誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フランス車

フランス車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フランス車」のブログを一覧表示!「フランス車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フランス車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フランス車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いさやんわーるどカングーの異音改善
カングーの異音改善 前にお話した、うちのカングーがハンドル切ったらゴリゴリと異音がする件について、ルノー横浜青葉に修理をお願いしてきました。本当は夕方に出して翌日に引き取り、ということになっていたのですが、早いうちにあずけておこうと12時過ぎに ... » more

カングー用・ドリンク押さえホルダー 缶コーヒー好きの私、運転中に飲むことも時々あります。そういうときに重宝するのが、カップホルダー。最近の車は当たり前の装備になりましたね。フランス車はまだまだ前席に1個しかないものが多いですが。カングーにもセンターコン ... » more

速いトゥインゴを試乗 今日は、カングーのハンドルのゴリゴリ音の件でルノー横浜青葉に相談へ。結局、来週部品交換ということになりました。で、担当セールスさんといろいろお話している中で、これに試乗させていただくことに。トゥインゴ・ゴルディーニ・RSです ... » more

カングージャンボリーに行ってきました。 山梨・富士吉田で開催された「カングー・ジャンボリー」に行ってきました。今年で3回目とのことです。会場は富士吉田にある「富士Calm」という研修施設の広場です。「遅く行くと駐車スペースが満杯になって場外に止めることになるのでは ... » more

明日はカングージャンボリー 明日は山梨・富士吉田でカングージャンボリーがあります。昨年参加できなかったので、今年こそはと楽しみにしております。今日は洗車もしました。ラパンと一緒に洗うと、暑いしなかなか大変でした。さて、明日はどんな格 ... » more

いさやんわーるど仕事中にお誘いが。
仕事中にお誘いが。 仕事中、Excelの普段使わない関数を調べようと、指南サイトを探して見てみたら、広告欄にカングージャンボリーの告知広告が。今度の日曜ですね。昨年は納車が間に合わず行けませんでしたが、今年こそは行きます。 ... » more

新型シトロエンC4を見に行く モデルチェンジして2代目になったシトロエンC4が、7月1日に日本発売となりました。たった3年半で手離した身分で偉そうなこと言えないのですが、やはり気になるのでシトロエン横浜緑に行ってきました。早速対応していただいたのは、以前 ... » more

「カングー、日本の道を行く」に掲載されました 「カングー、日本の道を行く」というルノー・ジャポンが運営しているカングーオーナー向け公式サイトがありますが、2回目の写真投稿が掲載されました。この写真です。でも、よく見たら同じ場所で撮った方が先にいたようで、申し訳な ... » more

いさやんわーるどカングーと大仏さん
カングーと大仏さん 今日はフレンチ・フレンチ幕張の日でしたが、昨日までの仕事の疲れで睡眠時間が欲しい状態だったので、ゆっくり寝ることを取り、幕張には行きませんでした。代わりに、のんびりとしてから外出ということになり、カングー2年目最初のドライブは「あみ ... » more

いさやんわーるどカングー1周年
カングー1周年 うちのカングーが我が家にやってきてちょうど1年になりました。昨年3月の最後の日曜日に突然商談の上契約。その後、GW前に納車ですね〜なんてセールスさんから言われていたところが、延期に延期となりました。原因は、アイスラン ... » more

いさやんわーるど壮行会で関内へ。
壮行会で関内へ。 土曜日、某てんちょうさんが転職されるということで、壮行会と称して開催されたオフ会に行ってきました。開場は、横浜・関内の「こーちゃん」。とんかつのお店とのことですが、お店の雰囲気、いい味出してますねぇ。お客さんだった方 ... » more

いさやんわーるど似ている角度
似ている角度 前から思っていたんですが、この角度から見たところ…。何か似てるんですよね、カングーと。その正体はこれ、日産ADバンです。上級車種で、カラードバンパー仕様になる「ADエキスパート」だと全然そう思 ... » more

カングー1年点検終わる 今日は仕事関係の用事で午前中は都内へ。その後、昨日1年点検に出していたカングーを引き取りに行くことに。東急田園都市線の市が尾まで行こうと、九段下でメトロ半蔵門線を待っている時に携帯を見ると、しとろんさんからのメールが届いていて、「ル ... » more

いさやんわーるどカングー1年点検へ
カングー1年点検へ 今日は、カングーの1年点検に出しに行きました。10時の開店時間に着くように出ようと思ったのですが、マンションの駐車場が出庫待ち3人で、出遅れてしまいました。天気いいからみなさん出かけるんですね〜。ディーラーへ向かう途中に通り ... » more

いさやんわーるど2気筒を楽しんだ日
2気筒を楽しんだ日 そろそろカングーも1年点検なので、ルノー横浜青葉へその話で伺うことに。先日、しとろんさんとメガーヌRSを試乗して以来の訪店です。店に向かう途中いつも通りがかる、並行輸入車を扱うお店には、先日ぴろし先生が買ったのと同じ色のメガーヌ ... » more

