誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳児

2歳児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳児」のブログを一覧表示!「2歳児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳児」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

リュックのまま〓 久しぶりにアンパンマンのリュックを出してきて楽しそうに背負ってたソイ☆リュックを背負ったまま通販雑誌を読み…1人でお話してた。話し声がなくなったなぁーって見に行くと!アンパンマン背負ったまま寝てた(*゚ ... » more
テーマ 子供 2歳児 ソイ

トイレでd(´ω`*) ソイはすっかりオムツ卒業d(´ω`*)完璧にオシッコもウンチも教えてくれるようになった(´∀`人)保育園が変わって一時期全くパンツを履かなくなってしまって…せっかく前の園でトイトレ進んだのに…ってなやんでたけど ... » more
テーマ 子供 2歳児 ソイ

4月25日午前中幼稚園のPTA総会と家庭教育学級開校式がありました。私は地域評議員を引き受けてるので、PTA総会の前説明を受けてて、つまり同じ内容のPTA総会をもう一度聞くことに。 ... » more
テーマ 幼稚園 2歳児 PTA総会

三男りくちゃん(2歳4ヶ月)いろいろ知恵が付いてる。近くにいるじーちゃんが来て畑仕事をしているのを見るとすかさず、「ママお茶飲もう」じーちゃん来てる時は10時になったら、お茶 ... » more
テーマ iPad 携帯 2歳児

ソイ2歳☆誕生日 8月10日でソイはめでたく☆2回目のお誕生日を迎えられました(=´∀`)人(´∀`=)一杯お話をしてくれるようになって、だいぶ、文章になってきました。もう少し発音出来ない言葉も沢山あって、ラテくんがまだ言えず…ラァー君 ... » more

ラテ君とソイ君の世界ラテの寝相☆
ラテの寝相☆ ラテはよく、こんな体制で寝ています(^◇^)始めは違う体制なのですが、夜中様子を伺うと。。。腕枕にして寝ている事が多いです(( _ _ ))..zzzZZ ... » more

ラテ☆発熱(ーー;) 10日ほど前にも夜だけ熱がでて、喉風邪でした。鼻水と咳は4日ほど続いていましたが、ラテは元気に過ごしていたのですが。昨日の夕方から鼻水がダラダラ…昨晩には発熱Σ(・□・;) 37.5℃でした。今朝も身体 ... » more
テーマ 病気 2歳児 ラテ

ヘルメット♪(´ε` ) 自転車用のヘルメットをママの同僚のお姉さんから頂きました(*^_^*)買ったのに小さくて被れなかったらしく…新しいままで頂いちゃったのv(^_^v)♪しかも!!!!ラテの大好きなトーマス*・゜゜・*:. ... » more
テーマ 子供 2歳児 ラテ

ラテ君とソイ君の世界ハッピ着て☆
ハッピ着て☆ 今日はお祭りでした。ご近所さんから、もう小さくて着れなくなったから着てって!ラテにハッピを頂きました♪( ´▽`)年に一度しか袖を通さないハッピ☆『ラテかっこいい』って褒めたら、すっごい喜んで鏡をジー ... » more

昨日ラテは始めてトイレでウンチさん成功です( ´ ▽ ` )ノ今までウンチはオムツの中でしかできませんでした。トイレでは上手く力が入れられなかったみたいで。。座っても出せず…オムツを履いたら出るって感じだったのですが! ... » more

ラテ君とソイ君の世界お散歩♪♪
お散歩♪♪ 毎日×毎日朝からお散歩です♪昨日は少し遠くの公園までお散歩。ラテは初めて行く公園です。ココの公園にはお友達が何人か居て、ラテは上手に一緒に遊ぶ事が出来ました☆ ... » more
テーマ 子供 2歳児 育児

ラテ☆2歳半検診 3月17日はラテの2歳半検診に行ってきました☆先ずは歯科検診。ラテの前の子がチェアーに座るなり大号泣(T_T)それを眺めていたラテ。。。。不安そうな顔をしてます。。。『ラテくんの順番よ。行くよ』って言うと。。 ... » more
テーマ 2歳児 検診 育児

ラテ君とソイ君の世界靴履けたよ☆
靴履けたよ☆ ラテが初めて自分で靴を履けました(^^♪今まで。。。外に行きたい時は。。。。大きな大人の靴を履き外に繰り出していました。。。そう言えば。。。。ママも小さい頃大人の靴を履いて遊んだ思 ... » more

今日は保育園での懇談会でした。ママもずっと心配していた事。。。。じっと座ってられないって事。。。。先生からも指摘されました((+_+))始めは椅子に座れるのですが。。。。直ぐに立ち上がります。先生 ... » more

新幹線はやーい!!!!!!!!!!!!!!!!!! 昨日(1/4)にラテはジィジとバァバと電車に乗って新幹線を見に行ってきました。お外を見ながらガタンゴトン♪電車に揺られ京都駅に到着。新幹線の入場券を買ってGOOOOOOOO(*^皿^*) ... » more

