誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春夏秋冬

春夏秋冬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
テーマ「春夏秋冬」のブログを一覧表示!「春夏秋冬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春夏秋冬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春夏秋冬」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

げんこつチョコチップクッキー ’08・12NYに行ってきましたマンハッタンは、クリスマスムード一色イルミネーションが綺麗で、このシーズンのNYはほんとに輝いてます{%キラリwebry ... » more

猫とピアノと山のぼら〜初詣&初登山
初詣&初登山 2009年1月2日あけましておめでとうございます元旦に、実家への新年の挨拶をすませ、今日は初詣を兼ねて水沢山(1194m)に登ってきまし ... » more

猫とピアノと山のぼら〜大みそか
大みそか 2008年12月31日今日は大晦日今年一年を振り返って、どれだけ山に登れただろう・・・仕事がら土曜日や祝日などに仕事が入るため、月に一度の登山が精一杯。そんな中、春山登山の燕岳や唐松 ... » more

クリスマス★イブ 2008年12月24日今日は、クリスマスイブということで・・・仕事の合間をぬって今日のディナーの下ごしらえ。結婚してからは毎年家で、私の手作りディナーです。今年の ... » more
テーマ 春夏秋冬

猫とピアノと山のぼら〜冬至
冬至 2008年12月21日(日)今日は冬至です。冬至にはゆず湯に入ることと、かぼちゃを食べれば、風邪をひかないと言われています。ということで、「パンプキンチーズケーキ」なるものを作って見ました。初め ... » more
テーマ 春夏秋冬

猫とピアノと山のぼら〜忘年会
忘年会 200812月12日(金)今日は週1回、伴奏の仕事で行ってる○合唱団の忘年会。今年もご招待を受けたので、出席してきました。特に、今年は地元でも美味しいと評判のフレンチの店だったので楽しみにし ... » more
テーマ 春夏秋冬

クリスマスに向けて 今日から12月です。1年中で一番街中が幸せに満ちていると感じる月。子供の頃からワクワクする月。クリスマスに関するものを見ると、心が躍ります。そして、なぜか創作意欲もむくむくっと起き出すんです。今年はプリザーブ ... » more
テーマ 春夏秋冬

ランドマークタワーのツリー 2008年のランドマークのツリーは、スターライト。時間になると、音楽と共に光が変化して輝きます。(30分ごと)YOUがイメキャラらしく点灯 ... » more

St.Valentaine’s Day 今日はヴァレンタインデー毎年トリュフチョコレートを作ってきたけど、今年は昨年に引き続きケーキを作りました〜意外とよく出来たと思います。どうでしょう?たっちゃ ... » more
テーマ 春夏秋冬

Kimutake Style Fe+ 七夕
七夕 前回、あじさいの写真を撮りましたが、今回は、七夕です。通りかかったビルのロビーに七夕飾りが置いてありました。短冊に願い事を書いて、誰でも笹に吊るして良いようです。七夕も夏の風物詩ですね。そういえば ... » more
テーマ 春夏秋冬

Kimutake Style Fe+ あじさい
あじさい 梅雨。近所を歩いていると、あじさいが咲いているのを見つけた。前回、花火の季節だから花火を撮りたいと書いたけれども、あじさいは梅雨の季節を感じさせるものですね。ということで、撮ってみました。 ... » more
テーマ 春夏秋冬 デジカメ撮影

Kimutake Style Fe+ 花火の季節 近し
花火特集をしている「夏ぴあ」という雑誌を見つけました。もう花火の季節ですか。これまで、鉄道写真や航空機写真を撮ってきましたが、今年こそはなんとしてでも花火写真を撮りたいと思っています。夜景写真は、 ... » more
テーマ 春夏秋冬 デジカメ撮影

スイーツ日和
虹 とってもきれいな虹を見ました〜半円をきれいに描いていて、色も7色見えるぐらいのボリュームでしたよハワイではよく見かけるけど、こんな都会で大きな虹 ... » more
テーマ 春夏秋冬

2007 Xmas イルミネーション 横浜ランドマークのXmas イルミネーション時間になると、オブジェが色々な光に変化します ... » more
テーマ 春夏秋冬 横浜

スイーツ日和ラリック美術館
ラリック美術館 フリーパスを使い、強羅からバスでラリック美術館へ。見応えありましたよ小さな香水瓶・髪飾りなんかは細かい創作で素敵でした他に壺、ドアー、内装なんかもありますよ。美 ... » more
テーマ 春夏秋冬 箱根ぷち旅行

スイーツ日和富士山
富士山 強羅からケーブルカーで早雲山。そこからロープウェイでゴンドラに乗って、桃源台へ向かいます。ゴンドラに乗ってたらなんと富士山発見大涌谷で途中下車。この日はめっちゃ晴天で富士山がきれいに見えてました{%fu ... » more
テーマ 春夏秋冬 箱根ぷち旅行

