誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴーヤー

ゴーヤー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴーヤー」のブログを一覧表示!「ゴーヤー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴーヤー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴーヤー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

知多ゴーヤー 2009.06.13
ゴーヤー 2009.06.13 ゴーヤーすてばえ(種子がこぼれて自然に生えた)を植え替えました。昨年は実が実るころは毎日ゴーヤ料理でしたが、今年は昨年以上になりそうです。Nikon D40 18-70mm F3.5-4.5 ... » more

ゴーヤープロジェクト その10 「繁茂途上!」 グリーンカーテンの現在の茂りっぷりは、こーんな感じ先日も書きましたが、左より「兼継」「幸村」「政宗」「小十郎」一番良く伸びてるのが「幸村」真っ直ぐ伸ばして測ったらたぶん3mくらいいくんじゃないかな。花が付くのも早 ... » more

ゴーヤープロジェクト その9 「受粉!」 梅雨入りして、昨日の夜すっごい大雨降って、今日の天気は曇りのち晴れ。息子は遠足に行きました。八戸ノ里まで電車でGo!{%電車doc ... » more

coo graffitiゾクゾク発芽
ゾクゾク発芽 いつのまにか、ゴーヤーの芽が8つも。今のうちに間引かないと大変なことになる予感(汗) ... » more

ゴーヤープロジェクト その8 「開花!」 ゴーヤーの花が咲きました!しかも2つも!しかし…なんで二つとも雌花なのil||li_| ̄|○il||li キュウリは種を取る目的でないのなら、受粉させなくても実は大きくなるそうです。{%顔モジヘェー(シェ ... » more

coo graffiti咲いたり、芽吹いたり。
咲いたり、芽吹いたり。 どんよりムシムシの日曜日。公園の紫陽花が咲き始めました。花びらを歩いてる蟻んこ見えますか?ポチッと拡大してみてください。昨年採ったゴーヤーの種も芽吹きました。爽やかだった五月も今日でおしまい。いよ ... » more

ゴーヤープロジェクト その7 「網追加!」 まず昨日の事件の事ですが、犯人は捕まりました。今朝の新聞に出ておりました。被害者の身内の方でした。(最近こういう事件多いなぁ{%がく〜(落胆した顔)docomo%})犯人捕まってホッとしたけど、やりきれない気持ちも感じます。(・_・ ... » more

ゴーヤープロジェクト その6 「大絶叫!」 タイトルには大絶叫とは書いてますが、ホントに叫んではおりません。一応社宅のマンションなんで、やったら大迷惑ですから(と言うより大恥)心の中で叫びました。「なにこれぇぇぇぇぇーーーーー!」Σ(゚□゚)!!ゴーヤーの ... » more

ゴーヤープロジェクト その5 「蔓伸々!」 gremzキーワード:グリーンカーテン、地球温暖化防止ゴーヤーもだいぶ伸びてきまして細い蔓をいっぱいに伸ばして捕まるところを探してます。植わっているところがプランターの中ほどなのでネットの方への誘導に割り箸で小さな支柱を置いてみ ... » more

ゴーヤープロジェクト その4 「成長中!」 ディズニーへ旅行中、ペットボトルの給水装置に全てを託されたプランターたち。帰ってきたときほとんどの子は大丈夫でした。グッタリしていたパンダスミレはお水を与えたらあっさり復活しました。アウトだったのはイ ... » more

先週買った物 市役所に行ったついでに、駅の近くのリサイクル屋で除湿機を購入、2003年製だが、動けばいいさ¥3,000です。でも、帰りにタクシー乗ったので+710円です。娘とパスタ屋のランチに行って、そのショッピングセンターで家着用の ... » more

ゴーヤープロジェクト その3 「双葉!」 夜中からけっこう強い風が続いてます。強い風のおかげでベランダのスリッパが片方どこかへ行方不明。……お隣さんかなぁil||liorzil||li ジャガイモも倒れてました。(ノд-。)クスン天気もいまいち怪しいのでお出かけもと ... » more

ゴーヤープロジェクト その2 「発芽!」 ゴーヤーの芽が出てきました。水に浸してたときにしっかり根を出してた子は早いですね。今日は2本の子が土から顔を出してました。明日には4本の子が顔を出しそう。この子たちを主に育てる事にして、後から伸 ... » more

ゴーヤープロジェクト その1 「始動!」 相変わらずタイトルだけは大仰ですな(;´▽`A``漬け置きしていた種が早くも根を伸ばしだしたので、あわててプランターをセットしました。今日は旦那が代休で家にいたので、一緒にプランターの準備です。今年はプランターを去年の倍 ... » more
テーマ 園芸 ゴーヤー

coo graffitiゴーヤー終了
一気に気温が下がり、秋めいて来たので9月23日にゴーヤーを外しました。しかし暑さ寒さも彼岸までとは、ウマイこというなぁ。この夏に実ったゴーヤーは中くらいのが2本。小さいのが37本。極小サイズが25本。うち完熟 ... » more

