誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    空・雲

空・雲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「空・雲」のブログを一覧表示!「空・雲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「空・雲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「空・雲」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Anyhow,  Go Anywhere8月の日の出
8月の日の出 今月に入って、早朝の散歩中に埼玉スタジアム2002に向かい、日の出を撮影してみた。 どれも、先日手元に来たNexus5Xで撮影。HDRの効果は、1枚目が著実か。この機種を使っていくうちに、ISO感度がオート設定のみで、マニュアル設定が出来な ... » more

雨季のような 時の流れ夜半に雨、今朝も雨。少し、雨季らしく?まだまだ、例年のような雨は降らないですね。雨の証そして、青空今は、薄日射す曇り空、雨降るだろうか?様子は、雨季。 ... » more
テーマ 空・雲 写真

暑い日/結婚式 青空昨日、義娘の実家の親戚で結婚式があると言う。顔だけ出すために行く。儀式の始まりは、14:00からだと言う。この暑い時期、しかも、一番暑い時間帯。暑い・暑い。儀式が、始まるまで、パーティー会場で座って、 ... » more

不便を感じて 「空の彼方に」雲間に虹色のようなものが、彩雲であろう。写真以上に綺麗な色だった。一昨日の夕方、シャワーを浴びようとしたら、お湯が出ない。停電かな?と電気をつけると、点灯する。あれ〜と・・・・・。ポンプをチ ... » more
テーマ 風景 空・雲 写真

夏のよう! 「樹上の雲」昨日は、暑かったですね。まるで、夏のよう!暦の上では、すでに夏ですが・・・・・。空の風景も、まるで、夏のよう!風と雲湧き上がる今日も暑くなるだろうか?一日、元気で! ... » more
テーマ 風景 空・雲 写真

空と雲 光の帯空、青空もあれば曇り空も・・・。ハッとするような光景、思わず笑ってしまうような光景、時には、恐怖感を覚えることも、たかが空、されど空。空を見上げて・・・たまには、空を見上げてみようよ!首が痛くなるから横にな ... » more

教えてください! 夕陽の光線だと思いますが不思議で仕方がありません(@@;どうしてこんな現象がおきたのでしょうか?7月31日の撮影です。もう一枚、雲に筋ができています。面白いとおもい撮りましたが「消滅飛行機雲」?というのはこれ ... » more
テーマ 空・雲  コメント(2)

長月 8月は更新もできないままバタバタと過ぎていきました。ま、いつものことではありますが(^^;猛烈な暑さもありましたがなんとか乗り切りました。夏の富士山と花たちの様子も気になりながら休みの日はとにかく「休む」そんな8 ... » more

Anyhow,  Go Anywhereハチガツノソラ
ハチガツノソラ 誕生月の空たち。2日の空。11日の空。30日の空。 この日は「さいたまダービー」 31日 コンサート入場待ち時に見上げた空。 ... » more
テーマ 空・雲 写真

不思議な夕焼け なんでこんな形の夕焼けなんでしょう???どこか遠くでビルの間にお日様が沈み夕焼けが切り取られて広がってきたんでしょうか?とにかく不思議な夕焼けでした。その30分前やtぱり面白い雲の夕景を見たばかりでした。 ... » more

夏の後半戦はじまりました。〜(;'∀') 今日、気象庁は関東甲信が梅雨明けしたとみられると発表。ということで、平年よりも1日遅く夏は後半へ突入と相成りました。はい、「関東甲信の梅雨は、平年、6月8日に始まり7月21日に終わりを迎える。」ということは、6月を迎えた頃から、小中高校の一 ... » more
テーマ 雑記 空・雲 写真

4月 初更新 4月更新ができずもう6日になりました。ようやく春らしいと感じる陽気になっていましたが昨夜は冷え込み深夜には雪になりました。今朝はうっすらと積もっていましたが青空もみえて8時ころの富士山も拝むことが出来ました。 ... » more

3月 今朝も雪が降っていました。お昼頃から雨になりましたが道路がグチャグチャ水浸しで大変なことに・・・夕方から冷えてきたので明日の朝は少し心配かも><;夕方6時少し前、家に帰ると窓の向こうがオレンジ色に輝いていてびっくり@@ ... » more

青空 『White Aurora』青い空に、揺らめく、白い雲、オーロラのようだ。どこまでも広がる青い空、心、洗われる。『怪獣』『溶岩ドーム』爆発だ〜〜〜『心乱れ』静寂の青空、かき乱し。『青空と月』昨夕の ... » more
テーマ 風景 空・雲 写真

