誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オキザリス

オキザリス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オキザリス」のブログを一覧表示!「オキザリス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オキザリス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オキザリス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

庭の花「オキザリス」「福寿草」に「シクラメン」の紹介で〜す♪ オキザリスは、直射日光が当たらないと開花しません。昨年末に買って直植えし、日が当たる日は、満開です。福寿草は、今年は寒いせいか開花が遅いです。シクラメンは、カーテン越しの陽当たりの良いところで、購入時の鉢植えのまま置いていま ... » more
テーマ オキザリス 家の花木 福寿草

花・はなたまごオキザリス
オキザリス 鉢植えにされていました知り合いの玄関先庭に生えてくると、「にっくきオキザリス」とばかりに抜いていますが鉢植えにすると「かわいい」ですね日当たりもよ ... » more

☆★オキザリスが咲いてきました!★☆ カタバミ草の種類です。葉が、クローバーによく似ています。しかも、四ッ葉ですね。<花言葉>・輝く心・喜び・母親の優しさハワイ島カイルアコナの現在の天気です。ハワイ島ヒロの現在 ... » more
テーマ オキザリス ハワイ旅行 冬の咲く花  コメント(6)

ガーデンルームの使い方 さて、夏に新調しました新たな置き場所、ガーデンルームですが、いまいち使いが分からない状態です。環境はと言えば・・昼間やたら暑くて夜はやたら寒い。まぁ・・防寒対策して無いビニールハウスと同じよね。そもそもガーデンルーム、暖かい ... » more

ハーブとガーデニングオキザリスの花
オキザリスの花 オキザリスカタバミ科オキザリス属オキザリスの花は、昼になると花が開きます。朝は蕾のままですね。白いオキザリスです蕾の時は、赤いのに開くと白い花です。オキザリスの種類いろいろあります。{%鉢植えwebr ... » more

ハーブとガーデニングカタバミ
カタバミ カタバミカタバミ科カタバミ属の多年草花言葉輝く心かたばみの実がなっています。イモカタバミ9.0cmポット【あす楽対応】トオヤマグリーン【イモカタバミ】(芋片喰)学名:Oxalis articulata DCカタ ... » more

片喰(かたばみ)オキザリス 鼻紙ではありません。置き去りでもありませんね。これで、貴方はこの草花の名前を覚えましたね?オキザリス・ボーウィ(Oxalis bowiei)という草花です。黒い犬はほたるです。花茎を伸ばした茎先に桃色の大輪の花を咲かせるオキザリスの定番 ... » more

ハーブとガーデニングオキザリス
オキザリス オキザリスカタバミ科カタバミ属世界中に800種類あるそうです。ピンクの花です。。一年草、多年草があります。ハンドメイドの本革レザーヘアピン.オキザリス全2色/花/フラワー/カタバ ... » more

多肉道 taniku-way秋の萌芽
秋の萌芽 さて、本格的に秋になってきましたよ〜。いや〜、楽しいねえ、秋楽しい!園芸の秋ですよ、まさに。秋といえばやっぱり冬型球根の目覚め。早い萌芽のものから既にいくつか紹介してありますが、ここに来て加速かかったみたいに萌芽してるの ... » more
テーマ オキザリス マッソニア ポリキセナ  コメント(2)

多肉道 taniku-wayこぼれ種子オキザリス
こぼれ種子オキザリス オキザリスはオキザリスでも、一番基本と言うかなんと言うか・・艶カタバミと言うやつです。この艶カタバミ、一昨年購入しまして春には綺麗な黄色い花を咲かせていました。艶カタバミ Oxalis carnosaそしてこんな物が出来 ... » more

置き場所を入れ替えました 暑いですねえ。まだ夏じゃないってのにもの凄い暑さ。最近ではすっかり半袖で畑仕事ですよ(と言っても野菜を育ててる訳ではないいやだなあ、今年の夏も暑いのかなぁ・・。さて、これだけ熱くなればさすがに寒さは大丈夫だろうって事 ... » more
テーマ オキザリス パキポディウム アエオニウム

春を待ちながら楽しむ花 春はまだですが、何かしら咲いていますこの青紫の花近所に人にもらったので名前もわかりません。アイスクリームかキャンディーみたいにかわいいオキザリス・バーシーカラー親戚の人にもら ... » more

オキザリス、桃の輝き オキザリス、カタバミ科、オキザリス属、原産地南アフリカ、花期11月〜2月頃まで咲きます。花は暗くなると閉じ明るくなると開きます。ピンク色のきれいな花です。桃の輝き、という種類です。オキザリスには、いろんな種類がありますね ... » more

多肉道 taniku-wayパルマ、白
パルマ、白 近頃うちで増え過ぎてる球根。オキザリスのパルミフロルス。「多肉道taniku-way」の熱心な定期購読者(←そんな奴は居ない)ならご存知かとは思いますが、昨年オザキフラワーパークのイベントでスピーシーズナーサリーさんより購入。 ... » more

多肉道 taniku-way球根の目覚め
球根の目覚め 先日植え付けた球根が徐々に芽を出し始めましたよ〜。昨年可愛い花を咲かせてくれたポリキセナ。いやもとい、可愛い花が咲いていたのを買ってきたポリキセナ(^^;)ポリキセナ sp Polyxena sp今年も咲いてくれ ... » more
テーマ オキザリス マッソニア ポリキセナ  コメント(6)

