誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春夏秋冬

春夏秋冬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
テーマ「春夏秋冬」のブログを一覧表示!「春夏秋冬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春夏秋冬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春夏秋冬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

MEON農苑・ガーデンカフェランチ。 今朝目覚めたら・・・分かりにくいかもしれませんが、昨夜降った雪がうっすら屋根に積もっていました我が町も遂に初雪観測です。そんな中、父はゴルフに出 ... » more

人生は、春夏秋冬と喜怒哀楽の繰り返し? 今日は、堤です。ようやく今、季節は夏から秋へと変わりつつあります。誰しも過ぎ去ったこの夏を振り返れば、暑かったとか、夏の思い出が、大なり小なり有ります。私的には、ゴーヤがスイカに被さって(覆いかかり)、あまりスイカが収穫出来なかったとか ... » more

オレンジの白パン。 昨日から、本日朝にかけて・・・我が町も、ドドーンと大雪降りました昨日朝目覚めると、一面真っ白別世界になっていて、本当は職場の人と遊びに行く予定だったんですが、延期する事にしたんですやっ ... » more

初雪&うつさんお誕生日。 昨夜から風が強く・・・今朝も暴風で、雨が降っていたんですが、霙になり・・・我が町も、今年初の雪が降り積もりました12月上旬並みの寒気の影響で、最高気 ... » more

二つの「春夏秋冬」を歌ってみました。 天気予報で北海道には雪ダルマのマークがつくようになりました。関東もいよいよ晩秋の風が吹き始めてきたようです。そんななか、二つの「春夏秋冬」を歌ってみました。1曲はこの歌ブログの大御所も歌っておられます神野美伽 さんの「春夏秋 ... » more

尾野秋奈句集『春夏秋冬』共鳴句抽出 尾野秋奈さんから句集『春夏秋冬』を戴いた(ふらんす堂、2014年5月刊行)。瀟洒な装丁の小型本である。跋文は坪内稔典さん。一読して、柔らかい感性をもって、見たものをそのまま書いている。それでいて、読者の感性をくすぐるのだ。読んでいてスラ ... » more
テーマ 春夏秋冬 尾野秋奈 坪内稔展

ぽてとロール。 GW期間中のランチタイムより、本日のランチタイムの方が忙しくなるかもと予想していたら・・・やっぱり予想的中して、仕事忙しかったですよでも、無事終了しました。昨日午後から・・・ ... » more

湊町にもようやく春の訪れ 暖かい陽気が続いています。春の遅い湊町でも、農家の皆さんは苗代ハウスのビニル掛けやら種まき準備と忙しくなってきました。今日(4月13日)は、「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしながら湊町をほぼ一回りしましたが、暖かい陽気の中、多くの人が外に ... » more
テーマ 歳時記 春夏秋冬 湊町

TMライブ 初回生産限定盤。 本日朝出勤時は、全く雪が積もっていなかった我が町ですが・・・JRで隣町の千歳に入ると、あれっ、雪が積もり白くなっていてびっくりでした。最近、金曜日のランチタイムが何故か絶好調の我が職場です帰りのJRが遅 ... » more

紅葉&ロレーヌ岩塩ひとつまみ 洋梨ソルティ。 駅の自転車置き場横の紅葉が綺麗で・・・思わず写真撮りました気になるドリンク発見しました ... » more

初雪&うつさん・ライブシネマ。 昨日、とうとう私の住む町も、初雪降りました本日午後、我が家の庭先にまだ残っている雪ですよ。昨日は、仕事を終えて外に出たら・・・結構風も強かったせいもあって、ちょっと吹雪いてまし ... » more

紅葉を求めて蓼科高原を行く。 20012年10月下旬紅葉を求めて出発する。中央高速道を快適に走り、須玉ICから八千穂高原へと向かう。曲がりくねった道路を上がっていく、落葉松林の黄葉が見事だ。車を止める事が出来ず、横目でちらちらと見な ... » more
テーマ 春夏秋冬

桜到来&空港スイーツ。 GW中・・・我が店は、目標を大幅に上回った売り上げがあったそうで・・・その勢いが何故か続き、昨日はランチタイム、忙しかったです本日も忙しいかなと思いきや、オーダーラッシュの勢いがなく、30分程ですっかり落ち着 ... » more

かみぃの…happy days?!大雪でした
大雪でした 今日は朝起きて外を見ると、真っ白。かなりの積雪ぶりでした。つい、先週だかも降ったけど、すぐ溶けちゃって…。今回は10センチ以上積もったかな?!明日の出勤は心配だけど、何だか雪景色って好きだなぁ。 ... » more

