誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    万博

万博

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「万博」のブログを一覧表示!「万博」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「万博」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「万博」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おおさかカンヴァス2016 太陽の塔を振り向かせろ。 2016年10月20日おおさかカンヴァス2016太陽の塔を振り向かせろ。大阪のまちをカンヴァスに!アーティストの自由な発想と感性、創作意欲を大阪で実現。アートの「力」で街の魅力を発信!「おおさかカンヴァス推進事業」は、大阪のまちをア ... » more
テーマ 大阪 万博 アート

コスタ リカ 切手でみる歴史 コスタ リカは中米のグアテマラとパナマに隣接する国で、人口はわずか460万人の小国で、普段はあまりなじみはありませんが、サッカーワールドカップでは、名前を知られました。1970年の日本万国博覧会に出展していて、なんと日本語入 ... » more
テーマ コスタリカ 切手でみる歴史 万博  コメント(4)

1970年大阪国際万国博覧会前、7歳から8歳で聴いた歌謡曲を懐かしがってしまう1961年生まれって? 昭和43年ヒット曲メドレー1,恋の季節「 ピンキーとキラーズ」2,ブルーライトヨコハマ 「いしだあゆみ」3.恋のしずく「 伊東ゆかり」4.愛の奇跡 「ヒデとロザンナ」5.知りすぎたのね「 ロス・インディオス」6. ... » more
テーマ 万博 昭和 音楽

YeosuExpo2012Korea アジア > 韓国 > 全羅南道 > 麗水 > 麗水 ホテル - 口コミランキング4位The Ocean Resort > 麗水のホテル(11件) » 高台にある真新しいホ ... » more
テーマ EXPO 万博 ヨス  トラックバック(1)

ミヤネ屋もヨス万国博覧会訪問?韓国館大迫力! 進化した全天周CG映像 LED巨大高精細モニターが70mm全天周映画アストロビジョンを凌駕した!@George4TeresaTeng1Thank you for showing me the World Expo, taking me from t ... » more

金環日食をフレームアウトさせたぜ!民放よりワイルドだろ? スギちゃん的動画撮影だぜ これぞ楽しい体験型金環日食ビデオの実践!民放のアップで太陽を追うやり方は味気ない記録方法だと感じた。これは丑四五郎sun10roだけの感想か?アーティスト:Terry Devine-King曲:Space Dust ... » more

2012麗水世界博覧会公式ホームページ http://jpn.expo2012.kr/main.html?mobile_at=Y〔開催期間〕2012年5月12日(土)〜2012年8月12日(日)〔開催会場〕全羅南道麗水市麗水新 ... » more

YEOSU EXPO 2012in Korea 麗水国際博覧会会場を歩く@ 2012年麗水(ヨス)国際博覧会(YEOSU EXPO 2012)が、http://jpn.expo2012.kr/main.html?mobile_at=Y韓国の麗水で2012年5月12日〜8月12日 の間開催されています。 ... » more

大阪の紅葉狩りはまだ早かった^_^; 久しぶりに万博公園に行く機会があったので、ついでに日本庭園の秋を楽しみに行きました。いろんな場面で秋を感じることが増えましたが、日本庭園にはまだ深い秋はやってきていませんでした。それでも道にはいろんな紅葉が落ちていて ... » more

’70万博 太陽の塔 & 岡本太郎 生誕100年記念 先週の日曜日万博公園に自転車で行ってきました。岡本太郎生誕100年記念ということで、EXPO’70パビリオンで「太陽の塔黄金の顔展」が開催されていて、感動!!私は、まだ7才だったので記憶がないのですが。。フライヤー ... » more

やっとの思いで まだまだ新生活開始から1週間ですが、なんとか時間も出来てきたので、上海万博のレポをしたいと思います。思えば、お盆過ぎの8月16日、そして尖閣問題に揺れた9月26日の2回に分けて万博へ行ってきました{%ハート(ポヨンチカチカ) ... » more
テーマ 万博 休日 旅行

頑張らない万博の歩き方 上海万博再訪。中国の人たちは各パビリオンのスタンプを集める「パスポート」を手に、押し合いへし合いしながら行列しているが、やわい日本人にはとてもその根性はない。ということで、昨日はほぼ並ばずに入場できる小国のパビリオンを回った。30度 ... » more
テーマ 万博 上海 ビール

上海万博行ってみた 日曜で混んでいるだろうと思いつつ、昨日は上海万博へ。中身をさっぱり予習していないので、下見のつもりで行ってみた。街中では大人気のマスコット「海宝」だが、会場では見かけなかった。 ... » more
テーマ 万博 上海 中国

上海万博の旅 (2) 〜1日目〜 地下鉄8号線の西蔵南路駅で下車し、2番ゲートに向かいます。(地下鉄のことは別記事で書きます。)入場ゲートでは、愛知万博の時と同じくらい厳重なチェックが待ち構えています。ポケットの中の物も全部出して、荷物検査と身体検査 ... » more
テーマ 万博

