誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西安

西安

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西安」のブログを一覧表示!「西安」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西安」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西安」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

西安空港T3出発ロビー  魯肉飯 2016年10月20日(木)北京ー西安 日帰り出張です。仕事を終えて、遅めの昼飯です。西安式?魯肉飯でした。微妙な味でした。I川さん、F原さん、李大偉さん と共に ... » more

秦の始皇帝陵と兵馬俑 西安の話の最終回は、この話題です。秦の始皇帝のお墓、つまり、陵は西安郊外にあります。西安から約35kmほど離れた場所にあるのですが、盗掘はされていません。それもそのはずで、この陵には至るところにトラップや毒が仕掛けられており、今でも内部は立 ... » more
テーマ 西安 写真 旅行

西安の美味しいお店…小老三と老米家 今回は、西安の美味しいもののしめくくりです。特に西安ならではのお店を紹介します。まず、小老三です。このお店は、西安市一路21号にある小さなお店です。中国ならどこにでもある平凡な飲食店にしか見えないので、知らない人は通過してしまうと思 ... » more
テーマ 西安 旅行

西安市北院門の商店街の美味しいもの(2) 今回は、北院門界隈の有名飲食店2軒とその側の西羊市にある行列の出来るイスラム式ロースとビーフのお店を紹介します。とても美味しいので、お勧めのお店です。まずは、スープ包子のNo1人気店である”贾三清真灌包子馆 ... » more
テーマ 西安 写真 旅行

西安の巨大テーマパーク”大唐芙蓉園” 今回紹介するのは、中国で最も広く360度どこからでも景観を楽しむことができるというキャッチフレーズで観光客を集めている西安のテーマパーク”大唐芙蓉園”です。場所は西安市南部の曲江新区で、大雁塔の南東部にあり、バスで行くのが便利です。 ... » more
テーマ 西安 中国 旅行

無料で見学ができる西安の大きな博物館 西安は私が生まれた京都市の姉妹都市でもあり、私は子どもの頃から西安に行くことに憧れていました。つまり、長安という古代の都への歴史ロマンに憧れていたわけです。そんなわけで、初めて西安に行った時は、とてもうきうきしました。さて、今回は& ... » more
テーマ 西安 中国 旅行

西安城壁に囲まれたオリジナルの長安にある一対の博物館 今回は、元日の続きです。もっとも古い長安は、西安城壁に囲まれた西安の中心部として今も存在しています。西安市政府の建物もこのエリアにありますし、省政府の建物もあります。このエリアには複数の博物館がありますが、最も有名なのは東大街の起点 ... » more
テーマ 西安 中国 旅行

隋や唐の都だった長安の西安城壁に行ってみました ”光陰矢の如し”と言いますが、早いもので、もう2014年ですね。新年おめでとうございます。中国の古都、西安に旅行した時の写真を今回から貼ることにしました。今月のメインテーマは西安の予定です。歴史的な名所、史跡がたくさある町ですから、 ... » more
テーマ 西安 中国 旅行

中国訪問10回目,今回は西安 私の中国訪問は,公務と観光旅行を含めて,今回で10回目となりました。最初は中国の雰囲気になかなかなれ慣れませんでしたが,そのうちに中国の雰囲気に慣れてきました。中国語は進化しませんが。最近の中国の発展の早さには,驚かされることが多い ... » more

西安・北京の旅 その1<西安> 9月2日より西安・北京の旅へ。<1日目>北京で国内線に乗り換えての西安入りだったため、2日は移動のみ。しかも飛行機が遅れて丸一日つぶれちゃいました。ホテルは西安の旧市街をぐるりと囲む城壁の南門の前に位置するグランドパーク ... » more
テーマ 西安 旅行

中国・陝西省の名門私立大学「西安外事学院」(黄藤学長)が27日、創価大学創立者の池田大作名誉会長に日本人初の「名誉教授」称号、香峯子夫人に「名誉図書館長」称号を授与しました。これは、名誉会長夫妻の日中友好、世界平和、国際文化交流への傑出 ... » more

太閤殿下の寝言中国3000年の古都
中国・西安は、3000年の歴史があります。西安は中国の三大都市の一つです。中国の政治都市は北京、経済都市は上海、古都は西安といわれています。その中国の古都・西安は、日本でいえば京都にあたる都市です。西安は、古 ... » more

