誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グラス

グラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グラス」のブログを一覧表示!「グラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グラス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

献血メモリアル 本日の献血は10回目記念役場前の献血バスで採血するよ(カード紛失事件があったのでホントはもっとしてるけど)左手で血液検査しまぁす血色素量(ヘモグロビン値)が13.0g/dl以上でないと献血できないんだ、 ... » more
テーマ 献血 日記 グラス

グラスによって変わるワインの味 名古屋NHK文化センター中級コース 最終回ワイングラスのあれこれ同じワインを違う形のグラスで飲み比べ ------------------------- ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター 中級 グラス

「ビールの味はグラスで変わる」は本当なのか? 専門家に聞く 「ビールの味はグラスで変わる」は本当なのか? 専門家に聞く日刊ゲンダイ2015年7月6日http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/161437少し縦長がいい(C) ... » more

リスベスダール グラスの通販。販売店。 リスベスダールコペンハーゲンは1981年にデンマークに設立したお洒落でかわいい北欧雑貨ブランド。冬が長くて寒い北欧は機能性に優れていて室内でも楽しめる雑貨が多いですね。リスペスダールもその北欧の伝統の特徴とフ ... » more
テーマ グラス リスベスダール

ウイスキーにこだわりのあるバーでストレートを頼むと、ショットグラスではなくスニフターグラスで出てくることが多いですね。このスニフターグラス、飲んでみると確かに香りが感じられて、別次元のおいしさになりますよね。後払い・コンビニ ... » more
テーマ ウイスキー グラス 長期熟成

特徴的なワイン3種類 名古屋NHK文化センター入門コース 第1回グラスを変えて飲み比べNVピュピトレブリュットロゼメトッド トラディショナル(シャンパンと同じ製造方法)スペインのカバ(ス ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター グラス 入門

『ハピネスチャージプリキュア!〜10しゅうねんきねんパーティー!〜』一番くじ 引きました(^O^) こんにちわ (^o^♪7月26日(土) より発売が開始された 『ハピネスチャージプリキュア! 〜10しゅうねんきねんパーティー!〜』 の 『一番くじ』 (*^o^*)この日、僕は朝から東京に行っていて、す ... » more
テーマ ハピネスチャージプリキュア! グラス 缶バッジ

グラスによって変わるワインの味と値段の関係 名古屋NHK文化センター入門コース 第1回ワイングラスのあれこれ同じワインを違う形のグラスで飲み比べスパークリングは中々飲めないロゼスペインのスパークリングは世界で最も ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター グラス 入門

たかがグラスの持ち方で、国際教養が? 天皇陛下を見倣いましょう。 昨日は、「乾杯」 の時の、グラスの合わせ方のはなしでした。今日は、グラス、といっても、ワイングラスの持ち方の話です。ワイングラスの正しい?持ち方は、下の画像のように、グラスの 「脚」 (stem) を持つのが正しい、と教えら ... » more
テーマ ワイン グラス 国際教養

「国際教養」、ワインでの乾杯、グラスの合わせ方、音の沙汰はどうなるの? 昨日予告したように、「グローバル・パーソン」 のための 「国際教養」 は、どんなものか、具体的な話に、今日から入ります。その手がかりとして、最初にも書いたように、私が35年前に、東海女子大の新学部のために作った 「国際教養学部カリキュラ ... » more

グラスによって変わるワインの味と値段の関係 名古屋NHK文化センター入門コース 第5回はワイングラスのあれこれ同じワインを違う形のグラスで飲み比べ今回は更にワインの値段が違うと中身はどう違うのかも一緒に体験です{ ... » more
テーマ グラス 名古屋ワインスクール 入門

Glapheブログビアジョッキの巻♪
ビアジョッキの巻♪ 暑い日が続きますねまだまだ残暑は続きそう…夏バテしないよう心がけたいですね。さてビアジョッキを制作してみました飲食店では ... » more
テーマ ハンドメイド ビアジョッキ グラス

★1970’s PIZZA INN ピザイン ビンテージ アドバタイジング グラス★ 1970年代製のPIZZA INN 社のピザチェーンのキャラクターPIZZA INN ピザイン ノベルティー物のビンテージ グラスですキャラ ... » more
テーマ グラス コレクション アドバタイジング

★1970’s AC Delco プラグ ビンテージ マグ チャンピオン 所 世田谷★ アメリカのプラグメーカー会社で有名な1970年代製 AC Delco ビンテージ プラグ アドバタイジング マグですマグがプラグの形をした、とてもカッ ... » more
テーマ グラス チャンピオン アドバタイジング

★ロゴ違い!1950’s CORONET コロネット ビンテージ ブランデーグラス ポールランド★ カリフォルニア グレープブランデーでとても有名なメーカー1950年代製 CORONET コロネット 特大ブランデーグラスですちょっとした違いですが、 ... » more
テーマ グラス コレクション アドバタイジング

