誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニュース

ニュース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: ニュース  ニュース NEWS News news
子テーマ: ドリームニュース 海外ニュース 10大ニュース ニュースより 気になるニュース 国内ニュース 時事ニュース
テーマ「ニュース」のブログを一覧表示!「ニュース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニュース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニュース」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

特集ワイド 今光る自民党先達の言葉 かつての自民党は、議員同士が政策論争を繰り広げ、切磋琢磨(せっさたくま)していた。しかし、「安倍1強」の今、安倍晋三首相に耳の痛い話は党内から聞こえてこない。ならば先達が残した言葉の中から探してみたい。今こそリーダーにかみしめてほしい箴言( ... » more

●韓国への脱北者、コ・ヨンファン氏の記事を読みました。「粛清」って、普通の事だと思います。北朝鮮でも中国でも、「粛清」は法のもとで行われています。わざわざ週刊誌の記事にするのは、おかしいな?と気づきました。これは、マスコミの ... » more

●忘れかけていた事件ですが、ふと、「もしかして、アレックスが自分でボートを購入したのか?」と思いました。ネットで調べると、やはりアレックスが自分でボートを購入したとわかりました。アレックスのストーリーは、やはり変です。事実を ... » more

ニュージーランド沖で捜索救助訓練を行っていた米沿岸警備隊が、1週間前から行方不明になっていたトンガ人の漁師ら6人を発見していたことが分かった。ニュージーランド当局が26日、明らかにした。ニュージーランド救難調整センター(Rescue ... » more

マンチェスターの「コンサート会場自爆テロ」の概要英国中部マンチェスターのコンサート会場「マンチェスター・アリーナ」で22日午後10時半過ぎ(現地時間)、米人気歌手アリアナ・グランデさん(23)のコンサートが終わった直後、会場ロビーで自爆 ... » more

英中部マンチェスターで22人が死亡した自爆テロで、リビアの治安当局は、実行犯のサルマン・アベディ容疑者(22)の弟、ハシム・アベディ容疑者(20)を逮捕した。兄と自身が過激派組織「イスラム国」(IS)のメンバーだと自供したという。27日から ... » more

バングラデシュの首都ダッカ(Dhaka)の最高裁判所前に設置されたギリシャ神話の正義の女神像に対し、強硬派のイスラム教徒らが「反イスラム的」だと反発して大規模なデモに発展していた問題で、政府は26日、厳重な警備の下、この像を撤去した。 ... » more

現地時間27日、チェルシー対アーセナルによるFAカップ決勝が開催される。近年はチャンピオンズリーグのグローバル化によって、FAカップの価値は薄れてしまっている。しかし、史上最古のフットボールイベントであり、世界中の選手、監督の夢でもある。F ... » more

【まとめ】・ジャカルタで5人死亡の自爆テロ発生。・イスラム教過激派組織の関与疑惑も。ラマダン前に社会不安増幅。・大統領、国是「多様性の中の統一」の共有を訴える。■イスラム教過激派組織が背後に?イン ... » more

南米ベネズエラの政情不安が深まる中、デモ隊と警官隊の衝突が続く路上で1人の男性が弾き続けていたバイオリンの音が止んだ。この男性、ウイリー・アルテアーガさん(23)が手にしていたバイオリンは、24日に州兵に取り上げられた。取り戻した時 ... » more
テーマ 海外ニュース 事件ニュース 警備

主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)は26日午前(日本時間同日午後)、イタリア・シチリア島のタオルミーナで開幕する。英中部マンチェスターで起きた自爆テロ事件を受け、テロ対策強化に向け独立した共同文書を発表する方針が固まった。日本政府関係者 ... » more
テーマ 海外ニュース 警備 行政ニュース

ギリシャの地元紙カシメリニなどの報道によると25日午後、アテネでギリシャのパパデモス元首相らを乗せた車内で爆発が発生した。パパデモス氏は手や足にけがを負い、運転手と警備員と共に病院に運ばれたが、3人とも命に別条はない。パパデ ... » more
テーマ 海外ニュース 事件ニュース 警備

韓国銀行(韓銀)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が25日、韓銀の役割として雇用の安定を強調し、間接雇用(派遣職)人材の直接雇用転換などを検討すると明らかにした。文在寅(ムン・ジェイン)政権が強調する雇用創出、非正規職の正規職転換などの政策方向と ... » more
テーマ 海外ニュース 警備 行政ニュース

ニュースに思う事[「モラルを疑う」pixiv上のR-18小説を“晒し上げ” 立命館大学の論文が炎上] 「モラルを疑う」pixiv上のR-18小説を“晒し上げ” 立命館大学の論文が炎上今後の対応はモラルと常識が無いのにも、程がある。これは、酷過ぎますね。自分達で勝手に有害と思われる表現を設定して、ピックアップした作品の個人 ... » more
テーマ ニュース

ああ、だから今日地元のスーパーで、何故かカールだけが売り切れだったんだなwwwwwでも一部地域で販売終了といっても、どうせネット通販で全国どこでも買えるんでしょ。ドクターペッパーみたいに。まあカールなんてどうせ食べないんです ... » more

