誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    五色沼

五色沼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「五色沼」のブログを一覧表示!「五色沼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「五色沼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「五色沼」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

会津裏磐梯の旅・・・3 *今回の旅行のハイライト、桧原湖・五色沼自然探勝路の散策です。まずは桧原湖、この湖は裏磐梯高原の中心に位置する最大の湖です。磐梯山の噴火により出来た最大水深31m、湖岸周31.5k ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 桧原湖

ハートのマークを付けた鯉 裏磐梯・毘沙門沼(五色沼)に泳ぐハートのマークを付けた鯉毘沙門沼のボート乗り場ですぐ見つけた。毘沙門沼を回遊しているらしいが毘沙門沼周辺を散策後にボート乗り場を覗いたら、再びすぐ見つかった・・・幸運に恵まれた ... » more
テーマ 五色沼 幸せ

人生二毛作の田舎暮らし新緑の裏磐梯
新緑の裏磐梯 新緑の裏磐梯・五色沼と磐梯山 ... » more

野に咲く花のように・・・五色沼
五色沼 8月22日、一緒に会津を旅行していた親戚が五色沼に連れて行ってくれました。五色沼は正式には五色沼湖沼群と呼ばれ、毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼のいくつかで構成されているそうです。わたしが見たのは毘沙門沼。 ... » more

hiroPapa3's Way裏磐梯五色沼の紅葉
裏磐梯五色沼の紅葉 2014年10月25日の裏磐梯の様子です。るり沼の景色は素晴らしかった。本当は秋元湖の夜明けを撮影したくて朝5時前に到着しましたが、霧がとても深く早々に断念し五色沼へ切り替えました。秋元湖は県外ナンバーの車がびっ ... » more

* 裏磐梯にて * 桧原湖 五色沼散策 アキグミ 野菊色々・・・ [1547 ]裏磐梯のホテルの窓からは桧原湖(ひばらこ)[福島県耶麻郡北塩原村にある湖。最大水深31m、湖岸周31.5km]が望めました。裏磐梯地域最大の湖で、磐梯朝日国立公園に属します。早 ... » more

磐梯吾妻スカイライン(10月31日撮影) 今日も磐梯高原の紅葉の続きです。裏磐梯から磐梯吾妻スカイラインを通り高湯温泉で一泊し塩谷崎のひばり記念碑見学後帰路に着きました。残りの毘沙門沼の紅葉を。磐梯吾妻レークラインの景勝地 ... » more

裏磐梯の紅葉(10月30日撮影) 久しぶりの更新です。今回は町内会の旅行で磐梯高原から磐梯吾妻スカイラインを通り高湯温泉で泊り福島から翌日帰路へ1泊2日の旅行でした。昼食で寄った世界のガラス館の駐車場から望む磐梯山。 ... » more

裏磐梯の五色沼(6/18) 1888年(明治21年)、水蒸気爆発で磐梯山の北側が山体崩壊し、岩屑(がんせつ)なだれが川をせき止め、大小数十の湖沼は火山性の水質のため、赤・青・緑などの色に彩られています。磐梯山を北側から眺める場所にあり、裏磐梯の所以です ... » more
テーマ 五色沼 写真

【五色沼】紅葉の写真も今日が最後 外はとっても寒く、今の温度は-2℃らしい。毎朝、とてもさむく路面は凍結状態。いい加減、この寒さは終わりになってほしいです。けど冬だから、しかたないのかな。。。この寒い中、ちょっとでも暖かった紅葉の写真です。ここに訪れ ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

気ままな写真館【五色沼】寒い〜
【五色沼】寒い〜 ここ最近、急激に寒くなって暖かい頃が懐かしいです。紅葉の写真を見ていると、この頃からちょっと寒くなり始めでしたが、まだ暖かかったな〜と思ってしまいます。そういえば、紅葉の写真を撮っていたら、カモが泳いでいるところを見つけました。カモ ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】あけまして、おめでとう御座います 本年度も、いろいろ写真をアップしていきますので、よろしくお願いいたしたします。今年になって、初めての更新になります。最近は、寒くて雪が降っています。冬はあまり写真を撮りに行かないので、とりあえずはこれまでに撮った写真を載せていきます。まずは ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】うわ〜、外が真っ白。。。。 クリスマスに雪は、雰囲気があって良いけど、積雪50cmになると話は別ですね。昨日の夜から降っている様で、朝外を見たら、白一色。ベランダにも雪が積もっていて、白い壁が出来ていました。ここに訪れた方は、ぜひ下のボ ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】クリスマスイブに雪が降りました やけに寒いと思っていたら、今日は午前中から雪が降っていました。クリスマスなので、気分的には良いかも。ただ車で移動している時は、凍結しているか?が気になりましたが。。。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチと{ ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】紅葉を背景に沼と山を撮ってみました 紅葉も綺麗だったのですが、沼も山も空も綺麗だったので、ちょっと欲張って、紅葉を背景に入れてみました。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人気ブログランキングにも参加 ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】鯉も元気に泳いでいました 紅葉を見に行ったのですが、水の中を見ると、鯉も泳いでいました。やっぱり綺麗な水の中には、鯉もいるのかな。鯉以外にも、カモもノンビリ泳いでいました。今は、この写真を撮った時より寒くなっているけど、鯉も寒さって感じるのかしら。 ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】一気に冬になった感じ。 昨日、今日と、朝起きて外を見たら、うっすらと雪景色となっていました。そして、出かけたら雪が降って来て、なんだか一気に冬になってきた感じでした。たしかに、もうすぐ今年も終わりだものね〜。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタン ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】青空の下の真っ赤な紅葉 ここ数日はだいぶ寒くなり、雪もちょっと振りました。もうさすがに、他のところの紅葉も終わったかな。五色沼へ行った時は紅葉は終わりがけでしたが、まだ綺麗な紅葉もありました。今日の紅葉も綺麗でしたよ。ここに訪れた方 ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】こっちでは紅葉は終わっていますが、五色沼の紅葉です ここも紅葉では綺麗なところですが、今年は行くのが遅くなり、ちょっと終わりが近づいている状態でした。でも綺麗な紅葉もあり、人で賑わっていました。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブ ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

