誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニュース

ニュース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: ニュース  ニュース NEWS News news
子テーマ: ドリームニュース 海外ニュース 10大ニュース ニュースより 気になるニュース 国内ニュース 時事ニュース
テーマ「ニュース」のブログを一覧表示!「ニュース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニュース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニュース」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

衆院選公示、1180人立候補…3勢力争う構図盆暗共が勝手に盛り上がっているだけで、選択の幅がとにかく無い。(^〜^;) ... » more
テーマ ニュース

前回大会3位だったオランダがロシア行きの切符をのがした。ロッベン、ファン・ペルシー、スナイデルの3人を揃えた前回大会だったが、今日のスウェーデン戦に残っていたのはロッベンのみ。彼以外にスターと呼べる選手はいなくなった。チームとしての世代交代 ... » more

新しい中国像を作ってから関わろう 新しい中国像を作ってから関わろう現在の中国について政治を中心とした見解があります。記者が東北大大学院の阿南友亮(あなみゆうすけ)教授を取材したようです。阿南教授によると中国の社会がいびつになってきている、共産党に関係して利益を手にする者 ... » more
テーマ ニュース 生活

以前YouTubeで日本語で説明が書かれているAFP ニュースが投稿されていましたが知らないうちにアカウント停止になっていました。フランス通信社 - WikipediaWikiを見てみると「AFPBB News - 公式Yo ... » more
テーマ ニュース YouTube AFP

納豆を買いに行ったら枝野さんが演説 昨日は、暑かった干してある布団を裏返して干して東急ストアが納豆の安売りなので、納豆と野菜を買いに行ったら立憲民主党の枝野さんが演説{%マイクwebry ... » more

FREE TIME衆院選公示 決戦は10月22日
今日、衆院選が公示されました。投票日は今月22日です。約5年間の安倍内閣への評価を問う第48回衆院選が10日、公示され、1180人が立候補した。22日に投開票される。衆院の総定数は前回より10減り、戦後最少の465(小選挙区 ... » more
テーマ ニュース 政治

神戸製鋼所は8日、生産するアルミ製部材について強度など顧客が求める品質基準を満たしていなかったと発表した。取引契約で合意の品質データを改竄していたことを認めたのである。自主的な発表であり、第三者からの指摘ではなさそうだが、どうしてバレた ... » more
テーマ ニュース 社会

長谷川豊。今年の2月、千葉1区から日本維新の会公認の次期衆院選出馬会見開いた。今までは「言動が全部稚拙」「社会人として不適切な態度」と反省、謝罪。その翌月のトークライブ。奴が反省してないのは、一目瞭然。こんな奴を国会議員にしては ... » more

米ネバダ州ラスベガスで起きた銃乱射事件で、スティーブン・パドック容疑者が、滞在先ホテルの部屋から野外コンサートの観客に発砲し始める6分前にホテルの警備員を撃っていたことが分かった。地元警察が9日に明らかにした。当局は先週、この警備員 ... » more
テーマ 海外ニュース 事件ニュース 警備

ベネズエラでは、15日に実施予定の地方選挙で14万人以上の兵士や警官を警備にあたらせる。9日、選挙および軍当局が発表した。今回の選挙では、全国23州の知事が選出される。(c)AFPBB News ... » more
テーマ 海外ニュース 警備 行政ニュース

トランプ米大統領は8日、共和、民主両党の議会指導部に書簡を送り、メキシコ国境への壁建設への資金確保や不法滞在者を強制送還する入国管理当局要員の大幅な増強を含む移民制度改革の指針を示した。オバマ前政権による移民政策が「不法移民の急増を招いた」 ... » more
テーマ 海外ニュース 警備 行政ニュース

サウジアラビア西部のジッダにある王宮の西門付近で7日、男が銃を乱射。内務省によると警備に当たっていた兵士2人が死亡、3人が負傷した。男は28歳のサウジ人で、現場で応戦した部隊に射殺された。国営サウジ通信によると、男は自動小銃と爆弾3個を所持 ... » more
テーマ 海外ニュース 事件ニュース 警備

オーブンレンジ NE-R304...発火!? 今朝、農園主のお弁当に茶碗蒸し作った時は大丈夫だったはずなんです見てなかったけど、ちゃんとできてたし....そのあと私のコーヒーがぬるくなったから、ちょっと温めようとしたらなんか、庫内で火花みたいなのが見える金属片でもついた ... » more
テーマ ニュース

ヘルメスの独り言   本日のテーマは『ヤンキース勝ってインディアンスと2勝2敗のタイに!』 このブログ、週末の競馬しか使っていなかったので、平日も気が向いたら独り言でも書こうと思います。よかったら暇つぶしに読んで下さい。本日のテーマは『ヤンキース勝ってインディアンスと2勝2敗のタイに!』MLBの地区シリーズはア・リーグのヤ ... » more

原発事故で国の責任認め賠償命じる 福島地裁 東京電力福島第一原子力発電所の事故で、福島県で暮らす住民などおよそ3800人が、生活の基盤が損なわれ精神的な苦痛を受けたと訴えた集団訴訟で、福島地方裁判所は国と東京電力の責任を認め、原告のうちおよそ2900人に総額4億9000万円余りを支払 ... » more