ラテ君とソイ君の世界消防士♪♪
消防士♪♪ 13日(土)に近くの駅に消防車がやってきました(*^^)v消防車が大好きなラテ☆消防車って言えないので。。。『うーん』って言います。『うーん』は消防車以外にも救急車とパトカーもみんな一緒です。。。。消防車 ... » more
テーマ 子供 2歳児 ラテ

Xmasツリーの飾り付け♪ 今日はXmasツリーに飾り付けをしましたv(^_^v)♪ラテも楽しんで一緒に飾り付け♪飾りをみるなり『綺麗』って大喜びでした(*^_^*)----今年のXmasは何をしようかな ソイにとったら初めてのX ... » more
テーマ 子供 2歳児 ラテ

ラテ君とソイ君の世界ブランコ♪
ブランコ♪ 今日は頑張って歩いて少し遠いけど、電車を見に行ってきまし♪( ´▽`)電車も見れたし、雀とちょうちょも見れてラテは大喜びでしたv(^_^v)♪じゃあお家に帰ろうって言うと『イヤ』って公園に向かってダッシュ ... » more
テーマ 子供 2歳児 ラテ

クリームまみれ(^_^;) 顔をロールケーキに押し付けていただきます♪( ´▽`)----顔におもいっきりクリームを付けてクリームだけを吸い取って大満足なラテ☆パンは大好きなのに…なぜか? ... » more
テーマ 子供 2歳児 ラテ

ラテ君とソイ君の世界ポッポーに乗車☆
ポッポーに乗車☆ 昨日はラテの大好きなおもちゃ屋さんにお出掛け( ´ ▽ ` )ノやっぱり好きなのは汽車。最近はこうやってレールに走らせるのご大好き☆特にトンネルが大好きで、お家ではトンネルを必ず2つ用意して走らせます ... » more

ラテ君とソイ君の世界ハンバーグ作り
ハンバーグ作り 今日はラテ初めてのお料理に挑戦です(*^_^*)以前から卵を割って混ぜるってところまでお手伝いしてくれていたのですが。今日は思い切ってハンバーグ作りに挑戦です もちろん…具材をこねるところからですが( ´ ... » more
テーマ 2歳児 ラテ

ブツブツ何かを話している声がする。次男が一人しかいない部屋から。何事?そっと覗くと、あきちゃんがしきりに手に持っているレンジャー物の玩具を振り回している。「バーン。打たれたよう。」「 ... » more
テーマ 2歳児 演技 男優

お隣の女の子が遊びに来た。あきちゃんより一つ上の3歳。あきちゃんと子供部屋に行きました。ガラガラー何かをたくさん出してる音がしたので、覗きに行くと・・・・・。あきちゃんが女の子とシル ... » more

1日40本喫煙の2歳児 1日40本喫煙の2歳児、おもちゃセラピーで15本に減少前もこの子のニュースを見た事あるけど大きな写真で見ると、更に衝撃だわおもち ... » more

最近あきちゃん2歳は自分で選んだ服を着る。しかも、文句は言わせない。それはいいのだけど、きちんと選んでいるらしく、服をタンスから引っ張り出した形跡がある。そして、着たのをみる ... » more

プースケの育児奮闘記熱が出た
次男あきちゃん。昨日の朝突然38度の熱を出す。その前から鼻水が出てたけど・・・・。午前中のうちに病院に行くと。のどが赤くなってるみたい。でも本人は元気。熱があるときくらい大人し ... » more
テーマ 癇癪 2歳児

プースケの育児奮闘記イチゴと2歳児
庭の片隅にイチゴを植えてます。一昨年植えたのがランナーが伸びて増殖しました。二株だったのが、10株近くに増えていい感じ。しかし・・・・・、もう少しで食べごろ。そういういちごが・・・・・な ... » more

家では蝶とりが流行中。毎年この時期は蝶とりばっかり始めるのですが、もちろんキャッチ&リリース。捕まえても夕方には逃がします。かわいそうだし、減ったら困るしね。しかし・・・・子供だよ。 ... » more

プースケの育児奮闘記2歳歯科健診
4月7日に2歳児歯科健診がありました。午後から、あきちゃん2歳6カ月の出番です。13時15分から受付開始です。春休み中のはるちゃんも一緒に行きました。まず、着いたら栄養指導などがありました。{% ... » more

今日は久しぶりの晴天。ここぞとばかりに、布団を干したりしました。次男あきちゃんは、外に出て水道で遊んでます。しばらくして「べーべー。」そう言いながら家の中に戻ってきました。手が濡れたらしく、 ... » more
テーマ ホットプレート 2歳児 焼きりんご  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/10 17:41

「2歳児」のブログ関連商品

» 「2歳児」のブログレビュー をもっと探す

「2歳児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る