誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    骨董

骨董

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨董」のブログを一覧表示!「骨董」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨董」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨董」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

立川諏訪神社多摩時骨董市&史跡 第4日曜日。立川諏訪神社多摩時骨董市に行った。色々面白いものがあった。紀元前数世紀のペルシャのトンボだまのようなもの。1つ2000円で17入り。本物だろうか?後、彫りのよい地蔵菩薩。その後、普済寺、立川氏館跡に行 ... » more
テーマ 城跡 骨董 自転車

お餅を火鉢で、焼きました(*^_^*) 寒い日が続きますね最近、火鉢を使って寒さをしのいでますそこでお正月にいただいたお餅を火鉢の上で、焼いてみました風情があっていつも以上においしいお ... » more
テーマ 骨董 日常

magnoriaやっぱり白でいこう!
昨晩は何度も目が覚めていろいろ物想いにふけっていた。思ったのだけれど、やっぱり白でないとピンクには勝てないよね。そういうわけで白に関する平松洋子さんのエッセイ。白のほんとうの美しさを知っていますか。豆腐の白。なめらかなクリー ... » more

亀の紹介 今日は、もう一人(ピキ)家族の紹介亀の紹介。息子が中1の時、我が家にやって来た。来たときは0歳で、緑亀位の大きさであったが、今は18cm位。(pm5:40追加)つでに星の話(素人ながら)午後より天気が良くなり ... » more
テーマ 骨董 自転車ツーリング チンチラ(小動物)

チンチラ紹介 初めてのブログ。自転車ツーリングと骨董とペットの話。チンチラは、今年7月にオランダ生まれの女の子。家に来たころは、怖がっていたが、今は人懐っこくなり、娘のいい友達。 ... » more
テーマ 骨董 自転車ツーリング チンチラ(小動物)

骨董コレクション 「古代中国の酒器 しゃく」 『しゃく(爵)』は古代の酒盃で、「三国志」などで曹操や劉備が陣中で乾杯するときなど、しばしば登場する。現在放映されているテレビ番組、たとえば中国電視台製作の大河番組「三国志」でもよく見られる。千葉テレビで放映中である。わたしは中国旅行ではき ... » more
テーマ 骨董 歴史

民家 古民家 こうへんか〜?火鉢
火鉢 一昨日、昨日と天気がよくて洗たく日和でした。なので今日もきっと洗たくが出来る〜なんて天気予報を見ずに能天気に構えていたら…雨のちそして夜{%三日月(チカチカ)hd ... » more
テーマ 骨董 日常

小光子の心博道館、秋の装い
博道館、秋の装い すでに青葉が去りました。空が高くなり、落葉樹が散り際を飾っています。ちょっとした手違いがあり、遅ればせながら「博道館」の秋の模様替えを記録します。ううん!これは・・・。ああ「キツネの嫁入り」ではなく、「ウサギの嫁 ... » more

工房ぽつりのあそびかた古道具
古道具 お友達の骨董屋「やまあかり」さんに行きました。面白い物がたくさんあって、見るものみんな欲しくなります。今月はいろいろ買ってしまいました。引き出しの取っ手がかわいい小引き出しです。小引き出し好きの私は、3っつほど以 ... » more
テーマ 骨董

大和 ・・・ 骨董市へ ♪ ヒッポ爺さんが出店していると聞いては・・・大和の骨董市へ駆けつけないわけにはゆきません パンを少し差し入れしただけののですが・・・中国土産の北京ダック味プリッツいただきました{%音符webry% ... » more

唐加彩武人乗馬俑 CD0777  唐時代 唐時代の定番「加彩騎馬俑」の紹介です。定番としましたが、某ネット・オークションを時々みますがこれは本歌だと思える加彩・三彩の騎馬俑には出会えません。 中国陶磁器の人気の低化は、作品に魅力はあってもコピー品の氾濫 ... » more

magnoria朝を重ねて
朝を重ねて 東の空が明るく冴えると、透明な光の束が窓からたっぷりと射し込んでくる。今日といういちにちを輝かせる、朝の光である。毎朝おなじ営みの繰り返しに見えながら、そのじつ朝の空気は微妙に違う。若葉萌ゆる朝。黒土に雨滴る朝。蝉の ... » more
テーマ 暮らし 骨董

ここ数日敬老会のことなどで忙しかったけれど、そんな合間にも本は手に取っていた。本は忙しくて放っておいても枯れたりしおれたりしないし、自分の好きな時間だけつきあえばいいから楽。先日、ブックオフの105円コーナーで見つけてきた加島祥造さんの2 ... » more

銀二の独り言大阪慕情やな〜
今まで嫌いでした・・・・関西・・・・・得に大阪・・・・避けていた感もあろうかと・・・・今回・・・・すっきになりました・・・波長が合います・・・・あの・・・待ったりした話し言葉・・・・ええな〜憧れるわ〜 ... » more

