誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    明石

明石

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「明石」のブログを一覧表示!「明石」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「明石」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「明石」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

RB5SP2路面状態…乾燥状態・グリップ高め<フロント>ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…中/内アッパーアームシム…2ミリスピンドル位置…上アッカーマンスペーサー ... » more
テーマ 明石 ラジコン

ABCレース参戦 暑かったです。SHINくんと2人で朝5時半出発しました。到着は7時前でしたが、すでに勢ぞろいしてましたよ。朝一より走行させまくりで、なんとか走れる感じに予選は、SCクラスから開始です。レース慣れするために ... » more

夏本番、明石の海沿い周辺 今日は、ふた月に一度の眼科通院の日、自転車で病院へ。高眼圧症の治療で、今日は視野検査があり、時間が掛かるので会社は休みを取りました。診察を終え、薬局で目薬を貰ったのが、10時半過ぎ。暑さも増してはいましたが、自転車に乗って風を切 ... » more
テーマ 明石 自転車

次のレースも近づいてきましたね。ということで、イメージトレーニングをいたします。たしか周回方向は、左回り(反時計まわり)だと思います。計測ラインからスタートです。1.まずは操作台前テーブルトップ、ここは荒れている ... » more
テーマ 明石 ラジコン

ラジコンばかっ! ABCのコース改良に行ってきました。最近では、かなり石が目立ってきていまして、タイヤにもシャーシにも厳しい路面でしたがY田さん所有の1トンローラーのおかげで路面もフラットになりました。10時半頃到着しまして、お昼には作業 ... » more
テーマ 明石 ラジコン GOJO  コメント(2)

倉庫裏番長とみぃーのつぶやき日曜ABC
日曜ABC 6日に行ったばかりの明石に今日も行ってきました。息子コウヘイと2人で9時頃到着しました。本日は、GPのレースということもあって、ピットは大盛況です。なにやらアヤシイ作業中のS水さん。切れ味鋭い走りにつき要注意 ... » more

平日明石組 本日は、強引に仕事を休みにして、倉庫裏のshinくんとABCに行ってきました。(画像はないですが・・・)8時30分に到着しました。そこで目にしたのは、無残なえぐれたジャンプ・・・これは、僕らの出番ですね。裏のため池から少 ... » more

明石公園ぶらり散策♪ ゴールデンウイークも気がつけばあと2日ですね〜今年も結局、どこへも遠出せずに終わりそうです(^_^;昨日は日帰りで家内の実家に行っていました。実家は明石にあります。昼は家内の両親に、美味しいステー ... » more

Yoichi's BLOG映画鑑賞
昨日が体育会系的な日であったが、今日は文化的に過ごすことに。久々に映画を見ることになり、隣の人の希望でアリス・イン・ワンダーランドというディズニー映画を見ることに。マイカルにいったのだが、まあ人の多いこと。チケ ... » more
テーマ 日記 明石 映画

邪馬台国 下関明石
明石は屋久島北端の一奏にある小字「開」である。屋久島の一奏には布引の滝がある。一奏には縄文遺跡がある。 ... » more
テーマ 明石

RB5SP2路面状態…乾燥状態・グリップ高め<フロント>ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…中/内アッパーアームシム…0ミリスピンドル位置…上アッカーマンスペーサー ... » more
テーマ 明石 ラジコン

明石のレースに行ってきました。 本日は、気持ちよい晴天でしたね。そんな中、息子コウヘイと2人でABCに行ってきました。ニューレイアウトでのレースは、これが初めてとなりますのでとても心配でした。たまたま前日の土曜日が休みとなりましたので、練習に行きました ... » more
テーマ 明石 GOJO  コメント(6)

Yoichi's BLOG春はまだか..
春はまだか.. 年度末のごたごたが続くなか、もう3月も終わり、いよいよ新年度なのだが、寒い日が続く。3月末ってこんなに寒かったっけ?と思う日々が続いている。金曜日も休みだったので、3連休だったのだが、車を洗ってドライブをして、自転車に乗って..というプ ... » more
テーマ 日記 明石

明石開幕戦参加 本日も冬とは思えない晴天で気持ちよくラジコンしてきました。shinくんとうちの子供二人で朝6時45分に出発。8時20分に到着しました。shinくんに関しては、今回が初レースとなりましたがなかなか落ち着いた走りで1ヒー ... » more

明石プレレース参加してきました。 朝7時にうちの息子1名、娘1名を引きつれ出発いたしました。渋滞も無く8時10分に到着いたしました。前々からしっくりこなかったダンパーを朝一番にふぃるさんに診断していただきました。その結果やっぱりシリコンオイルが良いとのことで ... » more
テーマ 明石 オフロードサーキット ラジコン  コメント(6)

朝焼けブラザーズ 第10章(その1・大蔵海岸と明石海峡大橋) 前回の予告編ではチラッとしかお見せしなかった「ヤツ」ですが、その前に順を追って別の場所から・・・あ、決してもったいつけているわけではないですよ(笑)記念すべき10回目の朝ブラ、それにふさわしい被写体として「ヤツ」を撮りましょ ... » more
テーマ 明石 朝焼けブラザーズ 第10章 写真  コメント(14)

