誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナムコ

ナムコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナムコ」のブログを一覧表示!「ナムコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナムコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナムコ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『カイの冒険』を語ってみる 80年代前半、TVゲームを盛り上げた人を三人挙げろといわれたら、私は、高橋名人、宮本茂氏、遠藤雅伸氏が挙がります。これは、どんなゲームにハマッたかでそれぞれ違う三人が選ばれるのかもしれませんが、個人的にはこの三人なの ... » more

『妖怪道中記(FC版)』を語ってみる もう、この頃には既に「セガマスターシステム」や「PCエンジン」なども市場にに投入され、かつての対ぴゅう太、対カセットビジョンのような、ファミコンの圧倒的な優位は揺らぎつつありました。特に、「P ... » more

『さんまの名探偵』を語ってみる おそらく、前回の「闘いの挽歌」からの流れを見ていた人は、どうして「ドラゴンクエストU」を買わなかったんだろう?と、疑問に思われるかもしれません。まぁ、今回も先見の明の無さを吐露することになるのですが、 ... » more

『パックランド(FC版)』を語ってみる 多分、同世代の方なら「何でスーパーマリオブラザーズを買わなかったんだろう」と、疑問に思われる方もおられるかと思います。 実は、「スーパーマリオ」は友達が持ってたりして当時は毎日のように一緒に遊んでいたので、わざわざ新 ... » more

『ギャラガ』を語ってみる 紆余曲折を経て、本来翌年のお年玉で購入する予定だったファミコン本体を、貯金を切り崩すことによって前倒しすることを決意します。 その日は確か、一学期の終業式間近の土曜日だったと思います。 私は貯金を下ろして ... » more

ナムコミュージアム バーチャルアーケード XBOX360 (NAMCO MUSEUM VIRTUAL ナムコミュージアムバーチャルアーケード(NAMCOMUSEUMVIRTUALARCADE)XBOX360遂に我が家に2本目のXBOX360ソフトが仲間入りしました。ネットでの評価は余り芳しく無いナムコミュージアムバーチャルアーケ ... » more
テーマ ナムコ XBOX360

NG エヌジー ナムコ コミュニティマガジン (NG namco) NGエヌジーナムココミュニティマガジン(NGnamco)1980年代〜ナムコが主に直営のゲームセンター等で配布していた小冊子NG(エヌジー)です。当初は季刊として始まり、途中から月刊誌となり配布箇所も大きめのおもちゃ屋等にも ... » more
テーマ ナムコ 雑誌

本日まで限定!パックマン30周年♪ 「3Dに対応したニンテンドーDSの後継機 「ニンテンドー3DS(スリーディーエス)」♪」について既にご存知の方が多いかとは思いますが。googleトップがこんな感じに。↓http://googlejapan.blogspot ... » more

違和感が・・・いい♪ by パックランド 「パックランド」です。多摩のリサイクルショップでゲット「パックマン」の続編ですが、パックマンよりは「高橋名人の冒険島」に近いゲームです。セガでいう「ワンダーボーイ」のことです。7年程前、セガ1000シ ... » more

本名 ホリ by ディグダグU 「ディグダグU」です。八王子のファミコン屋で800円でゲットしました。たまに安価で放置もされているソフトです。1とは変わって島落としゲームです。ヒビをつなげて一気に落っことします。ワンパターンかと ... » more

おもしろいのに・・・ by サイドポケット 「サイドポケット」です。たぶん探せば箱説付きで100円なんてザラにあるかと思われます。堂々のファミコンビリヤード部門第5位以内に入賞しています(突っ込みは前回とカブるので省略) ... » more

タレントゲームの大成功 by さんまの名探偵 「さんまの名探偵」です。武蔵小山3個500円で購入しました。さんまさんが主役のアドベンチャーゲームです。当時の吉本オールスターが参加しています。当時も、今もおもしろいゲームです。未プレイの方は是非 ... » more

どっちが前期? ご存知「パックマン」です。掃除をしていて、今日はじめてパックマンを2つ持っていることを知りました。ファミコンコレクターの方なら同様の経験はあるかとおもいますで、2つの違いにお気づきに ... » more

はじめまして、で「BATTLE FLEET」 栄えある第一回掲載ソフトは「BATTLEFLEET」です。バトルフリートと読みます。いやーこれは大変楽しいゲームです。基本シュミレーション。戦闘はアクションで行います。戦艦を筆頭に14種類のユニットで戦うわけですが、ここ ... » more

80年代のゲーセンを現役バリバリのゲーマーとして過ごした私にとって、なんとも嬉しいポスター復刻!! ありがとうエンタシスファクトリー!! ※ちなみに購入はこちらから↓ http://www.enter-sis.com ... » more

不思議の音楽館「ゼビウス」
近年ではゲームセンターに行く事もとんとご無沙汰になってしまっている私ではございますが足繁く通っていた時期もいぜんにはありました。20年近く前がその最盛期であったと思います。一人アパートに住んでおりましたが通学途上にはゲームセンターが ... » more

ふみっつブログ帰って16時半
2日日曜日セガワールド静岡ゲットプライズ:三国志大戦デッキケース呉太鼓の達人8が3曲設定のようだったが何人か並んでて時間がなかったのでパス帰りの電車磐田を過ぎたあたりで意識が消えて目覚めたら浜松で停車 ... » more
テーマ ナムコ

Yahoo!ニュース見てたらこんな記事が。ナンジャタウンといえば,何度か行ったことあるし,この間も行ったばっかりだし,過去には友人が従業員として働いてたこともあったりなんかして。ちょっとびっくりしています。事故にあったの ... » more

先日,池袋にあるナムコの屋内型テーマパーク,「ナンジャタウン」に行ってきました。と,ここまで書いた段階で私の頭の中には何故か。♪マサラタウンにさよならバイバイ〜という歌が回り始めていますが。単に「タウン」繋がりで連想した ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 17:46

「ナムコ」のブログ関連商品

» 「ナムコ」のブログレビュー をもっと探す

「ナムコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る