誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳9ヶ月

1歳9ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳9ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳9ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳9ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳9ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1歳9ヶ月になりました 1歳9ヶ月の記録【移動】おと君はやっと支えなしで立ち上がれるようになった。でも、まだおそるおそるで支えなしで立ち上がるのは半分ぐらい【言葉】ゆう君: ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

久しぶりのアキちゃん☆ 今日は急遽、アキちゃん&神主さんと遊ぶことになりました。ママ会が2回連続中止になったので、会うのは久しぶり。うちの近くに、水車のある公園があるので、歩いて行ってきました〜。バードウォッチングをしているおじさんやおばさ ... » more

サードシューズでお出かけ♪ 今日はいつものメンバーで遊びました。久しぶりにスカッと晴れて、お散歩はとっても気持ち良かったですみんなで池の鯉を鑑賞中。ことたんは、おNEWの靴で参戦しました〜 ... » more

シャボン玉飛んだ〜 今日は、近所のお友達のルリノちゃんのおうちに遊びに行きました。ルリノちゃんは11月生まれなので、ことたんの方が3ヶ月ほどお姉さんです。昨日も今日も雨だったので、実は2日連続で遊んでもらったのです。(昨日は我が家で。)雨の日は ... » more

夜泣き対策・結論 今日は、タクミくんとユウちゃんと遊びました。天気がいいので、公園で遊びながらランチしました〜。暑いので、かーさん達は木陰でまったりしていましたが、子供たちは元気に遊びますやっぱり水遊 ... » more

ママ会、中止のため。 今日はママ会の予定でしたが、遂に関東にも新型インフルエンザ感染者が出たということで、中止になりました。なので、あんまりそんなことは気にしない!というメンバーだけで集まりました。久しぶりにしーちゃんに会うことができました{%顔 ... » more

ことたん&コタローの成長日記出前保育
出前保育 今日は、久しぶりにM保育園の出前保育に行ってきました。出前保育とは・・・保育士さんたちが近くの公園に出向いてくれて、楽しい遊びを交えながら、子供たちと一緒に遊んでくれるものです。たくさんの花びらが落ちていたので、砂の代わ ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

子育てカフェ 今日はいつものメンバーで、百草園駅近くの子育てカフェ「モグモグ」に行ってきました。もちろん、キッズスペースはおもちゃが充実いつの間にか、自分でロディに乗れるようになっていました{%ビックリ( ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

八景島シーパラダイス 昨日17日は、天気があまり良くないということで、(屋内で遊べる)横浜・八景島シーパラダイスに行きましたことたんは、箱根園水族館に引き続き、二度目の水族館です。相変わらず、知らない人に撮ってもらうと、ちっ ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

たろパパの誕生日祝い☆ 昨夜遅くに、まきちんが福岡から遊びに来てくれました。滞在は1泊だけなので、今日の13時半には帰ってしまいましたが。(また例のカトゥーンのコンサートに行くためらしいです)今朝、まきちんがリビング ... » more

通院(5月) 今日は、たろパパの35回目の誕生日ついにアラフォー・・・。そしてたろパパ、本日有休です。といっても、誕生日のためではなく、ことたんの3ヶ月ぶりの通院のため。今日の採血結果も問題なく、一安 ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

ふれあい動物園 今日は、K保育園の「ふれあい動物園」に行ってきました時間前に保育園に着きましたが、すでに子供たちと親たちでいっぱい。しかも在園生と一緒なので、園庭はさらに子供だらけ。かわいいかわいいひよ ... » more

失敗・・・ 本日の新居はこんな感じです。↓クレーン車みたいなものに付いている、ホースのようなもので、セメントをガーッと投入していました。ことたんは、その傍で砂遊び新居チェックの後は、いつも通りマンション ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

三輪車がきた! 昨日、GW中に注文した三輪車が届きました。早速、かーさんが30分程かけて組立。大喜びで大興奮のことたん。「Smart Trike」というイスラエル製の三輪車です。装備や安全性の割にはお値段が手頃だったので、購入し ... » more

嬉しいお客様♪ 今日も雨降り・・・。またお外で遊べないので、仕方なくベランダで遊ばせることに。結構喜んで、30分ぐらい持ちましたベランダのお掃除もしてくれました〜そして ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

