誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    てっぱん

てっぱん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「てっぱん」のブログを一覧表示!「てっぱん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「てっぱん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「てっぱん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

てっぱん先日泣かせる場面があった。亡き千春の「あかりと一緒にお母ちゃんのお好み焼きを食べたかった。」これでおばあちゃんの千春に対する負い目は一気に解消した。はじめ ... » more
テーマ てっぱん

てっぱん11/26おばあちゃんがあかりに「ありがとう、あんたよう生まれてきてくれたなあ」てっぱんでお好み焼きをするために生まれてきたあかりのいきいきとした顔が輝くはじめ ... » more
テーマ てっぱん

てっぱん11/25あかり「おばあちゃん前に私にいったよね。」「何のために生まれてきたかは、自分で見つけるもんや。」「私見つける、自分の生きる道を」人はどこからきてどこに行くのか永遠のの課題か?はじめ ... » more
テーマ てっぱん

大阪で広島風のお好み焼き焼いちゃうよ! 『てっぱん』今日の【ドラマの見どころ!】はNHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」。前作の大ヒット『ゲゲゲの女房』後にはじまり、ややプレッシャーが強かったこのドラマ。爽やかで若い1991年生ま ... » more

てっぱん冬美のお好み屋を開くお店さがしに奔走するあかりに冬美はいう「うちのためにこんなに一生懸命になってくれるのは、なんでやねん人のことなのに何でこんなに頑張れるんや」学会に入会する人が一応に行ってる言葉に二重写しになるのは ... » more
テーマ てっぱん

「社交ダンス一目瞭然」を創設しました年齢を問わず楽しめるおとなのスポーツ上手な方のダンスを鑑賞したり勉強したりするにはインターネットが最適です携帯用ページはこちらです朝の連続テ ... » more
テーマ てっぱん テレビ小説 社交ダンス

「てっぱん」〜まぼろしの洋食焼 街歩きの途中で気になる店に出くわすことがある。気になるがなかなか足を踏み入れることが出来ない、ということもよくある。近所に「まぼろし食堂」という店が出来ていた。夜、前を歩くと、暗がりの中に白い看板が浮かび上がって ... » more

てっぱん開けあかずの間2010.11.11お店の計画書が思うようにいかずがっかりしているあかりに神田は「ぼうとしててええんか?最初はみんなそうやはじめからこんなの出来るわけないあせらんでええはじめは自分の出来ることくさらんとやってみ ... » more
テーマ てっぱん

「てっぱん」〜大阪ロケ地完走 最近、NHK大阪放送局(BK)は鶴橋がマイブーム?「大阪ラブ&ソウル」を見た。これも「てっぱん」同様、鶴橋をロケ地にしていた。土地勘が出来たのか?「また、いくの?」と云われながら「今日を限りに」と決意を決め、不退転の ... » more

てっぱん家族とは・・・の答え錠「お前たちは、自分の生きたい道をいけ!欽也、鉄平もあかりもじゃ」「ただし道に迷うた時には、一人で悩むな。誰か一人の問題は、家族みんなの問題じゃ。」真知子「そうね」錠「一人だけ幸せにはなれん。一人 ... » more
テーマ てっぱん

まだまだじゃ てっぱん鉄平「おれは、まだまだじゃ」あかり「みんなまだまだじゃ」まだまだこれからだとの気概は生涯もちつづけよう!はじめ「もっと働こう!人々のために!未来のために!」とつねに前を向いて進み続ける心を、最後まで失ってはな ... » more
テーマ てっぱん

「てっぱん」〜みーつけた マイアミ卓球場は遠かった。「浜勝」の社長がブラスの練習をしている卓球場は、名前とだいたいの住所を事前に調べておいたのだが、探し当てるのにけっこう苦労した。雨に祟られたし〜。まず、あかりがおばあちゃんが交通事故にあったと聞いて ... » more
テーマ 楠不動尊 てっぱん NHK

