誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    明石

明石

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「明石」のブログを一覧表示!「明石」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「明石」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「明石」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

グッド!ストロベリー会社の車
会社の車 今日は仕事で明石まで行くことになってたんですが。ぶっちゃけ、車が故障していて会社の車が使えない!…仕方なく、電車で行くことに。…遠いですなぁ〜!一度電車で行ったことがあるとはいえ。 ... » more

グッド!ストロベリー遠路はるばる
京都から明石は遠い!以上! ... » more
テーマ 明石 高速

ワールド応援バスビンゴ大会洲本温泉当選C 〜明石:たこフェリー内〜 ワールド応援バスビンゴ大会洲本温泉当選第四弾!たこフェリー内です。カーフェリーだけあって車をフェリーに載せたあと、2階の客室に入ります。船内はこんな感じです。そして、外でも船旅を楽しめるのですが幾 ... » more

ワールド応援バスビンゴ大会洲本温泉当選B 〜明石:たこフェリー乗り場〜 ワールド応援バスビンゴ大会洲本温泉当選第三弾!たこフェリー乗り場です。明石大橋ができて料金が大幅に値下げとなりました。普通自動車で2,050円同乗者1人あたり100円。明石から岩屋まで25分の船旅です。以前は、車関係だけ ... » more

ワールド応援バスビンゴ大会洲本温泉当選A 〜明石:魚の棚蛸ぼー〜 ワールド応援バスビンゴ大会洲本温泉当選第二弾!まだ明石編です。漁師の丼を食したあと少々時間があったので魚の棚を散策していました。フェリー及び車の中で食べるおやつ等をゲットしようと見ていました。明石といえば蛸・鯛・焼きアナゴの ... » more

ワールド応援バスビンゴ大会洲本温泉当選@ 〜明石:漁師めし 新浜〜 先日、ご案内いたしましたワールド瑞穂観戦ツアーで当選しました洲本温泉宿泊レポートをシリーズでお送りいたしたいと思います。これに先立ってワールドファンクラブ事務局・JTBの方々にあつく御礼申し上げます。第一回目の今回は ... » more
テーマ 明石 ラグビー

昨年末にワールド応援バスにて洲本温泉宿泊が当選したと記載しました。詳しくはこちらから↓http://suigyouza.at.webry.info/200712/article_8.html期間は今年の1月7日か ... » more

明石港そして錦江橋 今回の明石シリーズ最後の章になりました。明石の昼網ということで昼ごろに水揚げされた魚は魚の棚に並びます。。。お昼前の11時頃に行くと生きのいい魚が並んでいます。道を這っているたこに出くわすかもしれません。明石のたこフェリー乗り場のす ... » more

水餃子ラグビー放浪記播淡汽船
播淡汽船 高校生の頃同級生が淡路から通っていました。台風が来ると船が止まるから早く帰れと警報も出ていない状態で帰らされていました。。。それをうらやましく思っていましたが毎日通う方が大変やったように思います。なんせ、人とチャリンコし ... » more

織田家長屋門跡(武家屋敷跡) 明石公園の正面に武家屋敷跡があります。いつも通るたびにここ人が住んでいるんかな?って思っていました。。。が、最近です。武家屋敷跡と認識しのは。。。なんでも説明文によると家老や重臣が住んでいたとか。。。そんな文化財とは気付 ... » more

明石名物 玉子焼 「ふなまち」 親コーさん、ウルさん、クラさん、cobratsさん大変お待たせしました。もう少し前置きをしたかったのですが、やっぱり明石といえば明石鯛といいたいところですが一般庶民の私にとって明石に売ってある鯛は見たことあるのですが。。。食した ... » more

水餃子ラグビー放浪記魚の棚
魚の棚 まだまだ明石シリーズを続けます。。。明日くらいには親コーさんが登板かな?っていうことで今日は魚の棚です。。。地元の言葉では「うおんたな」って言ってました。。。でも看板はこの通り!しっかりと「の」の字がはいっているので ... » more

水餃子ラグビー放浪記明石公園
明石公園 明石公園は、明石城跡を公園にしたところです。。。なんでも明治16年からだそうです。。。(明石公園HP参照)中には野球場や陸上競技場、池、研修センター(朝霧寮)など、いろんな施設があります。中学生の頃、校内バレーボール大会もこ ... » more

昨日、明石漁師めし新浜へ行って来ました。明石市役所に用事があったのでママ友さんと一緒に出かけてランチして来ました。が、おしゃべりに夢中で写真撮るのを忘れました。。。私たちがいただいたのはたこ飯セットと鯛めしセット、 ... » more

