誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    口唇口蓋裂

口唇口蓋裂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「口唇口蓋裂」のブログを一覧表示!「口唇口蓋裂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「口唇口蓋裂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「口唇口蓋裂」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

朝を迎えたら、今日は、トリプルの衝撃が待ち受けているかもしれない。1番目は、CTの検査結果。2番目は、染色体検査の結果。3番目は、手術で上手く閉じなかった穴の説明を先生に詳しく聞く。どれもこれも、正直緊張する ... » more

とりあえず、お口の手術は一段落だけど、まだまだやる事は山ほどあるのです。@口蓋裂の手術と一緒に耳のチュービングもしたのですが、その後のABR(聴覚検査)の結果が思わしくないのでCTを撮ることになっています。(もし、中耳炎では ... » more

モウ子に会えて…1年半…
もう、このブログを書く事はないかもと思っていましたが、もしかしたら、同じような思いを抱えてい方に出会えるかもしれないと思って、続けてみようと思いました。宜しくお願いします。実は、口蓋裂の手術を終え、つい先日、帰っ ... » more

私のかわいい怪獣たち耳鼻科外来
このあいだ内耳外耳が存在するかのCT検査をした結果を聞きに受診する。多分ないでしょう。といわれていたのでやっぱりなかったよ!と言われると思っていた。が「内耳は問題なくあったよ!」「えっつ!あるんですか?すご〜い{%exquesm ... » more
テーマ 口唇口蓋裂 第1第2鰓弓症候群・口唇顎口蓋裂 顔面麻痺  コメント(14)

私のかわいい怪獣たち術後の外来
経過はばっちり!(米が口蓋の縫い目にはさまるのが気になるが・・)食事は驚くほど上手に食べれるようになり咽ることも吐くこともなくなり先生に感謝感謝。原因不明の発疹は溶連菌感染症で現在はひと皮剥け新おはるになっている。術後の経過外来 ... » more

昨日は花の歯医者さんの日でした。麻酔がうまく効かなかったということで、かなり大変な治療になっていました。(それ以前に虫歯って・・・)口唇口蓋裂があるところの歯なので、他の歯とは少し違 ... » more
テーマ 口唇口蓋裂 花のこと 歯医者さん

ひさびさに花の口唇口蓋裂のこと歯学部から、大学病院の小児科で術前検査の予約をとってもらいました。検査の時、朝一番の尿を採って持っていくようにといわれ、検査用に尿を入れる容器(プラスチック製で試験管の形。もちろんフタつ ... » more
テーマ 子供 口唇口蓋裂 花のこと

私のかわいい怪獣たちおはる退院まで
今回は風邪もひかずベストな状態でオペに挑みました。心配していた全身麻酔のそうかん困難とやらも難なくクリア!最短の3時間でICUに入った。やっぱりいっぱい切ったりしたからか出血がすごかった・・たえず鼻からブヒブヒと血が噴火してきてねん ... » more
テーマ 口唇口蓋裂 第1第2鰓弓症候群・口唇顎口蓋裂  コメント(2)

ひさびさに花の口唇口蓋裂のお話。最近ぷーのことですっかり忘れていましたが…桜の季節になると、花をつれて歯学部に通ったことを思い出します。実家から行くと、堤防に、桜の木が一列に並んでいる場所があって、“手術失敗 ... » more
テーマ 子供 口唇口蓋裂 花のこと

私のかわいい怪獣たち術前検査
今日は朝早くから病院に行き、オペ説明でかなり落ちてしまった・・・・先生からおはるの口蓋裂形成術自体も相当難しいと言うことを説明していただきました。顔面神経の欠損のため片方の筋肉等が萎縮しているためつなぎ合わせても、呼吸障害、言語、ろ ... » more
テーマ 口唇口蓋裂 顔面麻痺  コメント(24)

花が口唇裂の手術をする前に、術前検査がありました。歯学部で説明を受けた時、「家の近くの病院で検査を受けてもいいですよ」(家が遠いと、通院が大変なので)と言われたのですが、せっかくだから探検だ〜!!と思い、大学 ... » more
テーマ 子供 口唇口蓋裂 花のこと

食堂 花が口唇裂の手術をした頃、ものめずらしさで病院内を探検していると・・・楽しそうなところがありました。歯学部の食堂です。お値段が格安!そして、よそには絶対ないメニューが・・・!「名物・たこやきうどん」であります ... » more
テーマ 口唇口蓋裂 花のこと

