誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    骨董

骨董

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨董」のブログを一覧表示!「骨董」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨董」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨董」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

虎伯独言虎伯独言 子守・金銅仏
昨日は妻と孫の子守デイトをした。妻と出かけるのは久しぶりである。高崎駅東口に出来た家電量売店Y電器ビルに行ってきた。昼食は6階の食堂街で蕎麦とウドンを食した。家電だけでなく種々の商品が販売されており一日暇潰しするにはもってこいの場所である。 ... » more
テーマ 雑記 骨董 武具

自宅で粗相。(自転車とは全く関係ありません) 足の指を骨折。 1ヶ月くらい遠出は不可。 骨董市めぐり、城跡めぐりもしばらくお休みです ... » more

某市場の振り人カ〜ル○〜ス氏・・・・{%表情がお〜deka%}突撃隊長とあだ名される彼は糖尿・・・・長時間振り人をしていると疲れからか元気が無くなってくる・・・そして言葉が荒くなる・・・・{% ... » more

銀二の独り言暑いですな〜
暑かったですな・・・外に出るとめまいしましたよ今日もだらだらしていたな〜涼しくなってきたので・・・仕事でもしましょうか仕事めっちゃたまってるし ... » more
テーマ 骨董 恋愛 独り言

銀二の独り言暑いのでパクリ・・・・
某先輩のブログに張り付けてあったのですが。ドナルドじゃね??暑さに負けず仕事するぞ〜〜〜 ... » more
テーマ 骨董 独り言

布多天神古民具骨董市と石神井城跡めぐり(自転車ツーリング) 第2日曜、 布多天神古民具骨董市と城跡めぐり。久しぶりに外出できた。布多天神古民具骨董市はいつもと同様。古めかしいソルト&ペッパーつるし台?聞くと特に古くなく300円とのこと、特に買わず。兵馬俑の兵士の焼き物、200円。 ... » more

銀二の独り言むし暑いの〜
ども!むし、むし、しますね・・・・このまま、梅雨明けるんかな???さて不肖、銀二今日は競り市場へと・・・・場所は言われへんですが・・・・三本指の一つです(意味不明)買えるわけが ... » more
テーマ 骨董 恋愛 独り言

銀二です。超無責任ブログ簪銀二の一人言・・・・半年ぶりくらいやろうか・・・復活するよ!なぜかって・・・・それはね・・・本店炎上中に付き暫定的に閉鎖しているからや(泣ついでに・・・悪態をついていた過去の ... » more
テーマ 骨董 恋愛 独り言

テレ東の「テレビ鑑定団」の影響もあるやも知れない骨董品。 昨日のテレビで漫画家楳図かずお氏の古い漫画がセットで60万円とかありました。 中野の「まんだらけ」なるお店はこの手の漫画、グッズなどで知られオタクの町の火付け役になっ ... » more
テーマ 骨董

平和島・全国古民具骨董まつり 本日午後休がとれ無事参戦。やはり会場に入った瞬間、目の保養、気分爽快。やはり、予算的にも目を引いたのお稲荷さん(狐)。ご主人の奥さんの盆栽においていたとのこと。備前焼で大正はあるとのこと。もともと3500円でも安いとご主 ... » more
テーマ 骨董

ただ持ちたくて〜わが奈辺の小品 色絵 柿右衛門 皿 いまさら言うまでもないが私は骨董好きである。時代を経た風合いは、新しいものにはない「良さ」がある。しかし、実は結構こだわりがあって単に古いだけでは満足できない。綺麗なもの、可愛らしいものが特に好ましい。そんななかで好きなもののひとつに柿右衛 ... » more
テーマ 古伊万里 骨董 柿右衛門

夏の準備 最近、昼間暑かったと思ったら夜は冷え込んだりで、なかなか予想のつかない日々ですただいつでも使えるように夏の風物、扇風機を準備してみた相方の趣味の一 ... » more

高幡不動尊 ござれ市 第3日曜日、高幡不動尊ござれ市。昨日あれだけ、雨、雨、雨、・・・と言っていたおかげで、店はいつもの1/3位。だが、最近2ヶ月連続で買っているお店で、かなり気に入った(値段も含め)ものを発見。店主曰く、”八王子千人同心(は ... » more
テーマ 骨董

布多天神古民具骨董市と世田谷城跡めぐり(自転車ツーリング) 第2日曜、 布多天神古民具骨董市と城跡めぐり。初夏のような暑さ。いつのも様に、それなりに賑やか。特に目ぼしいものなし。次に、世田谷城跡へ。中世、世田谷郷を統治した吉良氏が、八代、約240年間にわたって拠ったところであ ... » more
テーマ 城跡 骨董 自転車

八王子浅間神社骨董市 第2土曜日、八王子浅間神社骨董市。久しぶりにツーリング兼ねて行った。小じんまりとしているが、和気あいあい。特にめぼし物は無かったが、どんなに小規模でも古着屋はあるものだなあと感心。通り506号に、生活骨董店を2件発見 ... » more

たかぽんつれづれ日記はじめまして。
はじめまして。 たかぽんと申します。歴史と骨董(とくにお公家さんの短冊?や古筆切、酒器、仏教美術)が好きな変人(変なひと)ですがよろしくお願いします。今日はすでに少し酔っています。今日はこんなので呑んでいます。山盃です。時代は室町くらい。産地はこの間、 ... » more
テーマ 骨董 公家 酒器

