誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    てっぱん

てっぱん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「てっぱん」のブログを一覧表示!「てっぱん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「てっぱん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「てっぱん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

映画・ドラマの里「尾道」  黄金週間前半に尾道に行ってきました。尾道と言えば最近ではNHK連ドラ「てっぱん」のロケ地として有名ですがその他のも、大林宣彦監督の「時をかける少女」「転校生」「さびしんぼう」「ふたり」「あした」「あの、夏の日」があり、大林監 ... » more

「てっぱん イブ・ラブ・ライブ」〜岩崎先生恐るべし 浜勝の社長ですが、こういう人っているのかしら?と感じた「てっぱん」であった。全然、感情移入が出来なくて、はすかいばかり見ていた番外編。「ちりとてちん」でも琵琶湖の周辺で迷子になる番外編が草若門下の若手三人で作られてい ... » more

「てっぱん番外編 イブ・ラブ・ライブ」〜懲りないロケ地探し 手がかりは「橋」だけであった。「水都大阪」に育ちながらおよそ海岸線とは縁のない生活だったので、大阪の川や海はよく知らない。よって「橋」しか手がかりがないというのはハンデだったが、候補を絞ったところ、阪神高速湾岸線の橋ではないことがま ... » more

2010年9月〜11年4月放送のNHK連続テレビ小説「てっぱん」でかつお節問屋「浜勝」の3代目社長を演じた俳優、趙●(=王へんに民)和(ちょう・たみやす)(32)が主演するスピンオフドラマ「てっぱん番外編イブ・ラブ・ライブ」(24日後5・1 ... » more

「てっぱん」番外編〜イブ・ラブ・ライブ ジョブズの逝去に気をとられていて…気がつくのが遅くなったが「てっぱん」番外編の制作が決まったと発表されていた。仮題は「イブ・ラブ・ライブ」とか。出演者の写真を見ると、あかり、浜勝の社長、駅伝くん、駅伝コーチ、ブラバン ... » more

「てっぱん」〜まだまだ、尾道編 思わず声をかけてしまった。社長、ここでなにしてはりますねん?尾道を歩いていると、商店街に浜勝の社長が立っていた。8月、尾道はまだまだ「てっぱん」で盛り上がっていたのである。尾道商業会議所記念館では「おのみち『 ... » more

モダン焼〜「プリンセス・トヨトミ」 おぬし、やるな。そう思ったのは原作の「プリンセス・トヨトミ」のある箇所を読んだときだった。〜「太閤」のメニューに「モダン焼」はない。主人の幸一が「モダン焼」を「何か違う」と思っているからである。だが、何が違うのか、当人も ... » more

朝ドラ 「てっぱん」  -984- 現在の「おひさま」も、なかなかいいドラマだと思います。ただ物語に戦争を挟みますと、俄然ドラマチックになりますから、その点を、少し差し引いた評価にする必要があると思いますが・・。先日、「朝の連続テレビ小説放映50年」の記念番組があ ... » more

「てっぱん 総集編」〜もう君には会えないのか(泣) このゆる〜〜い会話はシナリオなのか、アドリブなのか?「てっぱん」総集編に、不意に挿入された男四人=滝沢くん、中岡さん、浜野社長、岩崎先生の「おのみっちゃん」での会話。それに欽也兄、鉄平弟の阪堺電車での会話である。なんだか不思 ... » more

「てっぱん」〜大団「円」 「てっぱん」が終わってしまった。これだけ一所懸命に見た連ドラは「ちりとてちん」以来か。欽也くんとのぞみさんが結婚して大団「円」となる過程にははらはらしたが、「よかった、よかった」。まずは目出度い。意図 ... » more

昨日「てっぱん」の最終回を観ました。昨日はBSの方で「てっぱん」の最終回をやっていました。自分の本当のお父さんに会えたし、好きな滝沢さんには告白されましたが、誘いは断り、千春さんの分骨も済み、お婆ちゃんは下宿屋をたたみ、ハッ ... » more

タコ部屋から「てっぱん」〜再開
「てっぱん」〜再開 元気がお届けできたら・・・と言った富司純子が、精一杯の思いを込めて両手の拳を握りしめた。その姿をみて、涙腺が緩んでしまった。大震災から一週間。テレビは通常番組への軟着陸を始めている。悲惨な映像を長く見続けておれる ... » more

地震お見舞い  今日は大阪市内での会議中に長い地震の揺れを感じ、仕事帰りに近くのNHK大阪に寄ってニュースを見ました。思わず阪神大震災を思い出し、あの時津波が起こっていたらと思わず背筋が寒くなりました。広い範囲で大変な事になっていますが、少しでも多くの人命 ... » more
テーマ てっぱん 地震

てっぱん☆高槻マラソン優勝! 滝沢君が優勝しましたあかりちゃんが泣いています。いつもだったら、絶対にコチラも号泣していると思うが、なんせ自分が映っているかが気になって結局泣けなかった。 ... » more

昼休みに連ドラ「てっぱん」を見ています。今日の放送で、滝沢選手が大阪マラソンのスタートラインに立ち無事に走りだしました。優勝して、あかりに告白するのかわくわくしていましたが、HPのあらすじで既に優勝することが告知されていました。 ... » more

