誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブログカスタマイズ

ブログカスタマイズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブログカスタマイズ」のブログを一覧表示!「ブログカスタマイズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブログカスタマイズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブログカスタマイズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

中秋のブログカスタマイズ 今回はブログ内検索フォームを自分で作ってみました。★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★アイテム名で記事を検索できるようにしたいブログ内検索フォームは公式のがありますが、なぜか設置 ... » more

初秋のブログカスタマイズ 今回はブログ全体のカスタマイズというより、記事内に表を作る方法です。★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ウェブリブログ内に表を作りたいそんなとき、普通にHTMLで記述すると、勝手に ... » more

残暑のブログカスタマイズ BOSSさんが戻るまで、もう少し情報や画像を整理しようとトップページを色々いじってみました。★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★まず、各アイテムカテゴリを分類する箱を作る。BOSSさんが使用している、小さ ... » more

真夏のブログカスタマイズ 今回は、「記事に載せる画像の外枠を消す」です。BOSSさんのリスト作成イベントに参加中今までは、色別にアップロードしてましたが(赤、青、緑、黒…)、それだと文字数がえらいことになり、記事が最低で ... » more

忍者おまとめボタンを中央(Center)位置に表示 〜レスポンシブは任意の横幅に〜 このブログでSNS(ソーシャル)ボタン表示に忍者ツールズの“忍者おまとめボタン”を使用しています。このボタン文字通りSNSのシェアボタンをまとめて表示出来て便利なのですが、デフォルトだと横位置が「右」or「左」しかなくて微妙な位置に ... » more
テーマ ブログカスタマイズ PC関連設定 ブログ

お久しブログカスタマイズ 2 今回は、トップページの新着記事一覧の「記事タイトル」をもっと目立たせる、です♪やりたかったこと。トップページの新着記事一覧の、記事タイトルをもっと目立たせる。先日、トップページの新着記事一覧の「続きを見る」を画像 ... » more

お久しぶりの、ブログカスタマイズ 今回は3つです♪@トップページの新着記事末尾についている「続きを見る」を画像に変える。Aそれを右端に整列させる。Bトップページの新着記事の内容として中途半端に表示される本文をどーにかする。やりたかったこと。@トップページに並んで ... » more

ウェブリブログにカスタマイズできる記事一覧を貼る 〜FeedWind・忍者画像RSS〜 ウェブリブログ標準装備の“新着記事一覧”のデザインがどうしても気に入らないので、なんとかならないものかとツールをいろいろと探し、今のようになりました。また、過去記事をブログ上に表示できないかとも思い、フッター付近に過去記事をランダム ... » more

前回の記事、見やすいブログ 〜ウェブリブログのサイドバーに写真・画像を表示〜の続きです。今回は下のサンプルの写真横のテキスト類作成方法と、写真とテキスト類を横並びにする方法です。横並びにする方法を流用すれば、複数枚の写真を横 ... » more

いろいろなブログを拝見していると、「ブログのサイドに写真付きプロフィールを付けている人多いけど、ウェブリブログは出来ないのかな?」と思い、色々と試してみて今のようになりました。最初に断っておきますが、私はCSSの勉強なんかした事ない ... » more
テーマ ブログカスタマイズ PC関連設定 ブログ

前に、見やすいブログ〜見た目は大事〜という記事で、本文記事のフォントの変更方法を紹介させて頂き、プロフィールとかも同じように変更をしていました。でも、個別にフォントを指定していくと「あれっ?ここ出来ていない?」という箇所も出てきて、 ... » more

※この記事はPC画面のお話です。スマホ版が表示されている場合は下記のURLクリックで開き直してください。http://kotobuki1174takasui.xyz/201510/article_8.htmlウェブリブログで、ブ ... » more
テーマ ブログカスタマイズ PC関連設定 ブログ

みゅうぞーさんへ こんばんは☆BOSSさんのところでコメントをお見かけして、このブログを書いています。お節介でしたら申し訳ありませんBOSSさんが仰っていた「トップ、記事ページ共にサイドバーもしくは幅の設定がお ... » more

孫悟空&ブログ充実化イベント 孫悟空「牛魔王を捕まえた!」牛魔王「モー (゚∀゚)」孫悟空「今夜はすき焼きだ!」牛(魔王)「( ゚Д゚)!!」━━━━━━━BOSSさんの企画、「ブログ充実化イベント」に参加しました!今回挑戦したの ... » more