裏磐梯の五色沼自然探勝路(全長3.7km)を歩く 先の記事に書いた 磐梯吾妻スカイライン・浄土平の「吾妻小富士」(標高1707m)に登った翌日は裏磐梯の五色沼自然探勝路(全長3.7km)を約1時間半かけて散策しました。 五色沼は明治21年(1888年)に起きた磐梯山の大噴火で流れ出した溶岩 ... » more
テーマ 五色沼 磐梯山噴火記念館 裏磐梯  コメント(2)

Horihoriぼやき時事川柳11月15日
11月15日 ●釜山=水沼啓子】韓国南部・釜山市内にある室内射撃場で14日午後2時25分(日本時間同)発生した火災で、日本人観光客を含む10人が死亡、6人が負傷した平和日本の悲劇ですね、射撃が出来ない日本人が行くので大流行りの射撃場で ... » more
テーマ 記念日川柳 五色沼 ぼやき

【五色沼】五色沼の写真も今日で最後 昨日は、仕事が忙しくて疲れ果てて更新出来ませんでした。今日は、五色沼で撮った写真の最後です。紅い色、黄色、緑と綺麗ですね。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人 ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】紅葉の下を鳥がノンビリと 紅葉を撮っていたら、沼に鳥がノンビリと遊泳していました。綺麗な紅葉の下をノンビリと進むのも気持いいかな。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人気ブログランキングにも ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】柳沼でちょっと場所を移動して。 引き続き柳沼での紅葉ですが、ちょっと場所を移動して撮って見ました。最近、モデルさんを使った写真も撮りたいと思うようになったのだけど、撮り方(技術)が判らない。。。。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポ ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】五色沼の紅葉編もそろそろ終盤 今は五色沼で撮った紅葉を載せていますが、そろそろ終盤です。今日から、最後の沼の柳沼で撮った紅葉です。ここは、沼が波立っていないと鏡の様になってとても綺麗な沼です。なので、紅葉も鏡に写ったかのように見えるところもあります。 ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】青空の下の紅葉 今日の天気も良かったですが、五色沼へ行った時の天気も良かったです。ただ、雲はやっぱりあったので、雲に太陽が隠れるとちょっと日差しが弱くなりますが。今日の写真は、最初は太陽が雲に隠れていたので、あまり太陽の光が紅葉を照らしていませんで ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】また五色沼の続きです ほんの一時降った初雪の写真は終わりで、また五色沼の続きです。こちらの実際の紅葉は、時期的に終わりに近いですが、この写真を撮った時はまだ綺麗でした。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチと ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】うわ、今日は雪が降りました 今日は天気予報では、雪が降るかもしれないと言っていましたが、本当に雪が降りました。さすがに積もることはないけど、もう雪が降りました。今日の写真は、まだ雪が降るほど寒くない頃に撮った紅葉です^^。ブルーの湖が綺麗〜。 ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

【五色沼】土曜日は紅葉見物日和でした 土曜日は天気もよく紅葉見物に良い日でしたが、私は結石が暴れまわっていて、いつ痛みが来るか判らないので出かけられませんでした。そろそろ出かけたい〜!また別の紅葉も見たいですが、まだ五色沼の紅葉が終わっていないので、続きです。 ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

気ままな写真館【五色沼】青空に雲
【五色沼】青空に雲 五色沼で紅葉を撮っていたのですが、中には綺麗な沼に青空も良くて撮っています。それでも、紅葉シーズンなので紅葉もありますよ。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人気ブ ... » more
テーマ 五色沼 紅葉 写真

 

最終更新日: 2016/11/10 17:46

「五色沼」のブログ関連商品

» 「五色沼」のブログレビュー をもっと探す

「五色沼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る