CR Garden Story大気光象
大気光象 12.16暈と幻日同日、満月前夜の月暈 ... » more
テーマ 空・雲

Anyhow,  Go Anywhere空想は楽し
空想は楽し 真冬並みの寒さだった昨日。そんな日の空模様。何を想う。 今日は、埼玉県民の日。 ... » more
テーマ 雑記 空・雲 写真

11月1日の富士山 早朝は一面霧の海やがて晴れだすと幻想的な富士山が現れましたうろこ雲も似あいます。見えていたのは少しの間。。。雲が広がりまた隠れてしまいました。。。河口湖では「紅葉祭り」も開催中です。近場の ... » more

初冠雪! 例年よりかなり遅れてようやく雪化粧の富士山です。昨夜から冠雪の便りは聞こえていたのですが朝から雨模様で厚い雲が立ち込めていたので観測はムリかと思っていたのですが雲を押しのけるようにお出ましになってくれました! ... » more

CR Garden Story帯状形雲
帯状形雲 10.18早朝の空に見た雲です。 ... » more
テーマ 空・雲 日常

乳癌になってから・・・・秋の夕暮れ
秋の夕暮れ ... » more
テーマ 空・雲

台風一過 富士夕景 大きな台風でした。被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。こちらでは所々で道路の冠水があったようですが無事に過ごしています。まだ風が強い夕方富士山も姿を見せて久しぶりに綺麗な夕景を見ることができま ... » more

9月の始まりは 荒れ模様 各地で大雨や竜巻の被害が出ています。荒れ模様のお天気で秋の始まりですね。被害に遭われたみなさまにはお見舞い申し上げます。こちらにも警報が出ていましたが雷の一夜はありましたが何事もなく今のところすごしています。 ... » more

あわや、竜巻!? 関東で大きな竜巻があった日、我が家から見えた不思議な雲。雲の下に黒い雲の塊が・・・・(拡大できます)ずっと眺めていたら、重なって見える雲の一部分が静かに下降しながら回転を始めたように見えました。あわや、目の前で竜巻の発生!? ... » more
テーマ 空・雲 独り言

乳癌になってから・・・・夏の雲
夏の雲 猛暑が続いて、毎日毎日え〜〜雲が出るんです。先日良い写真が取れたので公開。入道雲をアップにしてみたらまるで天空の城ラピュタに出てくる「龍の巣」みたいに撮れました。<拡大できます>その他もいろいろと夏の空を撮ってみ ... » more
テーマ 空・雲

 12月になっていました><;; 12月1日午後から河口湖では初雪になりました。うっすらと積もったのですが帰りは夜で写真は撮れませんでした。そうこうしているうちに今日はもう6日!?日にちの経つのが速過ぎです><;12月に入りホテルは少し静 ... » more

夕焼けの吊るし雲 風が強く面白い形の雲が多く見られる日は富士山の東側に吊るし雲が見られる・・・かも??と気にしていた夕方西の空の雲が影を作りながら紅く染まっています。@@・・・東側に大きな渦巻き雲が紅く染まっているらしい・ ... » more

台風が去って 夜中に当地を直撃していた台風4号まだ少し強い風が残る20日の朝自宅ベランダからの富士山です。これを撮りながら気になっていたのはウチからは見ることが出来ない富士山の東側(画面の左手)の様子。巨大な吊るし雲がありそうな気 ... » more

3月31日の富士山 3月はあっという間に過ぎていきました。今日が最後の日とは自分で日付を「3月31日」と記入しての実感でした^^;朝から大荒れの天候で自転車で家をでたもののぱらぱらと雨が降り出し風が強く周囲をキョロキョロ春探し〜どころではなく ... » more

湖畔からの富士山 先週まではホテルの仕事が忙しくお休みもなかったのですが今週は連休がもらえています(^^)今朝は冷え込み富士山は綺麗ですし風も無いようなので逆さ富士を期待してジイジと自転車で出かけました。8時ころでした ... » more

富士山の面白い雲(^^; 珍しく本日2回目の更新です。一昨日の雲の様子、面白いのでみてください(^^)朝6:40です13:30〜13:40触ってみたいような雲です(^^;その後30分ほど経ってみ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 08:47

「空・雲」のブログ関連商品

» 「空・雲」のブログレビュー をもっと探す

「空・雲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る