【お知らせ】コンテンツ設置および過去記事修正完了しました。 お知らせばかりですみません・・・何しろちょっと前にブログ移転したばかりで、URLや画像などおかしなところがたくさんあったもので。それらをいつかは修正しようと思っていまして、それを今日まとめて処理しました。具体的には、 ... » more
テーマ ブログカスタマイズ お知らせ/その他

こんばんは、千寿院でございます。今日から3月で御座いますね。3月は卒業式や定年退職等、別れの季節でもありますが、それと同時に4月から新しくスタートする新生活へ向けての出会いの季節でもあります。出会いが無いとお嘆きのあ ... » more
テーマ 日記 ブログカスタマイズ ワードプレス

Rock&Gem夏だから模様替え。
テンプレを夏らしく作ってみました。涼しげに朝顔で。前のよりは素人っぽさがなくなったんじゃないかな…。はい、今回も自己満足です(笑)。また絵とは違うものですよねぇ。あんまり過剰になっても記事の見栄えがよくないし。今多忙だったりする ... » more

Rock&Gemお久しゅうございます
3ヶ月以上のごぶさたです…(汗)。そんなに経った実感がないmiyaです。でも1年の1/4以上の期間と考えたら、やっぱり長いですよね。最初のうちは、いつものように頭痛いなー調子悪いなーという理由だったんですが、いつのまにか書かないこと ... » more

ホームページは持ってないけど、ブログを書いている方、レンタルでショッピングサイト・オークションサイトを運営している方「決められたレイアウトでは満足できない・・でも何をどうすればいいの?」「画像や文字色をカスタマイズしたい・・けどどこを変 ... » more

〜ウェブリブログのカスタマイズで出来ること〜レイアウトの変更文字色・大きさの変更画像の変更※ウェブリブログのCSSは非常に複雑に構成されています。この為、別途手数料が発生する場合があります。 ... » more

〜ウェブリブログでカスタマイズで出来ないこと〜HTMLの編集広告の非表示・削除透過PNGの使用(IE6)SEOコーディング※上記は技術的に可能なものも含まれますが、利用規約違反に該当する、もしくはその恐れがあるためお勧めいたしま ... » more

Mixture Linkを更新しました
ずっとほったらかし状態だったLinkを整理してみました今までは影シルエットの素材を使用してシンプルにしてたけど、今回は素材をカラフル&カテゴリー別に分けて見栄えを明るくしてみたよ{%グッド( ... » more

トップ新着記事の表示件数を自由に設定 トップで新着記事として表示される件数を自由に設定してみましたちなみにこのブログでは20件から15件表示に設定↑ここを15件表示にしました ... » more

ブログテーマをツリー型テーマリスト『ヤドリギ』にしました ブログテーマ件数が最近増えてきて長くなっちゃったので、いつもお世話になっているKaRaKuRyのゆきさんが無料配布しているツリー型テーマリスト『ヤドリギ』にしてみましたあー、このまま ... » more

タイトル背景画像の位置をやっと微調整 っていっても、ただセンター配置にして見栄え良くしただけですやり方はCSS編集になるんだけどトップ、月別、テーマ別ページと書かれている下のタイトル(大)の部分にヒト加え/*------ ... » more

テーマタブのセル色&セル幅を均等に変更 今回のCSS編集はテーマタブのセル色とセル幅を均等に変更してみたよ変更する部分はココ↓↓まずはテーマタブのセル色変更↓↓.themetabs{bac ... » more

テーマ別記事のトップページ上部 『みんなの●●●記事へ』 の文字サイズ変更 今まで気にしていなかったけど、とりあえず変更してみました〜変更したのは↑ここの部分そういえばこんなのあったんだ。。て思ったよテーマ別にしないと表示されないから今まで目に付かなかった ... » more

トップページ最下部 『続きを読む』『トップへ』 の文字サイズ変更 トップページの一番下に表示されている『続きを読む』 『トップへ』の文字サイズを小さくしてみました〜別にそこまで気にはなっていなかったんだけど、やり方を偶然知ったからとりあえずやってみました(笑) ... » more

カスタマイズでお世話になっているKaRaKuRyさんの『何か付いて〜る!(気持玉)』の記事のコメント欄に書かれていた、『自分のブログにトラックバック記事作成を削除する方法』初めは別に消さなくてもいいやって思ってたんだけど、いろいろカ ... » more

ブログのトップページは3カラムだから別にブログの幅は気にならないんだけど、記事ページは2カラムだからどうしても圧迫感があって、気になっていたんだよねえんで、ついに記事ページの幅を広げてみました〜{%虹w ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 17:33

「ブログカスタマイズ」のブログ関連商品

» 「ブログカスタマイズ」のブログレビュー をもっと探す

「ブログカスタマイズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る