誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社・寺院

神社・寺院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 神社・寺院 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社仏閣 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「神社・寺院」のブログを一覧表示!「神社・寺院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社・寺院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社・寺院」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

赤手拭稲荷神社(あかてぬぐいいなりじんじゃ) 大阪市浪速区稲荷2−6−26 赤手拭稲荷神社(あかてぬぐいいなりじんじゃ)大阪市浪速区稲荷2−6−26由緒;御祭神;豊受大神、宇受売神、大山祗命、猿田彦大神、倉稲魂命伝によれば、慶長年間中(1596〜1615)堤の中央に一大老松があって浪 ... » more
テーマ 神社・仏閣 大阪府 大阪市浪速区・神社

敷津松之宮(しきつまつのみや)通称;木津の大国さん 大阪市浪速区敷津西1−2−12 敷津松之宮(しきつまつのみや)通称;木津の大国さん大阪市浪速区敷津西1−2−12由緒:御祭神;素盞嗚尊、大国主命、奇稲田姫命、事代主命、少彦名命敷津松之宮は明治迄は八坂神社・木津祗園宮と称していた。 ... » more
テーマ 神社・仏閣 大阪府 大阪市浪速区・神社

射水市『大門曳山祭り』! 明治維新後、町発展の一助にと、高岡御車山にならって造られたと言われています。大門神社・枇杷首神社秋季例大祭に田町、中町、西町、枇杷首の4基の曳山が昼は花傘を飾った美しい花山に、夜は優雅な提灯山として趣を変え町内を練り歩きます。今回は ... » more

招待状のないGallery大門提灯山!
大門提灯山! 曳山の数が少ないのですが、街並みや細い路地など情緒があり、ゆったりと動く曳山が魅力です。これで、射水市の曳山は、海老江から始まり新湊、大門で終了します。来年は、大門の曳山も是非見に来てくださいね。! ... » more

廣田神社(ひろたじんじゃ) 大阪市浪速区日本橋西2−4−14 廣田神社(ひろたじんじゃ)大阪市浪速区日本橋西2−4−14由緒;御祭神;撞賢木厳之御魂天疎向津媛命(つきさかきいつのみたまあまさかるむかつひめのみこと)(天照大神の荒魂)歴史創建不明。天王寺の ... » more
テーマ 神社・仏閣 大阪府 大阪市浪速区・神社

ミャーの星乃木神社
乃木神社 那須塩原市にある乃木神社・・・あの乃木希典将軍を祀った神社です。愛馬と石像も・・・記念写真も撮れます。そろそろそういう時期が近づいて来ていますね。私達がお参りしている時、一組のご ... » more
テーマ 寺社

新湊曳山祭り『水面に映る花山』! 新湊の曳山祭りは13基の山があり県内最大です。今年は、今までに見たこともないほどの観光客の方が訪れ、賑わっていましたね。これも、映画『人生の約束』のお陰だと思いました。映画って凄い効果があると再認識しました。来年は、全国の皆様も ... » more

般若寺のコスモス♪ 奈良市般若寺町の「般若寺」へコスモスを見に行ってきました。奈良公園から少し北側、奈良坂を登ったところに佇む般若寺は一年を通して、いつも何かの花が咲いているお寺として知られていて9月下旬から10月にかけてはコスモスが境 ... » more
テーマ 日記 寺社

兵主神社レッケイ 西脇市 丹波・播磨地方に限らず今年(2017)の秋祭りは10月7-9日の三ヶ日に集中している。どこの祭りを見物しに行こうか…と楽しい思案を:むかしはしていたのだが、退職で田舎へUターンしてしまうと、地元の祭り行事と重なり・そうもいかなくかる{%泣く ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 歳時記 神社・寺院

青田大歳神社の獅子舞 丹波市 篠山市味間地区から篠山市今田や西脇市住吉へ通じる県道36号は味間奥の市境を右折すると、丹波市山南町阿草へ下りJR福知山線と篠山川沿いの県道77線に合流する。合流点左手に実物大の丹波竜モニュメントを見る丹波竜の里公園の恐竜広場。県道7 ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 歳時記 神社・寺院

