誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歩道

歩道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歩道」のブログを一覧表示!「歩道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歩道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歩道」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

対角線の角までいくのに数百メートル 環状線の交差点に高速の側道ができて、歩道を横断することができなくなりました。対角線のコーナーまで自転車で行くのに数百メートルの坂道を上り下りしなければならなくなりました。車優先で、まったく人間の都合は無視されています。よくこんな ... » more

つづれ折りの坂道から盲人案内誘導板
「盲人案内誘導板」、正しくは「視覚障害者誘導用ブロック」と言います。ほら、あの歩道や駅の構内で見かけるあの黄色いボコボコしたかたちのやつです。目の見えない方達用に作られていますから、敷設するときには相当な気配りを持って行わなけれ ... » more
テーマ 歩道 敷設 視覚障害者誘導用ブロック

チヌの海道路を歩いてみて
道路を歩いてみて 「ハイこの道は市が管轄するものではありません。府か国に連絡してください」。「その府か国の連絡先を教えてください」。「さあ、市ではわかりかねますので、ご自身でお調べ下さい」。言葉は丁寧ですが、親切心のカケラもありません。先日、地元で言う「 ... » more
テーマ 歩道 弱者 政治

ウォーキングコースの景色(4) 今日は、久し振りに雲ひとつない晴れ。気持ちが良い。洗濯物がスッキリ乾くので、それも気持ちが良い。さて、今年、4月に新設された、神石高原中学校近くの道路です。生徒たちのために左側の山を削り、田んぼ・畑の一部を潰し、道路の右側にR182 ... » more

札幌駅近く 木が占領している歩道 北大の植物園から札幌駅に行く途中に見つけました。これって 歩道ですよね?かなり歩きずらいです、というか通れないです ... » more
テーマ 歩道

ウッドチップによる舗装ですな これくらい、細かく区切っておいた方が耐久性があるように思いますが、関係ないかなぁ。まあ、それほど長い間使うものではないので、気にすることもないのかもしれません。樹種は、やっぱりスギと言うことになるんでしょうかね。 ... » more
テーマ 歩道 接着 チップ

なきむし久美ちゃん武里団地の歩道
武里団地の歩道 りそな銀行の歩道が段差がありましたが、前を通ったら段差がなくなっていたブロックも7こあったのが2つへっていたこれで自転車ベビーバギ゛車椅子は、通りやすくなった。1街区の歩道も段差がなくなっていた、でも団地中央の高層ビルが ... » more
テーマ 工事 歩道 段差

例によってのトリトンブリッジですが・・ 久しぶりにトリトンスクエアへ行ったのですが、何度見てもこの橋はカッコイイですなぁ。まあ、橋というより歩く歩道が河を横断しているという感じかも知れませんが。どこかでだれか木橋でこれをやってくれませんかねぇ。いかにも未来的で受けると思うんで ... » more
テーマ 歩道

てくてく歩き設計屋ネコのフットパス
ネコのフットパス 歩いて小さな発見をすることが大好きなんで、毎日てくてく+ぎょろぎょろしています。歩くサークルってたくさん有るんですね、いろいろな情報も盛りだくさんで、ネットを見ていても、感心{% ... » more
テーマ 歩道 歩く環境 ネコ

蔵前橋下歩道 昨日久々に隅田川テラスを10kmほど走りました。蔵前橋の下の歩道が広くなってました。 ... » more
テーマ ランニング 歩道 蔵前橋

てくてく歩き設計屋屋根ネコは4匹
屋根ネコは4匹 月が変わり10月になりました、暑い寒いも彼岸までとかで、日々秋が深まってきますね、柿やみかんが木々に目立ち、どこからかキンモクセイの香りがしてきます。多くの走ったり、歩いたりの人達を見る ... » more
テーマ 歩道 歩く環境

多摩センターの広い歩道  -672- この歩道(歩行者専用道)は・・こんなにも広いので、とても気持ちがいいです。もしかしたら、災害時などの緊急道路の役割があるのかもしれません。毎週、日曜日には「第九」の練習に出かけてます。「第九」は、かなり「OK」の域に達し ... » more

てくてく歩き設計屋ネコの歩道橋
ネコの歩道橋 健康やエコから歩く環境の向上、特に足下環境の整備充実が必要だって、いつも思っています。毎日の歩きをしていて気がついたんですが、歩道橋ってまだまだ健在なんですね。無用の ... » more

下を向いて歩こう (2) 前回、下を向いて歩こうのテーマでブログを書きました。前回はおなじバンコクでの横断歩道橋での事を取り上げましたが今回は歩道について取り上げました。まずは写真をご覧ください。この写真は4月6日に妻と海外旅行用の航空券を購入にバン ... » more
テーマ 歩道 バンコック 生活

質問が一杯ですね、この歩道 おそらくスギでしょうけど・・。木口に割れが入っていませんから・・。防腐処理はしているんでしょうね。人工乾燥は必要なのか?安いのか?耐用年数はどれくらい?ヒール系の歩行の邪魔にはならないのか?雨で滑らないのか? ... » more
テーマ 歩道 丸太 スギ

「まちづくり」足下提案/道端絵描き歩道 柏市は全国平均より早めに、少子高齢化社会に移行しているそうです、これからは自分で車を運転しての移動から、交通機関や歩く移動へと変わっていくことになります。 ... » more

「まちづくり」足下提案/歩道 寄り道、花道、道草、抜け道、街道、横道、道端・・・・・・・「道」のつく場所ってな〜んだかひかれますよね、「道」には人々の活気「交流、賑わい」の場が有るからなんです。移動するため ... » more

てくてく歩き設計屋面白街道「旧水戸」
面白街道「旧水戸」 柏市には、地元の人達から「旧水戸」と呼ばれる街道が有ります、陸前浜街道と言うのがちゃんとした街道名らしいのですが、水戸街道(国道6号線)に対し旧水戸街道→「旧水戸」と呼ばれています。明治より前、市域の大半は ... » more

水元公園 県道側入口がオープン 台風から1週間。あっというまですね。今朝、都県境に立ったら、県道側に公園入口ができていました。ガソリンスタンドも、用地買収に協力されたようです。いよいよ歩道がつながります。ここまでくるのに10年かかりました。 ... » more

しのぶ危険な歩道
ここのところ孫をベビーカーに乗せて買い物に行くのがけっこう楽しみになっている。ベビーカーを押すようになって気づいたことだが、歩道の段差は、ベビーカーや車椅子にはかなりつらい。車輪が小さなベビーカーでは、乗り越えられない段差がかな ... » more
テーマ 歩道  コメント(2)

秋田がらくた箱融雪歩道
融雪歩道 秋田市内では、秋田駅から西側方向に融雪歩道がずいぶん普及してきた。 雪が積もらない。凍らない。だから安心して歩くことができる。 更にバリアフリー。車道と歩道の段差が無くなった。だから平気で歩道に車を乗り上げる。 ... » more
テーマ 歩道 秋田 融雪

 

最終更新日: 2016/11/10 17:32

「歩道」のブログ関連商品

» 「歩道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る