誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    積丹

積丹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「積丹」のブログを一覧表示!「積丹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「積丹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「積丹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アールグレイはいかが?積丹の夜明け
積丹の夜明け 積丹の朝陽モネの絵のよう・・・・(腕とカメラがよければネ!!)曇っていたので、海面の直ぐ上にあった雲に隠れた。29日に来た姉と義姉を伴って、積丹へ。1〜2日の一泊旅行。行った日は天気が ... » more

姉が来て帰った〜 30日に広島の姉が来た。3月に予約をしたそうだけれど、偶然にも具合が悪くなった兄のお見舞も出来た。空港から千歳で先ず「味の一平」で味噌ラーメンを食べ、姉の大好きなうおはんへ。自宅用に蟹などを送ったよう。翌日も ... » more

nilkanta★フォト◆ログ北海道2009秋(1/5)
北海道2009秋(1/5) 2009年9月下旬。今年もフェリーで小樽着。まずは積丹半島、神威岬へ。碧い海。ウニの季節は7月なので、今回は無し。ウニがたっぷりのったウニ丼には、ついつい心惹かれてしまいますが一気に大量に食べ ... » more
テーマ 北海道 積丹 オロロンライン

みっちゃんの道ブログドライブ
ドライブ 昨日は朝から家族でドライブへ北海道は久々に暑さが続いており…でももうお盆…あっという間に夏も終わっちゃいます昨日は中山峠からニセコは羊蹄山を眺め真狩〜蘭越峠〜なっちゃん山だね、森だね、海だね〜と ... » more

Natural Space積丹(しゃこたん)方面・・・
積丹(しゃこたん)方面・・・ 今日、ちょっと積丹方面に行ってきました。ちょっと外れた道に入っていくと、そこには広い丘と遠くには、まだ雪が残る山が・・・もう暖かかったのに、山はまだ冬なんですね〜即発!DAJ0 ... » more
テーマ 積丹

グルメ情報!お食事処 「積丹の幸 みさき」 今回は北海道の積丹にあるうにで有名なお食事処「みさき」を紹介します!生うに丼(バフン)で有名なお店です。北海道ではバフンうにのことを「赤うに」、むらさきうにのことを「白うに」と呼んでいます。味の差はバフンの方 ... » more
テーマ うに 積丹 グルメ

北海道人の独り言岬の湯しゃこたん
岬の湯しゃこたん 温泉好きの私にとって休日のお天気は大変重要です。天気の悪い日は少しお寝坊さんですが、晴れの時はとにかく朝早く起きます。天気の良い日は私にとって最大の露天風呂日和なのです。朝早く目覚めたあとはともかく温泉セット(タオル、着替え ... » more
テーマ 積丹 旅と温泉(道内)  コメント(6)

道央圏の温泉 その8(神恵内村編) 道央圏の温泉紹介は今回の神恵内村紹介で積丹半島紹介も一旦終了です。(積丹半島以外の紹介は続きます)前回は積丹町と神恵内村境界の積丹トンネル紹介迄でした。↑【積丹トンネル】このトンネルを抜けると神恵内村に入りま ... » more
テーマ 積丹 旅と温泉(道内)  コメント(2) トラックバック(1)

道央圏の温泉 その7(積丹町 西河・余別編) 道央圏の温泉紹介も今回で7回目となります。積丹町の見所紹介は今回が最後です。(他地区の紹介は続きます)前回紹介の国道229号野塚交差点を国道なりに左折し神恵内(かもえない)方面へ進行します。↑【国道229号野塚交差点 ... » more
テーマ 積丹 旅と温泉(道内)  コメント(2)

道央圏の温泉 その6(積丹町 日司・入舸編) 道央圏温泉紹介の6回目です。と言っても本日温泉は出てきません。今回はまさに積丹の「食」についてです。積丹と言えば「ウニ」といわれるくらい北海道を代表するウニの産地です。札幌方面から国道5号、国道229号とここ積丹町に辿り着く ... » more
テーマ 積丹 旅と温泉(道内)

道央圏の温泉 その5(積丹町 野塚編) 前回紹介の美国地区から国道229号を車で西へ20分程走行すると野塚(のづか)地区に着きます。ここに積丹を代表する温泉があります。その名は岬の湯しゃこたんです。場所はこちらへ国道左手に温泉入口を示す大き ... » more
テーマ 積丹 旅と温泉(道内)  コメント(2)

道央圏の温泉 その4(積丹町 美国編) 道央圏の温泉紹介も4回目となりました。昨日紹介のニセコ周辺にはまだまだオススメの温泉がたくさんあるのですが、今回は積丹方面をご案内します。積丹・・・北海道人は普通に読むことができると思いますが・・・「しゃこたん」と読みます。 ... » more
テーマ 積丹 旅と温泉(道内)  コメント(2)

ホッケ釣り  積丹で 29日に積丹へ行った時には釣り道具を持たなかったので、夫はうずうずしたらしい。エサを二千円分買って高速へ。金山ドライブインで朝食。29日と同じ夫はタヌキ、私はかけそば。(そういえば・・・一杯のかけそば事件のとき疑問が・・・・ ... » more

アールグレイはいかが?積丹ブルー?
積丹ブルー? 今年もカタクリとエゾエンゴサクの群生を見に行ってきました。釣りをしている人たち昨日まで仕事だったのと、明日はお葬式出席のため、夫は釣りを断念。でも5日にくるかな・・・と言っていた。見ていたら釣りたくなったらしい。 ... » more

積丹で見た花たち+日ハムのバス 昨日、先月出来たばかりの「道の駅」の駐車場に、日ハムのバスが止まっていました。誰も乗っていませんでした。サビタ・・・というのは北海道の方言だそうで、「ノリウツギ」が正解です。「挽歌」の作者、原田康子さんの著作に「サビ ... » more

アールグレイはいかが?夏の積丹
夏の積丹 昨日はあまりに暑いので、積丹へ行って来ました。途中高速を使ったので2時間で着きました。やっぱり海はいいなぁ〜。積丹半島の突端です。・・・島武意海岸(大きくしてみてね)十数年前、初めて積丹の海を見ました。行ったことはないけど、 ... » more

久々の更新ですいません。朝から、別の釣りで行ってたのですが船酔いでダウンしてとてもかけるようなものではないので、その後の美国での釣果を・・・・昼間の二時から三時の間にコンビに弁当食べながらのワームでの釣りでしたが、クロゾ ... » more
テーマ 積丹 釣り

 

最終更新日: 2016/11/10 17:20

「積丹」のブログ関連商品

» 「積丹」のブログレビュー をもっと探す

「積丹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る