誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴーヤー

ゴーヤー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴーヤー」のブログを一覧表示!「ゴーヤー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴーヤー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴーヤー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記夏ばて
夏ばて 毎日1度づつ気温ががあがってゴロゴロと寝てばかりです。魔女はゴーヤが大好きです。明日ゴーヤチャンプルを作ってもらうつもりです。家にもインコが8羽もいるのに、やせて息絶え絶えの子猫の為に猫のえさを色々買 ... » more
テーマ ゴーヤー

K’sブログみどりのカーテン 経過
みどりのカーテン 経過 <7月24日>みどりのカーテンのゴーヤー、水遣りの際に気がついたのだが、なんと実を付けているではないか。カミさん曰く、そんなのずっと前からだよ。知らんかった・・・ ... » more
テーマ ゴーヤー みどりのカーテン  コメント(2)

嬉しいこと 悲しいこと  今朝は嬉しいことと悲しいことが一度にやっぱり嬉しいことから咲きました!プルメリア甘い香りがしています。未だ二輪ですが去年は花を見せてくれなかったので大感激!!喜びに浸っ ... » more

ゴーヤチップス それと台風被害 ゴーヤをたくさん頂きました。ゴーヤチップスを作りました。2本分です。先週金曜日台風8号が去った日、気持ちよい青空が・・・私たちのところは優しく通り過ぎて行った台風のはずが、なんと可愛いミニトマトが折れてい ... » more

我が家のステーキ? ゴーヤーまるごと輪切りにステーキスパイスで味付け。豪華なステーキのできあがり(笑)この苦味が美味しい!パスタソースが余ったので小さなジャガ芋をレンジして絡めてあっという間の一品。これにチーズをかけるともっと美味し ... » more

写真と短い文章ゴーヤー: 家庭菜園
ゴーヤー: 家庭菜園 左:花右:花と実 7月22日、城区左:実、かなり実が生っています。右:色々な綺麗な花に囲まれています。7月22日、城区左:花右:ゴーヤーの棚7月21日、城区 ... » more
テーマ ゴーヤー 蔓、鬘、蔦 黄色い花

今年最後のゴーヤー収穫 緑のカーテンのゴーヤーが実をつけていて収穫しました。立冬を過ぎた今これからはもうできないでしょう。太陽がずいぶん低くなってきて緑のカーテンを取り払う時期ですがまだ放置状態。 ... » more

チップスもポテチばかりでなく他の野菜も食べてみませんか?ゴーヤチップス 100g - ちょっと苦いけれどヘルシーなゴーヤをかりかりのチップスに仕上げました。おつまみにもおやつにもどうぞ。 ... » more
テーマ ゴーヤー 菓子 野菜チップス

重ねる日々の羽ばたき  もう開花
もう開花 ベランダでは、ゴーヤーが連日開花しています。カーテンができる前に実ったりして・・・。 ... » more
テーマ ゴーヤー

色彩心理ゴーヤー(2)
ゴーヤー(2) 前回、誰が食べるのか心配していた『ゴーヤー』ですが、2個が大きくなったので食べることにしました。まず苦味をどうするかですが、一般的な「塩もみ」と「茹でる」の両方ともすることにしました。その前に「わた」の部分はスプーンで丁寧に取りました。そし ... » more

色彩心理ゴーヤー
ゴーヤー 8月の初めに近所の人からゴーヤーの苗をもらい、陽が当たる窓の側へ日除けにと植えていました。それが最近蔓をたくさんのばしてきて、やっと3つばかり実を付けました。↑1番大きな実です。さて実がなってくると、今度は誰が食べる ... » more
テーマ ゴーヤー 写真

okinawaから独り言緑のカーテン
緑のカーテン 今年はリビング縁側に緑のカーテンを仕立ててみたへちま4本にゴーヤー1本今のところ順調に育ってくれているもう少しし ... » more

ポンポコポッターがんばれ末っ子
がんばれ末っ子 我が家では今年もグリーンカーテン計画発動中です〜。毎年毎年カーテンと言うにはあまりにスカスカですけど、美味しいゴーヤも手にはいるしまぁよし。でもやっぱり、もっともっと葉っぱ茂らせて欲しいとは思うもの。プランター育ちでもっと茂 ... » more

okinawaから独り言ちょっと・・・君(^^)
ちょっと・・・君(^^) 「白ぶぅ〜」ちょっと・・君、きみ「グーヤー」ぼく?「白ぶぅ〜」そう・・君、なんか忘れてないかい?「グーヤー」えっ?なんのことぉ〜?「白ぶぅ〜」今日はこれっ・・・持参だよ ... » more
テーマ ハンドメイド ゴーヤー グーヤー  コメント(4)

