誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芝居

芝居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芝居」のブログを一覧表示!「芝居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芝居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芝居」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

越海青舞台「真田十勇士」を観てきた。
昨日、兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールへ舞台「真田十勇士」の昼の部を観てきた。2014年の初演は観ていないので、詳しいストーリーは知らない。実は一昨年初演があったことも見逃していた。ま、こういう芝居があるのに気付いたのは、この ... » more
テーマ 日記 芝居

12月舞台公演のお知らせ 毎回ご無沙汰を謝っていると進まないので、いきなりですが、舞台のお知らせです。PCを使える時が限られているので、まず画像を上げますね。立派なフライヤー!美しい!裏には情報。カラー顔写真!贅沢!(クリックで大きくなります ... » more
テーマ 芝居 声優 女優

昨夜(9/30)は兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールで舞台「DISGRACED(ディスグレイスト)-恥辱」兵庫公演を観てきました。阪急中ホールは5月の中谷美紀の舞台「猟銃」以来。いいホールよね、ここは。この舞台、主役は「オヤジが生まれ ... » more
テーマ 日記 芝居

舞台「大人たるもの」(脚本・演出:小林賢太郎) 昨日は、アニメ「君の名は。」をみなとみらいで見て、その足でNHK横浜放送局横に有る神奈川芸術劇場で、小林賢太郎さんのコント集「大人たるもの」を見た。小林さんのステージは、同じ場所で行われた芝居「ロールシャッハ」以来だ ... » more

演劇養成所時代、2年目の公演は半年に一度。ガルシア・ロルカの『血の婚礼』と、井上ひさしの『天保十二年のシェイクスピア』だった。『天保……』はシェイクスピアを江戸時代に翻案し、名セリフで別の物語を構成していくような作品。私の役は、 ... » more
テーマ 芝居 声優 女優

恵比寿大黒屋日記8〜10月予定
8〜10月予定 相変わらず更新がときどきですいません。「私は花」8月23日13時〜18日〜23日まで宮島のギャラリー宮郷さんである知的障碍者さんの作品展最終日に華道家の羽鳥智裕さん、シンガーのHyoutamiさんとでパフ ... » more

「縁起のいい」森ノ宮ピロティホールで舞台「8月の家族たち」の6月2日の18:30の回を観てきた。ケラリーノ・サンドロヴィッチ演出の芝居は去年の3月にシアターBRAVA!で「三人姉妹」を観て以来だ。今回の芝居のもとになっているのはピューリッツ ... » more
テーマ 日記 芝居

越海青舞台「猟銃」を観てきた。
昨日、兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールで中谷美紀の舞台「猟銃」を観てきた。21日13時の公演を観たのだが、いやぁ、観終わる前からまた観たくなって夜の公演のチケット買いにならぼうとまで思ったのは初めてだ。でも困ったことに朝急いでたので、当 ... » more
テーマ 日記 芝居

再話§アンコールの夜〜「朗読の夜」#8〜 ちょっと縁あって“KAKUTA”という小劇団系のお芝居を観てきた……先週火曜日の13時開演で、錦糸町からちょっと歩いてスカイツリーが間近に見えるすみだぱーくスタジオ倉という小さな劇場である。一連の公演は『男を読む。』『女 ... » more
テーマ 芝居 演劇 舞台

蜷川幸雄さんの「近松心中物語」 昨日、蜷川幸雄さんがお亡くなりになりました。若い頃はいろいろな芝居を観ましたが、一時期蜷川幸雄さんの芝居にはまりました。一番好きだったのが「近松心中物語」です。歌舞伎好きのせいかもしれません。「近松心中物語」は現代の ... » more
テーマ 芝居

caramel box「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(六本木ブルー・シアター) 話の舞台は、北関東のある町にある廃屋・・・「ナミヤ雑貨店」・・・、ここに逃げ込んだ3人の強盗犯を軸に芝居は始まります。3人は、その廃屋で朝が来るのを待つのですが、その家には有る秘密が・・・その家は現在と過去を結ぶ手紙の中継地点となって ... » more
テーマ 芝居 演劇 小説

一昨日、梅田芸術劇場メインホールで劇団☆新感線の時代劇、『乱鶯』を観てきた。劇団☆新感線は2014年にいのうえ歌舞伎『蒼の乱』と大人の新感線『ラストフラワーズ』を観て以来。昨年は観てません。古田新太に飽きてしまって2年近く新感線断ちしてまし ... » more
テーマ 日記 芝居

浮き草日記「魔術」
「魔術」 【走行データ追記】往路走行距離(km)89.1km総電力使用量(kWh)10.6kWh電費(km/kWh)8.4km/kWh(岡崎ICより国道1号線)復路走行距離(km)90.4km総電力使用量(kWh)12.6kWh電費(km/k ... » more
テーマ 芝居 D5300 リーフ

例の法律が国会を通っていよいよ施行された、という今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。声を上げるのには勇気が要るだろうし、恫喝される中で、それに抗う、いや抗わされるエネルギーはハンパじゃないし。だから、面倒だ ... » more

