましておめでとうございます!今年も楽しく楽しく過ごしたいと思います!今、別府の我が家の周りには雪が積もっています。あまりのことに初詣にも行けません。とにかく!これから録画していたガキ使を見たいと思いますー ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

植木誠の並みのBLOG振り返って
今年を振り返ってみると…今年を、というか今年も、ですけど、芝居に関わって成長できた充実した一年でした。個人的には「ハッピーハードラック」にしか出演出来ませんでしたが、イヌッコロとしては、ショーケース・「ご町内デュエル」と着実にステッ ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

植木誠の並みのBLOG街はクリスマス
「チキンライス」的な。そうですよ。クリスマスですよ。僕は今日も明日も仕事ですが、クリスマスみたいですよ。福岡行きのバスは有り得ないほどに混み混みで、このバスが日常の僕からすると「非日常の奴ら降りろ!」とか思いましたよ ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOGユーキー
雪が降ってます。バスは冬用タイヤ規制ですよ。北のほうはこんなレベルじゃないんでしょうが、雪に慣れていない植木誠はアワアワします。ちゃんと着くのかい、と。最近考えました。雪との格闘の歴史が遥かに長い雪国の人 ... » more
テーマ 芝居

ティク・タクみよし
今日も、みよしで「夜明けの奥地」の稽古まだまだ、形になっていないが、面白くなる予感はありますB級の「夜明けの奥地」とは違った雰囲気になると思いますメンバーが違うから当然なんですが、楽しみです ... » more
テーマ 芝居

風邪が。何週間も前の風邪が。しかも完治ではなく治りかけ。咳がね、空咳がね。うーん、メンタルかな?てなわけで、風邪とともにここ何週間か週6で福岡に通ってます。今日も体験授業を実施してきました。なんにせよ ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOGまた半年後
今日は、来年度入学してくる学生を対象にした体験授業をやってきました。大分出身のコも何人かいました。親近感。次に会うのは半年後だと思うので、僕の記憶力では一旦リセットされてしまうでしょうが、パンチの効いた人いたなぁ。(笑) ... » more
テーマ 芝居

今年はもう12月にアビエルトでフラメンコ・ショーの照明をやるくらいで出演予定も今のところないので今年の活動を一応マトメてみた。1/28谷本仰SOLO(広島・koba)<制作>2/15寒中街頭パフォーマンス(広島・大須 ... » more

植木誠の並みのBLOG喜びの表情
昨日、一日ぶりに短大に行ってきました。通常授業が始まったわけです。で。授業の前に、学生が舞台演出お疲れ様でした・ありがとうございました的な贈り物をサプライズで渡してくれたんです。が、数々のサプライズを生来の喜び下手の ... » more
テーマ 芝居

風の向こうのその先にノルマ
先週、誕生日を迎えた。おめでとうの言葉は何歳になっても嬉しいもの。とはいえ誕生日そのものにもう感動する年齢ではないのも事実。特に日々と変わらない1日を過ごし、次の日を迎える。1週間ほど前、結婚式に出席した。クラス ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG一区切り
この度、一区より出馬することになりました。強敵揃いですが必ずや当選します!一区を切ります!いや、「ひとくぎり」って変換したら「一区切り」でしょ?「いっくぎり」に見えたもので。(笑)さて、一区切り。昨日、構 ... » more
テーマ 芝居

※本blog内におけるすべての文章の転載、引用を禁じます。【舞台買取大歓迎】◆演劇ぶっく 2004年4月号 No.108 表紙/松尾スズキ (雑誌)・東山紀之、入江雅人、高田聖子、池田成志、インディ高橋、阿部サダ ... » more
テーマ 芝居 演劇

 

最終更新日: 2016/11/10 17:57

「芝居」のブログ関連商品

» 「芝居」のブログレビュー をもっと探す

「芝居」ブログのユーザランキング

越海青 1 位.
越海青

テーマのトップに戻る