誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フランス車

フランス車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フランス車」のブログを一覧表示!「フランス車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フランス車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フランス車」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ルノー6WHEEL DAYへ4輪で… 土曜日、袖ヶ浦フォレスト・レースウェイで開催された「ルノー 6WHEEL DAY」に行ってきました。朝から大雨で、行くかどうしようか迷いながら、8時過ぎに自宅を出発し、大雨と強風の中、アクアラインを走って1時間半で到着しました。 ... » more

いさやんわーるどジュリエッタを再び
ジュリエッタを再び 今日は金沢区の方へ行く用事があり(いや、うちの近くで済ませることもできたのだが)、そのついでに三井アウトレット・ベイサイドマリーナ横浜へ。寿司バー「ARIGATO」で昼食。海鮮丼は結構おいしかったです。ワサビが粉わさびだったのが少々 ... » more

お呼び出しです(カングー) 仕事から帰ってきたら、ルノーから1通の封書が来ていました。うちのカングーが2件のリコール対象に引っ掛かっていたそうで、その内容は@エアコンユニットの温寒気混合量調整板(いわゆるエアミックスプレートですね)の強度不足 ... » more

自転車が〜!デントリペアで完全復活・・・プジョー206cc ヘコミの駆け込み寺。デントマイスタ社は、デントリペアであなたのへこみを直します・・・。まだ寒いと感じる東京ですが、デントと格闘を始めると・・・体が熱くなって汗ばんできます。ん〜、春の兆しでしょうか。 ... » more
テーマ クォーター フランス車 フロントフェンダー

ドアの縁を強打!デントリペアで完全復活・・・プジョー RCZ ヘコミの駆け込み寺。デントマイスタ社は、デントリペアであなたのへこみを直します・・・。風が吹くとデント屋が・・・。ドアパンチ被害など、何時の間に出来てしまうヘコミも多いですが・・・風の強い日など、ドアを開くときに外側に強く押し出されてし ... » more

いさやんわーるど宇都宮餃子オフ
宇都宮餃子オフ 今日は朝7時にカングーで宇都宮へ向けて出発。首都高、東北道は強風で背の高い車がほとんどブレーキ踏んでしまうような状態でもびくともしないカングーは素晴らしいです。羽生PAで小休憩。9時半過ぎに待ち合わせ ... » more

カングーの革ハンドル化施工(その2こと最終回!) カングーの革ハンドル化作業、ようやく終わりました。上半分の縫いこみが終わり、最後の処理の最中に「ブチッ」と糸が切れて焦りましたが、これは少し縫った糸をほどいて途中で締めの処理を行い、幸い余裕があった余りの糸でリカバリーできました。 ... » more

カングーの革ハンドル化施工(一応その1) 先日購入した、編む革ハンドルをようやくカングーに取り付けるべく、着手しました。午後3時半に開始。作業は説明書によると1時間ぐらいということでしたが、それは慣れた人の話。なかなか革が伸びず、特に10時10分の位置の盛り上がりでは、 ... » more

フランス車焼肉オフ会(FRP) 今日は、しとろんさんご夫妻が主催の、焼肉オフ会に行ってきました。10時に自宅を出発。たまぷらーざテラスのF駐車場に集合…と言われてEとCしか見つからずうろうろと迷いましたが、何とか間に合いました。駐車場の屋上 ... » more

いさやんわーるどパリで見た車たち
パリで見た車たち パリで見た車について、ご紹介します。まずはカングー。いろんな業務用車として働いていました。で、その極めつけはパトカーカングー。いわゆる普通のカングー顔の方が多かったのですが、珍しいBebop顔です。カ ... » more

平成24年新春!デントリペアで完全復活・・・本日、仕事始めです ヘコミの駆け込み寺。デントマイスタ社は、デントリペアであなたのへこみを直します・・・。昨年に陰極を打った日本ですが、今年は陽に転じます・・・これが、天地の理でしょう。本年も宜しくお願い申し上げます。{%ハート4we ... » more

本年もよろしくお願いいたします 新年明けましておめでとうございます。カングーに今年も注連飾りを付けてみました。なかなかチャーミングかもしれませんというわけで、本年もよろしくお願いいたします。 ... » more

今年もお世話になりました。 2011年も、もうすぐ終わろうとしています。今年は東日本大震災が最も大きな出来事だった、というのは多くの日本国民がそうだったのと同じように私もそうです。ボランティアに行って、その惨状に言葉を失うほどだった、あの衝撃は今でも忘れら ... » more

クリスマス前のパリに行ってきました(最終回) (4)からの続きです。さて、パリの滞在も最終日。クリスマスイヴの12月24日です。この日の11時の飛行機で帰国します。朝のシャンゼリゼ通り。夜はクリスマスイルミネーションがあるようで、ルノーも協賛しているというのぼりが。 ... » more

革巻きハンドルに憧れて… 今度の妻の愛車には、革巻きハンドルが付いてきます。一方、カングーはウレタンハンドルです。その前のC4、ランサーセディアは革巻きハンドルだったんですが…。こうなると、そっちの方がよく見えてカングーが見劣りして出番がなくなったら ... » more