スイーツ日和箱根登山電車
箱根登山電車 6月箱根プチ旅行してきました。この時期有名なのは、あじさい電車小田原からフリーパスで箱根湯本へ。登山電車・バス・遊覧船・ゴンドラが乗り放題です。遊覧船・ゴンドラに乗るならお得です。 ... » more
テーマ 春夏秋冬 箱根ぷち旅行

スイーツ日和横浜中華街 旧正月
横浜中華街 旧正月 2007年3月3日旧正月で盛りあっがってる横浜中華街に行ってきました。この日は、採青 (サイチン)と言う行事をしてました。獅子舞が各店舗を回って、天井から吊るされた採青 (ご祝儀の事のようです)を口で取り、商売繁盛を願います。中 ... » more

グレゴリー・コルベール ashes and snow   ノマディック美術館 と〜〜っても行きたくて、ついに今日行く事ができました〜〜ashes and snow は、写真・映像・美術装置・手紙式小説が一体となったアート建築家の坂茂が手がけた移動式美術館、中に入るとやわらかい光と高い天井にふわ〜〜っと ... » more

高橋まゆみ 創作人形展  故郷からのおくりもの 北鎌倉にある鎌倉古陶美術館で愛らしいおばぁちゃん、おじいちゃんの姿を見てきました。も〜愛らしい姿なんです。気持ちが温かくなりますよ。古陶美術館の建物も木のぬくもりのある素敵な建物です ... » more
テーマ 春夏秋冬 鎌倉

スイーツ日和桜並木
桜並木 2007年4月上旬富岡総合公園の桜並木です金沢シーサイドライン南部市場駅から徒歩5分程お花見ができる公園です。並木道が何メートルも続いて見応えばっちりです。古い樹齢の桜ばかりでしょうか。幹が太 ... » more
テーマ 春夏秋冬 横浜

春満開 ヽ(゚∀゚)ノ こんにちは(。・_・。)ノまりちゅんです!月曜日の朝はなんとなく慌しく忙しい(〃´o`)=3 フゥ一仕事済んで~~■P_o(^-^o) COFFEETimeさて、季節は春を迎え山口はすっかり桜満 ... » more

♪やじろべえ 和田アキ子 今年のさくらちゃんは、かなりツイてなかったね。幸せも不幸せも背中合わせの表と裏。桜自身にも運不運や縁(えにし)があるのか?と思うと、また感慨もより深いものになる。開花から満開までの桜があんまり好きではないのは、なんだか灰色っぽくて逆に汚 ... » more
テーマ 春夏秋冬 音楽

エコロジカルレインボーharu はる 春
haru はる 春 野島の春五分咲きの桜の下で遊ぶ二人、海岸で水と遊ぶ子供、暖かな光と遊ぶ花・・・・・すっかり春盛りです。 ... » more
テーマ 春夏秋冬

咲き始めた桜 ヾ(〃^∇^)ノ 咲き始めましたよー♪つい車があると便利な方を選んでしまいますが、今日はあまりにも天気がいいので自転車に乗ってお出かけしてみました。気になってた桜の木は2〜3日前までつぼみばかりだったのに、一部咲いているところがチ ... » more

春の「かたち」 《この時期は猿が大量発生します》3月8日(木)の定期運動は「里山歩き」です。往復1時間コースのひとつ「朝夷奈切通し・熊野神社」ルートを選びました。大きな杉が群生するこの付近では ... » more
テーマ 春夏秋冬

エコロジカルレインボー一週間
一週間 春の里山・・・春の気配が漂う里山は、いろいろな発見があります。体力補強も兼ねた里山歩行運動は、とても楽しい時間のひとつです。奥にある「白梅」の里は、まぶしい白とほのかな香りは健在でした。そして、藪に覆われた道の先に「何があるんだろう?」 ... » more
テーマ 春夏秋冬

エコロジカルレインボーのじま から
のじま から はるかな?春だよ!そうだね。すきとおった水は冬まぶしい光は春はるかな?春だよ!そうだね。うずまく風は冬水色のおしゃべりは春 ... » more
テーマ 春夏秋冬

昨晩のTVドラマ「東京タワー」にオトンで出演していた泉谷しげるさん。日本のフォーク&ロック大全集では、名曲「春夏秋冬」をバックに、自転車で町を走り回る、あるいは小学生と戯れる、長髪の泉谷さんがモノクロのフィルム中に登場します。私が、彼が ... » more

「こよみともだち」 今年のカレンダーも残り2日でお役目が終わりますね。月が替わってカレンダーをめくる、あの瞬間が好きです。季節感のあるカレンダーなら、絵や写真を見た瞬間、もう春だなぁ〜とかもう夏だ!とか○月という響きと一緒に ... » more
テーマ 春夏秋冬 しかけ絵本 ともだち  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/10 17:20

「春夏秋冬」のブログ関連商品

» 「春夏秋冬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る