CCMに行ってきました。 浜名湖ガーデンパークで開催された、シトロエン志都呂Meet(CCM)に行ってきました。名前の通り、シトロエン主体のイベントのようですが、プジョーやルノーも参加しています。本当はC4に乗っている時に行きたかったのですが、手離してカング ... » more

ぱっと見!デントリペアで完全復活・・・ご注文にお応えしました ヘコミの駆け込み寺。デントマイスタ社は、デントリペアであなたのへこみを直します・・・。昼過ぎまで雨の東京でしたが、安心してマスクを着けないで調子をこいていたら花粉症がひどく・・・とほ。さて本日のご注文は、浦安 ... » more
テーマ フランス車 リアフェンダー

CITROEN  DS21 今回は、フロント・サスペンションのオーバーホールとハイドロの油圧配管のリニューアルです。配管が鉄製の為錆びて今にも折れそうな状態でした。分解している時(やっぱり)にポロと折れました。T型ジョイントやフレアナットはもう、まったく緩み ... » more
テーマ フランス車

いさやんわーるど燃料の残りが
燃料の残りが 地震の影響で、この1週間は大変でしたね。食糧や日用品の買い占めやガソリンスタンドの長蛇の列などがいろいろ問題になっていますが、我が家もさすがにいろいろなくなってきたし、共働きで平日買い物に行けないので買い出しに出ました。あいにく妻は ... » more

カングーの同僚、日本郵便に就職 今日、新聞を読んでいたらこんな記事がありました。----------------------------------------------「郵便事業会社、伊製電動3輪を導入」日本郵政グループの郵便事業会社は月内に、自動 ... » more

CITROEN Xantia CITROEN Xantia のリアトレーリングアームベアリングの交換、同時にブレーキキャリパーのオーバーホールです。サスペンションの動きがスムーズになります。 ... » more
テーマ フランス車

ALPINE V6 turbo ALPINE V6 turbo の シフトリンケージの修理です。 本国でも部品が見つからなかったので作りました。ウレタンのピロボールらしきものが溶けてなくなっていたので、ウレタン棒から旋盤で削って作りました。ブッシュは国産の汎用ブッシュ ... » more
テーマ フランス車

CITROEN CX Sr.2 CITROEN CX Sr.2 のオルタネーターの交換。 ICレギュレター内蔵のオルタネーター(国産)に交換のためブラケット製作、配線処理、ベルト交換、その他の作業でした。 ... » more
テーマ フランス車

いさやんわーるどNouvelle プジョー308
Nouvelle プジョー308 久々にプジョーの話です。何でフランス語とカタカナがごちゃまぜなのかは気にしないで下さい。カングーに乗ってまだ1年もたっていないので、当然買い換えようなんて気はさらさらありません。しかし、「フランス車を買おう」という考えを我が家に ... » more

いさやんわーるど平日の浦賀ドライブ
平日の浦賀ドライブ 今日は家のメンテ作業の立ち会いのため、有休取りました。なかなか来ないのでうとうとしていたら午後3時すぎ、作業の人がやってきて終わったのは午後4時前。終わったら暇になったので、誘われるようにマンションの地下駐車場へ。カングーを出し ... » more

メガーヌRSヒヤヒヤ試乗 オフ会&その後の歓談でシトロエン宮前を出た後、帰り道の途中にあるルノー横浜青葉に、しとろんさん夫妻と寄りました。今、ルノーといえば、最近発売されたばかりの新メガーヌRSですね。試乗させていただくことになりました。 ... » more

焼肉オフとシトロエンC3 今日はしとろんさんからお誘いがあり、集合場所のシトロエン宮前へ出向くことに。約束の10時半に到着。店内に入ると、よっしさん&yayaさん一家が。C5を点検に出すとともに、同じお誘いの件に参加されるとのこと。し ... » more

いさやんわーるどああFTP…。
ああFTP…。 「今年こそは行くぞ」と毎年のように思っていた、北陸の仏車イベント、フレンチトーストピクニック。シトロエンC4の時はついに行けずじまいでしたが、今年はカングーで行けるかな〜?行けそうだな…。なんて考えていたのですが…。 ... » more

いさやんわーるど1年前とカングー
1年前とカングー うちのカングーは購入して8ヶ月になります。思い出すと、公道でカングーを試乗したのがだいたい今から1年前でした。「カングー買いたいな」と「C4もうちょっと乗ろう」が頭の中で交錯していた時期ですね。ブルーアルジョンの実車 ... » more

カングーのルームミラー シトロエンC4からカングーに乗り換えてから、ちょっと不満だったのがルームミラーです。まあ、あちらは自動防眩ミラーだったし、結構贅沢な装備だったんですねどね。装備よりも、見え方が今一つな気がします。リヤウインドウウが全面入らないし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 17:31

「フランス車」のブログ関連商品

» 「フランス車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る