°+。+‡Desire‡+。+゜わん。
私の心は浮いたり沈んだり。わからないよ。もう嫌と思ったりやっぱりアイツがいいって思ったり今のあたしはとっても精神的に不安定。この不安定な時にそっと傍にいてくれた一匹の可愛い羊。見た目と裏腹で、羊さ ... » more

もりりんのお気楽ダイアリー初雪。
初雪。 今朝目覚めたら、真っ白な景色になっていました我が家の屋根&庭に積もった雪です。5cm以上・10cm以下の積雪量でしょうか、予想外でした通勤 ... » more

もりりんのお気楽ダイアリー紅葉。
紅葉。 本日は、昨日の寒さが和らぎましたね。昨日の仕事は・・・ランチタイムは、久し振りにオーダーラッシュ!!で忙しかったものの・・・本日は静かな流れでした帰り道、とても綺麗な紅葉だったので、思わず足を止めて激 ... » more

遂に・・・ 昨日の朝、我が家の室温が16℃になり・・・今年初の暖房のスイッチ・オン!昨日の仕事では、久し振りにオーダー取り業務をしたんですが・・・男性4名のお客様の所へ行ったら、千歳のイトコの旦那さんでした ... » more

この動画の音楽はYouTubeのお友達のJAENさんから借りた音源を使用しています。 ... » more

一夜限りの・・・。 風邪を患っている私・・・新たな症状(鼻水・鼻詰まり・声嗄れ)出現で、昨日仕事から帰宅後、地元の耳鼻科へ{%車webry%}実は6日の日の通院も、初めはここに来たのですが、職員の健康診断で休診だった為、渋々内科へ行ったのでした。内 ... » more

野外活動。 本日は仕事(研修)が休みでした久し振りに紅茶を淹れて飲みました。<アイスチャイ>です去年7月の紅茶講座で習ったレシピで、ミルクを入れる為二度取りする必要がないので、手軽に作れま ... » more

やっと・・・。 本日朝に、紅茶講座のお土産茶葉&<ハーヴェスト>の茶葉(キャンディ)を使い<アイスティー>淹れました二度取り方式で、クリームダウンせず、綺麗な水色に完成しました{%キラキラwebry ... » more

お見舞い&外食ランチ 本日母方の祖母の妹さんと母と一緒に、祖母のお見舞いに行きました{%車webry%}行くと寝ている事が多いものの、本日は起きていました。耳の聴こえが悪くなり、私達の細かい会話は分からないと思うのですが・・・時々頷いたりして反応良さ ... » more

桜前線、到来。 天気が不安定で風が強く、なかなか気温が上がらないですが・・・遂に我が街も、桜が咲き始めましたよ本日散歩中に写した桜達を紹介しますね。この桜の木、実は折れているんですよ。でも生命力の逞しさに感動し、元気 ... » more

猫とピアノと山のぼら〜よいお年を!
よいお年を! 2010年12月31日今日は、大晦日です。今年は、1月の石割山から始まり、2月には念願の冬の八ヶ岳(天狗岳)を登り、岩手山や岩木山など初めて東北の山にも挑戦しました。そして、9月には長年の宿題だった ... » more

今年のクリスマスは・・・ 今年のクリスマスは・・・24日はイヴですが、平日なので我が家でディナーです。メニューは・・・☆前菜三種(スモークサーモンのマリネ、トマトとモッツァレラのカプレーゼ、かぼちゃのコロッケ)☆具だくさん ... » more

再び春夏秋冬さんへ この間チャマとばったり出会ったK子ちゃんと福島の春夏秋冬さんへ。気軽に美味しくいただけるお店。そう、年上のお友達の息子さんのお店へ。チャマを一度連れて行こうと思っていたので。やはり、美味しいいいお店。店内も満員御礼です。今日も一杯飲 ... » more

2度目の益子陶器市 春に続き、今回も益子陶器市に出かけてきました道路が混んでるってことはなかったけど、駐車場がいっぱいで…。駐車場を見つけるのに、なかなか手間取りました今回は益子 ... » more

猫とピアノと山のぼら〜秋の味覚
秋の味覚 今日は、久しぶりに食べ物ネタ。先日、“岩木山”に登った時に下りて来た“嶽温泉”のお土産やさんで買ってきた栗。今年は猛暑のせいで小粒だと聞いていたけど、意外や意外見かけた栗はふっくらして大きかった〜ので ... » more

楽しい集まりでした、春夏秋冬へ 先週かな、楽しい集まりに参加させていただきました。前のお仕事のときのお仲間の息子さんが福島にお店をオープンされました。春夏秋冬さん。これはおめでたい、是非お祝いへ。Nさんおめでとうございます{%うっとり(ぽわん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 17:20

「春夏秋冬」のブログ関連商品

» 「春夏秋冬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る