誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海王丸

海王丸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海王丸」のブログを一覧表示!「海王丸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海王丸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海王丸」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

海の日の晴海ふ頭 海の日の18日、帆船などが集まるイベントが開かれている晴海ふ頭へ行ってみた。自転車で10分ちょっとなのだが暑い暑い。帆船「海王丸」の帆を張るイベントには少し遅く、張った帆をたたみ終わる寸前でした。もっとも停泊しているので、ま ... » more
テーマ 晴海ふ頭 海王丸 海の日

北陸富山の旅から この春、最も気になっていた場所が富山県にあります。1か所は、朝日町の舟川べり桜並木がある地区。そして、もう1か所が射水市の富山港に浮かぶ帆船の海王丸。開業から1周年を経過した北陸新幹線で富山へ向いました。舟川べり ... » more
テーマ 海王丸 北陸新幹線グランクラス

名古屋港水族館&海王丸2016.03.03 野暮用で休みをいただき終了後、暖かさに釣られて名古屋港水族館へシャチトレも終了してたので南館を一巡り水槽の魚たちの写真を撮ってましたが暗いので難しいですね・・最後のシャチ給餌を見に北館へ3頭ジャンプしてました ... » more

能登島水族館と海王丸 8月7日夏休みイベント<世代間交流>として子供たちの引率でのとじま水族館へアシカとイルカショーを見たりペンギンの散歩を見たりなんにせ小学生の引率していることあって思うように写真は撮れんがいちゃ ... » more
テーマ のとじま水族館 雑感 海王丸

14.11.09名古屋港水族館&海王丸 昨日に引き続き、名古屋港水族館&海王丸一般公開に行ってきました。海王丸に到着時にすでに公開が始まってました。雨が降り始めてきたんで軽く見て退散してきました。残念!舳先下に女神さんがいます。見えませんが・・・ ... » more

とりあえず花火のデジブックをアップさせてくださいませ。明日もう少し詳しいお話をカキコしたいです丑三つ時も迫った夜中の2時半おつかれと心地よい疲労感でをきこしめしましたのでそろそろ意識 ... » more

RYO-Pの風のふくまま洗髪の貴婦人
洗髪の貴婦人 朝から気になっていたんですでっかいマストが立っています仕事中にちらっと覗くと”海王丸”いますねでも仕事中ぐっとこらえて10分ほどで引き上げました大阪の取引先の神戸商船OBに電話をかけ”海王 ... » more
テーマ 海王丸

あんな・こんな・独り言夜のsnow海王丸
夜のsnow海王丸 降りしきる大雪駐車場から海王丸の全景がキレイに見える場所までは一人分の足跡しかない三脚担いでえっちらおっちら雪玉をいれて ... » more
テーマ 海王丸 射水市 独り言  コメント(11)

スクラップブック海王丸来高
海王丸来高 ツイッターなんて見てるとね・・・「サンポートに帆船が来てる!」なんて情報が飛び込んで来ちゃってね〜!さっそく行ってきちゃいました。とは言ってもね〜時は既に18時を迎えようとしていて・・・辺りは真っ暗>近 ... » more

『東日本大震災:「海王丸」一般開放被災者に風呂や食事提供−−小名浜港/福島』http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20110324ddlk07040117000c.html『福島50義 ... » more

あんな・こんな・独り言お詫びと海王丸
お詫びと海王丸 あんな・こんな・独り言へようこそ仕事が終わって、射水市海王丸パークへ行ってきました。蒼空に劔岳が夕焼けに染まるわくわくして出かけ ... » more

帆船「海王丸」に乗船して見学する!    練習帆船「海王丸」が高知県須崎市に寄港しました。久しぶりの寄港でしたので市民の大歓迎を受けていました。数千人に及ぶ見学者が乗船しました。私も乗船して見学して回りました。特に海王丸のメインマストは、高さが55メ-トルの高さで驚かされました。残 ... » more
テーマ 帆船 海王丸 須崎市

あんな・こんな・独り言海王丸と花火
海王丸と花火 あんな・こんな・独り言へようこそ午後からマリアージュ金沢へ娘と彼氏の衣装合わせとその他もろもろ打ち合わせ結婚式まで約一ヶ月 ... » more

