誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    空・雲

空・雲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「空・雲」のブログを一覧表示!「空・雲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「空・雲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「空・雲」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

富士山の雲と空模様 div align="center">面白い空模様に出会いました!早速みて頂きたくアップします。今日は幸いにも朝だけの勤務となり富士山と雲と太陽の光の環の面白い様子を見ることができました。↑まずは上の2 ... » more

吊るし雲と笠雲 2月は逃げる・・・2月最後の日今日28日は朝から雨午後は寒さが増して霙となりました。その霙が積もって辺りがうっすらと白くなっています。。。明日の朝は少し凍っているかもしれません(−−;さて昨日は朝 ... » more

淡雪はすぐに消えたけど・・・ 8日の夜に出ていた雪予報〜夕方4:30ころにはぼんやりと見えていた富士山に雲がかかっていました。深夜外を覗くとうっすらと雪がつもり細かい細かい雪が静かに舞い降りていました。朝になると本当にパウダーを降りかけたようにうすー ... » more

今年も宜しく! 2011年1月1日朝日を映す富士の姿です。明けましておめでとうございます!本年も楽しい交流ができますように〜宜しくおねがい致します。雲を纏った夕景の富士山もお正月らしい?趣があるような・・・(^^;オシャレを ... » more

新しい年へ・・・ あと一時間と少しで新しい年になります。2010年は身辺でもいろいろなことがありました。慌しく過ぎた一年でした。それでも自分自身は大病もせず変わらない日常を送っています。ブログを通じ交流を持ってくださった皆様の親切や励 ... » more

落葉松林の中へ・・・ 落葉松の林の中に太陽が溶けて行きました。綺麗な夕焼けにはならなかったのが残念です。これからの季節ベランダからこんな夕景が見られるはずです。冬の楽しみのひとつです(^^)冬至というのに暖かな一日でした。氷点下ま ... » more

こんな写真もありました(^^; グラデーションの夕景・・・これは12月6日の画像です。UPしようとしていたところに8日には町にも雪がつもりそちらで更新したのでお蔵入りになるところでした(^^)この日の夕景は空の様子も私の好きな空模様でしたから日 ... » more

秋晴れの富士 3連休の最終日11日の朝は空気が澄んでまさに秋晴れの夜明けになり6時少し前ベランダから朝日を映した赤い富士山を見ることができました!上の2枚は5:55下は58分と6時の画像です。刻々と表情をかえる山の様子です。 ... » more

10月5日の富士山 10月に入り過ごしやすい気温が続いていますが『秋晴れ』の予報どおりにはいかず雲の多いお天気です。昨日5日仕事帰りに見え出した富士山は笠雲になりそうです。例のごとく急いで自宅ベランダでカメラを構えます・・・綺麗な笠には ... » more

夕焼けと富士山 />残暑が厳しい9月、やっと少しずつ秋の空気になり夕焼けも富士山も鮮やかさをましてきました。↑は11日の夕景です。12日も夕焼けが見られました。西の空にみた光のシャワーは自然が作り出す一期一会です。13日 ... » more

9月の富士模様〜 9月1日夕方の富士山。9月もはや8日が過ぎてしまいました。相変わらずの暑すぎる残暑が続きそれでも朝夕は秋風が感じられる河口湖。涼を求めてか訪れ来る人は多かったようです。例年になく忙しい9月の始まりでした。富士 ... » more

8月の終わりに 暑いあつい8月もあと2日で終わりですね。まだ残暑はつづくのだとか・・・夜の空気がだいぶ涼しくなってきたようですけど河口湖も日中はまだ暑いです。27日の午後激しい夕立がありました。局地的だったようですが1時間半 ... » more

645Dを使ってみよう その2〜風景編(空・雲) ようやく梅雨もあけ、風景撮りの試写に行ってきました。1枚目、2枚目は昨日の夕景。近所のたんぼのあぜ道から(笑)3枚目、4枚目は今朝の日の出前後。場所は近場の展望台、標高848mすべて、撮影は特に工夫なしで撮っただけです(笑)。現 ... » more
テーマ 写真 風景 カメラ 中判 デジタル 空・雲

夕焼けとか出目金とか、その他 4、5日前の7時頃だったか、西の空があまりにもきれいでしばらく見とれてしまった。以前にも空の写真を載せていたのか。http://yujufudan.at.webry.inf ... » more
テーマ 淡水魚 空・雲 四天王寺界隈

梅雨空の夕焼け 梅雨の空、今日は終日曇天だったにも拘らず富士山はずっと見えていたのです。雲っているのに何故みえるの?晴れているのに何故みえないの?それが富士山です。午後7時過ぎ夕飯を食べようとしたとき西の空が紅く染ま ... » more

