誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石窯

石窯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石窯」のブログを一覧表示!「石窯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石窯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石窯」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

石窯と燻製窯の合体の完成 石窯と燻製窯の合体の完成1万円以下で出来る石窯の紹介。石窯を使用するときは、燻製窯の内部の蓋を閉めて、煙突を使用する。下段で燃焼させると上段の窯が500℃まで上がる。ここでピザやローストビーフ、チキン丸焼き. パアエ ... » more
テーマ 石窯 屋久島 燻製

屋久島崩落窯燻製箱製作 25日
燻製箱製作 25日 燻製箱製作25日まず、図面を書く。その時、手持材料の制限を考慮する。2時間かかった。 手持の木材と耐火プレート600*2430で1800円。 13時から製作開始、17時完成。幅630m ... » more
テーマ 石窯 屋久島 燻製

松の陰からオクラコーヒーパン
オクラコーヒーパン 今日はカフェ納品用のパン以外に、新作のパンの試作もたくさんやってみました。まずは親友からのアイデアと要望であった味噌カンパーニュのレシピをやっと作ることができたので試作しました。アイデアをもらってから半年がたちましたが、なかなか ... » more

屋久島崩落窯石窯の製作
石窯の製作 石窯の製作1万円以下で出来る簡単石窯。ブロック30個で基礎と下段燃焼室を作る。セメントでは固定しない。 赤レンガ53個使用。 燃焼室の底面には破損した陶芸棚板を使用。棚板が無い場合、鉄筋を渡して ... » more
テーマ 石窯 屋久島 私の文化

カナさんの北海道歩き石窯ピザ
石窯ピザ ふらのチーズ工房にあるピザ工房石窯焼き上げのおいしさに加えチーズがうまい!ハイシーズンの休日はたくさんの人で順番待ちです普段はすいてますよこの窯ですきれいな設備です ... » more
テーマ 石窯 ピザ 富良野

石窯パン(富良野) 富良野のアイムです焦げちゃったのではなくこれが香ばしい完成版!あまりに美味いので富良野方面に行ったときは必ず寄ります120km以上あるのでただ買いに行くにはちょっと遠い‥そうそう次の日になってもまだまだ香ばしさがたっぷり ... » more
テーマ 石窯 パン 富良野

カナさんの北海道歩き石窯パン(札幌)
石窯パン(札幌) 札幌の大通公園11丁目近く「Pino」です2個あるのが白神ソフト、丸いのが白神チーズ天然酵母の白神こだま酵母が使われています何てったってちぎるのに苦労するほどのもっちり感白神ソフト115円、白神チーズ147円おい ... » more

3月6日、ありがとうございました! 3月6日の信楽「げなげな市」に予定通り出店しました。げなげな市は比較的狭い会場に60ブースの参加とあってスペースがぎっしりという感じでしたし、お客さんもたくさん来られていましたが、個性豊かな出店者が多くて選ぶのが大変という感じでした(^ ... » more

松の陰から薪を運ぶ
薪を運ぶ ようやく暖かくなったので山の雪もほぼ消えました。少しずつですが、あの塩ラーメンの匂いとも言われる「ヒサカキ」の花の臭いも漂いかけています・・・。1月は雪でほとんど山の仕事は出来ませんでしたし、パンを焼く薪も不足気味になっているこ ... » more
テーマ 里山整備 里山 石窯  コメント(10)

松の陰からありがとうございました!
ありがとうございました! 2月12日はアウビングとしての出発、そしてオーガニックマーケットでの初出店でしたが、結果はどうだったかと言いますと・・・パンは完売でした買ってくださったお客様、そして応援くださった皆様に感謝です。ありがとう ... » more

松の陰からアウビングとして初出店!
アウビングとして初出店! 今まで応援下さったことによってまた新しい形が誕生し、出発です!ついにパン部門を石窯パン工房「アウビング」として開店することになりました。とはいってもまだ営業日の限られるイベントパン屋としてですが、2月12日の三重県亀山市関宿のオーガ ... » more

松の陰から天然酵母パンの試作
天然酵母パンの試作 正月から雪が解けては降り、解けては降りを繰り返しています。畑や山は雪が積ったままなので、今年になってから全く作業できずです・・・。そんな中、来月の亀山・関オーガニックマーケットに出店予定なので、その準備も進めつつあります。実 ... » more

いやしのすず りょう&るな パン
パン 石窯パンの店 チョコクッキー入りのざらざらチョコクリーム ... » more

松の陰から石窯パン
石窯パン 更新が遅れがちで最新の話題ではないのですが・・・(^^;マツタケの季節も終わったので久々にパンについての記事を書いてみたいと思います。今年製作した石窯は大活躍していて、度々パンやピザ、焼き芋などいろいろと楽しませてもらいながら ... » more

石窯 11月とは思えないようないいお天気石窯の外壁タイル張りました10時ごろから仕事始めて5時間一寸で終わり後は片付けて終わりなのだが片づけが苦手誰かーいないか自分でやれーーー ... » more
テーマ 石窯