現地観戦 8/17 JL19 △1-1ガンバVSアントラーズ@万博・・・負けなくてよかったと たいへん,たいへんご無沙汰しておりました。この間,ツイッターでささやいておりましたが,今回はブログ!と思い戻って参りました。といっても,後1時間もない間にグランパス戦がキックオフ。どたばたしながらアップします。今年は娘のアッ ... » more
テーマ 万博 ガンバ大阪 宇佐美貴史

上海万博の旅 (1) 〜序章〜 予告したとおり、7月中旬に行った上海万博のことを今回から数回に分けて書きます。価格的、天候的にはいいシーズンでした。夏休みに入る前のツアー代金が上がらないうちに、何とかして行こうとツアーを探していました。フリープラン ... » more

こんな40℃近い気温の中で長時間並ぶなんて・・・ こんな状況の中で、照り返しのきつい中を何時間も並ぶなんて、中年オヤジにはとても耐えきれませんので、見学は当然パスしました。何と言っても女性社長のショーファードリブンカーで市内見物するのがベストですね。Sさん、有り難うございました。それにして ... » more
テーマ 万博 上海

気まぐれブログ明日出発!
明日から上海万博に行ってきます。5年前の愛知万博は全期間入場券を買って何度も行ったし、中で仕事もしていました。そんな自分は上海なら国外と言っても近いので、じっとしていられる訳がありません。夏休みが始まる前の今週中ならまだ ... » more
テーマ 万博

すっかり夏になったかのように上海は、今週は暑いです。診療は午前中に忙しく、暑い午後は患者さんは少ない傾向がはっきりしています。やっぱり、暑い時間は誰でも外出しにくいですよね。私は、例年と同じく、今年も電話でアイスクリームやアイスキャ ... » more

今週は、小雨が降る日もあり、比較的涼しい上海です。日曜日は浦東会場もスムーズに20か所以上のパビリオンを見ることが出来たので、木曜日にも上海万博に行ってきました。今回も、浦東会場の8号門から入場しましたが、日曜日と同じ時間に到着した ... » more

涌井、惜しくもノーヒットノーランならず 先日は、あとわずかの所で西武ライオンズの涌井投手がノーヒットノーランを逃しました。本当に惜しかったです。残念ですね。でも、また次がありますよ。次は頑張ってね。また、その後、交流戦で打撃でも大活躍がありましたね。投手でありなが ... » more

5月15日には土曜日で30万人入ったという話でしたので、16日の日曜日は、朝の6時台に起床し、7時半に家を出ました。上海万博に日曜日に出かけるのは初めてでしたが8時50分にゲート前に並び、6時15分には中に入りました。ベビーカーは2 ... » more
テーマ 万博 上海万博

岡本太郎さん 上海万博ですね。大阪万博は1970年でした。大阪万博と言えば、月の石と、岡本太郎さんです。私が大好きな芸術家の一人です。芸術は爆発だ。何だ、これは。グラスの底に ... » more

日々雑感 PC雑記事モラルの荒廃?
話題の上海万博もイマイチ盛り上がりに欠けるけど、話題は公衆道徳の方が多い。 並ぶ習慣がない中国では、割り込みなど当たり前とか。 それよりも中国初の高速弾丸列車でも1ヶ月点検で工場に戻ったら、備品の盗難で見るも無惨な状態だそう ... » more
テーマ 万博 道徳

大張偉という中国の歌手がソロ活動を行う前に所属していたグループ花兒樂隊の「XiShuaShua」は日本の女性歌手コンビPUFFYの「K2G〜キミに Go!〜」からのコピーの可能性が指摘されているという記事を読んだことがあります。私は ... » more

疲れています。仕事で疲れることは最近はないのですが…(笑)連休で息子を連れて、外出して疲れました。すっかり、日焼けもしましたし…。4月30日は、ゆっくりと近場で買い物をし、5月1日は上海万博を避けて上海世紀公園で散歩をしまし ... » more

思ったとおりですね、中国人の行動は。チケットに群がることは彼らの性質から分かっているのに。つぎは、各パビリオンから、どれだけの展示物や備品が、入場者や警備員から盗まれることですね。近いうちに展示物が全てなくなって、閉館に追い込まれる ... » more
テーマ 万博 中国

えとせとら上海パクリ万博開幕だね。
上海で国際パクリ万博が開かれるようですね。マスコミもワイドショーでやってます。まあ、開く前から、PRソングの盗作騒動や、その作曲をした中国人の作曲家の開き直りなど、話題満載ですね。さらにリハーサルから、中国人のマナーの無さを再認 ... » more
テーマ 万博 中国

現地観戦 4/17 JL7 △1-1 ガンバvs清水エスパルス@万博・・・ヤングガンバを優しく見守る ダービー以来の現地参戦。さらに万博は今期初。娘は自宅でスカパー観戦。ゲームは,「負けなくてよかった。」前半のPKで欲が出ちゃったけど,どう見たって負け試合。藤ヶ谷がいなければ・・・確かに,どんづまりの攻撃にエスパルスはス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 18:16

「万博」のブログ関連商品

» 「万博」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る