銀二の独り言笑いの大国・・・・・
絶妙と・・・・槍の穂先が仕込んだ筒・・・・ご老公の出品・・・・・例のカマ眼鏡も下見しているのを・・・おいらは見逃していない(笑競りが始まり・・・・・発句がピンゴ・・・・・・カマ野郎・・・声を出すか・・・・出さない・・ ... » more

銀二の独り言ム〜ド歌謡
今ブームはム〜ド歌謡・・・・・ちょっと前まで・・・・全然受けつけませんででしたが・・・・この半年・・・・妙に二人のオッさんノブ〜ムに・・・・小樽の人よ・・・・を一曲づつ・・・・・いいね〜おっさんが歌う小樽の一夜・ ... » more

銀二の独り言無責任世代
何でか・・・久しぶりです・・・・無責任世代の代表選手が・・・・帰ってまいりました・・・・だだいま〜〜〜〜〜結構毎日・・・・忙しい・・・睡眠時間が・・・たらなくなるって・・・思っていましたら・・・おいらだけでは ... » more

大汗かいて・・・仕事をしていたら・・・ラテンの名を持つやつの事が・・・・・頭を過った・・・・・なんだかね・・・・やつの風貌で・・・・着物かよ・・・って!暫く思っていたら・・・酒を買い始めて・・・酒か!飲んじゃ ... » more

銀二の独り言時忘れ・・・・・
まるで切迫感がありません・・・・・まっ、宜しいのでしょう・・・・戯れに時間を費やし・・・・まっ、宜しいのでしょう・・・・ご飯が・・・食べれれば・・・外は・・・・あっちな〜〜〜夜会で・・・・おいらと・・ ... » more

銀二の独り言対人環境と変化・・・
面白いもので・・・周りの対人関係が良好になると・・・笑顔が増えていくらしいです。最近・・・いつもニコニコしているとよく言われます。今まで口を利かれても・・・あまり話さなかった人と・・・話してみたり・・・以前・・・ ... » more

銀二の独り言やと見つけました!
昨日の夜から・・・あるメロディが・・・・頭にこびりつき・・・・離れなかった・・・誰が歌っていたのか・・・・どんな歌詞だったのか・・・・・何でこの曲を知っていたのか・・・・判らない・・・・チャイニーズレストランの言葉だけが ... » more

銀二の独り言初体験・・・・
競り場からの帰り道・・・・・川沿いの蛇がくねったような道を走っていると・・・・イエロ〜フラッグが振り下ろされた・・・・チ〜〜〜ン御愁傷様・・・・免許を取って24年・・・・ネズミ捕りに初めて捕まった・・・業務的な口 ... » more

銀二の独り言みんな〜
無理してこっちまで!コメント有り難う!こちはぼやきだから・・・すんまへん!明日!がんばって見ます!競り市場・・・・・ ... » more

博道館のファンキンギョ・・・・? 昨年、博道館を観て「骨董・・・、永遠なるものを大切に思う人の心だ」と、綴った「小光子の心」も、2年目の夏の陳列に、繰り返しなるものの「永遠」を感じている。(左クリックで画像を大きくしてみてください)中には同じ骨董もあるが、陳列の仕方 ... » more

銀二の独り言なんだかな〜
明日倉庫建ちます・・・・することは無いのか?・・・・ヤフオクやって・・・・人形をいじって・・・・・ぼ〜〜〜〜っなんだかな〜もうすぐ出かける時間・・・・なんだかな〜スイッチ入れます。 ... » more

銀二の独り言有り難うございました
本日は皆様有り難うございました。赤貧とかご飯が食べれないとか書いてしまったことを反省しております。皆様の御陰で・・・・金額はかけませんが・・・・倉庫代+花火一発の売り上げがありましたことをご報告いたします。感謝です。 ... » more

銀二の独り言ふ〜〜〜〜っ
有明もだめみたいですね〜大型室内催事はずっと前から陰が見え始めていましたが・・・出る方も辛いでしょうね・・・・一発屋が当たれば大きいらしいですけど・・・半分○○しているようなものだし・・・・・考えちゃいますね・・・・ ... » more

銀二の独り言やばかったのよ〜
気を抜いたね・・・・遠雷・・・・瞬間停電!パソコン立ち上がらず・・・・ハードディスク回りっぱなし・・・・とりあえず・・・・ハードディスク・・・復旧コマンド・・・回転が遅いので・・・・3時間掛かった・・・半泣き・・・ ... » more

銀二の独り言やるぞ〜〜〜〜〜っ
倉庫建設・・・・・材料費とわたくしの日当を考えると・・・私自身は・・・自由にしておいた方が良いと思います・・・・私自身が動く事により・・・・経営が成り立っておりますので・・・・1人だから当然です・・・・決めま ... » more

銀二の独り言働きましたで〜
片しに梱包、そして発想と出品!偉いね・・・・・・!良く働きましたので!たまにはご馳走を!亡くなった同級生の元彼女実家!○昌の鰻の刺身でも・・・・いってきま〜す! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 17:40

「骨董」のブログ関連商品

» 「骨董」のブログレビュー をもっと探す

「骨董」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る