火曜日に花を小児歯科に連れて行きました。チョット歯磨きをサボったら、虫歯が・・・レントゲンを撮って、虫歯の具合と大人の歯があるか確認しました。花の前歯は口唇口蓋裂の影響で、歯茎と歯がありません。 ... » more
テーマ 子供 口唇口蓋裂 花のこと  トラックバック(1)

蜂窩織炎(ほうかしきえん). のため6日から入院をして17日ロタウイルスを院内でもらって帰り、おかげで明日のオペは4月に延期になりました。【蜂窩織炎とは】 蜂巣炎(ほうそうえん)ともよばれ、 皮膚の深いところから皮下組織にかけて生じる細 ... » more
テーマ 口唇口蓋裂 第1第2鰓弓症候群・口唇顎口蓋裂  コメント(19)

私のかわいい怪獣たちオペ延期
術前検査でひっかかり来月に延期になりました。おはるのオペの最大の難関が全身麻酔だから健康状態が悪いのは致命的なようです。 そうかん困難と呼ぶらしい。 前回も4人がかりで麻酔をかけてくださったようです。ありがたいです。が前回は ... » more
テーマ 口唇口蓋裂 第1第2鰓弓症候群・口唇顎口蓋裂 顔面麻痺  コメント(2)

24日の口蓋裂オペ用のプレート調整のため都立O病院にはじめて家族4人で行った。朝10時までに食事を済ませるように言われていて食べさせようとしたらホッツ床が行方不明になりなしで食べさせたがやっぱり上手く食べれないようで少し食べておお泣きし ... » more
テーマ 口唇口蓋裂

モウ子に会えて…復活!
久しぶりに、ブログを更新してみる気になった。なんだか、心が少し弱ってしまった。でも、そんな時だからこそ、1人で考え込まず、ブログにぶつけてみようと思った。モウ子はやっぱりミルクを飲まない。というより、酷くなってるかも ... » more
テーマ 口唇口蓋裂 育児 心房中隔欠損症  コメント(2)

長女の幼稚園願書でやっとバタバタも終わりほっとしたかな〜と思ったら予定より早くにオペが決まりなんだか落ち着かない・・・。風邪をひかせなければ順調に予防接種もうまく行くんだけど、どうなるだろう〜。1月22日から入院になる。先生につ ... » more
テーマ 口唇口蓋裂 第1第2鰓弓症候群・口唇顎口蓋裂  コメント(8)

出産から今日までのめまぐるしかった毎日を少し記録しておこうと思う。<出産>朝4時から陣痛が始まり「おっ!やっと出てくる気になったな!」と胸が高まり痛みを味わう。ごうねん・ももを起こして車に乗る。森山直太郎のさくらを聞き、みんなで ... » more
テーマ 口唇口蓋裂 第1第2鰓弓症候群・口唇顎口蓋裂 産まれてから

退院してから、なぜだかさらに、忙しくなって全然更新でき無くなってしまった。。。愚痴れる場所もないままに、ストレスは溜まっていったがようやく吐き出せそうだ。ヤレヤレ。手術が終わった後のモウ子は、麻酔の余韻で ... » more

9月になると夏が終わったなーという感じがする。今年の夏は、夏だと気付かない間に去っていってしまった。それもそのはず、殆どを病院で過ごしていたのだから…仕方ないね。来年は、楽しんでやるのだ!モウ子の手術 ... » more

モウ子に会えて…無事 終了!
やーっと帰ってこられた〜〜〜〜。嬉しいような、不安なような不思議な気持ちだが、ひとまず終わったのでホッとしている。あれこれ経験して、書きたい事だらけだが、後日ゆっくりまとめて書きつくすつもり。とにかく、ただいま! ... » more

モウ子に会えて…行って来ま〜す。
いよいよ本日、入院。嫌な事を考えたら切りがないし、とにかく良いイメージだけを持ってみようと思う。大丈夫。大丈夫。絶対、大丈夫。行ってきま〜す!!!! ... » more
テーマ 口唇口蓋裂 育児 心房中隔欠損症  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/10 18:14

「口唇口蓋裂」のブログ関連商品

» 「口唇口蓋裂」のブログレビュー をもっと探す

「口唇口蓋裂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る