てっぱん☆いよいよ高槻マラソン! 高槻国際シティハーフをロケ地とした放送が今日、明日と放映される。そのロケを見物しに、たまたま立った位置が田中荘住民の真後ろ。気が付けばエキストラになっていた。自分自身が一瞬でも映っているの ... » more

「てっぱん」〜想定外の伏兵 今日はめちゃ軽く、書きます。長くないです。新聞各紙を読んでいたら、のぞみさんにアタックするのは、あの、バツイチ子連れの中岡さんという記事が目に入った。う〜ん、想定外だったが、ありえるよなぁ〜。短いので ... » more

タコ部屋から「てっぱん」〜サントラ
「てっぱん」〜サントラ 「瀬をはやみ〜」は桂吉弥さんの声だと判明した。滝沢君の聞いていた落語の一節の顛末は「てっぱん」のHPのブログに出ていた。月日の過ぎるのは早い。「てっぱん」が面白いからか、わしが年をとったせいか。まぁ、どっちもだわな。 ... » more

「てっぱん」、「大仏開眼」、「遙かなる絆」 笑わせてくれる滝沢君だった。「瀬をはやみ〜」ってあれ。「ちりとてちん」に登場した落語「崇徳院」じゃないですか。やってくれるね〜、というエールを、脚本家の今井映子さんと滝沢君のおふたりに送りたい。同じ大阪放送局の制作だしね ... » more

るはさま日記てっぱん
てっぱん 今日NHK連続ドラマ小説てっぱんを見ました。あかりの二人のお父さんがいよいよ対面です。尾道のお父さんの複雑な心境、実のお父さんの心痛な思いがとても伝わってきました。あかりにとってどちらお父さんもすばらしい方には違いありません。二人の ... » more

「てっぱん」〜なんとか一家 お好み焼よりドラマの展開が気になる「てっぱん」。いよいよ、あかりの父が判明し、ご対面!というのが来週の展開のようだが、あかりの父役の小市慢太郎氏は、これまであまり台詞の多い役で見たことがなかったのだが、ちゃんと出てき ... » more
テーマ てっぱん NHK

「てっぱん」〜ドロソース 神戸でお好み焼を頼むと、たまに「これ、ドロね、よかったらどうぞ〜」と言って出てくるソースがある。ドロ、ってなんや?ドロソースというのは、ソースのたまりのようなものである。市販されているウスターソースやトンカツソースは ... » more

以前にもこのネタで掲載していましたが、今回は動画版です。↓ ... » more

気ままに 楽しく・・・!てっぱん
てっぱん NHK連続テレビ小説てっぱんこのドラマに現在、私はハマッています。。。タイトルから考えると なんだかとても熱そうに感じますがこのドラマはジ〜ンと心が温まります。時には・・・(イヤイヤ度々ですが)目がウルウルしてしまい ... » more
テーマ 日記 てっぱん 富司純子

「てっぱん」〜肉じゃが味! 一週間に四回お好み焼を食べていた週がある。月曜=(梅田)→尾道焼、豚玉水曜=(豊中)→モダン焼、焼そば木曜=(三宮)→うすやき、やきめし土曜=(豊中)→お好み焼食べ放題コース(広島焼、大阪風豚玉)正しくは ... » more

るはさま日記ひさしぶりのロード
明日はいよいよ都道府県対抗駅伝です。朝ドラ「てっぱん」の滝沢君の分まで選手のみなさん頑張ってください。そして個人的には、山形県チームの上位入賞を祈っております。昨日まで、家族が連続して風邪を引いていたので、なかなか外で走ることができ ... » more

【NHK】連続テレビ小説「てっぱん」 OP 今日の神奈川は晴れて良い天気となりそうです。昨日は9時に寝てしまい、朝5時に起きたので8時間も眠りました。久しぶりの長時間睡眠です。会社では、相変わらず忙しく、翻訳、市場調査、技術報告書で終わりそうです。日曜 ... » more

滝沢が疲労骨折で広島駅伝を断念。晩飯を食べない滝沢にあかり「おかあちゃんがよういうとった。『ちゃんと食べとけばなんとかなる。』それとおばあちゃんがいうとった。『夜がきたら寝るもんじゃ。いやがっても朝が来る。』と」いって滝沢を励ます。 ... » more
テーマ てっぱん

「てっぱん」〜後半スタートに尾道焼、1枚! 今日はお正月メニューになっておりますが・・・と、言われて一瞬、たじろいだのだが、店員さんが気を利かせて通してくれた。「尾道焼」!メニューによれば、具は豚肉、スジコン、そば麺、砂ズリ、いか天、魚粉となってい ... » more

「てっぱん」〜焼きそば?そば焼? お好み焼き屋に入って、メニューを眺めると「尾道焼」があった。はや、大阪の老舗に「おのみっちゃん」進出か!値段は1000円近いし、量が多そうだったので今回はパスした。おたふくソースのホームページにレシピが出ていたが、そ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 17:45

「てっぱん」のブログ関連商品

» 「てっぱん」のブログレビュー をもっと探す

「てっぱん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る