立憲野党と市民の共同、社民党・池田まさよの第一声 今日から衆議院総選挙が始まった。10時から久喜駅東口で、社民党・池田まさよ候補の第一声があったので参加してきた。川辺市議が司会で始まり、福島瑞穂社民党副党首、共産党県東部北地区の赤岸委員長、地元の共産党市議団や近隣の社民党自治体議員 ... » more

2017年10月7日(土)午後に催されました「第20回日本自費出版文化賞」授賞式の記事が続々とアップされています!時事通信https://www.jiji.com/jc/article?k=2017100700439&g=soc ... » more

日本版GPS衛星「みちびき」4号機打ち上げ成功 スマートフォンなどの位置情報システムの性能を飛躍的に高める日本版GPS衛星「みちびき」の4号機が10日午前7時すぎ、鹿児島県の種子島宇宙センターからH2Aロケットの36号機で打ち上げられました。ロケットは順調に飛行を続け、およそ28分後の午 ... » more

1003号 見苦しいぞ、安保法制反対議員! [前号までで、訪問者総数が541,167人になりました。]転向は大変だ。民進から転向した連中は主義主張よりもバッジが欲しい。それはそうだろう。血税から高額な歳費をネコババして生活の糧としている連中だ。会社が倒産したら、次の就職先 ... » more
テーマ 北東アジア ニュース 政治

神戸製鋼所のアルミ製品データ改竄不正 自動車リコールも日産の不正といい、今回の神戸製鋼所の不正といい、日本企業の凋落振りが著しい。中国以下になりつつある。(^〜^;) ... » more
テーマ ニュース

ここ最近、未解決のままになっていた事件の犯人逮捕の報道がいくつか目にする機会があり、犯罪者を野放しにしない社会であってほしいと願う者にとっては心強いものがあります2006年9月、川崎市内のJR線下を潜るトンネル内で帰 ... » more
テーマ 事件を考える ニュース

日々雑感東名追突事故
東名追突事故 今朝までこの事故のことは知らなかったのですが、カーエッセイストの吉田由美さんのブログで知りました。2ちゃんの情報では犯人は石橋と言う日本人のようですが、高速道路の追い越し車線で車を停車させるとか、危険性を認識できなかった ... » more

失明って。一体どれだけプレイしたらそんな事になるんだよ。僕も休日はFF14を何時間もぶっ通しでやってるけど、確かに目が疲れるのは事実だけど、失明どころかほとんど視力を落としてませんよ。まあ僕の場合は適度に休憩したり、ブル ... » more

若者層は保守的?内閣・自民支持多く…世論調査https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171009/k00/00m/040/079000c衆院選公示を10日に控え、国政選挙では、昨年夏の参院 ... » more

メキシコ大地震、ハリウッド大物プロデューサー、メルケル独首相、モスクワの、チェ・ゲバラ没後50年、 メキシコ大地震、被災者支援コンサートに数千人2017年10月9日 15:56 発信地:メキシコ市/メキシコ メキシコの首都メキシコ市のソカロ広場で開かれた大地震の被災者支援のためのチャリティーコンサー ... » more

川崎の11年前の事件、別事件で服役中の男逮捕へ 2006年9月、神奈川・川崎市のトンネルで当時27歳の女性が刃物で刺され殺害された事件。警察は、別の事件で服役中の男の逮捕状を取った。栃木県の黒羽刑務所に服役している36歳の男が、女性を殺害した容疑が固まった ... » more
テーマ ニュース

小選挙区埼玉13区の統一予定候補・池田まさよさん 午後2時から、久喜駅西口で衆議院総選挙に向けた集会が開かれたので参加してきた。小選挙区埼玉13区(久喜市、蓮田市、春日部市など)では、社民党の池田まさよさんが立憲市民連合の野党共同の統一候補に決まった。共産党が候補者をおろして池田さ ... » more

札幌 「ササラ電車」準備始まる 冬の訪れを前に、札幌市では市内の中心部を走る路面電車の線路を除雪する「ササラ電車」の出動に備えた準備が始まりました。ササラ電車は、長さ30センチほどの竹を束ねた「ササラ」と呼ばれるブラシを回転させて線路の上の雪を払いのける専用の除雪 ... » more

前に停車され父の胸ぐらを…「父も母もいない」電話悲痛 これは恐ろしいニュースであるが、まだ事件として成立はしていないようだ。それが驚きでもある。今年、東名高速で起きた追突事故だが、家族4人の一家がのった車が、PAの出口付近である車の運転者を注意したようだ。車が出られなかったのだろう ... » more

里山ロケット龍勢 秩父の吉田町椋神社の手作りロケット、龍勢です。ロケットの発射台20mの高さです。点火の瞬間発射の直後落下さんに点火され、空中をか飾ります。龍勢を見に郷里の仲間が里帰りです。 ... » more
テーマ ニュース 秩父路 札所

 

最終更新日: 2017/10/19 10:06

「ニュース」のブログ関連商品

» 「ニュース」のブログレビュー をもっと探す

「ニュース」ブログのユーザランキング

警備資料 4 位.
警備資料
tsumuratakumi 9 位.
tsumuratakumi
日々雑感 10 位.
日々雑感
BLOG 14 位.
BLOG
素朴な疑問 18 位.
素朴な疑問
ごあいさつ 19 位.
ごあいさつ
Hima-Jin 日記 30 位.
Hima-Jin 日記
FREE TIME 34 位.
FREE TIME
やんま工房 38 位.
やんま工房

テーマのトップに戻る