誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芝居

芝居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芝居」のブログを一覧表示!「芝居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芝居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芝居」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

京劇観て来ました 友人が招待券を斡旋してくれて、湖北省京劇院『二人悟空真贋争』を観て来ました。偽者猿が、孫悟空をねたんで、俺も同じように出来るはずだと、仲間3人(匹?)と三蔵一行全員の偽者になりすます。本物の三蔵さえ真贋の見分けがつかず、とうとう ... » more
テーマ 芝居 声優 女優

植木誠の並みのBLOG大忙し
以前、ここで小忙しいみたいなことを書いた記憶があります。が、今は大忙し。確実に大忙しです。4月に新年度が始まって、九州大谷短期大学の専任講師として迎えた初めてのシーズン。まだワンクール経ってないのが嘘のような忙し ... » more
テーマ 芝居

梅雨に入ったはいいけれど、どうにも?なぜか?「雨〜っ!」「湿気がっ!?」みたいな日がいまひとつない気がする今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか?とは言うものの。九州では今年も激しい雨になっている、とのこと。どう ... » more

植木誠の並みのBLOG芝居を創る
只今、九州大谷短期大学演劇放送フィールド二年生七月公演の稽古真っ最中です。そうです。演出するんです、植木誠。いやいやいやいや、大変です。以前にも書きましたが、世の演出家を尊敬しますよ。学生と一緒になって四苦八 ... » more
テーマ 芝居

久しぶりに書き込みです。自分の舞の会が終わって、ちょっと脱力していました……さて、トニー賞の授賞式。最近のブロードウェイ事情に疎いので、渡辺謙の主演男優賞ノミネートしか頭になかったけど、いやはや、トニー賞もアカデミー賞の ... » more

昨日は6月7日。G・セル、P・ゴーギャン、プリンス、そしてワタクシ!人生予定の三分の一・半世紀をとうとう突破してしまったワケですが。この1年間。お世話になった皆様に心からの御礼を。色々と今までを振り返ったこの ... » more

洗面所の柱の角で、ザーヒーをしこたまに打ちました。横着して電気をつけなかったから。遠近感がおかしくて。ガーン!て。おかげでザーヒーが痛いとゆー。あああああ、眠たい。眠た死にするるるるるる! ... » more
テーマ 芝居

一週間に一回しかブログを更新していないとゆー。忙しいんです。確かに忙しいんですけど。良くないなー。ブログを書くのが滞る時は、流れが良くないか悩み事が多過ぎる時。IQ400くらいになりたいものです。 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOGアンチ終了
日曜日に、無事にコラボ公演「恋するアンチヒーロー」が終幕いたしました。御来場いただいた皆様、関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました!さて。アンチが終了したとゆーことは…そうですよ!8月公 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG台風
来てますー。大きいみたいです。お気をつけください。さあ!アンチヒーロー開幕してますよ!劇場に足を運んでくださった方はいらっしゃるでしょうか?今週末までですからね。是非是非どうぞ!そんな ... » more
テーマ 芝居

絶賛深夜徘徊中の植木誠です。いやー、僕自身のキャパシティの問題で、脳に酸素が行き渡る隙がありません。演出って難しい!つくづく思います、演出家は偉大だと。作品にかける情熱とかもそうですが、僕はまだプレイヤーを超える ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOGブログの更新
最近、とみにブログ更新頻度が下がっています。と、気付きました。「バスに乗ってないからだ」と(笑)去年まではバス移動時にブログを書けていたんですよ。だから、車移動になると、運転してますからね。無理です。 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG自転車に乗る
東京でね、マッキーに借りて以来の自転車に乗りました。あの時も感じました。あの時も言いました。自転車って、こんな疲れる乗り物だったか?と。そう。もはや植木誠の足は、自転車専用シャアではなくなった ... » more
テーマ 芝居

風の向こうのその先に公演が終わって
まずは関係者の皆さまへの感謝。3年半ぶりの舞台。もうこういう機会はないかなと思っていたので、ありがたかった。とはいえ、稽古にほとんど顔をださなかったことは、多くの皆さんにご心配とご迷惑をかけてしまった。今年度 ... » more
テーマ 芝居

ティク・タク来週から
来週の火曜日から「間抜けのから」の稽古が始まります今回は、生意気にも役者で出る予定ですどんなな役かは、まだ分かりません他の役者さんの足を引っ張らないように頑張ります演出も頑張ります今、ちょっと気になってることがあるので、 ... » more
テーマ 芝居

