誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳児

2歳児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳児」のブログを一覧表示!「2歳児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳児」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

プースケの育児奮闘記嘔吐下痢?
次男あきちゃんが土曜日から、ひどい下痢・・・。これはまさか・・・・嘔吐下痢????去年の記憶が・・・・!去年私にもうつって超大変な思いをしたことがあるので、用心しないと! ... » more
テーマ 2歳児 オムツ 嘔吐下痢  コメント(2)

プースケの育児奮闘記雷が鳴る
次男あきちゃん2歳。苦手なもの雷。ゴロゴロいう音が怖いらしく、雷がちょっとでも鳴ると・・・。「ゴリョゴリョこわーい。」そう言って走り寄ってくる。そしてコタツの中に頭まで潜って出てこない。雷 ... » more

プースケの育児奮闘記2歳児の反抗期
あきちゃん2歳。反抗的。今ちょうど何でも自分でしようとする時期で、着替えも靴を履くのも、ドアを閉めるのも手を貸すと、とってもうるさい。なにもないときは、勝手にさせておくのですが、幼稚園のバスの ... » more
テーマ 2歳児 寝ぼける 反抗期

食材は宅配で頼むので、あまり買い物に行かないのですが、時々スーパーに買い物に子供たちを連れていくと・・・・。なかなか大変な思いをする。スーパーに行くと、まず子供たちはお菓子売り場へ、直行!まあ、ち ... » more

インフルエンザ用の薬タミフルは苦いらしい。大人用はカプセルなので味なんてわからないけど?子供用はタミフルドライシロップ。つまり粉。苦いらしい。そんな、苦い薬を子どもが喜んで ... » more

次男あきちゃん。只今2歳。ものすごい、やんちゃ盛りしかし姉兄がいると、知恵も付いてて困りもの。お腹が減るとまず冷蔵庫を開ける。食べ物物色中・・・・・・。ヨーグルトや、バナナ、ヤクルト、 ... » more

プースケの育児奮闘記2歳児のいたずら
今日も次男あきちゃん2歳は絶好調・・・・・。何が・・・・・好奇心が・・・・。親にとってはかなりな頭痛のタネ。掃除中。クイックルワイパーを掃除機をかけた後 ... » more

息子の傑作です(´∀`)ノ 昨日は妹が泊まりに来ていて長男とたくさん遊んでくれました。妹は絵が上手なのでお絵かきボードに色々と書いて長男に教えてくれます♪で、昨日一番の傑作がこちら!「ママのお顔」です♪最初はただグシャグシャ〜ぐるぐる〜しか ... » more
テーマ 2歳児  コメント(4)

産後初の手作りはふわふわパン♪ シュガーレーズンちぎりパンです♪普段からよく作っているふわふわパンのレーズンバージョンです。レシピはstrawberry苺さん↓ フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺生地にレーズンと ... » more

ちーすーめん風うどん☆レシピ 鶏絲麺(ちーすーめん=とりそば)をうどんでアレンジしました(*^_^*) うどんdeちーすー麺 by lたまみl↑レシピはクックにアップしてます♪実家の近くにある中華屋さんの鶏絲麺が好きなんですがなかなか実家へは ... » more

保育園視察(一時保育の為) 今日は午前中息子と一緒に保育園に遊びに行ってきました。まだ2歳なので、入園は1年先の話なんですが今年の5月に出産という大きなイベントが迫っているのでその際息子は保育所に一時保育出すかもしれないので視察がてら行って ... » more

マスクゴム☆で伸びた子供服補修方法 以前に1度子供用マスクを作ったのですがその時、ダブルガーゼとマスクゴムも購入していました。でもそれ以来マスクを作ることがなくてσ(^◇^;)マスクゴムは使われてなっかのですが…これが以外に使えるゴムなんですね♪ ... » more

ちらし寿司(レシピ)☆今朝は細巻きに♪ 昨日は桃の節句でしたが、我が家には姫ちゃんがいないので自分のためにちらし寿司を作って食べましたσ(^◇^;)レシピはクックパッドに掲載しときました。良かったら参考に♪(ひな祭りも終わってるから必要なかったかな;笑) ... » more

息子とサブレ作り♪(作り方) 昨日は超久しぶりに焼き菓子を作りました。サブレ(クッキー含め)なんて何年ぶりに作ったかなぁ。ほんとに美味しくて、さねも(私も;)驚くほどよくたべました!!しかも今回はホットケーキミックスを使った簡単サブレ♪初挑戦だっ ... » more

クックパッドにもアップした我が家のハンバーグレシピ。失敗無しのレシピです。ぜひ参考に(*^_^*) ふんわり♪煮込みハンバーグ(豚挽き肉で♪) ==================================== ... » more

風邪で鼻血鼻水止まらずデス さねまた風邪ひきました。鼻の中が荒れてて、くしゃみをすると鼻血…鼻をかんでも鼻血…しばらく両鼻にティッシュで栓をする事に(ToT)おとといからセキと鼻水が始まって、昨日は少し熱もありそうな感じでした。でも元気だしご飯 ... » more
テーマ 2歳児  コメント(4)

