誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あき

あき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あき」のブログを一覧表示!「あき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あき」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

紅葉を愛でました。東寺にて(その3) 車窓からは何度も見かけている憧れの東寺の五重塔に参拝。美しく豪快な五重塔です。五重塔の内部に入場し構造をじっくり観察。心柱(四角柱)が頼もしかったです。日本一の高さの塔を心柱がしっかりと支えているのです。じぃ ... » more
テーマ あき etc.

紅葉を愛でました(その2) 二日目の紅葉です。南禅寺の龍雲図です。龍雲図は各寺にありますが、京都建仁寺の双龍図、鎌倉建長寺の龍雲図を描かれた故小泉淳作画伯の迫力が好きです。映画、ドラマの撮影に使われているローマ水道橋です。庭園に「花」を添えてい ... » more
テーマ あき etc.

ライブで盛り上がりました 友人のライブに行ってきました。築地市場駅の近くの「BlueMood」というライブハウスです。食事をしながらのライブ観戦です。17日はボジョレーヌーヴォー解禁日なので更にヒートアップです。結成50周年の記念ライブでおじさんパワー全 ... » more
テーマ あき etc.

じいじが自然を愛でる紅葉を愛でました
紅葉を愛でました この美しい紅葉はここでしか観れません。このようなたたずまいに暫したたずみました。まだ紅葉と緑葉がまじりあっていますが、真っ赤より好きです。竹林もいいですね。鎌倉の竹寺を思い出しました。中国の人達も大勢で、人の数には圧 ... » more
テーマ あき etc.

スカイツリー 高さは武蔵 初めてのスカイツリーです。(笑)工事中に行ったことはありますが、混雑している情報だったので躊躇していました。待ち時間は五十分弱で展望台へ!これが唯一のスカイツリーの写真です。(笑)スカイツリーを見上げた写真を撮り忘れましたm ... » more
テーマ あき etc.

デトロイト美術館展 絵画を観賞?にデトロイト美術館展へ行ってきました。日本では珍しい写真撮影がOKの美術展です。月曜日と火曜日に撮影可能でしたので開館前からスタンバっていました。撮影してもSNS等で共有化できる絵画とできない絵画がありますのでご注意 ... » more
テーマ あき etc.

ブログ3年目に突入です。 ブログ3年目に突入です。今日のニュースで富士山が初冠雪と流れていたので、早速カメラを持参し富士山撮影スポットへ!自宅を出るときは西空は曇っていましたが、日没近くになると思いが通じたのか、富士山のシルエットが!流石に雪は解けているようです ... » more
テーマ あき etc.

また舞岡公園を散策 ガビチョウ(画眉鳥)です。甲高い声で鳴いていました。検索すると外来種の様です。マガモです。水の波紋が逆光で美しいでしょう!越冬してきたにはまだ早いですね。数羽のマガモの一家でした。舞岡公園に住み着いているのですかね〜案山 ... » more
テーマ あき 小鳥たち

久しぶりの舞岡公園です 野鳥がいました!「バン」かな?暖かい日差しの中、ストレッチに励む亀さんです。リスさんもいました。数メートルを一気に飛びました。電柱から木の枝に!見事です。古民家で休息。ふぅ〜蜘蛛さんもいました。 ... » more
テーマ あき 小鳥たち

お孫ちゃんの幼稚園の運動会に行きました(笑) 我がお孫ちゃんの幼稚園の運動会に行きました(笑)園児一人に、ご両親とジジ・ババが群がり大盛況でした。全園児参加の楽しい運動会です。先生方も盛り上げるため一生懸命に園児をサポートしていました。狭い園庭でしたが、フィナーレの遊戯 ... » more
テーマ あき etc.

高校の50周年記念同窓会に出席しました 高校の50周年の記念同窓会に出席しました。年がバレバレですね!(笑)会場のホテルは緑に囲まれて静かな雰囲気です。可憐な花が咲いています。同窓生の遺産相続等の講演会と音楽会がありました。国際的に活躍している斑目 ... » more
テーマ あき etc.

中秋の名月 in 横浜 中秋の名月の夜です。テレビの天気予報を見ていたら『見えるかな?』と女子アナが言っていたのでベランダへ!見えました(笑)雲の切れ目にほんの数分でした。今は雲に隠れてしまいました。涙; ... » more
テーマ あき etc.

じいじが自然を愛でる八景島シーパラ
八景島シーパラ 雨の中、孫たちと八景島シーパラ初参戦です。時々強い雨の中早々アクアミュージアムへ!白クマさんのお出迎えです。巨大な水槽の前でたたずむ孫です。白いイルカさんにも会えました。次は、アシカ、イルカのショーです。 ... » more
テーマ あき etc.