平和島・全国古民具骨董まつり 久しぶりに、平和島・全国古民具骨董まつりに行った。しかも初日に。ツーリングとも考えたが、古民具まつりの規模が非常に大きく、ツーリングで疲れてはと思い、電車とモノレールで行った。初日のせいか予算的にも惹かれるものが何点かあり、 ... » more
テーマ 骨董

町田天満宮がらくた骨董市&成瀬城跡、井手沢(柵)跡、三輪城跡めぐりツーリング 1日半年ぶりの町田天満宮がらくた骨董市。以前行った時はMC(ママチャリ)で2時間かかったが、マイロードバイクでは1時間15分位、かなり短縮。降りて押していくこともなく楽であった。市は、晴天でいつもの様に大盛況。予算に ... » more
テーマ 城跡 骨董 自転車

立川諏訪神社多摩時骨董市&村山城跡、今井城跡、藤橋城跡めぐり 第4日曜日、立川諏訪神社多摩時骨董市。芭蕉と思われる鋳物の像、3800円。高いので最初からあきらめ、来月残っていたらまた値段を見よう。続いて村山城跡に赴く。築城年代は明らかでないが、戦国時代には、小田原北条氏に臣従する村 ... » more
テーマ 城跡 骨董 自転車

横浜骨董ワールドへ ・・・ ♪ 骨董市を見るのは、好きですこの日も、倉敷の骨董商であるヒッポ爺さん(実は若い!)が出店していると聞いて・・・鎌倉でお土産を買ったその足で、いそいそと訪ねてみました。骨 ... » more
テーマ 骨董 横浜

古道具骨董品等の買い出しや片付けのご依頼はhttp://crowlay.hp.infoseek.co.jp/kaitori.htmのほうからお願いします。090-8892-6999担当田村秋彦無料出張買い取りです。+ ... » more

高幡不動尊ござれ市と関戸城跡、小沢城跡、枡形城跡めぐり 第3日曜日、ござれ市晴天で暖かく、盛況。2点買ってしまった。加藤清正公のフィギュア、音、重さからすると金属。1000円のところを800円で、先月伊達政宗公を買ったお店と同じ本当は、楠正成公もあったらしい。追加で、 ... » more
テーマ 城跡 骨董 自転車

布多天神古民具骨董市と大丸城跡めぐり 今日も晴天、朝方涼しかったが、昼近くになると程よい暑さ。第2日曜日、布多天神古民具骨董市暖かく、晴天の為か、いつもより人が多く、駐輪場も混んでいた。ロシアの古いイコン4万円とのこと。店主も説明しようとしていたが、思い出せなか ... » more
テーマ 城跡 骨董 自転車

高幡不動尊ござれ市とツーリング車到着 伊達政宗公の像、多分鉄製1500円との正札、店主は1000円で良いとのこと。そこをさらに、気持ちで900円。結構気に入っている。ブリジストンのツーリング用自転車到着。本当に風を切って走っているという感じ。これ ... » more

景徳鎮で購入した花入れ 「酔翁亭記 欧陽修」 中国の江南を夫婦で旅して、黄山や老街などを巡って、ついに景徳鎮にたどりついた。陶磁器の遺蹟や博物館、町中の陶磁器を見て歩いたが、ふと道端の商店で、宋代の書家で詩人、政治家だった欧陽修の詩文「酔翁亭記」が描かれた筒型の磁器を見つけ購入した。欧 ... » more
テーマ 骨董 文学 旅行

第二日曜。布多天神古民具骨董市。馬の木彫り、1500円。眺めていたら、1000円でいいよ。立ち去ろうとしたら、500円でいいとのこと。そんなに気に入ったものでないので、結局購入せず。 ... » more
テーマ 骨董

またまた珍品骨董工芸?☆5円玉製金閣寺☆ 家の片づけしてたら、でてきました、また珍しいのが☆5円玉でできた金閣寺。確か思春期には実家にあって、そのころ見たとき5円玉が金ぴかに輝いていた記憶が。。今の旦那さんと一緒になるとき、母親から譲り受け、使わないまま飾ら ... » more

珍品☆絵画?鳳鳴七宝☆孔雀をいただきました☆ だいぶ前に、旦那さんの会社の倉庫に眠っていた鳳鳴七宝☆孔雀。社長さんが「この絵を売ったりするのがめんどうだから、もう捨てる」とのことで、もったいない!!!と旦那さんがもらいうけて、我が家の押入れに眠ってたのです、うちは狭いので飾ることも ... » more
テーマ 絵画 骨董 美術

高幡不動(ござれ市)&高幡城跡、更に由木城跡 第3日曜日。ござれ市。泰俑博物館の焼き物。発掘品のイミテーション。手がとれていたので、2百円。以前もそこで、何かの植物の皮で作った人形(小生には、宇宙人に見えたが)を購入。高幡城跡。浅川の下流部右 ... » more
テーマ 城跡 骨董 自転車

布多天神古民具骨董市&深大寺城跡 今日は本当にNONツーリング日和。風強し、口の中はザラザラ(砂が入っている)、多摩川の土手はつらかった。第2日曜は、布多天神古民具骨董市(調布市)。仁王像の木彫りがあったが、怖くない顔、どちらかというと可愛い顔。その後、深大 ... » more
テーマ 城跡 骨董 自転車

 

最終更新日: 2016/11/10 17:40

「骨董」のブログ関連商品

» 「骨董」のブログレビュー をもっと探す

「骨董」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る