オキザリス オキザリスの花が最盛期になりましたオキザリス、花カタバミとも言いますこの花が咲き始めると、港ではアジがよく釣れるようになります秋の指標の様なものですオキザリスは数十種類の品種があります日本の在 ... » more
テーマ オキザリス

多肉道 taniku-wayあ〜すさんに頂いた
あ〜すさんに頂いた さてさて、昨日に引き続き今日も球根です。今日はビリディフロラ。すっかりブログの更新が滞ってしまったあ〜すさんからの頂き物です。いや、もうあ〜すさんに頂いたって時点で球根であることは言うまでもないですね・・・。球根状態 ... » more
テーマ オキザリス ラケナリア  コメント(4)

多肉道 taniku-way秋の球根植え替え
秋の球根植え替え ちょっと記事が遅くなり過ぎてしまいましたが、幾日か前の話です。秋になったと同日くらいに、棚の下の下の方にそのまましまい込んだ冬型の球根達。ぼちぼち起きる時期なので植え替えよう…と取り出してみました。早くもフライング気味に ... » more
テーマ オキザリス マッソニア ポリキセナ  コメント(2)

オキザ、芽が出ちゃった 先日、宇都宮に行った際に購入してきたものがありましたね〜。球根を2つほど。もちろんすぐに植えられる球根を買ってきたのですが、なんだかいろいろと忙しくて暫く放置してしまったんですよ〜。んである日ふと見ると………。ペンタ ... » more
テーマ オキザリス チレコドン  コメント(6)

ドルス咲く!?咲き過ぎる!? うちにおわします二つのドルス。正確にはドルステニアですね。一つはあ〜すさんから頂いたこちら〜。ヒルデブランディー Dorstenia hildebrandtiiあ〜すさんに、水を切らすな!…とこっぴどくしかられま ... » more
テーマ オキザリス ドルステニア 多肉植物  コメント(10)

多肉道 taniku-way怒涛の40種
怒涛の40種 本日、なんと凄い荷物が届きましたよ。「お花のブログ3」のヨッシィさんからです。実は昨日到着していたのですが、仕事の関係で受け取れず、翌朝配達になってしまいまして、寒い夜だった為に心配していたのですが、どうやら問題はないようで・・ ... » more

世間はやっぱ球根ブーム? 今年の初競りです!なんだか年末から年明けにかけて、今年最後に・・・とか、今年最初に・・・とか、よく分からないカテゴリーで何か買わなきゃいけない気がして、オークションを覗いていたところ、なかなかの物があったりしたので競り落としてみたりした ... » more

多肉道 taniku-wayザキ戦利品パート2
ザキ戦利品パート2 今回初めてオザキフラワーパークを訪問したわけですが、まさかあんなところとは思わずにちょっと探しましたよ。カーナビの通りに進んでいくと、やたらと細い道に案内された挙句、何もない場所で案内終了して放り出され、取り敢えず近場にあったサミッ ... » more
テーマ オキザリス ストルマリア 多肉植物  コメント(16)

香貫山の植物  オキザリス 番外編(今日の富士山) <オキザリスの花>今、香貫山に咲いている草花は、ハコベ、オオイヌノフグリ、ホトケノザ、ヒメオドリコソウ等早春に咲きだす小さくて目立たない花が多い。それらに比べれば大きく、目立つ黄色の花が登山道脇に咲いている。原産地は南アフリカのオキ ... » more
テーマ オキザリス オオキバナカタバミ 香貫山の植物  コメント(14)

オキザリス ナフラとMAJANOとバーシカラー オキザリスを3種お迎えしました。ナフラとMAJANO。左側の黒い葉っぱの子がナフラ。ピンクのお花が咲くみたい。右側の子はMAJANO。黄色という意味らしい。そう。黄色いお花が咲きます。超期待{ ... » more

にこにこ通りオキザリス いろいろ〜
オキザリス いろいろ〜 可愛いねオキザリスの花お日さまの光を浴びて花びら全開すぼんだ時も可愛いね ... » more

冬咲きチューリップ、発芽♪ 昨日見つけました〜♪やっぱりラプソディです。ほよんさんちと一緒です。10日で発芽したということですね。でも発芽したのは、この鉢だけです。イル・デ・フランスを植えた鉢からは、正体不明の ... » more

5月15日 緑の舞と未詳の植物 今日は久々に良い天気です猫も日光浴が必要らしいです。オキザリス緑の舞は元気に、どんどん咲いてくれます。緑の三つ葉に白い花って、さわやかで5月らしい感じがします。 ... » more

オキザリス 緑の舞 あっと言う間に、GWですね。お元気ですか?私のベランダはあまり変化がなくて、つい報告も怠りがちまだ植えて一月も経っていないオキザリスの球根から芽{% ... » more

オキザリス パルマ オキザリスパルマをお迎えしました。カタバミ科の普通のオキザリスは我が家にいました。が、こんな怪しげな葉っぱの子はいません。お迎え決定〜。って、母が買ってきました。あははは。変〜〜〜。この子って ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 10:55

「オキザリス」のブログ関連商品

» 「オキザリス」のブログレビュー をもっと探す

「オキザリス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る