誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石窯

石窯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石窯」のブログを一覧表示!「石窯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石窯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石窯」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タイガーのダメダメ日記土台完成!
土台完成! 土曜日も先週に引きつづき石窯の土台作り本日のノルマは土台を完成させること!できる日にこつこつ進めてます(わら)↑先週までの仕事の経過重量ブロック3段の土台を予定しているんですが水辺に積むのが難しいヨの ... » more

里山ファームブログ絵手紙&ピザ焼き
絵手紙&ピザ焼き おはようございます昨日今日と二日間仕遊館の梅岡隼子先生をお招きして体験農場ヤマセミの里で絵手紙教室を開催しています里山ファームの野菜や果物、草花を題材に馴 ... » more
テーマ 石窯 ヤマセミの里 イベント

化粧直し(=^ェ^=) 今日も先週に続き、石窯作り昨日は結婚式で作業ができなかったため、本日のみの作業なのですが・・・天気が怪しい(あせ)天気予報では曇りのようですが、日が差したり、曇ったり・・・雨が降らないことを祈りつつ作業開始実際は、曇 ... » more

石窯づくり 2日目 本日は昨日の続きで、基礎を作ります朝9:30〜作業開始!今日も子供たちが手伝ってくれました。長男高校2年生、次男中学3年生(わら)中高生にもなると頼もしくなるね(*゚ー゚)子供たちにすっかり背は抜かれてしまった本 ... » more

石窯づくりスタート 美味しいピザが食べたい!焼きたてのフランスパンが食べたい‼︎と、いうことで今日から石窯作り。うちはもともと冬の暖房は薪ストーブのため、夏の間にたくさんの薪を作ります。今年は3年分ほど作りました(むふ ... » more

里山ファームブログ石鹸作り
石鹸作り 今日は、里山マザーとお嫁さんの二人で石鹸作りの体験に参加しました。実は、2回目。少しは慣れたかと思いきや、すっかり忘れてしまい、初めてのよう〜手取、足取り先生のお世話になり、カランデュラ(マリーゴールド)の石鹸が出来ました。 ... » more
テーマ 石窯 ヤマセミの里 里山ファーム

スペアリブを石窯で作る 20日 スペアリブを石窯で作る20日屋久島は数日前から風が強い。風見鶏が破損した。1ヶ月1回は修理している。 大車輪の風見鶏も羽が1枚もげたので付け替えた。 風の強さで風見鶏を入れたり出したりしている。 ... » more

屋久島崩落窯スペアリブの試作
スペアリブの試作 スペアリブの試作3人分) 1kg骨付きスペアリブ1kg塩、胡椒、ナツメグ少々■ 漬け汁 ケチャップ大さじ3ウスターソース大さじ5赤ワイン大さじ5醤油大さじ5豆板醤小さじ1おろしにんにく2片 ... » more

根性リフォーム床補強と石窯修理
台所の床板がベコベコしなるようになってきました( ;∀;)随分前から気になっていたのですが、GWに重い腰を上げて修理スタート!といっても、床板を付け替えるのはやめて、補強とクッションタイルにしました(・∀・)マヌケな ... » more

里山ファームブログ山菜ピザ
山菜ピザ 里山さんと里山マザーが、久しぶりに山菜ピザを作りました。米粉を混ぜたピザ生地を薄くのばして、里山農産物加工所特製のふきのとう味噌や唐辛子味噌をぬります。つづいて、里山ファームで収穫したタラの芽、うるい、カンゾウ、ワラビを ... » more
テーマ 石窯 山菜 燻製

松の陰から石窯プリン
石窯プリン 何でも石窯で焼いたらおいしいのか?って言われそうですが、今回は石窯を使って作られたプリンの話題です。先日、仲良くさせていただいているハード系パンの専門店「薪火石窯パンボン・リジェール」さんへ行ってきました。私のブログにも何度か登 ... » more

松の陰から窯と釜
窯と釜 今週になって店舗・工房の基礎工事が進みました。寒い時期ですが、雪もなく順調に進んでいます。基礎のコンクリートはこれから固まって、月後半くらいからはいよいよ棟上になりそうです。石窯の方はすっかり周りを解体され、露天にさ ... » more

根性リフォームクラック補修
クラック補修 石窯パーティをしたらクラック入りました^^;原因は・・・アサヒキャスター13Tがコテ塗り用で型枠用じゃなかったことピザ窯・パン窯の作り方では13Tを使ってた・・・と思うのでそのまま真似した・・・^^;のですが、型枠施 ... » more
テーマ 石窯

石釜 またまた出来ました石窯今回は(森林公園くつ木の森)内に石窯を作ってみたいと思っている方を募集して作りましたよ募集はNPO法人麻生里山センターのほうでしました。結果15人の方が申し込まれて9月から作 ... » more
テーマ 石窯

☆石窯完成披露パーティ☆ 14日の日曜日は《石窯完成披露パーティ》の日♪ 思い起こせば9月5日に友達から「10月に遊びに行く〜」というメールが来たので「石窯出来てたらピザ食べれるで〜」「それマストやろ!」「10月14日行く!」とイキナリ石窯完成披 ... » more
テーマ 石窯