《 おとなの遊び =かまや= 》 の巻 まゆみ『どこの女だよ!!』これを見るのも三度目かな石窯つくり本日は8段目こんな感じかな〜ぁ ... » more

石窯 待ちに待った扉が完成第一声うわー何これ立派すぎ調理室の扉いい感じじゃない燃焼室の扉こちらも負けずにかっこいい温度計もつきましたこれで ... » more
テーマ 石窯  コメント(1)

石窯 調理室のレンガやっとこさで積みあがりました耐火モルタルだけで施工すると高くつくので火が当らないところは赤土と砂を混ぜて詰め込みましたがはたして300℃の熱に耐えうるのか心配ではある ... » more
テーマ 石窯

《 食欲と創造欲のハザマで =石窯造り= 》 の巻 石窯作業少しずつだが進んでいるこの日 winさんびっとさんnyankoさんとワシの4人での作業ゆういちのパン屋ムッシュ@尾道市高須町東新涯4778-2『何で尾道なんだよ!!』 ... » more
テーマ 石窯  コメント(12)

合言葉は  石窯 白い食器石窯焼きピッザプレート32.3cmホワイトレベル5【食器%OFF・グラタン・大皿】価格:990円(税込、送料別)【33%OFF】ピザ石窯PIZZERIA(ピッツェリア)300℃以上で、あのパリパリピザがお家で価格:1 ... » more
テーマ お徳 石窯 手造り

石釜「黒鯛のパイ包み焼き」 昨年10/10以来久しぶりにリニューアルした石釜を使いました。今シーズン初めての石釜はEI夫妻とかわいいお譲ちゃんを迎えて、奥さんが仕込んだ「黒鯛のパイ包み焼き」と自家製「トマトベーコンオニオンのピザ」を堪能しました。パ ... » more

松の陰から石窯の製作・4
石窯の製作・4 いよいよアーチ部の製作です。この部分が石窯らしく、かつ難しい箇所なので、設計や製作の手順など構想に時間を費やしました。それに一人では難しいと思い、弟と二人で製作することにしました。まずは型枠の製作です。針葉樹のベニヤ ... » more

松の陰から石窯の製作・3
石窯の製作・3 石窯製作記の続きです。燃焼室の壁になるレンガを積んで行き、一番上の前面部分のレンガだけは半分前へ約10cm出しました。このレンガの上にパンなどの焼き床となる平型レンガが載るためです。この部分は火が直接 ... » more

松の陰から石窯の製作・2
石窯の製作・2 石窯の製作過程の続きです♪2月28日、基礎部分のコンクリートもしっかりと固まったので、いよいよ石窯の本体の組み立てに入ることになりました。石窯に使う耐火レンガは新品だと1個が約200〜400円くらいします。SK32かSK34 ... » more

石窯の製作・1 (基礎部分) 石窯の人気が高まっているといいます。耐火レンガを製造するメーカーさんにも問い合わせが増えているらしく、各地で石窯が誕生しているようです♪でも作りたくても場所やお金、技術など問題が出て断念される方も多いそうなので、石窯を作ることができ ... » more

石窯の製作とうれしい訪問者 薪ストーブだけではなく、薪をもっと有効活用しようと考えていたのが石窯でした。石窯ならパンやピザだけではなく、干しシイタケを作ることもできるのでぜひ欲しいと思っていたんです。でも作るのは大変そうだし、費用もかかるし、作る場所も・・ ... » more

《 楽しいねぃ =物をつくると言う事= 》 の巻 猪が駆け回る庭に石窯を造る決してその猪を焼いて喰おうって魂胆ではないがあっと言う間の16回目の作業今日は5段目を積むwinさん購入の新兵器 ... » more

coisland石窯ピザ…4ヶ月後
石窯ピザ…4ヶ月後 GW明けからなんと4ヶ月、自宅の庭だというのに放置だった石釜、無惨な姿になってます。耐火モルタルは焼かないと固まらないので、熱が足りなかったのか外側が雨で流れてしまいました。が、使用には問題ないということで、ピザパーティー復活です。 ... » more
テーマ 石窯 DIY

Nature inspires minds自作石窯開き(EI式)
自作石窯開き(EI式) 鉄スクラップ+購入材料費が15,534円の自作石窯が完成し、オリジナル設計者のEI氏を迎えて、釜開きをおこないました。EI氏の承諾をもらった基本の構造体は3.2mmの鉄板を三枚合わせたもの。バーベキュー用鉄板にサイズを合わせ55 ... » more
テーマ 石窯 料理

coisland石窯ピザ火入れから一月
石窯ピザ火入れから一月 アーチ固めのための初焼きからGWだったこともあり、そのまま何回かピザパーティーしました。そしてなんだか気合いの抜けたダンナ、アーチ下の半円部分塞ぎと煙突と扉は一向に着手されません。大人ばかりの時は、バーベキュー用の鉄板で塞ぎ、ど ... » more
テーマ 石窯 DIY

 

最終更新日: 2016/11/10 17:28

「石窯」のブログ関連商品

» 「石窯」のブログレビュー をもっと探す

「石窯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る