誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    捨てる

捨てる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「捨てる」のブログを一覧表示!「捨てる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「捨てる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「捨てる」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の午後は時々思い出したように部屋の片付けをする。単純作業に近くなるように、本の整理はしないことにした。本を片付けると取捨の選択で迷いに迷うからだ。不要なものを捨てる。自治体指定のゴミ袋に淡々と入れていく。午後は合計し ... » more
テーマ 捨てる 掃除 整理

新年を迎えてからの可燃ごみ収集日は6日間を数える。一回あたりのゴミ袋は3袋以上6袋以内をキープ中。発泡スチロールとかかさばる物もあったけれどすごい量。そして今日も止められない止まらない「捨てたい病」。だいぶ落ち着いたと思 ... » more
テーマ 日記 捨てる

はなこの花園 だんだん断舎利
だんだん断舎利 年末からのお掃除続きで今、紙ごみなどすぐに捨てられないものが部屋の広くを占めている状態・・・で、今日は、その中で本を例の〇○OFFに持ってゆきましたで、占めて約3,000円也{%びっ ... » more
テーマ 捨てる

年が明けて早7日。いつもの日常のペースが家でも外でも戻ってきた。新年を迎えて即始まっちまった。わたしの中の「捨てたい病」が発症。台所で寝室で本棚の前で捨てるものはないかキョロキョロ。そして捨てた。 ... » more

 早期リタイア その後捨てたい病?
捨てたい病? 「捨てたい病」というか、「捨てたくてウズウズ!」が止まりません。いくら身辺整理とか質実とかが趣味とはいってもちょっと病的?前に書いた「わが人生に悔いなし」と言えるためには多少やっといた方が良さそうではありますが。ところで、「 ... » more
テーマ 早期リタイア 身辺整理 捨てる  コメント(2)

○少年少女のためのスッタニパータ21・・・小学校で使ったランドセル、中学生になっても使いますか?中学の学生服を高校でも使いますか?大切なものでも、いらなくなったら捨てましょう。21.第2蛇の章ダニヤ経4 ... » more
テーマ捨てる ダニヤ  コメント(4)

かなしいね”と言うより情けない! 福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる - BIGLOBEニュース風評被害というより気持破壊!人間の行動が試されている人間の本性がいちばん残酷なのかも知れない!桜を見てきれいと感じるこころの蔭に ... » more

チヌの海大掃除
大掃除 [町内に立つ、熊野街道石碑]60歳の定年をあと2年という今、結婚を決意した友人。2人で東大阪市の石切神社にお参りして、小生の病気快復を祈願しお守りを買ってきてくれた。先日も見舞いがてら我が家を訪れてくれ、元の職場の変わりようや仕事内 ... » more

持ってる服をぜーんぶ出して、分類し、必要なものだけ残し、残りはほとんど捨てました。これを、服祭りといいます。なーんてね!ごみ袋6個になっちゃいました。で ... » more
テーマ 捨てる 祭り

友人にFとEがいるけれど。この2人が揃う誘いには乗らないようにしよう。と決意して約ひと月。彼女たちの参加するイベントへのお誘いメールが届いた。「遊びに来る?来る?来いよー」今までだったら、歓迎されてる気になってホ ... » more
テーマ 日記 捨てる

1台のスキカル:家電の裏・優等生 ナショナル水洗いスキカル セラミック(ER501BP)このたび、バッテリーの劣化により昇天。これで3台目。とはいえ最近は、¥1000程度でやってもらえるし、めんどうだから床屋で刈ってもらっていましたが……。ご承知のとおり、付 ... » more
テーマ 捨てる

toshi部屋の大片付け
おとといくらいから、部屋の中を片付け始めました。すべての物に対して次のような分類をしました。@絶対にいる物A気に入っている物B将来使う可能性があるものC捨ててもいい物そして、@、A・・・捨てない ... » more
テーマ 捨てる 片付け

1つのヘアクリーム:人生最大のさまよい ルシード エル ムービングパーマワックスP当の本人さえも、いまだに謎なんだが、長髪化を試みた時期がありましてね。かれこれ7年前ぐらいでしょうか?いまの住まいに引っ越すときに、ちょうどそうでしたから、確かな記憶だと思います。 ... » more
テーマ 捨てる

迷ったらとりあえず選ぶ、すると選ばなかったほうはだんだんどうでもよくなる。物が捨てられなくて困っているようなら、とりあえず二つ並べてどちらが好きか無理矢理でも選ぶ。あるいはどちらが必要か無理にでも決める。すると選ばなかったほうへの好みの度合 ... » more
テーマ 捨てる 選ぶ

会うたびに嫌な思いをするけど、でも好きだし、「捨てる」までの決心がつかない友達が2人いる。(この2人がいなくなったら相当友人が減る)個別で会うにはかまわないけど、この2人+私で会うと、決まって嫌な思いをしてしまうから辛い ... » more
テーマ 日記 捨てる