根性リフォーム塗りたくり その後
塗りたくり その後 漆喰の黄色があんまりにも派手だったので漆喰の中に水性ペンキを混ぜ込み2色作って塗りたくったら粘土で作った巨神兵みたいになったので凹んでました。このまま石窯完成披露パーティを迎える訳には行かないなぁ困ったなぁと悩ん ... » more
テーマ 石窯

根性リフォームなんか違う・・・
なんか違う・・・ 今日は完成する日☆昨日失敗して買い出しに行った材を出してきて切ります♪昨日失敗した材を当ててサイズを写し失敗した切り込みを見て凹み新しい材を切って行きます☆まずは両サイドに切り込みを入れて真ん ... » more
テーマ 石窯

失敗に次ぐ失敗に凹・・・ 今日はテーブルセットが出来上がって、石窯もほぼ塗り終わる予定だったのですが・・椅子の背もたれを湾曲させて付けようと、木を削っていたら削り過ぎて、釘が届かない!!っていうかこんなに湾曲させたら木が折れる!!折れるよ ... » more
テーマ 石窯

根性リフォームすごい色だ・・・
すごい色だ・・・ わっさんは上の扉周りをセメントで固めて居たのでやしんは漆喰を塗る作業に入りました。とうとう完成間近!!と意気込んで頑張ったのですが・・・どうみても大失敗の色ですw頑張って塗ったのになぁ〜^^;ご近所さ ... » more
テーマ 石窯

根性リフォーム扉設置完了〜♪
扉設置完了〜♪ 朝からず〜〜っとずっ〜〜っと設置作業をしていたわっさんです。日暮れまで手元が見えなくなるまで微調整をされていました。それでも納得行かず、、明日セメントを塗って更に調整が続きます。素晴らしい集中力と精密さで ... » more
テーマ 石窯

根性リフォーム扉完成!と取り付け
扉完成!と取り付け わっさんが頑張って作ってくれていた扉が完成したみたいで今日は石窯に取り付け作業をされています☆ただ、、ネジが少し足りなかったので、今晩買い出しです♪後は耐熱ブラックを吹き付けてピッカピカのが設置されるでしょう^^ ... » more
テーマ 石窯

根性リフォーム椅子ギザギザ^^;
椅子ギザギザ^^; 今日は昨日作った椅子をもう1つ同じ所まで作りたいのです♪まずは木材カット☆色を塗って椅子の形に組んで、周りを切る・・・のですがコレがナカナカ上手く行かない^^;私はジグソーを使うのが苦手な ... » more
テーマ 石窯

根性リフォーム机完成☆
机完成☆ 天気予報では晴れだったのに思いっきり雨でした。朝からさっさと机を完成させてしまう予定だったのがくじかれたのでくじけてしまってやる気がどこかへ行っちゃいました^^;何とか椅子の設計図を書き上げると雨が止んだみたいです。 ... » more
テーマ 石窯

根性リフォームジグソーきらい・・・
ジグソーきらい・・・ 昨日は土台が出来たので、今日は天板のカットです☆最終的なサイズより少し大きめにカットして、ペンキを塗り塗り塗り塗り・・・ペンキ塗りっていつもは好きなのですが今日は何だかノらない。なんでかなーと思ったら ... » more
テーマ 石窯

根性リフォーム小雨
小雨 昨日は雨&ガレージはわっさんの扉制作に使っていた為やしんは作業出来ずだったので、パワーが回復したのか今日は割と良いテンションで工事が出来ました☆まずは石窯のセメント作業。1時間程で小雨が降ってきたのですが、構 ... » more
テーマ 石窯

根性リフォーム集中出来ない日
集中出来ない日 今日はセメント作業の仕上げをする日なのですが全く集中出来ず、セメント練ってそれを貼り付けはしたのですが明日の手直しが大変そうな仕上がりになってしまいました^^;ダメダメです。家でも昨日の夜も朝も失敗ばかりなので ... » more
テーマ 石窯

根性リフォーム補修?
補修? 昨日はなんだか疲れてしまって作業が出来ませんでした^^;今日は張り切って!とは行かないけど、少し補修しました☆「↑ココが凹んでいるので補修しておいて」とわっさんに言われた箇所と横から見ると明らかに凹ん ... » more
テーマ 石窯

今日の作業はますますツルっと!させましたwwと言っても上部はもう昨日のままでOKなので下の扉の上部に付けたセメントの裏側にセメント貼りつけたり円柱の下の方のボロボロしている所埋めたり上の口の左右の高さ合わせたり ... » more
テーマ 石窯

根性リフォームつるっとしました♪
つるっとしました♪ つるっとさせる予定で作ってるんですがツルッとしました♪もう間もなく完成と思われますが、セメント塗ってから1週間は乾かさないと次の作業が出来ないと聞いたので・・・とりあえず仕上げの上塗りは1週間後です^ ... » more
テーマ 石窯

根性リフォーム広すぎた
広すぎた 何だかとっても見苦しいのですがwロボットを作ってる訳ではなくて、石窯作りの真っ最中です^^;変な形wwところで、台形になったレンガではなくて普通のレンガで円形を作っている為間が空きすぎている!!ので余った ... » more
テーマ 石窯

 

最終更新日: 2016/11/10 17:28

「石窯」のブログ関連商品

» 「石窯」のブログレビュー をもっと探す

「石窯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る