平成23年仕事納め!デントリペアで完全復活・・・陰極は、即ち陽なり ヘコミの駆け込み寺。デントマイスタ社は、デントリペアであなたのへこみを直します・・・。本日午前をもちまして、H23年の仕事納めとなりました。今年も多くのご注文、ありがとうございました。さて本日のご ... » more

クリスマス前のパリに行ってきました(3) (2)からの続きです。パリ滞在2日目です。ホテルから見える景色。当たり前ですがフランス車がたくさん走っていて、フランス車好きにはたまらない光景です。客待ちタクシーの列。シトロエンC4ピカソもいます。 ... » more

クリスマス前のパリに行ってきました(2) (1)からの続きです。未明に到着して、正規のチェックイン時間前にもかかわらず部屋に入れてもらえたのは大変ありがたく、荷物を置いてゆっくり休めました。外が明るくなってから、ホテルのレストランで朝食を。25ユーロでバイキングの朝 ... » more

いさやんわーるど五反田でへへ忘年会
五反田でへへ忘年会 今日はyoosaltさんが企画された、シトロエン仲間の皆さんの忘年会がありました。19時から五反田の居酒屋・マノアさんで行われました。メンバーは私を入れて14名。初対面の方もいらっしゃいました。(プラ ... » more

クリスマス前のパリへ行ってきました(1) 今年はクリスマスの前が3連休でしたので、有休1日取ってパリへ行ってきました。思えば2ヶ月ほど前の話。妻が「JALでダイナミックセイバーというびっくりするぐらい安い航空券出してるけど、パリへ行ってみないか?」と提案してきました。1 ... » more

新車ですから!デントリペアで完全復活・・・ルノー カングー ヘコミの駆け込み寺。デントマイスタ社は、デントリペアであなたのへこみを直します・・・。ルノー・・・と云えば・・・日野。日野・・・と云えば・・・コンテッサ・・・が、頭に浮かびますが{ ... » more

いさやんわーるど東京モーターショー
東京モーターショー 東京ビッグサイトで開催されている、東京モーターショーへ行ってきました。今まで幕張メッセで開催されていたものが、今回はこちらで開催ということですが、幕張メッセの目玉イベントだっただけに、今後幕張メッセはどうなっていくのか?と余計な心配 ... » more

フレンチ・フレンチ幕張に行ってきました 久々にフランス車のイベント、「フレンチ・フレンチ幕張」に参加してきました。朝8時に家を出て、首都高速湾岸線を幕張にむけてひた走り。しかし、お台場のあたりからTDL向けと思われる渋滞がはじまり、これでは到着が遅 ... » more

【FBM】今年はあいにく… 今年のフレンチブルーミーティング(FBM)は10月15〜16日開催なんですね。ここ3年ほど11月開催で寒かったり、雨も相まってさらに寒く…なんていうのもあったので、これぐらい早い時期に開催だと、ちょっとだけでも寒さがゆるそうでい ... » more

いさやんわーるどシトロエン看板
シトロエン看板 今日は午後から外部の会議に。地下鉄代をケチって神田から歩いて行ってみたら、道に迷って大変でしたが何とかギリギリ到着。途中、ビルの上にシトロエンDS4の看板が。この辺よく通りますが、シトロエンの看板なんかあったっけ ... » more

いさやんわーるどプジョー308に乗る
プジョー308に乗る 今日、久々にプジョー新横浜を訪ねました。以前ここでシトロエンC4を購入し、当時お世話になっていたディーラーです。ルノー横浜青葉と同じ系列のディーラーです。まあ、そういった経緯で家から遠く離れたルノー店でカングー買ったわけですが。 ... » more
テーマ フランス車

台風で木の枝が!デントリペアで完全復活・・・シトロエンC5 ヘコミの駆け込み寺。デントマイスタ社は、デントリペアであなたのへこみを直します・・・。朝晩と寒いくらいの東京ですが、日中日が差すとまだまだ暑さを感じますね。さて本日のご注文は、新宿区からシトロエン ... » more
テーマ フランス車 ボンネット

いさやんわーるど待ち伏せ
待ち伏せ 明日からの大仕事の準備のため、朝から職場へ。2時ごろに終わり、一旦帰宅し、飛び石で傷が付いたため注文していたカングーのタッチアップペイントを引き取りにルノー横浜青葉へ5時ごろに行くと、見たことのある車と人々が。よっしさん、y ... » more

いさやんわーるど「…のすべて」本
「…のすべて」本 amazonから届いたもの。「カングーのすべて」です。amazonで見つけて注文した後、買い物がてら本屋さんに立ち寄ったら普通に売られていました。最近出たんですね ... » more

意外とお得な特急自由席 今日は午前中仕事でした。疲れたので帰りの東海道線はちょっと贅沢してグリーン車でも…と思ったら、その時間にもう一ついいものが。ホームにやってきました。特急踊り子。スーパービューではなく、普通の踊り子の方です。これの自由 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 17:31

「フランス車」のブログ関連商品

» 「フランス車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る