捨てて開運する系の本やブログを見て驚いたこと。捨てるリストの中にある「友達」。たしかに、会った後に必ず気持ちが鬱になる人と、どうしてビクビクしながら会わなくてはいけないのか。と思う。納得。思えば友達が少ないくせに私も ... » more
テーマ 日記 捨てる

オタクなので、コレクションがいっぱいある。けど、とりあえず去年くらいから物を捨て始めた。題して、「床面積を広げようキャンペーン」。一年もかければ、さすがに相当広がった。床は物を置くとこではない、と、薄々気付き始めてもいる。 ... » more
テーマ 日記 捨てる

1足のスニーカー:危ないストック靴 プーマ「DISC (……?)」かれこれ10年以上前に購入。靴ひも不要、センターのディスクをカチカチと回してフィット感を調整する機能を売りにしたスニーカー。けれど、そのディスクが壊れて以降、未使用のまま。デザインの ... » more
テーマ 捨てる

15本のカセット:もうデッキとか持ってないし KING3LDK、MUROほかのミックステープラックにCDが収まりきれず、スペース確保のため処分。とはいえ、もうカセットデッキがないから、聴こうにも無理なんだけど……。ここまで取っておいたのには、こうしたテープのたぐいは ... » more
テーマ 捨てる

おひさまのなかのおつきさま捨てること
物を溜め込む習性がありますモニカです。こんばんわ。今、必要があり沢山物を捨てる作業に入っております。こぉんなに溜め込んでたんだ!わたし!と、驚き中。とにかく捨てる。 ... » more

1足のスニーカー:足圧の程度 ジム用として購入、その後、普段履きに利用。幅広い足ゆえ、足の都合でスニーカーを選ぶしかないのだが、これまで「アディダスとナイキは細身だから無理」と思っていた。がしかし、どちらも履けるではないかい!メーカーというよりはモデ ... » more
テーマ 捨てる

2冊の雑誌:カタログとのはざま 『ぐっすり快眠読本』(シンプルスタイル)アイリスオーヤマのブランド「シンプルスタイル」のコラム付きカタログ。製品をさりげなくアピールするべく読み物を充実させたのだろうが、いかんせん、睡眠の科学と製品を関連付けられていない。志 ... » more
テーマ 捨てる

21冊の雑誌:時間とコスト 少々スピードダウンはしたものの、まだまだ不要な雑誌があるね、止まらん。最近は、いくらがんばって読んでも月に5冊程度が限界なので、それ以上買うと、本棚の肥やしになってしまう。だから結局、いま捨ててる雑誌って、買いまくっていた5年以 ... » more
テーマ 捨てる

17冊の雑誌:ダメ雑誌が止まらない 雑誌の廃棄が止まりません。というのも、もう保存の必要すらないと判断した「C認定」ですから躊躇なし、どんどん捨てていくのみ。雑誌には、自分なりの理想的なスタイルがあるけれど、とにかく編集者が前面に出てくるようなものは苦手、「編集部の○ ... » more
テーマ 捨てる

1台のSDドライブ:超・規格外製品 ええ、懐かしすぎボンダイブルーってやつです。さらに、スーパーディスク・ドライブでございます。松下寿電子工業とイメーションなどが共同開発した磁気ディスクメディアで、120MBと240MBの容量でもって「次世代フロッピーディスク」とも呼 ... » more
テーマ 捨てる

18冊の雑誌:意外な効果が ブログを更新するためには、捨てるものがなければいけないから、この追い詰められた状況がモノステ生活には意外に有利に働いてるかも?実際、ここ数日で本棚が異常なスピードで片付いてるし。捨ててる雑誌をルッキンバ〜〜ック!!いやー、とにか ... » more
テーマ 捨てる

ダンマパダ第6賢者の章83阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた世尊に敬礼致しますすべてについて善人は捨て欲望のために善人は語らず楽に触れても苦に触れても賢者は変化を示すことなし(片山一良先生訳) ... » more

ダンマパダ第26章バラモン383流れを努力して断てバラモンよ、 諸欲望を捨てよ諸現象の滅尽を知ってバラモンよ、現象を越えた者であれ〇この詩の蛇足この詩から、ダンマパダの最後の章、「バラモン」になります。バ ... » more
テーマ 仏教 捨てる バラモン  コメント(4)

3年間分のテキストほとんど全部捨てました(´∀`) ... » more

日曜日はブログを再アップしています。1月14日のブログです。松下電器がNationalというブランドと松下という会社名を捨て、Panasonicという会社名とブランドに統一するそうです。何か寂しさを感じる反面、「捨てる」というこ ... » more
テーマ 捨てる Panasonic 儲かる仕事  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/10 17:22

「捨てる」のブログ関連商品

» 「捨てる」のブログレビュー をもっと探す

「捨てる」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る