ミノルシアワセ.初(・_*)\迷子放送
午前中息子と2人でユザワヤさんに行ってきました。ユザワヤに行った事あるひとならよくわかると思うんですがあそこって、かなり広いフロアに結構ごちゃごちゃと棚があってエレベーターやら階段やらエスカレーターがあちこちにあるんですよね ... » more
テーマ 2歳児  コメント(8)

ミノルシアワセ.東京駅と葛西臨海公園
東京駅と葛西臨海公園 19日(土)にブログ友達が東京に着たので会ってきました。東京駅の銀の鈴で待ち合わせで、先に着いたから時間あるかなぁ〜っと思い話題のかりんとう屋さんの行列にちょっと並んでみることに。待つ事5分…あらら!!かりんとう ... » more

試作の上履き入れ&風邪? やっぱ風邪ひいたかなぁと思います。でも昨日より今日のほうが調子が良いので治ってきてる方向みたい。ノドが痛く少しセキが出ます。でも他は問題なくて、熱もなければ、お腹の調子も◎やっぱ部屋が乾燥してるのがいけないんだろうか。 ... » more

子供の耳アカ取り&バネポ おとといあたりからノドの痛みを感じ今日はかなり痛かったので耳鼻科へ行く事に。ついでにさねのミミクソも取ってもらってきました。以前から定期的に耳アカ取りに耳鼻科へいっていたんですが最近ご無沙汰してて、久々行ったら先 ... » more

おとといの夜、寝る時の事なんですが果物の絵本を読み、寝かし付けをしていてイチゴとミカンがすごく食べたくなってさねに、「明日イチゴとミカン買いに行こうね〜♪」って言ったら↓嬉しそうにこう言いました…『あしたいちごトミカ買い ... » more

困った時の『納豆焼き』 最近けっこう甘えん坊なさねちゃん。私が座ってのんびりしていれば上に座ってくるし立って家事をしていると「いっしょにあそぼ〜よ〜」っと。最近ご飯も自分でほとんど食べなくてず〜っと付きっ切りで食べさせてあげないと終 ... » more

トミカ博inYOKOHAMA行ってきました あけましておめでとうございます。今年もボチボチあっぷしますので宜しくお願いします☆今日で旦那さんのお休みも終わりなので一応どこかに連れて行ってもらわなきゃってことでみなとみらいで行われていた『トミカ博』に行ってみ ... » more

ミノルシアワセ.クリスマスの結果
クリスマスの結果 さねには23日のお昼寝の時サンタさんがやってきました♪最近とっても寝ぼすけさんで、起こしても起こしても『まだねるっ』と起きてくれないんだけどこの日はプレゼントをダシに何とか起床。トミカと、パジャマと、パズルだ ... » more

久々に自転車でお出掛け 最近寒いし妊娠中という事もあり、めっきり乗らなくなった自転車。今日は久々にさねを乗っけて出かけました。行き先は公園なんだけど、バスで行っても、車で行っても徒歩を含めて到着までに20〜30分はかかる公園です。自転車 ... » more

今年のXmasプレゼントは… きょうは旦那さんが休みだったから一緒にユザワヤへ。目的はさねのクリスマスプレゼントと私の手芸用品購入でした。やぁ〜混んでます。ユザワヤ混んでますっ。結局さねのプレゼントは、・トミカのコカコーラ車両セッ ... » more
テーマ 2歳児  コメント(2)

ミノルシアワセ.うっ!…2歳児めっ(-"-;)
うっ!…2歳児めっ(- これは「きゅうり」しかも、かじられたきゅうりさん。犯人はもちろんさね君。家でかじったんじゃないんです。店で!しかもきゅうりの並ぶ棚からこいつを1本奪い取りいきなりかじりついたんですヾ(;゜ ... » more

ミノルシアワセ.夜道は怖いです
夜道は怖いです 今日は夕方もう暗くなる頃、急に思い立ってさねのジャンバーを買いに行ったのですが帰りはもう真っ暗で、しかも今日はバスで行ってたので帰りはバスと時間が合わず歩き。バス通りをまっすぐ帰ってくるだけなんだけど最近物騒でしょ、 ... » more

ミノルシアワセ.悩むなぁ〜
悩むなぁ〜 昨日クリスマスツリーを出しました。90センチのツリー去年はさねより大きかったのに、今年はさねと同じ背丈になりました。来年はファイバー買おうかなぁ…余裕あれば。飾りつけとか無くて ... » more

ミノルシアワセ.11/7、8 河口湖と富士Q
11/7、8 河口湖と富士Q 11月7日8日は河口湖に1泊してきました。パパの会社の慰安旅行にママとさねがおまけでくっ付いてった感じ。今回泊まったのは「花水亭おおや」値段は中の上?12000〜16000円くらいかな。部屋とお風呂は80〜90点食事 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 17:41

「2歳児」のブログ関連商品

» 「2歳児」のブログレビュー をもっと探す

「2歳児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る