てっぱん「そばにおったらわずわらしいおらんじゃったらさびしい」「かぞくとは・・・・」の心境を見事に演じる富司の演技は、抜群。 ... » more
テーマ てっぱん

ke-ko の幸福東西日記舞台裏
舞台裏 NHKの朝ドラのイベントに行ってきました〜今放送されてる『てっぱん』の、舞台セットを一般公開されていたので見てきました。スタッフの方が、セットの裏話 ... » more

「てっぱん」〜お好み焼にマヨネーズをかけますか? 「天ぷらにソースをかけますか?」よりはインパクトが低いな。昔、お好み焼にマヨネーズをかける人は少なかった。これが普及したのは「ぼてじゅう」が有名になってからだろう、と「神戸とお好み焼き」(三宅正弘著、2002年、神戸 ... » more

てっぱん22回あかりが、民男の誕生日に下宿のみんなと食事をすることを提案する。あかりの苦労がみのって全員がそろう。その陰にはおばあちゃんの協力もあった。また、民男の大好きな「グラタン」も用意していた。いつも皆に反発ばかりしていた ... » more
テーマ 池田大作 名言100選 てっぱん

20回上を向いて食べよう「好きやねんから必死や。自分の削ったカツオぶしをどっかの誰かが食べてくれて、おいしいなと笑って食べてくれる。幸せな仕事や。一日中お客とやりとりしてるんや。自分で目的を創り、自らよしとして、悔いなき人生を生 ... » more
テーマ 池田大作 名言100選 てっぱん

「てっぱん」〜よろしゅう、おあがり 今朝、あかりがトランペットを吹いた場所は大和川。阪堺電車が大和川の鉄橋を渡るところ。そこまで分かれば特定しやすい。ということで、また午後から大阪は南の方へと出かけた。その前に、まずあかりの勤務先である鰹節 ... » more

「てっぱん」〜ほんまにあった! 見た瞬間、のけぞった。「ほんまにあったんや、この場所!」暇としか言いようのない休日の過ごし方をしている。朝から出かけて阿倍野から阪堺電車に乗り「帝塚山四丁目」で降りた。先週の土曜日の「てっぱん」で富司純子が、あかりを追い ... » more
テーマ 楠不動尊 てっぱん ロケ地

佐藤健クンとAKB48前田敦子ちゃんが主演で学園物でロボットで。って聞いてええ!?どうよ??って思って見るの、どうしようかと思ったんだ。龍馬伝の佐藤クンは大好きだけどあ ... » more

タコ部屋から「てっぱん」〜ここや!
「てっぱん」〜ここや! 「てっぱん」のロケ地、阪急宝塚線岡町駅。そこへは5年間、ほぼ毎日のように通っていた。最初の1年は予備校生で、あとの4年はボランティア活動で。ま、それはさておいて。行ってきました。原田神社横の「やまとや」。もしかしてこ ... » more
テーマ 岡町 てっぱん ロケ地

「てっぱん」〜あそこや! 「NHKがロケしてるわ」喫茶店でモーニングを食っているところへ、おばちゃんが泡くって飛び込んできた。2、3ヶ月前の話だ。店の常連らしいじいさまが言う。「朝の連ドラらしいで」女主人が聞く。「誰が来てるん?」 ... » more

ゲゲゲの女房が終わりてっぱんが始まった。尾道が舞台だ。尾道はよく遊びに行くので懐かしい気がする。よくいくところの風景も毎回出てくる。今後が楽しみだ。はじめ ... » more
テーマ てっぱん はじめの日常

連続テレビ小説「てっぱん」見ました。 連続テレビ小説「てっぱん」見ました。「ゲゲゲの女房」が先週で終わり、今週から「てっぱん」が始まりました。今日で3回目。生活習慣というのは恐ろしいもので、その時間になると、なぜかNHKにチャンネルを ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 17:45

「てっぱん」のブログ関連商品

» 「てっぱん」のブログレビュー をもっと探す

「てっぱん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る