誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニュース

ニュース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: ニュース  ニュース NEWS News news
子テーマ: ドリームニュース 海外ニュース 10大ニュース ニュースより 気になるニュース 国内ニュース 時事ニュース
テーマ「ニュース」のブログを一覧表示!「ニュース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニュース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニュース」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

トランプ米大統領がエルサレムをイスラエルの首都と宣言したことに反発する抗議行動が7日、パレスチナ自治区の各地に広がった。イスラエル治安当局との衝突でパレスチナ人の負傷者は170人を超えた。8日の金曜日にはイスラム教の集団礼拝があり、衝突がさ ... » more
テーマ 海外ニュース 事件ニュース 警備

北朝鮮緊張高揚の中「米国人の安全問題」理由にニッキー・ヘイリー国連駐在米国大使が、米国選手団の2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪参加は「未確定の問題(open question)」だとして即答を避けた。ヘイリー大使は6日夜(現 ... » more
テーマ 海外ニュース 警備 行政ニュース

水曜日に開かれた世界モータースポーツ評議会では、今年のブラジルGPでF1関係者を狙う強盗事件が多発したことについて議論が行われ、来年に向けた安全性の改善が求められた。今年のブラジルGP開催期間中には少なくとも3件の強盗事件が発生し、 ... » more

人は相持ち東京五輪の顔 どれにする?
東京五輪の顔 どれにする? 2020 年 東京五輪 ・パラリンピック 組繊 委員会は7日、大会公式マスコットの 最終 候補 の3 作品を 公表 した。11日から 全国の 小学生のクラス 単位による 投票を 始め、来年 2月28日に 作品を 決める。専門 ... » more
テーマ 子供 ニュース

官公庁でボーナス支給日 今日は官公庁のボーナス支給日かいな。税金でボーナス払わんといてんか!!民間なら営業成績がよくて、利益が出ないとボーナスなんてないんよ。ボーナス支給ってなんなん?退職金も年金もあるんやろ!公務員にボーナスなんか払わんといてんか!! ... » more

英国のEU離脱、初のバンコク版、絶滅危惧種の追跡調査に、落ち着く?江蘇省 御水温泉「果物浴」が人気 英国のEU離脱、第1段階の協議で「十分な進展」 通商問題に移行へ2017年12月8日 17:06 発信地:ブリュッセル/ベルギーベルギーのブリュッセルで行われた欧州委員会(EC)で、ジャンクロード・ユンケル委員長(右) ... » more

立て続けに大きなニュースが飛び込んでくる、こういった一日はあるもので、いやというほど流されてきた大相撲問題がやっと取り上げられなくなると同時に、今まで起きてきた問題先送りが溜まってきている結果であるとも思います。今年夏、加計問題森 ... » more

沖縄県の石垣島などで約1万2千人の犠牲者が出た1771年の八重山津波と同規模の津波が、過去2千年間に少なくとも4回発生していたことが、静岡大や琉球大などのチームの研究でわかった。4日、チームが発表した。この津波は「明和の大津波」 ... » more
テーマ 地質 ニュース

1605 遠くなった無冠の帝王 『デスク日記』の原さんの死 「無冠の帝王」という言葉がある。「(地位はないが強い力のある者、または権力に屈しない者の意で)新聞記者。ジャーナリスト」(広辞苑)という意味だった。「だった」と過去形で書くのは、昨今の記者たちが権力に屈してしまっている印象が強く、「無冠の帝 ... » more
テーマ ニュース 社会

気温の締まりが追い風 10月のねり支出増加 総務省統計局が12月1日、発表した10月の家計調査によると、10月の水産ねり製品支出は、701円で、前年同月比102.8%と、増加を記録した。すべての品目で前年同月支出を上回るか同じであり、需要期に入って、売り上げが好転したとみられる。気温 ... » more
テーマ ニュース

小父さんのメモ帳エルサレム
エルサレム お騒がせ「トランプ大統領」が他国の首都についてまで言及して、世界中で物議を醸しだしているようです。残念ながら、小父さんイスラエルの首都は「エルサレム」だと信じていました。若干キリスト教にも興味があり(ローマ帝国を倒したのはキリスト教 ... » more

74歳になる岩手県岩泉町の伊達勝身町長が、岩手日報の女性記者に抱き着いたりキスをするなどわいせつな行為をしたと報じられています女性記者は取材のため岩泉町を訪れ、伊達町長と会食後、ホテルに宿泊したのですが、そこは伊達町 ... » more
テーマ ニュース

昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与 昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与辛かったのは自業自得というか、まだまだ終わっていないのだが。何故ベルギーはこんな婆に勲章なんか与えたのか。撤回する事にならなければいいが。(^〜^;)《斉藤陽子さん使用》【 ... » more
テーマ ニュース

中国軍の西部戦区統合参謀部作戦局の張水利副局長は7日、インドのドローン(無人機)が「中国領空に侵入し墜落した」と述べた。中国国営メディアが伝えた。張副局長は、ドローンによる領空侵犯は「ここ数日のこと」だと語り、詳しい場所についても明 ... » more
テーマ 海外ニュース 警備 行政ニュース

イタリア政府は6日、同国で右派勢力が報道機関や関係者を脅迫する「新たな事象」が相次ぎ、約200人の記者が何らかの形で警察の保護を受けていると発表した。内務省は声明で、少なくとも19件の記者保護計画のほか、記者宅の近隣区域を警察が定期 ... » more
テーマ 海外ニュース 警備 行政ニュース