うちのメイ赤ちゃんゴーヤー!!
赤ちゃんゴーヤー!! 1か月ほど前のアサガオとゴーヤー→8月8日のアサガオとゴーヤーだんだん涼しくなってきて、夏休みも終わって、あ〜あ、ゴーヤーもう実がならないかなぁ。。。。・・・と思っていたんです。 ... » more

coo graffitiあっという間に熟れちゃった
あっという間に熟れちゃった もう少し大きくなるかなと放置していたゴーヤーの実が、あっという間に黄色くなり、その2〜3日後にはオレンジになって破裂。ベチャッ!という音をたてて落下。ジェリー状の赤い皮膜に覆われた種が、なかなかグロテスク。種はこ ... » more

うちのメイ今日のアサガオとゴーヤー
今日のアサガオとゴーヤー 今日は東京は猛暑日だったとか。暑かったですでも会社は涼しいから、こういう日は仕事も悪くない・・・って頑張ってきましたで、今日のアサガオとゴーヤー ... » more

うちのメイ2008年 緑のカーテン
2008年 緑のカーテン 久々の更新ですもう夏になってしまいました。しかも今日は立秋だとか。暦の上ではもう秋さて、今年も「緑のカーテン」やっています。定番のアサガオと、ゴーヤーです。 ... » more

coo graffitiゴーヤーを食べました
ゴーヤーを食べました 先日写真をのせていたゴーヤー三本を無惨にも切り刻んで食べちゃいましたwww初回のゴーヤー料理は、定番『ゴーヤーチャンプルー』。ベランダのプランターで育てたゴーヤーは、結局20cm以上は大きくならず、しかも最初に出来たゴー ... » more

coo graffitiゴーヤーの実が鈴なり
ゴーヤーの実が鈴なり 前回のレポートから二週間弱経ったゴーヤーは、もはや密林状態。部屋の中から見るとこんな状態。ほとんど外の景色が見えまっしぇん。一番最初になった実は、長さが20cm弱。もう少し大きくなるのを待ちたいけど、 ... » more

coo graffiti花と蝶
花と蝶 前の記事で、ゴーヤーは人工授粉しないと結実しない。とアップした途端に、蝶々がやってきて授粉していってくれました。自然は上手いことできてますなぁ〜。花が咲いたのを目ざとく見つけてくれるんですもんね。もっとも、我が家 ... » more

coo graffitiゴーヤーの花が咲きました
ゴーヤーの花が咲きました 花が一気に5〜6輪咲きました。でもよく見ると、花が二種類ある。黄色い花粉をたっぷりつけたオシベのみの花と根元にゴーヤーの赤ちゃんがあり、花芯にはメシベのみの花。ネットで調べたら、ゴーヤーは雄花と雌花が咲くんですね。しかも ... » more

coo graffiti今週のゴーヤー
今週のゴーヤー ここのトコロの真夏日続きでゴーヤーは急成長。ドラゴンズの黒星並みに葉っぱが急増中wグリーンカーテンも七割り方出来てきました。緑越しの柔らかな陽射しは気分的にもすゞやか。ただ吹き抜ける風から少しオクラっぽい青くさい臭い ... » more

coo graffiti今週のゴーヤー
今週のゴーヤー 中日の戦績が伸び悩む中ゴーヤーはとどまるトコロを知りません。窓枠を超えて、ベランダの天井に届く勢い。全長2mくらいでしょうか。葉っぱ一枚の大きさは、ワタシの掌を三回りほど大きくした感じ。肥料与えすぎ?そろそろ ... » more

涼風紀行毎日 ゴーヤー
毎日 ゴーヤー 最近毎日ゴーヤー(苦瓜)を食べてます。ご近所さんからの差し入れが重なり食べても食べてもなくならないのです。ありがたい話ですね。今まではすごーく苦いし好んで食べたいとは思いませんでした。でもこの苦さは癖になるかも・・・ ... » more

ゴーヤーのようには伸びないなぁ ゴーヤーは相変わらずの早さでグングン伸びてます。手前のゴーヤーは1m弱まで伸びてきました。ドラゴンズの連勝は6で止まりましたね。中日┃000│001|000┃1┃横浜┃201│000│00×┃3┃【中日】 ● ... » more

coo graffiti今週のゴーヤー
今週のゴーヤー いよいよ梅雨本番。連日じとじとしてるけど、気温は夏日。そんな中、ゴーヤーは驚く早さで成長中。左から1号、5号、2号。左が3号、右が4号。下に生えてる雑草のようなものは、以前に植えていたイタリアンパ ... » more

ゴーヤーにツルが出て来ました ただいま我が家のゴーヤーは五つ発芽しうち1号にツルが出て来たので、支柱をたてて、ツルを巻くためのネットもこしらえました。ここ数日は夏日が続いてるので、成長が早いです。ちなみにこれが2号。3号。 ... » more

coo graffitiゴーヤーが四つに
ゴーヤーが四つに ゴーヤーの芽が四つに殖えました。ドラゴンズもこんな感じで若手がすくすく育ってくれたらええのにな。まずゴーヤー1号。ゴーヤー2号。ゴーヤー3号。ゴーヤー1号とくっついて生えていたのを分植しました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 17:25

「ゴーヤー」のブログ関連商品

» 「ゴーヤー」のブログレビュー をもっと探す

「ゴーヤー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る