GO! GO! CD ゴーヤー A
ゴーヤー A 職場の窓の外のゴーヤーが実をつけた。すがすがしい青(緑)が心地よい。ツルの丈はアサガオに負けているが、一生懸命だ。今夜もドラゴンズは勝利。連続無失点の記録は途切れたが、奪首にまた一歩前進。大島が浅尾に続きヒロ ... » more
テーマ ゴーヤー 記録 青(緑)  コメント(2)

GO! GO! CD ゴーヤー
ゴーヤー 岡ちゃんジャパン本日帰国。関空には行かれへんかったけど、ニュースステーションで勇姿は見た。さすが!星?ジャパンとは大違い。帰国会見の姿も、PK戦の直後の姿も、すがすがしさに満ちていた。スポーツの質の差なのかトップのキャラの差なのか、それとも ... » more
テーマ ゴーヤー チームワーク 岡ちゃん J  コメント(10)

ポンポコポッター嵐の後に
嵐の後に 今日は朝からけっこう降ってたけど、風がそんなになかったのが何より。学校までは歩いて20分くらいの道のりだけど、交通量の多い場所や道の狭いところも通るから、風が強いと危ないのよね。ベランダの植物たちも、昨日の嵐 ... » more

coo graffiti今年も発芽しました
今年も発芽しました きょうはムンムンムレムレの関東。そんな熱気と湿気のなか、今年もゴーヤが発芽しました。これで育て始めて三年目。 ... » more

あすなろ蔓茘枝の栽培・低温で危機!
蔓茘枝の栽培・低温で危機! 蔓茘枝=ゴーヤーその後ですが、非常にまずいことに!ここに来て気温が冬に逆戻り!最高気温12℃/最低気温7℃!?(2月なみw!)いままで玄関 ... » more

あすなろ蔓茘枝の栽培に挑戦!
蔓茘枝の栽培に挑戦! 『蔓茘枝って、何?』という方もおられると思いますが、蔓茘枝(つるれいし)は、ニガウリ、ゴーヤーの名前で知られているウリ科のツル草です。沖縄、鹿児島などの産地が有名ですが、(真夏には愛知産も出る)中部地方以南であれば ... » more

ゴーヤープロジェクト その15 「完熟!」 久々のゴーヤーネタです。ここ最近不安定なお天気が続いてるからか、花もほとんど咲かなくなり、実も成長が遅いです。小さい実が10個ほどぶら下がっております。ぶら下がってる実のほとんどが「幸村」と「小十郎」ですね。まぁ ... » more

知多ゴーヤー収穫
ゴーヤー収穫 昨日のゴーヤー収穫しました。 ... » more
テーマ ゴーヤー 野菜

coo graffiti今年第一ゴーヤ。
今年第一ゴーヤ。 今年は昨年よりやや遅いですが、やっとゴーヤー第一号が花咲きました。 ... » more

知多ゴーヤーの実
ゴーヤーの実 家の南側の庭(やぶ)のゴーヤー(すてばえ)の実「毎日ゴーヤー」が始まりそうです。今年は200個以上出来そう・・・。 ... » more
テーマ ゴーヤー 野菜

ゴーヤープロジェクト おまけ うちで取れたゴーヤーで作った料理定番・ゴーヤーチャンプルー砂糖を多めに使って甘めに味付けしてます。ゴーヤーサラダツナとタマネギを一緒にマヨネーズであえるだけー。ゴーヤーとベーコンのバターしょう油炒め ... » more

ゴーヤープロジェクト その14 「収穫!」 本日ゴーヤー最初の収穫をしましたー!夕食に使う分だけなので、1本だけ(^_^;)最終的に18cmくらいになりました。そんな彼の歴史を振り返ると6月15日4cm6月17日6cm6月20日12cm ... » more

ゴーヤープロジェクト その13 「近日収穫?!」 ゴーヤーの大きさが16cm位になりました。スーパーの店頭に並んでいるものに比べたら小ぶりですが、今月中には収穫できるかもです。成長早いからねー(人´∀`)ウフフー毎日水やりの時に咲いてる雌花がないかチェックをしてるのですが、 ... » more

ゴーヤープロジェクト その12 「果実成長中!」 実は大きくなりゴーヤーっぽい形になってきました。大きさも12cm位になりました。現在「幸村」3個、「兼続」2個、「小十郎」2個、果実が成長中です。………「政宗」はもっぱら受粉する側で頑張っ ... » more

知多ゴーヤーの花 2009.06.15
ゴーヤーの花 2009.06.15 先に定植してあったゴーヤー花が咲きました。 ... » more
テーマ ゴーヤー 植物

ゴーヤープロジェクト その11 「結実!」 先日受粉したゴーヤーの雌花。無事受粉できてたようで、ちょっとずつ大きくなってます。現在4cmほどの大きさです。ちなみに実をつけたのは「幸村」です。で、今日また雌花が咲いてました。今度は「兼続」です。受粉もさせまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 17:25

「ゴーヤー」のブログ関連商品

» 「ゴーヤー」のブログレビュー をもっと探す

「ゴーヤー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る