大前紀正のプログ時の記念日
一昨日の10日は時の記念日ということで、隣の明石では「子午線通過証明書」を配ったそうである。子午線とは日本の標準時を定める地図上の線であり日本の標準時は東経135°で太陽が南中を向かえた時を持って正午と定められている。明石市のどの辺 ... » more
テーマ 明石 エッセイ

地ビールで乾杯!明石海岸ビール! 明石海岸ビールという地ビールを飲んできました。以前、銀河高原ビールというものがありましたが最近もあるんやろか?近所のスーパーでも見かけないのか見ていないのか・・・で、話はそれましたがスーパードライやラガービールと比べると ... » more

廃線跡を歩こう!〜別府鉄道土山線跡@土山駅〜 廃線跡を歩いてきました。あまり馴染みがないと思いますが別府鉄道土山線跡です。別府鉄道と書いてべふてつどうと読みます。30年近く前初めて土山駅で見ました。現在のJR土山駅から山陽電鉄の別府駅をつなぐ路線です。土 ... » more
テーマ 鉄道 歩く 明石

明石、朝霧、舞子へ下見 今日は高校同期会の三丘七期会・外遊びクラブの下見に明石、舞子方面に行ってきました。ご同伴願ったのは神戸の住人・森本さんと宝塚の井狩さんです。井狩さんは中学校の同窓会でこの方面に行ったことがあると小耳に挟みましたので白羽の矢を立てました。また ... » more
テーマ 明石 同窓会 遊ぶ

明石を歩こう!F〜魚住城を訪ねて〜 江井ヶ島海岸を過ぎ川を超え・・・また海岸線に辿りつきました。明石・たこバスの終点明石江井島酒館に着きました。日本徳利博物館・酒造資料館もありました。また、東播磨でよく見かけるながさわ(明石西インターに ... » more

明石を歩こう!E〜江井ヶ島海岸〜 明石を歩こう!ということで海岸線のゴールとして決めていた江井ヶ島海岸に到着しました。江井ヶ島の由来はエイが漁港にやってきて暴れていた。そこでお坊さんがエイにお酒を飲ませたところエイが海に帰っていた。。。という ... » more

明石を歩こうD〜明石原人を探して〜 ムーミンパパをでてさらに西へ向かいました。藤江から谷八木・・・このあたりは海亀が産卵に訪れることもあり時々ニュースにもとりあげられています。途中、こんな看板も目に付きました。海亀が産卵したら・・・しっ ... » more

明石を歩こう!C〜コーヒーブレイク〜 林崎海岸に着きました。するとこんな風景が目に飛び込んできました!向こうに見えるのは淡路島です。そして見上げると・・・ところどころさび付いていましたがムーミンパパという喫茶店です。 ... » more
テーマ 明石 休日

明石を歩こう!B浜の散歩道〜林崎海岸 明石川の向こうに衣川中学が見えます。。。衣中を見たのはこれが初めて。校門は西?東?と思いながら歩きました。なんせ、東側だとサイクリングロードになっている。じゃあ、車で通勤している先生たちはどこから車を入れている? ... » more

明石を歩こうA播淡汽船乗場〜明石川編 魚の棚を過ぎてそのまま南へ下ると播淡汽船乗場があります。通勤・通学の足にされている方も多いと思います。そこから海沿いへ西に向かって進みました。するとそこは漁の船が多数並んでいます。漁を終えて帰ってきたのか ... » more
テーマ 明石 歴史 休日

明石を歩こう!@明石駅から魚の棚編 今週の神戸新聞に出ていた明石サイクリングロードの紹介記事を見て歩いてみることにしました。歩行距離おそらく12〜3キロ。第一回目の今回は明石駅下車からスタートします。明石駅を降りて北側には明石公園があります。以 ... » more

月代わり定食・・・たけのこごはん JR土山駅前にある都きしめんに行きました。殆ど四半世紀ぶりくらい。そこでいつもならおかか定食を!って思っていたのですが季節限定の月代わり定食であったたけのこごはんがあったのでそれを食することにしました。メ ... » more

遊びマップ〜商店街で食いだおれ〜 毎月、月初に発刊される遊びマップの2008年6月号です。今回のタイトルは商店街で食いだおれとありました。明石の魚の棚を初めとして鶴橋商店街、錦市場と続いています。魚の棚はちょくちょく行っているんですが目的 ... » more

水餃子ラグビー放浪記江洋軒の焼そば
江洋軒の焼そば ちょっとしたヤボ用で明石に行ってました。。。小腹が空いたのでうおんたなをパトロール。。。玉焼(玉子焼き・明石焼)の店を見ながら1人前15個で600円!ちょっと高いなぁ〜と思い見送りました。なんせ、いつもいくところ1人前2 ... » more
テーマ 明石 休日

 

最終更新日: 2016/11/10 17:00

「明石」のブログ関連商品

» 「明石」のブログレビュー をもっと探す

「明石」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る