1歳9ヶ月です。 今日も雨降りで、あいにくのお天気お友達と遊ぶ予定でしたが、残念ながら中止ですそんな日ではありますが、ことたんは無事1歳9ヶ月を迎えました。髪の毛もだいぶ伸びてきたので、ちょっ ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

タケロク久々の公園
久々の公園 今日はお天気が良かったので”電車の見える公園”へ。タケはベビーカーから降りてもなかなか遊びに行こうとしません。私が遊具まで手を引いていきました。久々だからかなそしてリオンくんと合流。二人でお砂場で ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

タケロクレール
レール 前に買った電車のセット。少しずつ自分で”レール”をつなげることができるようになりました〜そしてこのおもちゃを出して欲しいときに「ぷっぷ」と言うように。何で{%はてなwebry% ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

タケロク豆好き
豆好き タケは偏食気味になってきました。以前は出されたものは何でも喜んで食べていたのに。今は口にもしないでお皿ごとつき返してきたりします…盛り付けなどかなと思いいろいろ工夫してみますが関係な ... » more

タケロク反抗的
反抗的 最近のタケはものすごく”反抗的”です1度言っただけでは絶対に言うことは聞かず「もう、いい」と怒ると、ふんふん泣きながらそばに寄ってきます。それから「10数えるうちにおいで」と言うとタ ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

タケロク夜更かしの朝寝坊
夜更かしの朝寝坊 最近のタケは”夜更かしの朝寝坊”です夜は22時半ごろ朝は9時ごろまで寝ています大抵は起こすまで…おまけに自分のベッドでは寝ず私のベッドで寝るように。一緒に寝てしまうので楽は楽 ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

タケロクロードバイクのブレーキ
ロードバイクのブレーキ 最近興味があるのは”ブレーキ”部分だそうです。その動きが楽しいようで動くたびに前へ前へ近づいていくので鼻がぶつかりそうに…そして思わず触りそうになるとひろくんに「触っちゃダメ〜」と言われ、自分で手を押さえてました{%トホホwebry ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

タケロク連休前日より
連休前日より 連休前日の夜、またまたひろくんと”夜のお散歩”へ。この日はくつを履いて歩いてお散歩これでスーパーボールが3つになりました〜連休初日は”南船橋のららぽーと”へ{%車webry%}357で行くと混む ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

タケロク上野動物園
上野動物園 昨日はケントくんとナオさんと”上野動物園”へピクニック昼間は暑いぐらいのいいお天気でしたいろいろな動物を見ながら、ヤギなどがいるこども広場へ。ここでチビたちを放牧。 ... » more

タケロクお留守番
お留守番 土曜日は朝から私だけの予定があったので、ひろくんとタケ二人で”お留守番”することになりました。ひろくんが「雑誌が欲しい」と言うので「じゃあ、(一駅先の)本屋さん行けば〜」先に二人を送り出しました。タケは私にバイバイをしましたが何 ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

タケロクベビーカー
ベビーカー 昨日はが降る前に買物へ。タケにたくさん歩いて疲れてもらおうと思ったのですが、”ベビーカー”を指さして「こっち」と言い乗ろうとします。いつも行きは”ベビーカー”だからでしょうか帰りは歩き ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

タケロクスーパーボール
スーパーボール 「夜のお散歩〜」ということで夕飯食べ終わった後にひろくんとタケ二人でお外へ行きます。タケは抱っこで。歩かせると大変だから(ウチになかなか帰ってこない危険性が…)昨日はガチャガチャで”スーパーボール”を取ってきま ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

タケロクね〜
ね〜 今日で1歳9ヶ月になりましたまだまだおしゃべりはできませんが、こちらが言っていることはだいぶわかってきているようです。それに増してかなりのワガママっぷりも発揮「ダメ」はタケによく言 ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

けいたログ兄貴になる1日前
兄貴になる1日前 けいた、君は明日にはお兄ちゃんになるんだよ。兄貴、いろいろあるけど、新米お兄ちゃんのけいたと下の子をよろしく頼むよ。ということで、ママは本日出産の為に入院しました。予定では16日の15時に産まれます。 ... » more

けいたログ女の子?
女の子? あら可愛い。けいこちゃん? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 17:34

「1歳9ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳9ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳9ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る