誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    明石

明石

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「明石」のブログを一覧表示!「明石」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「明石」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「明石」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

明石周辺散歩日記4月15日明石公園桜
4月15日明石公園桜 桜は満開です。駅から明石公園に向かう横断歩道の信号待ち、たくさんの人がいます。明石公園でこんなにたくさんの人がいるのを見たのは、初めてではないか、というくらい多くの人出でした。城の上です。桜は今週、一気に咲きまし ... » more
テーマ 明石

明石公園の桜 JR明石駅の近くにある明石公園先週、さくら祭りが開催されましたが、今年は開花が遅れておりまだチラホラ咲きといった状況でしたが一気に暖かくなり、今日行って見るとほぼ満開に{%笑いwebry ... » more
テーマ 明石

明石周辺散歩日記4月7日桜は3分ほど
4月7日桜は3分ほど 桜の花の様子を見に弁当を持って明石公園へ行きました。ここのところ週末になると、いまひとつの天気でしたが、きょうは肌寒さを感じるものの、久しぶりにまずまずの天気です。広場でたくさんの人々がスポーツをしたり、弁当を食べたりしています ... » more
テーマ 明石

明石 茨木酒造 春膳 先週の日曜日、明石の茨木酒造の蔵開き「春膳」に行ってきました。土日各80名限定で、新酒とイタリアン懐石に粕汁が振る舞われますまずはご主人のごあいさつ横浜から招いた建部シェフが、昨年に引き ... » more

明石 石ケ谷公園 まだまだ寒い日が続きますね。今日も小雨まじりで風も強かったんですが、明石の石ケ谷公園に梅を見に行ってきました。3月上旬にはほとんど咲いていなかった梅ですが、ようやく見頃になってきたようです ... » more
テーマ 明石

明石周辺散歩日記梅〜居酒屋
梅〜居酒屋 今晩の食事は明石で新しく開店した焼き鳥屋に行くことにしました。明石公園の中を歩いて行きます。梅は満開でした。あいにく目当ての店は貸切で入れなかったので、別の店を探しに、なんとなく観光通りの方へ向かいます。錦江橋の北側のとある ... » more
テーマ 明石  コメント(2)

明石、神戸の梅だより 今年の関西方面は、寒さが長く続いています。そのせいか、いつもは見頃を迎えている梅の花ですが、今年は楽しめる時期が少し遅くなっているようです。先週、明石近辺の梅の開花状況を見てきましたので、その様子を紹介したいと思います。まず ... » more
テーマ 明石 神戸

明石周辺散歩日記明石 春旬祭
明石 春旬祭 春旬祭です。あいにく天気は曇りか、ときどき小雨です。風が冷たく、寒かったですが、結構、にぎわっていました。明商の出店、ラーメンです。ラーメン、ホルモン焼きそば、たる酒をいただきました。一杯 ... » more
テーマ 明石  コメント(2)

明石周辺散歩日記ひな祭り
ひな祭り ちらし寿司を作りました。明石西公園です。今日は風も強く、寒いためか人は少ないです。白い梅の花が咲いています。赤いのは未だです。 ... » more
テーマ 明石

魚ん棚の立ち飲み「つなぎ家」 明石の魚の棚真ん中くらいにある「田中屋」で軽く一杯のあとは、同じく立ち飲みの 「つなぎ家」。「田中屋」のすぐ東隣です。2軒目なのでホンの軽く「ハイボール」に「出汁巻き」です。もう9時を回って立ち飲み時間 ... » more

明石の立ち飲み「たなか屋」 きょうは、仕事帰りに明石の立ち飲み「たなか屋」で軽く一杯。「田中屋」は、明石の「魚ん棚」の中にあります。「魚ん棚」とは、魚の棚商店街のことで地元では「うおんたな」呼びます。「魚の棚商店街」には 魚屋さんや練り物や干物を扱 ... » more

明石周辺散歩日記明石公園冬の味覚市
明石公園冬の味覚市 きょうは「明石公園冬の味覚市」に行ってきました。曇りと強い風でかなり寒いですが、人出は多かったです。出店もたいへんな行列でカニ、カキ、フグはあきられめました。結局、買ったのはひれ酒とタココロッケです。 ... » more
テーマ 明石

明石 チーロほか 先週土曜日、明石で立ち呑み仲間の食事会に行ってきました。明石海峡にも雪が降り、淡路島もめったに見られない雪景色になっていました(長く見難くなりますが、一気に紹介させていただきます。)明石と淡路を結ぶ「 ... » more
テーマ 明石 立呑仲間 グルメ  コメント(4)

明石公園 冬景色 今年の冬は寒さが厳しいですね。昨日は明石でも珍しく雪が降りましたので、出掛けたついでに明石公園に立ち寄りました。東側入口から入場雪のついた木はまるでサクラが咲いているようでした池そばの梅 ... » more
テーマ 明石 景色

去年の7月以来、久しぶりの明石を堪能してきました。エントリーは2駆、4駆のダブル。今回はshinくん、加茂さん、息子の4人でした。みんな練習なしでの参加となりましたが、収穫もあったようでよかったです。〜2駆〜予選はい ... » more
テーマ 明石 ラジコン