それを知ったときは、思わず「えっ!?」とビックリしました(^^;明治の「カール」が東日本で販売を終了するというニュースです。当ブログでは以前にも話題にしたことがあります。子どもの頃から親しみがあり、大人になってからもたま ... » more

There is a official of mental disorder. 日付のない文書。 どうやら権力のある方は、用心しながら権力を使っているのに、それを利用しようとする側や、利用されないようにしようという役人さんの方が、調子がくるっているようであります。いつぞやの、自分たちで書いた領収証というか、支払い用紙の問題がありまして、 ... » more

梓川河童のページ菅官房長官に同情
自分の主義主張に反する説明や行動を余儀なくさせられるのは悲劇である。生徒会長が全校生徒の前で、日頃自分が主張していることと異なる説明をした時、聞いている生徒から、「いつもお前の言っていることと違うじゃないか」と指摘され、泣き出した光 ... » more
テーマ ニュース 政治

私立加計学園の獣医学部新設問題が国会で取り上げられ、紛糾していますそちらの問題はさておき、文部科学省による不正な天下り斡旋で引責辞任した形の前文部科学省事務次官前川喜平が、「安倍首相の意向で加計学園の獣医学部新設認可 ... » more
テーマ ニュース

合衆国大統領の「弾劾」は、デルタ航空台湾から撤退、米NYに初の、結婚式の余興が一転、中国人富裕層 合衆国大統領の「弾劾」はこうして行われる2017年05月26日 16:54 発信地:ワシントンD.C./米国政治 トランプ政権米ホワイトハウス前で、昨年の大統領選期間中のトランプ陣営とロシアの関係について ... » more

トランプ大統領 モンテネグロ首相押しのけ写真撮影の最前列に NATO=北大西洋条約機構の首脳会議では、首脳たちが一団となって歩いて写真撮影の準備をしていたとき、アメリカのトランプ大統領がモンテネグロの首相を押しのける様子が捉えられ、各国メディアが大きく伝えています。映像では、トランプ大統領が ... » more

野党4党 文科省前次官の証人喚問を要求 国家戦略特区での大学の獣医学部の新設をめぐり、文部科学省の前の事務次官が、「総理の意向だ」などと記された文書は文部科学省で作成されたと主張したことを受け、民進党など野党4党は、特区の手続きが適正に行われなかった疑惑が深まったとして、前次官の ... » more

食べたらムラムラ セックスに効果の20種の食品 媚薬は入手もたやすくなく、入手できたとしても万人に効果をもたらすわけではない。ところが媚薬に代わり、血を熱くたぎらせ、性欲を目覚めさせてくれる有用な食品はある。ここにご紹介する20品目が米国の食事療法士らが考案した食物の媚薬。お好み ... » more

色々出てきますね。官僚さんも天下りが難しくなって、官邸に忖度したということでしょうか。勝ってに忖度して政権の足を引っ張るのは如何なものでしょう。忖度という言葉が大流行り。国内で足を引っ張ることばかりに集中している議員さん ... » more

イスラム国のイスラム教だと思っているスローガンは、イスラム教が長い議論の末に宗教として昇華する以前の、発案者の思い付きに過ぎなかった時代の残虐さを表面に出してるよ。平和な宗教を信仰している人は、「私たちが信じている○○教には子供を殺 ... » more
テーマ ニュース

厚生労働省が、労働基準関連法令に違反し、書類送検された企業名をHPに公表しました。http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/dl/170510-01.pdf賃金不払い違法な残業安全対策不備労働者死傷病 ... » more

ユニー鰍ナは、2017年6月1日から食料品のNB(ナショナルブランド)商品266品目をアピタ・ピアゴ全店(4月末現在209店舗)で値下げする。 ねり製品関係も3.2%から13.2%値下げする。同社では、「最近の景 ... » more
テーマ ニュース

「ワイモバ」「UQ」批判の的に 「ほかのMVNOの邪魔をしている」・・・・記事書きが理解していない。 産経新聞社から供給を受けたIT Mediaの記事だが、この記事はどうなのだろうか。総務省頑張ってますという話なのか?それとも、MVNOがダメダメという話なのか?UQとYモバイルが悪いと単純に思って欲しいのか?そういった意見が出ていること ... » more

<室内犬>骨は割り箸…一番人気トイプードル、骨折にご用心ペットサロンで40センチの台から飛び降りたら骨折し、それをサロンの責任だとして飼い主が訴えたという。トイプードルは、場合によっては飛び上がっただけで骨折する事もあるとか。 ... » more
テーマ ニュース

憲法99条に公務員の憲法順守義務が有る。更に自衛隊法には、第六十一条 隊員は、政党又は政令で定める政治的目的のために、寄附金その他の利益を求め、若しくは受領し、又は何らの方法をもつてするを問わず、これらの行為に関与し、あるい ... » more

 

最終更新日: 2017/05/27 04:34

「ニュース」のブログ関連商品

» 「ニュース」のブログレビュー をもっと探す

「ニュース」ブログのユーザランキング

警備資料 5 位.
警備資料
西へ東へ 8 位.
西へ東へ
tsumuratakumi 10 位.
tsumuratakumi
FREE TIME 32 位.
FREE TIME
リカステ 39 位.
リカステ
加地慶子 46 位.
加地慶子

テーマのトップに戻る