愛知県内とその付近で御朱印を頂けそうだなとにらんでいるリストの適当版。一部県外。神仏習合の濃い、神社か寺院かよくわからないところも加えています。*随時編集します。2012-12-27御朱印神社(埼玉)を追加。情報を頂 ... » more

中尊寺 〈岩手〉 東北自動車道を走ります。岩手山の麓の村や町はは、どこまでも、どこまでも黄金色・・・稲穂が重たげに頭をたれています。この山麓に育った石川啄木の詩を思い出しました。「ふるさとの山に向ひて言ふことなしふるさとの山はあり ... » more

Yogoji Tempe 影向寺 <川崎市> 川崎市の古刹・影向寺を訪れた。国の重要文化財である木造薬師如来両脇侍像をはじめ、仏像彫刻や資料が数多く所蔵されている。さらに、橘樹郡衙跡及び影向寺遺跡から構成される「橘樹官衙遺跡群」は、古代武蔵国橘樹郡の政治や文化の ... » more

Biwajima-jinja Shrine 琵琶島神社 瀬戸秋月祭 <横浜市金沢区> 琵琶島神社で瀬戸秋月祭が催された。訪れたときは会場設営中。2017年10月8日横浜市金沢区関連Kanazawa walk横浜金沢散策http://hamabra3.at.webry.info/20 ... » more

Hojo Sanetoki statue 北条実時像 称名寺の北条 実時(ほうじょう さねとき)像。鎌倉時代中期の武将。北条氏一門。金沢流北条氏の実質初代。2017年10月8日横浜市金沢区関連Shomyoji Temple ... » more
テーマ

いらっしゃいませo(*^▽^*)o~♪ネットスピリチュアルカウンセラーの管理人ですご訪問して頂きまして誠にありがとうございますここはネットのパワースポットいわゆるスピリチュアルスポットです!。。。って自分で言ってちゃ世話 ... » more

大濱熊野大神社例祭、とか‥10月は例祭シーズン。その5 その4の続き。高浜から知多湾沿いに南下してみた。ルートはこれの高浜以降。田戸の渡し跡。前の亀崎のあたりから渡し船が出ていたらしく、徳川家康公の伊賀越え時にもここへ来たとか来てないとか。石碑の南側には小さな津島神社、その東とな ... » more

心を洗う 〜雨の伊勢神宮 内宮〜 今年の春分の日に、伊勢神宮へ今年初めてのお参りに行き、新しいお札を頂くことにしていました。新しい事始めの節目・・・・行こうとしたのに、行けずにいました。そして・・・・心の中で、ちゃんと区切りをつけておかなければいけない事 ... » more

上野国総社神社の元地、宮鍋神社は超パワースポット!! 年末に上野国(群馬県)内のすべての神々をお祭りする前橋市元総社町の総社神社と、その元地である宮鍋神社にしめ縄を奉納してきました。総社神社には、なんと549柱の神さまが祭られており、ここに参拝するだけで、群馬県のすべての神 ... » more

今本町白山比賣神社(安城市今本町) 不乗森神社側の道を南西へ、名鉄新安城駅方面に向かうと、今本町北交差点で旧東海道と交差し、さらに進めば国道1号線に出ます。その今本町1交差点を右に振り向くと、神社がありまして。神社名:白山比売神社鎮座地:愛知県安城市今本町1-3- ... » more
テーマ 三河 神社

猪子石神明社(愛知県名古屋市名東区) 名古屋の東側、御朱印を頂ける神社があまりないエリアで貴重な神社です。ややわかりにくい場所にありますが、市バス基幹2号の行き先でよく見る引山バスターミナルの近くなので、交通の便は悪くないかと。名古屋市内の神社のなかでは広めかな。 ... » more
テーマ 朱印 名古屋 神社

 

最終更新日: 2017/10/12 09:55

「神社・寺院」のブログ関連商品

» 「神社・寺院」のブログレビュー をもっと探す

「神社・寺院」ブログのユーザランキング

徘徊の記憶 11 位.
徘徊の記憶
花咲か爺 26 位.
花咲か爺
みやしろ亭 29 位.
みやしろ亭
猫のお昼寝 39 位.
猫のお昼寝
ミャーの星 44 位.
ミャーの星

テーマのトップに戻る