誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    深海

深海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「深海」のブログを一覧表示!「深海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「深海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「深海」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

深海の生き物たちno7 カメラが捕らえた深海花セトモノイソギンチャク20cm水深1480mノルエーフイヨドル海の急な坂道フサウミエラ(コーラルサンゴ)100cm水深60 ... » more
テーマ 深海  コメント(8)

深海の生き物たちno6 深海クラゲの花火ショウクタクラゲ45cm水深700mキクカミクラゲ10cm水深400m ... » more
テーマ 深海  コメント(10)

深海の生き物たちno5 マッコウクジラの獲物にされるダイオウイカマッコウクジラは水深3000m潜ることは知られています。マッコウは歯クジラでは最大です。体重45トン身長15mにもなります。ダイオウイカは胴体5m,足の長さまで入れると15 ... » more
テーマ 深海  コメント(2)

深海の生き物たちno4 エイリアンのモデル達クロヒゲホシエソ24cm、水深1000mヘビトカゲギス32cm。水深200−1500mダイオウクソクムシ40 ... » more
テーマ 深海  コメント(1)

深海の生き物たちno3 海底山脈火山口の生き物たち海底山脈は水深2000−3000m付近が頂上です。大西洋の、太平洋の山脈はカメラで熱水吹き出し口が確認されています。硫化水素を含んだ熱水300℃が吹き出していて本来なら深海は2−3℃なの ... » more
テーマ 深海  コメント(1)

深海の生き物たちno2 コウモリタコとジュウモンジタコ私は深海の不思議にとりつかれ、深海の生き物たちの図鑑はないものかと探し歩きました。深海の写真は最近の技術で偶然性で取られたものが少しあるだけでした。昨年、世界中から集めた珍しい深 ... » more
テーマ 深海  コメント(1)

深海の生き物たちno1 ナガツエエソはカメラの三脚の原理を使う珍しい深海魚です。200−700mの海底に生息します。体長20cmくらいですが、ほとんど動かずにプランクトンが通過するのをひたすら待っています。この近辺は太陽光の青光がわずか ... » more
テーマ 深海  コメント(1)

murayama-world 別館深海の科学no6
深海の科学no6 海底に住むことが出来るでしょうか潜水夫の記録に寄れば水深300mで作業の経験はあるようです。その時は空気をボンベにつめるのではなく、窒素のかわりにヘリウムガスと酸素も混合気体を使いました。窒素はすぐ血液に溶け込ん ... » more
テーマ 深海  コメント(1)

murayama-world 別館深海の科学no5
深海の科学no5 2万年前突然サハラ砂漠が出来た?アメリカ大陸より面積のあるアフリカのサハラ砂漠は2万年前突如として出現したのでしょうか。それまではサハラは緑の森と湖の楽園でした。科学的な研究によると地球が少し傾いたのです。それか ... » more
テーマ 深海  コメント(1)

murayama-world 別館深海の科学no4
水深1000m付近には魚がいない?植物プランクトンは海面近くで光合成により二酸化炭素を酸素に作り替えます。そして又、海中に融けた酸素を動物プランクトンが消費します。その動物プランクトンもまた多くの魚に食べられ、海 ... » more
テーマ 深海  コメント(1)

murayama-world 別館深海の科学no3
40年間に海水温度0,1℃上昇気候との関わりは?海水の比熱は大気の3,9倍です。海水の全質量は大気の300倍です。海水の熱容量(熱エネルギーの保存量)は大気の1000倍です。過去40年前と現代の比較し ... » more
テーマ 深海  コメント(1)

murayama-world 別館深海の科学no2
深海の科学no2 深層水の流れ1970年に水爆実験の副産物のトリチウム(自然界には存在しない)という三重水素(放射性物質半減期12,6年)が大気にばらまかれました。皮肉にも核実験のトリチウムが海水に溶け深海水の流れを測定できま ... » more
テーマ 深海  コメント(1)

murayama-world 別館深海の科学no1
深海の科学no1地球の誕生が47億年前と言われる。出来てから現代までの経過時間を24時間とすると人類の誕生は2秒前になる。生物の単細胞は生まれたのは37億年前、海の誕生から比較的気象変化が穏やかになった頃深海 ... » more
テーマ 深海  コメント(1)

第188話 地球だけに依存する生物群 昨日は午前中、ヨドバシカメラや東急ハンズなどに買い物に行きました。洞爺湖サミットのおかげで交通規制が入り迂回しながらです。警察官も多くて物々しい感じでした。さて今回のお話は2001年12月19 ... » more
テーマ 深海 漫画 釣り

第187話 新しい海底 昨日はアシスタントさんを迎え太公さんちの休日524話を制作していました。おかげさまで無事に編集部に提出できましたよ。さて、今回のお話は2001年12月12日付けで掲載の深い海の中の温泉のお話。 ... » more
テーマ 深海 漫画 釣り

書けなかった (。´△⊂) 昨日は電話応対が終らずブログ更新ができませんでしたorz今日は鳴らないといいな・・・さて、金、日のリネブログです。金曜は22時くらいからごん、まりあん、華の3人で精霊の墓へ行ってきました。 ... » more
テーマ 深海 1hあたりの経験値 欲望