明石 酒ツアー 2 それでは、酒ツアーの紹介です。JR朝霧駅に集合し、近くにある明石酒類醸造の蔵&直売所「酒笑(しゅまいる)本館」へ銘柄は「明石鯛」、昔は「灘扇」でしたが、今は使用していないとのことです。酒や焼酎などの製品のほか、どぶろくや ... » more

明石 酒ツアー 1 1月下旬に開催した明石酒ツアー年末の忘年会の時に話がまとまり私が企画することになりました。明石といえばこちら魚の棚(うおんたな)商店街ですね。ツアーの前に、オプションとして昭和の香りがプンプンするお好み焼き「朝日」で腹ごしら ... » more
テーマ 明石 立呑仲間 立ち呑み

明石周辺のコスモス 今日の明石は雨でした。平日はいいお天気なんですが、土日になると天気が悪い何か損をしたような気がしますねそんな中、文化の日はいいお天気でしたので、二日酔いがましになり、お腹の調子も戻ってきた午後から、自転 ... » more
テーマ 明石 戯言

シーサイドサイクの帰りに「ひできよラーメン」 きょうは、絶好の秋晴れ。ここのところ、自転車にはご無沙汰につき、きょうはちょっとだけ足慣らし。目的地はって、考えるのがおっくうになって、とりあえず東に行きましょう。海岸沿いに神戸を目指しましょう。国道2号線を一気に東 ... » more
テーマ 明石 ラーメン 2011年11月

明石 江洋軒ほか 昨日の明石ウォーキングの続きです。魚の棚商店街はすごい賑わいでした。有名な立ち呑み店田中屋の横に新しい立ち呑み店ができていました。ワンコインセットに少し心を動かされましたが、ここは我慢 ... » more

明石 お祭り ほか この連休明石、神戸はいいお天気に恵まれました。ということで、腰痛をおして今日は明石界隈でウォーキングした後、神戸のイベントに顔を出してきました。とりあえず今日は明石の海岸沿いでのウォーキングの様子を報告させていただきます。 ... » more
テーマ 風景 明石

明石 ヒガンバナほか このところ、朝晩は涼しく、すっかり秋めいてきましたね。明石あたりでは、ヒガンバナも終わりを迎えつつあります。ということで、9月中旬ごろの明石、神戸市西区のヒガンバナの様子を少し紹介いたします。まだ少し早かったこともあり、こん ... » more

明石 第3回 あかしで満腹!! 食三昧市 この前の3連休明石公園で開催された「第3回あかしで満腹!!食三昧市」に行ってきましたJR明石駅のすぐ北側にある明石城址が公園になっており、いろんなイベントが開催されています。ここ数年、9月に定 ... » more

鉄板焼き つくし きょうは、会社のレクレションの野球大会のあと、明石駅前の鉄板焼き「つきし」 で軽くいっぱい。「つくし」は明石駅から2号線沿いを西に約5分くらい。でも、きょうは本店が満席、少し西の2号店に。天気予報では、きょうは秋雨前線が ... » more

明石海峡大橋の車窓から(Akashi Straight Bridge) 月の光が海の道となって、海峡を行く船を照らしていました。それはどんな夜の光よりも優しく、暖かいものでした。 ... » more
テーマ 明石 神戸 淡路島

明石 茨木酒造 草取り&BBQ その2 茨木酒造のBBQの続きです。BBQも出来上がり、宴たけなわですが、↓写真は海老蔵ではありません。純米生原酒の後は原酒どちらも美味しいです敷地内の井戸から汲 ... » more
テーマ 明石 立呑仲間 酒蔵  コメント(2)

明石 茨木酒造 草取り&BBQ その1 先週の日曜日明石にある茨木酒造で、元旦仕込みの会による草取り&BBQのイベントがありました。酒蔵の近くの田んぼで、みんなで育てた米を元旦に仕込み、その酒を会員に配布してくれるという会私は入会していないんですが、会員さんにお招きをいただき ... » more
テーマ 明石 立呑仲間 酒蔵

久しぶりの明石 今日は、僕の誕生日です。なんかええ事ありますかね。shinくんとうちの息子の3名で行ってきました。二人ともトリプルエントリーでした。SCは、リアがくだける感じがしましたので、現地でダンパーオイルを一番手硬いものに ... » more

ちょっと温泉に行ってみますか
夏 夏本番今年も暑い夏になりました。ということで、夏の話題を少し神戸市北区で見かけた日本最大級のチョウモンキアゲハっていうそうです北区は涼しいせいか、まだアブラゼミが多く、抜け殻もアブラゼミの ... » more
テーマ 明石 神戸 戯言

明石の立ち呑み Vol2 いろいろなことができるようブログを移転したんですが、肝心のアクセス数が伸び悩んでいるのが悲しいですさて、移転後の記事で人気があるのが立ち呑み関係のものということで、久しぶりに明石の立ち呑み第2弾の報告をさせ ... » more
テーマ 明石 立ち呑み

 

最終更新日: 2016/11/10 17:00

「明石」のブログ関連商品

» 「明石」のブログレビュー をもっと探す

「明石」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る