東京五輪のテロ対策に必要な覚悟「射殺の判断は現場の警官」ロンドン警視庁トップに直撃 [ロンドン発]今年4月、女性として初めてロンドン警視庁のトップ、警視総監に就任したクレシダ・ディック氏(56)が12月6日、外国人特派員向けに記者会見を開きました。ディック氏は2005年のロンドン同時テロで民間人を自爆テロリストと勘違いして ... » more
テーマ 海外ニュース 警備 行政ニュース

庄内海岸に漂着する不審船に対し、漁業者や住民から不安な声が出ていることから県は6日、関係課長による対策会議を開いた。冒頭、佐藤仁喜弥県危機管理監が「海洋、海岸の警備は酒田海上保安部や県警が警備し問題は出ていないが、県民の安心・安全のため情報 ... » more
テーマ 海外ニュース 警備 行政ニュース

警備資料米公館の警備強化=国防総省
米国防総省のマニング報道部長は6日、トランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認定したことに国際社会の反発が強まっていることを受けて「国防総省は米外交官や国益に対する脅威を緩和するために必要な措置を取る」と述べ、イスラエルや中東地域にあ ... » more
テーマ 海外ニュース 警備 行政ニュース

むしろ何で今まで禁止されなかったのか不思議でしょーがない。大相撲で横綱が負けた時に座布団を投げ飛ばすのもそうなんだけど、客に当たって怪我でもさせたらどうするんだ。そういう安全面への配慮という物が全く欠落してるんですよね。 ... » more

今夜、上野動物園の赤ちゃんパンダの観覧を申し込んだ。昼間はアクセスできなかったが、スムーズに申し込めたのでホッとした。後は発表を待つだけ。夫も行けそうな日にした。当たるといいが無理かも。夫の名前でも申 ... » more

安全、復興願うサンタ灯台と雪だるま灯台=博多港 師走で船舶航行が賑わう博多港に「サンタ灯台」と「雪だるま灯台」が登場した。船舶を運航する人々に安全運航、海難防止の意識を高めるとともに、九州北部豪雨からの復興を願うのが狙い。2つの灯台は今月25日まで、行き交う船を見守る。博多港 ... » more

梓川河童のページローカルルール
グラウンドゴルフというスポーツがある。昭和57年に、高齢者人口の多い鳥取県の泊村教育委員会で生涯スポーツ活動として考案され結構歴史がある。今では全国に展開され、東京の公益社団法人日本グラウンドゴルフ協会(JGGA)を軸に、全国47都 ... » more

あの大国は難しいと悩むオーストラリア あの大国は難しいと悩むオーストラリアオーストラリア政府が14年ぶりに外交白書を作ったということです。内容は中国が経済力と軍事力を拡大させて自国の利益のために影響力を強めようとしている。インド太平洋地域では力の均衡を不安定にしている、とい ... » more
テーマ ニュース 生活

エステにも行って見ました。基礎代謝を良くする事は痩せることにも効果を発揮します。普段あまり汗が出ない人は、体の中に汚れが溜まりやすいのです。老廃物が溜まってしまうと基礎代謝が下がってしまうので、汗をかきにくい人は太りやすくなるのです ... » more

中国から韓国への、人気爆発、伊ナポリピザの職人技、古代生物図鑑、晩秋の空に大イチョウ、 中国から韓国への団体旅行が再開 8か月ぶり2017年12月7日 19:01 発信地:東京ソウルの景福宮で中国人団体客を案内する中国語ガイド(2014年10月6日撮影、資料写真)。(c)CNS/賈天勇 ... » more

ポッター暮らしの手帖iPhone 8 Plus
12月4日(曇りのち小雨)スマホを新しくしました。NTTドコモから、ソフトバンクへの乗り換え。理由は簡単、やっぱり、上戸彩ちゃんとお父さん犬が好きなんだよね〜でも本当のところは、家族割りetcの差かな? ... » more

ポッター暮らしの手帖スーパームーン
スーパームーン 11月3日(日)晴れ今年も残すところあと、1ヶ月弱。12月ということもあり、都内の交差点の近くには交通違反のノルマを抱えた数多くのおまわりさんたち(違)、また、今年度の国家予算を使いきるための緊急道路工事が各所で行われています(違2) ... » more

韓国では優待イベントも中国人だけに対する善意に満ち溢れていた。『自分たちはソウルから歓迎されていない感じだ』と日本人観光客が思うのも無理はない」と中国メディアが伝えた。そして、一部韓国メディアからは「韓国旅行にはもはや『韓国』のエッ ... » more

原発を理解するのにわかりやすい記事を見付けた。これを読むと、我々が原発に対してどんなに空しい夢を見ているのかがわかる。2017年12月7日の日経新聞(朝刊)の「もんじゅ廃炉30年で 費用3750億円、上振れ必至」という記事である。記事を ... » more

ヤマト運輸/11月の宅急便5.4%減……退化する宅急便は、進化出来るのか? LNEWS(物流ニュース)の記事である。LNEWSをこのブログで取り上げるのは、初かもしれない。以前から見てはいるのだが、Yahoo!ニュースを外した時に、流通と47と一緒に加えたニュースサイトである。MSNやYahoo!、BIGL ... » more

 

最終更新日: 2017/12/13 15:51

「ニュース」のブログ関連商品

» 「ニュース」のブログレビュー をもっと探す

「ニュース」ブログのユーザランキング

警備資料 4 位.
警備資料
tsumuratakumi 7 位.
tsumuratakumi
Hima-Jin 日記 17 位.
Hima-Jin 日記
FREE TIME 25 位.
FREE TIME
cogito,ergo sum 32 位.
cogito,ergo sum
日々雑感 44 位.
日々雑感
人は相持ち 46 位.
人は相持ち

テーマのトップに戻る