Lv55初のPI(`・▽・´) INしてる間、ほとんど二人だけでした(゚ー゚;神主来なかったらほぼ私一人だったかな・・・( ゚ ▽ ゚ ;) エピ前だし、イベント続きだったから何もない間はIN減っても仕方ないかな〜と思って私はあまり気にしてませ ... » more

また来ちゃったw 昨日、ラストに長会えなかったので深海にまたしても来てしまいました>w<やっぱり長食べてから他の場所へ行きたいですから!一応、友人欄でおじぃちゃんがいないのを確認w『チャァァァアアアアアンス!!』とばかりに ... » more
テーマ 深海 リネージュ 長&イカ&トレジャDrop

あたりイカ☆ 金曜は飲み会で終電だったためにリネできず。経理、証券、為替とハシゴさせられ、非常に疲れましたT-T何しろ、おじぃさんたちの接待のような飲み会で。。。普段使わない神経全開だったので昼過ぎまで寝ちゃいましたw二日酔いでぐ ... » more
テーマ 深海 リネージュ 長&イカ&トレジャDrop

航海士の袋とか。 深海でランテレしてたらハマりました^-^;↑3セルくらいまでは移動できましたが他に行けないのでランテレwLv65くらいのエルフさんがランテレしてたからマネしてイカ探してみたんだけどまったく見つからず・・・ ... » more
テーマ 深海 リネージュ 長&イカ&トレジャDrop

月曜はほとんどしなかったので というか、日・月とリアル事情によりほとんどリネしてなかったので主に土曜日の内容になります。セロンさんに付き合ってもらってイベマに行ってボスいないか見回りながら狩りしてたんだけどなかなか会えないT-Tそ ... » more
テーマ 深海 リネージュ 長&イカ&トレジャDrop

鮮明のヘッドバンド ふいにラスタバで狩りをしたくなり連れて行ってもらいました。メンツはジタ、さん、pdr、Pre、ひな、ボイですボイが途中で落ちてしまい4Fは回復間に合うか不安だったのですが他に3PTいたのでまったく問題ありませんで ... » more

星界の報復者 夕飯の前にちょろっとINして、いつもとは違う場所でイカ&長を探してみましたぁー♪するとイカ発見せっかく発見したのに雑魚が歩くたびに寄ってきちゃってなかなかイカに辿りつけないどころか遠のい ... » more
テーマ 深海 イベントBOSS

イベマは・・・ たまぁ〜に、MPKさんが沸きます。昨日、今日と知らずにイベマにでかけ見事にMPKされて飛びましたw火卵だけなら、WIZの範囲1発で終わるのでなんとかなりますが、馬がゾロゾロとか・・・Lvが低いだけにスタンが恐 ... » more
テーマ 深海

朝、目覚めるとそこには・・・ スレンダーなラバーボーンソルジャーに進化した勝毅がいました。Lv51↓の人にはいい変身みたいですねー('▽'*)この変身な人初めてみたけど(*’m’)メンテ明けに私がリネにいるってまずないんだけどお休みをいた ... » more
テーマ 深海

ダイドーMIU深海フィギュアコレクション第2弾 その2 第2弾には、生物だけでなく潜水探査艇色違い3種があります。第一弾では別販売での探査艇がありましたが、これは始めからシリーズに網羅されてました。今回はバチスカフという潜水艇に似てますね。奥にある白っぽくボケた潜水艇は畜光版で、「ポ ... » more
テーマ 深海 食玩 海洋堂

ダイドーMIU深海フィギュアコレクション第2弾 その1 書店で「深海生物ファイル」を購入しました。平成17年の初版から、今では第七刷だって。深い深い光も届かぬ海の底で、どんな物語が展開されているんだろう。ぼーっと想像してしまうおじさんです。でも、この本をどのような方々が読まれるのかな?自分の ... » more
テーマ 深海 食玩 海洋堂

ダイドーMIU深海フィギュアコレクション第2弾 鯨と言えばザトウクジラが浮かびます。おなかの縞模様とか、海面を打つ大きな尾びれ、絵本でもよく見かけます。それに比べてマッコウクジラは控えめに感じられますが、私の偏見だったようですね。その行動範囲とか、食性を知るにつけ、魅力は増してきました。 ... » more

ダイドーMIU深海フィギュアコレクション第1弾 2001年に販売されたMIUなる飲み物、そのペットボトルについた物。この種のミニチュアって見たことなかったから、それは驚きでした。これって売れるの?もちろん、おじさんにはとっては待ち望んでいたシリーズで、懸命に集めました。今 ... » more
テーマ 深海 食玩 海洋堂

海洋調査船なつしま 以前はしんかい2000の支援母船だったが、今は海洋調査船となり、無人探査機「ハイパードルフィン」や曳航式深海探査システム「ディープトウ」を駆使して調査しているらしい。主要目とか写真などは、ネット検索によって見ることができるが、全体像を把握す ... » more
テーマ 深海 日本沈没 世界の艦船

 

最終更新日: 2016/11/10 17:28

「深海」のブログ関連商品

» 「深海」のブログレビュー をもっと探す

「深海」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る