★1950’s CORONET コロネット ビンテージ ブランデーグラス ポールランド★ 再入荷アメリカは、カリフォルニア グレープブランデーでとても有名なメーカーCORONET コロネットのキャラクター、1950年代製 特大ブランデ ... » more
テーマ グラス コレクション アドバタイジング

我が家に来た食器たち 薩摩切子です。タンブラー(黒)創作馬上杯(赤)創作ミニ猪口(緑)創作ミニ猪口(紫) ... » more
テーマ 食器 グラス 薩摩切子

無骨なグラスに無造作にロックアイスを放り込んで飲むウイスキーも良いですが、たまにはこんなロックグラスで飲んでみたいですねレトロモダンの洗練されたカット模様/ギフトギフトセットお祝い周年記念記念品冷...価格:1 ... » more

ひとりごと:ビールをおいしく飲もう♪ グラス編 突然ですが、家でもうまいビールが飲みたい!飲み屋で飲むビールはなんであんなにうまいんだろう。ビール自体の鮮度というのもあるでしょうが、そればっかりは家では難しいので、やっぱり泡とグラス。と言うわけで先日も、消えた ... » more

グラスによって変わるワインの味 名古屋NHK文化センター入門コース 第4回はワイングラスのあれこれ同じワインを違う形のグラスで飲み比べ赤ワインはチリのカベルネ・ソーヴィニヨン{%わくわく(チカチカ)h ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター グラス 入門

★1950’s CORONET コロネット ビンテージ ブランデーグラス ポールランド★ ブランデーでとても有名なメーカー、コロネット社のキャラクター1950年代製 特大ブランデーグラスですデザイナーの巨匠ポールランドがキャラクターデザイ ... » more
テーマ グラス ディスプレー アドバタイジング

「6月6日金星が太陽面を通過」について2012年は天文現象が「金」の年で、金環日食に続いて、きょう6月6日には「金星の太陽面通過」が見られるはずだった。日食は太陽、月、地球と並んだときに起きるが、金星の太陽面通過は太陽、金星 ... » more
テーマ グラス 金星が太陽面を通過 天文現象  トラックバック(3)

「異常行動は人間」について金星は、2012年6月6日午前7時過ぎに太陽面を横切り始め、6時間半以上かけて太陽面を移動し、午後2時前に太陽面から出ていきます。6時間半以上の現象です。この間、太陽は東の空から、南の空、西の空へと動いてい ... » more
テーマ グラス 天体ショー 金星が太陽面を通過  トラックバック(1)

小野口純子異常行動は人間
「きょうはブログの誕生日&金環日食」について金環日食で、動物たちはどんな反応を示すかと各地の動物園で、動物の観測が行われた。よこはま動物園ズーラシアでは、インドゾウ、チンパンジー、カンガルーなど6種類の動物がが対象になった。 ... » more
テーマ グラス 動物の行動  トラックバック(2)

長岡クラフトフェアその2 今回の自分向けの買い物はこれカメさんが描かれたフリーグラス。本当は、ジョッキか、ワンショットグラスが欲しかったんだけど、初日に売り切れてしまった模様。カメさんの絵柄は結構人気があるそう ... » more

しのぶしのぶ回顧録 その1
しのぶ回顧録 その1 4月も本日で終わりです。お店を閉店してまだ2日目です。あんまり実感がありません。今夜は、S社の時の後輩君が一緒に飲みたいと一席もうけてくれています。5月も色々お誘いがあり、当分は寂しくないかも知れません。だからそ ... » more

グラスによって変わるワインの味 名古屋NHK文化センター入門コース第4回はワイングラスのあれこれ同じワインを違う形のグラスで飲み比べ赤ワインはチリのカベルネ・ソーヴィニヨン{%シャ ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター グラス 入門

バーみたいな丸い氷 ちょっといいバーに行くとロックを頼んだときに丸い氷を出してくれますよね。あれはなんとも高級感を醸し出していてたまらなくうれしいものですバーに来たな!!って感じが盛り上がってテンションが上がるのは私だけで ... » more

私だけのグラスでちょっと一杯 今日は、注文しておいたグラスを紹介します。いつも髪飾りの委託でお世話になっている雑貨屋チャーオさんのオーナーさんがガラスとか鏡に模様を描く作家さんなので、オリジナルを注文しました。イメージは雪が降り積 ... » more
テーマ グラス ガラス作家 手作り  コメント(4)

グラスによって変わるワインの味 名古屋NHK文化センター入門コース第5回はワイングラスのあれこれ同じワインを違う形のグラスで飲み比べスパークリング/白/赤白ワインは南アフリカのシャルドネ{%赤ワイン(ユラユラ)hd ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター グラス 入門

 

最終更新日: 2016/11/30 13:39

「グラス」のブログ関連商品

» 「グラス」のブログレビュー をもっと探す

「グラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る