誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    明石

明石

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「明石」のブログを一覧表示!「明石」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「明石」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「明石」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

明石 金ケ崎公園 5月のとある休日明石の金ケ崎公園に行ってきました。入口にある池ではカモが気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました園内は広く、森林公園のようになっています。頂上付近には展望台があ ... » more
テーマ 明石 公園

明石のお店とか 本日というか明日未明(3:45〜)に欧州CLの決勝戦があります。生では見れませんが、ルーニー、朴智星のマンチェスターUとビジャ、メッシのバルセルナの戦いは見応えがありそうで楽しみですさて、土日になりましたの ... » more
テーマ 明石 酒蔵 グルメ

神戸市 西区 平野八幡神社 明石北部、神戸市西区のサイクリングの報告第2弾は、平野八幡神社です。白鳳時代に創建された由緒ある神社だそうです。国道175号線沿いにあり、境内から見ても路線バスが通っているのがわかるぐらいのロケーションです。 ... » more
テーマ 明石 神戸 寺、神社

神戸市 西区 長福寺 4月のよく晴れた日、明石の北部から神戸市西区にかけて自転車で散策してきました。桜とかコブシなどの花を楽しみながらのサイクリングです明石市は東西に長く、北側が神戸市西区になっているんですが、もともとは同じ明 ... » more
テーマ 明石 神戸 寺、神社

【美味】お取り寄せグルメ特集(3)兵庫の絶品料理、「明石焼き」!! 「明石焼き」は、兵庫県明石市の名物ですが、私は今回、大阪で食べました。鶏卵、出汁、浮粉(うきこ)または沈粉(じんこ)と呼ばれる粉と小麦粉・タコを材料に作られる「明石焼き」、ふわふわトロトロで絶品の美味しさでした!! ... » more

今日の明石は快晴でした! 新潟から帰ってきた今日は、連休最後でいいお天気でしたので、自転車で明石魚住の住吉神社に行ってきました。ここはフジの名所ですが、老木のため近年樹勢が衰えていました。今年は少し回復してきたみたいですね ... » more
テーマ 明石 寺、神社

3日明石 厳密に言いますと1日GOJO、2日倉庫裏少々、3日明石です。そして、明日はGOJOなんですけどね。あほ・・・今日は、高速大渋滞で到着したのは、10時過ぎでした。大型連休ですが、EP組は私を含め3名と少し寂しい人数でしたが、内 ... » more
テーマ 明石 ラジコン

コブシとモクレン 桜の時期に前後して咲くのがコブシやモクレンです。この二つは同じモクレン科の植物でよく似ていますが、その違いを写真を交えて自分なりに考察してみました。まずはコブシ日本在来種で、昔は田打ち桜とも呼ばれ、農作業を始める目安ともされ ... » more
テーマ 明石

明石とその周辺の桜 魚住駅の北、魚住東中学の南にある宗賢神社毎年近くの道路から見える桜がキレイで気になっていたところでしたので、先週の日曜日に行ってみました。いいお天気でしたので、自転車に乗って行ってきました。境内では地元の皆さんが花見 ... » more
テーマ 明石

明石駅周辺の立ち呑み店 にほんブログ村の「立ち飲み」に参加しながら、これまで居酒屋、立ち呑み店の話題がなかったので、少しご紹介させていただきます明石駅周辺の立ち呑み店の最近の情報です。(写真は平成22年5月のものです。)まずは明石 ... » more
テーマ 明石 立ち呑み

明石公園 桜 私の住んでいる明石今日はいいお天気でした。ということで、自転車に乗って明石公園に花見に行ってきました明石城跡が県立公園になっており、明石で一番のサクラの名所となっていて、いつも多くの人で賑わっています ... » more
テーマ 明石

2戦に引き続き3戦にも参加してきました。今回もshinくんと二人旅です。私とshinくんは、2駆・4駆・SCトラックのトリプルエントリーです。到着すると板前さん、ガメ店師匠もすでにスタンバイしていて楽しみな感じ。お手 ... » more

記憶を辿って〜西明石〜 野々池を後にして明石南高校の前に同窓会館がありました。自分が中学生の頃からあったとは認識してますが前で足を止めたのは初めて!なんか書いてある?そういえば、元々は別の場所にあったのが今の場所 ... » more
テーマ 歩く 明石

水餃子ラグビー放浪記野々池一周!
野々池一周! よき思い出なのかイヤな思い出なのか、ブログに書こうと思ったときに出てきた言葉!「野々池一周!」ということで古墳のあと。。。まだ明るかったので駅へ向かうまでに寄り道をしました。「この酒屋まだやっていたんや!」って思 ... » more
テーマ 歩く 明石 貯水池

昨夜天気予報を見てたら大丈夫そうだったんで、明石にshinくんと行ってきました。朝4時50分起床。かなり眠いです。到着して準備もそこそこにコースイン。今回は、事前練習なしなんでかなり不安でした。案の定うまく走らせることができ ... » more
テーマ 明石  コメント(3)