ティク・タク遅くなりましたが
「Sの背骨」研究生公演終了しました観に来てくださったお客様ありがとうございました演出的には、いろいろ反省することは沢山ありますが、形には出来たんじゃないかと思ってます研究生の皆さん、これからの演劇活動頑張ってください ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG降らす男
一泊研修というものに行ってまいりました。ここ何年も、なんなら十数年、雨なんて降らなかったんですって。一泊研修の日に。で、降らせました。嵐みたいに。それが植木誠です。ささ!本部ではアンチヒーロー ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG授業一回目
新年度初授業を行ってまいりましたー。やはり、こう、何と言うか、希望を持った人達を見るのは良い刺激になりますね!負けないように頑張らないと。さて、関東は今日めちゃくちゃ寒いのだとか。リーダーとか死んでなければ良 ... » more
テーマ 芝居

『どなた様もご愁傷様です』 5月1日から4日東京学芸大前 千本桜ホールで ブラックコメディ笑えます! 侍ウーメン睦子さん舞台依頼あり出演します!!眠たくなったりしません(笑)ので是非お知り合い皆さんで、みにきて頂けたら!!前売りなら2500円samuraiwomans@gmail.comまで皆 ... » more

私の記憶が消えないうちに(吉田日出子) 私の記憶が消えないうちに デコ 最後の上海バンスキング講談社 吉田 日出子 Amazonアソシエイト by 我々よりちょっと上?の世代に絶大な人気のあった自由劇場の『上海バンスキング』。吉田日出子さんといえば、その絶対ヒロイ ... » more
テーマ 芝居 女優

植木誠の並みのBLOG新年度
新年度になって最初の日曜日。しかし、仕事は盛り沢山です。さて、4月から植木誠は九州大谷短期大学の専任講師になりました。わかりやすく言えば大学の先生です。分不相応です(笑)あ、いや、笑ってないで、必死のパッ ... » more
テーマ 芝居

卯話§スーパー喜劇『かぐや姫』 というわけで、年に一度の直美ちゃん観劇に行ってきた。スーパー歌舞伎と藤山直美ちゃんとのコラボを期待したのだけれど、結果的には、てんこ盛りが過ぎて消化不良という印象ではあるのだ。相変わらず藤山直美は勘どころをきちんと押さえ ... » more
テーマ 歌舞伎 芝居 舞台

ティク・タク研究生公演
研究生公演の本番が近づいてきましたいや〜、いろんな経験を積んでます研究生でなく、俺がです人間は、面白いです ... » more
テーマ 芝居

今は3月のはずなのに、確か先週は小雪がちらついて、でもって、今週は夏日があるかもしれない、という、もう時空そのものがおかしくなってるんじゃないか?って叫ばざるにはいられない今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。そ ... » more

週話§日曜草々〜藤山直美のかぐや姫〜 2週続きで『菅原伝授手習鑑』を観た、その舞台の印象が抜け切らないというのに、今日は新橋演舞場で『かぐや姫』を観るのだ。主役のかぐや姫はもちろん直美ちゃんだ。“スーパー喜劇”と銘打たれていることでわかると思うが――えっ! ... » more
テーマ 歌舞伎 芝居 舞台

NODA・MAP第19回公演『エッグ』を観てきた。 今日は麗らかな晴天の下、こぶしの花が咲く道を大阪城公園駅からシアターBRAVA!へ。NODA・MAP第19回公演『エッグ』を観てきた。WOWOWの放送でNODA・MAPは何本か観ているけど、生の舞台で野田秀樹を観るのはなんと、24年前の新神 ... » more
テーマ 日記 芝居

植木誠の並みのBLOG電車に乗る
福岡県人になってからとゆーもの、電車に乗る機会が出来ました。東京で当たり前だった電車移動。大分に戻ってからは、ほぼ皆無でした。元来、電車移動が何より嫌いだった僕は、なるべく乗りたくないわけです。が、福岡県人になる ... » more
テーマ 芝居

ティク・タク大脇へ
花粉が酷い集中力が散漫になる研究生公演の稽古中、くしゃみ、鼻水、目の痒み・・・イライラするイライラが研究生に向かう悪循環でも、大脇の腹を摘まんだら、「ホッ」としたあのプヨプヨ感が、俺を癒してくれたこれから ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG卒業式
今日は卒業式です。教えている二つの学校の卒業式が毎年カブります。日取りが良いのでしょう。晴れの門出…なんですが、生憎の天気。只今お馴染みのバス車内、周りは雪…吹雪。こんな天気でも走れるバスに驚きです。この ... » more
テーマ 芝居

今夜(もう昨夜か)はシアターBRAVA!へ「三人姉妹」を観に行ってきた。最近この劇場来ること多いわ〜、もうすぐ店じまいって時になって。ケラの芝居はWOWOWで観たことあったけど、劇場で観るのは初めてなのだ。チェーホフ原作の芝居なので結構真っ ... » more
テーマ 日記 芝居

 

最終更新日: 2016/11/10 17:57

「芝居」のブログ関連商品

» 「芝居」のブログレビュー をもっと探す

「芝居」ブログのユーザランキング

越海青 1 位.
越海青

テーマのトップに戻る