白い鳥(雲)飛ぶ富士 15日は雨の予報が出ていました。でも嬉しいはずれで青空が広がっています。富士山は?とみるとすっかり夏の姿に近づいています。その時どうでしょう?!この雲の流れです。雲は一瞬に姿を変えますから慌ててカメラです。ふわふ ... » more

4月、門出の春に・・・ 4月1日、気温は春らしい暖かさになりましたが富士山は雲の中です。昨日3月31日は面白い雲が沢山見られ雲と遊んだ一日になりました(^^)午前中の笠雲とプカプカ浮かぶレンズ雲。午後ベランダからの空模様。東側には大 ... » more

Anyhow,  Go Anywhere迫り来る・・・
迫り来る・・・ 雲。あなたには、この雲を何に想像して見えることでしょう?空想は楽しい o(^-^)o ... » more
テーマ 雑記 空・雲 写真

春はどこへ?! 3月も残りわずかとなりました。花たちも開くのをまちわびていたのに毎日寒いです〜。今朝は小雪が舞いました。学校は春休みになり職場(ホテル)は家族ずれや学生のグループ旅行で毎日賑わっています。長男のところの子 ... » more

つれづれ写真日記北陸の空・雲 
北陸の空・雲  今年も西高東低の季節がやってきました。北陸白山市の空も強い風でいろいろな雲ができます。 ... » more
テーマ 空・雲 写真

自由の森学園図書館の本棚空・特集26
空・特集26 まったく雲の無い秋の空。空・特集一覧 ... » more
テーマ 空・雲

白山市徳光海岸の夕日 北陸道の上にかかる陸橋から、日本海に沈む夕日を撮りました。落日からしばらくすると陸橋の欄干に灯が入りました。 ... » more
テーマ 空・雲 景色 写真

マジックアワーって、こんな感じかなぁ 何もかもが、素敵な光の中に包まれてしまい、本来の姿よりも、なお一層輝いて見える、、、、そんな時間のことを言うそうだつい最近の映画の受け売りだが、、、、、確かにこの時間帯は、いいかもねなんてたって空がいい ... » more

つれづれ写真日記夏の雲から秋の雲へ
夏の雲から秋の雲へ 8月17日に撮影した雲の写真ですが、入道雲があるかと思ったら、ぽっかり浮かんだ大きい雲があり、空では秋から夏へのバトンタッチが行われていました。2日後の19日には大雨となりました。 ... » more
テーマ 空・雲 写真

つれづれ写真日記梅雨時の空
梅雨時の空 梅雨のこの時期、日本海に低気圧が入り、北陸地方がフエン現象が起こり暑い一日でした。空を見ると嫌な雲があり、蒸し暑さを増長していました。入道雲梅雨の空1梅雨の空1 ... » more
テーマ 空・雲 写真

寝屋川に沈む夕焼け、、そしてデジカメ故障原因は? コンデジでも、メーカーが違えば、かなり、設定の意味合いが違いますね。M(マニュアル)といっても、C社の(今修理依頼中)時と、新しく買ったカシO社では取説を読み進むうち、全く意味が違ってきます。この前の「大和郡山城址盆梅展」の時は ... » more

生駒の空に弓月、浮かぶ、、 春一番も吹き、花粉情報が連日流れ、黄砂が飛んでくるようになりましたね。今なら、まだ明け方の空はスッキリと透明感がありますね。この時期の明け方は特に綺麗!(クリックして画面を大きくしてみてください!)3月5日(6時4分 ... » more

阿南・竜宮崎に上がる朝日 うるう年2月29日(金)〜3月1日(土)は、四国阿南市へ工事出張。密かに期待していた朝日。3年前にも泊まったホテル「ベイサイドホテル竜宮」の部屋から望める海岸そして前に広がる半島が竜宮崎。天気さえ良ければキッと海の方から上がる朝 ... » more

いつもの通勤路の朝日、なが〜い影 それは、大晦日から、元旦を迎えるような気持ちの朝でした。厳しかった先週の頃の寒さが和らぎ、春を思わせるような暖かさ。お彼岸まで約ひとつき、確実に日の出が早くなるのを日々実感。なが〜く伸びる影に春の柔らかさを感じます。こう ... » more

大和郡山(奈良県)で出会った夕日 11日(建国記念日)は出勤でした。以前から工場が休みの時にしたかった工事の為、大和郡山に向かいました。仕事は4時過ぎに終わりましたが、とてもいい天気で、寄り道したくなり久々に郡山城公園に寄って見ると盆梅展の幟を沢山見かけました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 08:47

「空・雲」のブログ関連商品

» 「空・雲」のブログレビュー をもっと探す

「空・雲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る