宮本武蔵。。。明石城 武蔵の庭園 なんと明石公園内に武蔵の庭園というものがありました。噂では聞いていたんですが、今までそんなものとは露知らず、歩いていたところでした。なんでも、小笠原城主の命を受けて「樹木屋敷」を作ったというのと城下町の街割りをしたという記録が残って ... » more
テーマ 明石 観光 歴史

水餃子ラグビー放浪記明石城
明石城 免許更新に行った帰り、駅の北側にある明石公園を久しぶりに散策しました。。。小学生の頃から何度も遠足や花見で訪れた場所ですが久しぶりに天守閣はありませんが公園の中を歩きました。。。そうして公園の中を歩いているとこんな看板があり ... » more

免許更新に行ってきました。。。 道交法が改正になり、免許更新の期間が一ヶ月延びました。おかげで慌てていくこともなく無事更新が終わりました。JR明石駅を下車後、明石駅横の坂を延々と歩きました。。。ちなみにいつも車で行っていたのですが、エアコンが壊れているので ... » more

平忠度(ただのり)の塚を訪ねる 明石へサイクリングの途中、国道2号線を走るのはいやなので裏道をよく走るのだが、今日は平忠度(ただのり)の碑を見つけた。付近には忠度公園などもあり住民に愛されているようで小さな五輪塔が丁寧に祀られている。 ... » more
テーマ 明石 神戸 中世

【明石で撮影・番外編】MINOLTA α-9とリバーサルフィルムの妙味 たった1日の撮影なのに(笑)長々と一週間もかけてお送りしてきた明石シリーズですが、最後に一緒に行った私の友人の写真をUPします。友人の機材は既にご紹介の通り、MINOLTA α-9です。写真の解説は本人にお願いしました。では ... » more

【明石で撮影】林崎海岸 林崎漁港を出て、いよいよ最後の撮影場所、林崎海岸に向かいました。日が沈みかけて、なんだかいい感じになってきました^^【防波堤の上を歩く少女たち】≪撮影機材:Nikon D80 + AF Zoom Nikkor 28- ... » more

【明石で撮影】林崎漁港 ベランダ護岸での撮影を終えて、また車でぶらぶらと撮影場所を求めて移動しました。やがて、とある漁港にたどり着きました。≪撮影機材:Nikon D80 + AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G ... » more

【明石で撮影】中崎・ベランダ護岸 明石公園を出て、我々は海のほうへ向かいました。車で数分、明石市役所の南側にあるベランダ護岸に着きました。≪撮影機材:Nikon D80 + AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫ ... » more

【明石で撮影】明石公園(その4) 明石公園で鳩のカップルを発見しました。≪撮影機材:Nikon D80 + AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫ハト子(♀・右) 「ねえ、ハト男、私のこと好き?」ハト男(♂・左) ... » more

【明石で撮影】明石公園(その3) 明石公園内にある剛ノ池に向かいました。≪撮影機材:Nikon D80 + AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫かなり大きな池で、ボートに乗ることも出来ます。さすがに男 ... » more

【明石で撮影】明石公園(その2) 明石公園内に入った私たちは、散策しながら撮影を開始しました。お城の跡地だけあって、かなり広い敷地です。≪撮影機材:Nikon D80 + AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫ ... » more

【明石で撮影】明石公園 明石焼を食べて腹ごしらえをした我々は、まず明石公園に撮影に行きました。≪撮影機材:Nikon D80 + AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫明石公園は明石城跡につくられた公園で ... » more

【明石で撮影】まずは腹ごしらえ(笑) 昨日は友人と兵庫県明石市に撮影に行ってきました。友人とは、先月お互いのカミさんを連れて一緒に山口に旅行する予定だったのですが、友人が突然のインフルエンザで断念してしまい、一緒に行くことが出来ませんでした。今回はどちらのカミさ ... » more

ウエピー通信明石でタコ逃がす{涙}
春の陽気に誘われて明石まで行ってきましたと、普通なら言いたいところですが、この春から本格的に、釣りの世界に戻るための下見を兼ねた探索、いくら暖冬とはいえ海の中は、まだ冬なんです、若干の季節の移り変わりが早いかも知れませんが、ターゲットの魚は ... » more

思い付きで淡路島へBラスト 岩屋の絵島を散策して、高速船のターミナルビルに戻って来ました。近代的なターミナルビルでした。中には島内の路線バスの窓口もあったり2階には店舗もあるようです。この日は2階には上がりませんでしたが(^^;)浮 ... » more

思い付きで淡路島へA 勢いで渡ってきた淡路島。フェリーで降り立った港町は岩屋といいます。淡路島最北の町でしょうか。フェリー乗り場を後にして国道沿いに東南へ進んでみました。すると地場の商店街があったので迷わずそちらに進んだのでした。↓こういった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 17:00

「明石」のブログ関連商品

» 「明石」のブログレビュー をもっと探す

「明石」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る