北鎌倉 長寿寺(その2) 長寿寺の写真を整理していると良い写真がありましたのでアップロードします。小泉淳作画伯作の『雲龍図』がありました。建長寺の法堂の天井図です。画伯の署名、落款(游印?)があるので雲龍図の原画?なのかもしれません。京都の建 ... » more
テーマ あき

北鎌倉 浄智寺に 人気のビーフシチューで腹ごしらえして、何度も訪れている浄智寺です。すり減った石段にも情緒があります。やはりもみじが秋空に映えます。帰り際に先ほどの石段のわきの鎌倉十井の『甘露の井』で白い鯉を見つけました。 ... » more
テーマ あき

北鎌倉 憧れの長寿寺へ 長寿寺の公開は、今秋十二月七日までとのこと(金・土・日のみ)今まではタイミングが合わなかったため山門からの参拝でしたが、ある方のブログを見て早速訪れました。十時開門を待つ山門からのショット山門から入ってすぐ右手に観音堂も秋色に包 ... » more
テーマ あき

北鎌倉 東慶寺のもみじ 秋真っ盛りの北鎌へ!まずは東慶寺で、もみじを愛でました。釈迦如来像も微笑んでいます。東慶寺の白壁に銀杏も映えます。苔もいい感じに!黄色に色付くもみじも綺麗です。この後今日の目的である長寿寺 ... » more
テーマ あき

じいじが自然を愛でる神奈川 大山の秋
神奈川 大山の秋 伊勢原市の大山登山?です。ケーブルカーで阿夫利神社へ。ナイスシニアお得券で¥50お得でした。(笑)阿夫利神社境内からのビュー。700mからでもナイスです。青い空に映える綺麗な紅葉こんな構図が好きです ... » more
テーマ あき

箱根芦ノ湖の秋はピーク 箱根の芦ノ湖回りを巡りました。まずは紅葉です。戦場ヶ原のススキは終焉です。富士山のど迫力。登山道もくっきり映りました。箱根の紅葉です。富士山を背景にした芦ノ湖の海賊船はいつ見ても風情を感じます。芦ノ湖 ... » more
テーマ あき

横浜から望む夕陽に映える富士山(その2) 昨日の続きです。帰宅途中でワンショット ... » more
テーマ あき etc.

横浜から望む夕陽に映える富士山(その1) 近くの公園で富士山の夕陽を撮影しました。山の端に太陽が隠れる前に時間がありましたのでタイワンリスを追いかけました。見つけられましたか?この時期ではダイヤモンド富士は望めません。↘いよいよ日の入りです。 ... » more
テーマ あき etc.

横浜舞岡公園も色付き始めました 横浜の舞岡公園の木々も色付き始めました。今日は朝から秋晴れです。公園から見える冠雪した富士山も凛々しいです。舞岡公園内の遊歩道は自然がいっぱいです。タイワンリスや川蝉らの小鳥たちの生活空間です。小鳥たちのさえずりに耳 ... » more
テーマ あき

自宅近くにも 自宅の近くもあき真っ盛りです。今年もあと2か月とは!じぃじの時計は増速バージョン(笑) ... » more
テーマ あき

鎌倉文学館の薔薇が綺麗です 秋晴れに誘われて鎌倉文学館の薔薇を愛でてきました。定番のかわいい『江ノ電』鎌倉文学館(鎌倉で活躍した文豪の資料館)庭園の綺麗な薔薇たち ... » more
テーマ はな あき

みなとみらいも色付きはじめました 横浜のみなとみらいを散策。横浜美術館前の遊歩道の楓が色付き始めました。桜木町へ向かう動く歩道から日本丸 ... » more
テーマ あき

国営ひたち海浜公園には自然がいっぱい(Oct.4.'14) コキア、パンパスグラス、コスモスがきれいです。 ... » more
テーマ はな あき

waki5611ms? タイトルなし ?
... » more
テーマ あき ふゆ

くうのブログあき
あき いちょう並木ももう少し銀杏が・・・・・・で小ぶり一輪のコスモス ... » more
テーマ くうちゃん くう あき

PERMANENT VACATIONあき
秋はきっとSALEMにCOCOにWARPAINTばっかり聴いてるに違いありません!SMALL BLACKもだしとけれ ... » more
テーマ あき

あきサン7月25日1部 〜T.D.P.Sセミナー〜 作風を変えようとあがいていますしかし…なかなかすぐには変わりませんネ(汗)▼1▼2▼3▼4▼5▼6▼7▼8【お願い】当ブ ... » more
テーマ ポートレート T.D.P.S あき  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/28 16:35

「あき」のブログ関連商品

» 「あき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る