空海が長安に蘇った 大唐不夜城空海の像、日本人の像が西安に蘇ったのは日中友好のメッセージか?空海と鑑真の名前鑑真の像玄奘の像有名な漢詩 ... » more
テーマ 空海 西安 中国

西安の美味しい餃子を堪能 西安の鐘楼、かつて世界の中心であった西安の鼓楼餃子店の徳発長服務員、左は日本語を勉強している大学4年生、3時間20元のアルバイト料は安すぎる前菜のナス、前菜は全部で5種類、全部美味しかった ... » more
テーマ 西安 餃子 中国

イブは、西安で商業公演! 2009聖誕平安夜索菲特狂歓晩会   2009年12月24日クリスマスイブ Jane Zhang (Zhang Liangying)は、兵馬俑で有名な西安で、クリスマスコンサートに出席した。このミニコンサートは、SOFITELグループと Grand Mercure、 Mercu ... » more
テーマ 西安 今日のLiangying 索菲特人民大廈

太閤殿下の寝言中国・西安
中国の三大都市の一つは西安です。中国の政治都市は北京、経済都市は上海、古都は西安といわれています。その中国の古都・西安は、日本でいえば京都にあたる都市です。西安は、古くは中国古代の諸王朝の都となった長安です。 ... » more

西安での仕事 西安から、こんばんは。patissier_m_kです。もうずいぶん前から西安出張を繰り返し、武漢を不在にすることも多かったのですが、いよいよですね。。。いよいよこちらのお店の開店がせまってまいりました!! ... » more

OLAF思い出のアルバム(’99/8月29日〜9月3日 北京・西安・洛陽・黄河中国の旅) 10年前の中国旅行の思い出をブログに残しておこう。かなりの場所を占めていたアルバムもスキャナーで読み込みデジタル化し、だいぶ整理できた。(読み込み終わったアルバムは捨てている。)この当時はビデオに凝っていたので、残念ながら写真は ... » more
テーマ 西安 中国

西安。。。続き(城壁&碑林) 西安三日目はまず碑林という石碑がたくさんおいてある所へ行きました。石に刻まれた多くの文献が今もはっきりと残っていて文字も読めないのになんだか感動をおぼえた。ここのすばらしさは石碑の歴史ももちろんですが、一観光客の ... » more
テーマ 西安

西安。。。続き(兵馬俑) 西安での仕事も始まり、なかなかに忙しい感じの今日このごろ。先日一回目の出張を終え武漢に戻ってまいりました。西安紀行の続きを書いていなかったのでいまさらながら書いてみます。かな〜り記憶があいまい。。。西安二日目 ... » more
テーマ 西安  コメント(10)

先日訪れた西安のことをまだ紹介していなかったのでうpします。6月17日〜20日にかけていってきました。初日からハードスケジュールです、まず西安の空港到着後市内まで車で移動したのち、こちらで迎えてくださったみなさま ... » more
テーマ その他 西安

西安から昨日戻ってきました。武漢の空港に着いたときの気温36℃。西安の涼しさに慣れていたのもあってか、異常に暑く感じます。あちらではほぼ観光になってしまいましたが、仕事も決まりました。まだ詳細は未定ですが、西安に ... » more

西安で兵馬俑を見る! 2009年5月2日西安2日目。本日は西安旅行の最大の目的「兵馬俑」を見に行って来ました。※これはホテル横のショッピングセンターのマネキン兵馬俑。流石西安!朝、ホテルの向かいのスタバで軽く朝食を取り、西安火車站(西安駅)から出 ... » more

西安へ 2009年5月1日〜3日労働節のお休みを利用して西安へ兵馬俑を見に行って来ました。朝8時10分発のフライトで上海浦東から西安空港へ1時間遅れで出発し、到着したのは11時過ぎです。空港の出口には一日観光の申し込み所があるので、 ... » more
テーマ 西安  コメント(4)

ゆらゆらり西安小旅行
西安小旅行 西安まで1泊2日の小旅行に行ってきました。足早な旅行だったけど、世界遺産見れたし、現地の人と少しだけど中国語で話せたので面白かった。食事は駄目だったなぁ。地元の人の会話、やっぱり普通話とは違ってたよ。#改めて追記予定。 ... » more
テーマ 西安 中国 旅行

 

最終更新日: 2016/11/10 17:27

「西安」のブログ関連商品

» 「西安」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る