昨日、「縁起の良い」森ノ宮ピロティホールで大竹しのぶの舞台「ピアフ」の再演を観てきた。これまでの2回の公演、観てないのよね、再々演されると聞いて、是非に!と積極的にチケット獲りに動いたら、一番前の真ん中だった。ちょっと前過ぎ。大竹しのぶの鼻 ... » more
テーマ 日記 芝居

「もし、終電に乗り遅れたら…」 昨日、俳優座劇場で、ロシアの現代演劇、「もし、終電に乗り遅れたら…」を観た。派手さはないが、よくできた作品で、ハートウォーミングなコメディ、といった感じ。登場人物の名前こそロシア名だけど、名前と地名を変えれば、たとえば、アメリカの片 ... » more
テーマ 芝居

NHKの痛快娯楽時代劇『ちかえもん』最終回の翌日(3/4)、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで「ETERNAL CHIKAMATSU -近松門左衛門「心中天網島」より-」を観てきた。『ちかえもん』は「曾根崎心中」誕生までの前日談。万吉(青 ... » more
テーマ 日記 芝居

浮き草日記「書く女」
「書く女」 2月2日、まずは浜松日産入野店でリーフの腹ごしらえその後「とびうお大橋」を超え「今切口」も超え「渥美半島」を遠くに見てやってきたのは未だに路面電車が走り、スペースシャトルも飛び立とうとしている豊橋の「穂の国とよはし芸術劇場PLAT」目当ては ... » more
テーマ 芝居 D5300 リーフ

先週の北九州4公演でやっと31公演に達しました。あんまり自分の作品について多く語らないのですが5年かかって30公演に到達した感慨もありますし少し書いておこうと思います。「ホシハチカニオドル」は、北九州のバイオリニ ... » more

植木誠の並みのBLOG大学って
学生のお休みが長いイメージでした。高校の時よりも大学生のほうが遊べる、みたいな(笑)実際触れてみると、そんなに違わないような気がしていましたが…ま、九州大谷短期大学演劇放送フィールドは芝居漬けですからね。絶対忙しいです。 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG雪の福岡
ここ何日か降り続いた雪。卒業公演の真っ只中で、結局日曜日の千秋楽は公演中止になりました。それほどの雪を降らせたのだから、学生たちは逆に「持っている」のでしょう。事実、悔しい寂しい想いはあるのでしょうが、やり切っている学生 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG卒業公演
日付変わって本日21日〜24日まで、僕が専任講師を務めている九州大谷短期大学演劇放送フィールドの卒業公演が上演されます。今回は公演担当ではないので、完全に部外者扱いです(笑)キャストの二年生は…浅からぬ関係で。とゆーのも ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG雪降ってます
福岡は雪が舞っています。朝は少し積もってましたよ。ただ、去年まで住んでいた別府の比ではありませんが。山のほうなのでね。東京も毎年積もりますね、なんやかやで。雪の中、無茶して移動してたのとか思い出しました。 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOGノーエンザ様
いやあ、中々風邪が治りきりません。もはや大してケアもしていませんがね。だから治りきらないんでしょ。さて、今日は専門学校のほうの今年初授業。朝から夜までなのでね。よく喋ります。植木誠が(笑)乾燥して ... » more
テーマ 芝居

越海青舞台『ツインズ』を観てきた。
長塚圭史演出の芝居は初めて観る。最近まで朝ドラ『あさが来た』で納屋頭「サトシ」で世間を騒がせていた長塚圭史だけど、やっぱり彼は舞台向きの俳優兼演出家だよね、TVだとなんか変。その長塚圭史作・演出で古田新太と吉田鋼太郎が絡んで、最近は舞台が多 ... » more

恵比寿大黒屋日記1〜2月活動予定
1〜2月活動予定 あけましておめでとうございます。相変わらずブログは時々の更新ですが今年もよろしくお願いいたします。FBの方では随時告知しておりますのでよろしかったらフォローしてやってください。https://www.facebook ... » more

植木誠の並みのBLOG初仕事
今日6日が初仕事!とゆー、年末も年始も若干緩めなスケジュールで。有り難いことです。とか、思っていた昨日。髪切ったりなんかして意気揚々と…今日に備え…てたはずなのに。昼くらいから頭痛が。恒例の右目が痛い ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOGようこそ申年
昨日揚げたはずのブログが揚がってなかったので、改めて揚げたあげく追撃ブログです。さあ!申年!!今年は植木誠的には地盤固め、イヌッコロ的には飛躍の年!一層の御贔屓をよろしくお願いしますっ!とゆーわけ ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOGさらば未年
さあ、皆様!未年も あとわずか!恒例の笑ってはいけないシリーズを観ながらお菓子食べまくりです!今年も沢山の方々にお世話になりました。環境が大きく変わり、福岡県人になり、物理的にも精神的にも変化の年でした。 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG仕事納め
実はしてました。一昨日。大きく環境が変わった今年も、もうあと僅か。戸惑いながらも大胆に自分に出来ることを模索できた一年でした。自分のダメさに気がついたのも、これから変わっていかなきゃダメだと気づいたのも、すべてが ... » more
テーマ 芝居

 

最終更新日: 2016/11/10 17:57

「芝居」のブログ関連商品

» 「芝居」のブログレビュー をもっと探す

「芝居」ブログのユーザランキング

越海青 1 位.
越海青

テーマのトップに戻る