♪ふぇぶら〜りぃ〜…(^^♪ そ・し・て・に・が・つは〜…って、いきニャり歌詞が変わってるぢゃニャいか(2月の歌って記憶になくて…パパ)だ ... » more

青海ふ頭に帆船海王丸 早朝サイクリングでお台場方面へ行き、ふと見ると帆船が泊まっている。青海ふ頭だと思うが、船名を見ると「海王丸」で航海訓練所の帆船。昔の海王丸は確か富山に係留されているはずだから、これは新しいほうの海王丸か。イベントでもなければ ... » more

さそり座・・・陸・海・空海王丸
海王丸 ... » more
テーマ 海王丸

Zと飛鳥の物語御前崎と海王丸
御前崎と海王丸 先月末に御前崎港に海王丸が初入港しました。海王丸は3年前に「飛鳥」最後の航海のお見送りに行った際、横浜港の大さん橋で見た以来です。帆船は、帆を張るとさらに美しく見えます。見 ... » more
テーマ 海王丸  コメント(2)

〜 横浜港にて 〜 横浜開港150年のイベントの一つ帆船日本丸(写真手前)と海王丸(写真奥)を同時に見ることができますが帆船にはやはり帆が・・・同時に帆を揚げるところを是非見たいものです。 ... » more

ISOKKO     7.20 横浜港
7.20 横浜港 海の日の横浜港は凄い人出です…“総帆展帆”が始まります。大桟橋に並んだ『日本丸』と『海王丸』は1330頃から帆を張り始めました。今日は作戦どおり1330象の鼻発遊覧船からスタートです。『日本丸』のマストに乗組員が登り帆を張っているところです ... » more

五月晴れ みなさん今晩は今日は五月晴れいい天気でしたね。パパこの頃少し体調が悪いみたい何しろ気温が激しく変わる昨日はは暑いと思えば今日は冷え込むその温度差に体がついていかないみたい。今日はお腹の調子が悪いそういえば今日の朝便所で変な音させていたな。 ... » more

橋本幸博研究室横浜港の散策
横浜港の散策 私が住んでいるマンションの雑排水管の清掃作業が終了すると、晴天に誘われて外出します。ちょうど下の娘も外出するところだったので、角の信号の所まで一緒に歩きます。「ユニー」の中にある靴の修理店で、30年前に購入したセダー・クレストのワークブーツ ... » more

あひるくんのひとりごとカメラに夢中?
カメラに夢中? 今日は、夜勤明けで、朝帰宅。海王丸が岩船港から本日出港しちゃうと言うことで、あひるデジカメ隊が出動しました(^^)あひるくんの使用しているカメラは、OLYMPUSμDIGITAL800です。購入したのは200 ... » more

今日のひとりごと この前、山形に行ったときに買った、『ただちゃ豆腐こんにゃく』を食べてみた。こんにゃくなので、さっぱりしてしていました。美味しかったです。一人で食べる量では多いので、母と二人で食べました。あと、醤油が付いていたけど、さっぱ ... » more

あひるくんのひとりごと海王丸来港
海王丸来港 海王丸が岩船港に来ました。今日は日勤でしたので、仕事が終わって夕方に、早速行ってきました。日曜日には船内を、一般公開するそうです。私は残念ながら、仕事なので行けません(;>_<;)サービスショット ... » more

田吾作日記華やかな横浜港
華やかな横浜港 みなとみらいで映画を見た後、新港埠頭を散歩しました。新港埠頭には練習船「海王丸」が係留されており、普段は立入り禁止になっている埠頭も一般開放されていて、優美な大型帆船の容姿を見ることができました。大桟橋には「パシフィックビーナス」が ... » more
テーマ 海王丸 パシフィックビーナス みなとみらい

海王丸の雄姿を眺めながら 新横浜の「リーガルショップ」に靴の修理を依頼してから、横浜線と京浜東北線を乗り継いで石川町に出ました。かつては、石川町駅から中華街に向かう道がわかりにくかったのですが、「中華街」と記された新しい門が出来て誰にでも足を運びやすくなりました。私 ... » more

海王丸が長崎に来ます 久しぶりの帆船です。 ... » more
テーマ 長崎 帆船 海王丸

 

最終更新日: 2016/11/10 17:29

「海王丸」のブログ関連商品

» 「海王丸」のブログレビュー をもっと探す

「海王丸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る