本格的に美味しいたこ焼き(明石の「玉子焼」)が食べたい。しかし、今すぐには行けない。今年中に「たこ焼き探しの旅」をしたいものだ。 ... » more

ビルの谷間に新たな発見! 魚の棚の一角にこんなものを発見しました。この日は雨の日やったんですがビルの谷間にある小さな祠。鳥居を見ると・・・暗くてよく見えません!表にでると。。。厳島弁財天とあ ... » more

水餃子ラグビー放浪記魚屋さんに変身!
魚屋さんに変身! 明石銀座を抜け魚の棚へ。。。過去にもなんどか取り上げましたが「魚の棚」と書いて地元では「うおんたな」といいます。商店街には魚屋さんがずらり!明石の昼網であがった魚がピチピチ跳ねているのは当たり前! ... » more

この町にもあった! どこの町にもある銀座!明石駅前にもあります。明石銀座。和菓子屋さん、喫茶店といった商店街です。しかし、ある意味魚の棚と呼ばれる商店街の玄関口の意味合いが強いかも。まっすぐ行くと淡路島に向かうフェリ ... » more
テーマ 歩く 明石 商店街

水餃子ラグビー放浪記明石のあけぼの!
明石のあけぼの! 明石駅を下車。北東に向かって明石公園の横の坂道を歩く。。。すると電車の中からも見えるのですがこんな建物が迎えてくれます!ここが明石市立文化博物館です。入口は南北に2箇所ありますが今回は南側から入り ... » more
テーマ 明石 歴史 博物館

飼い主釣りに行くの巻 ペットを飼いながらもあちこち出かけるのが趣味の私です。連れて出かけれるような数ではないので、ペットは自宅で留守番。基本は弾丸トラベラー。最長2泊3日。旅行中も心配は尽きないので、ペ ... » more
テーマ 魚釣り 明石 イカ

倉庫裏忘年会そしてABCレース 11日土曜の夜に忘年会に行ってきました。参加者は9名でしたが、濃い内容の会となりました。会話の内容は、良く覚えていないくらい浅い話でしたが終始ワイワイしておりました。次の日が、レースのSHOさんと僕でしたが2次会突入のイ ... » more

ABCレース参加 朝5時30分に起床しまして、息子と2人で明石に行ってきました。途中大阪市内で、かなり雨が降っていましたが明石は、セーフでした。到着後いそいそと準備にとりかかります。今回からSCトラッククラスも参加です。 ... » more

自分なりにですので・・・参考程度でお願いします。左周り計測ラインからスタート。手前大テーブルトップは、握れません。着地を合わせる程度です。三連ジャンプは2つ目下りにあわせて3つ目は、舐めてます。3つ目 ... » more
テーマ 明石 ラジコン

セクシーヒップ! 今日は、良いお天気でしたね。防寒対策していったんですが、ほとんどTシャツで過ごしました。〜手ぬぐいを引っかけた親方にダメ出しを受けるお腹の出たお弟子さんの1コマ〜いろんな方にチキチキしていただきました。そんな ... » more

shinくんと共に行ってまいりました。事前に練習にも行きましたが、その時地元の方についていけない自分を感じました。レース当日案の定皆さんのペースについていけず・・・・何とか1回目のミラクルタイム(一度もこけず)で予選6番手と ... » more

【グルメ】明石のタコでつくる「明石焼」!自宅でお取り寄せ! 昨日、NHKで紹介されていましたが、兵庫のご当地グルメ「明石焼」−−。明石で獲れる「タコ」は、日本一美味しいといわれ、このタコを使って、「明石焼」はつくられます。よく、「たこ焼き」と間違えられますが、「明石焼」は ... » more
テーマ 明石 グルメ 明石焼

ABC 第7戦 参加してきました。 今回は、うちの子供2人と僕だけで参加してきました。ものすごく暑くて皆さんバテバテです。SCクラスと2WDクラスのダブルエントリーでしたが、とても疲れました。まずはSCのお話。予選では、全然握れず曲 ... » more

kousuke氏によりますBメイン決勝の動画です。当然本人様には了承を得ておりません。が、あまりの楽しさに僕だけにとどめておくのは、あまりにも忍びなく思いまして・・・1番グリッドからスタート。とりあえず、1周目のウイリー ... » more
テーマ 明石 ラジコン

三木市垂穂の里山金ヶ崎公園植生調査
先週、8月7日は、エコウイング明石里山復活大作戦、金ヶ崎公園での活動でした。7月が、雨で中止になっていたので、一ヶ月遅れの植生調査でしたが、ここのところの猛暑続きの為か、参加者は少なく、県立人と自然の博物館の黒田さんを入れて、8人で ... » more
テーマ 森林ボランテイア 明石 自然観察

 

最終更新日: 2016/11/10 17:00

「明石」のブログ関連商品

» 「明石」のブログレビュー をもっと探す

「明石」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る