誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    明石

明石

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「明石」のブログを一覧表示!「明石」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「明石」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「明石」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016ひょうごまちなみガーデンショーin明石 2016年9月23日2016ひょうごまちなみガーデンショーin明石“花と緑で潤いあるヘルシーライフ”をテーマに、「2016ひょうごまちなみガーデンショーin明石」が開催されます。寄せ植えやハンギングバスケット、花壇写真などの一般 ... » more
テーマ 明石 兵庫

写真展   とし坊 全日本写真連盟大阪府本部の朝日フォト・イレブン支部第二回写真展を大阪駅前第二ビル 5 階展示会場で開催しました。京都PHP(ほ)の仲間達が励ましにご来場されて楽しく観賞して頂き有難うございました。 ... » more

明石公園菊花展覧会 開催中!! 2015年11月5日付け明石公園菊花展覧会 開催中!!大正15年から続く伝統的な菊花展覧会が兵庫県立明石公園で開催中です。大菊をはじめ、福助菊や懸崖菊、菊の盆栽など約300点1500鉢が展示され、明石の秋を彩ります。 ... » more
テーマ 明石 兵庫

明石城まつり2015 2015年10月5日付け明石城まつり2015徳川家康の曾孫、小笠原忠真が築いた明石城の城跡公園で、その魅力をPRする「明石城まつり」が開催されます。子どもを中心としたスポーツイベントや、櫓の一般公開などが行われるほか、よさこいソ ... » more

ひょうごまちなみガーデンショーin明石 2015年9月22日付けひょうごまちなみガーデンショーin明石“花と緑で元気な地域づくり”をテーマに、「ひょうごまちなみガーデンショーin明石」が開催されます。寄せ植えやハンギングバスケット、花壇写真などの一般公募作品を展示する ... » more
テーマ 明石 兵庫

別に新幹線を見たいわけじゃないんですけど 関西の某地域にいるんですが、何というか、某グループのコンサートがあるとかでホテルが見つかりませんでした。というわけでこんなところに泊まっているわけです。それにしても新幹線がよく見えるなぁ。鉄ちゃんにはうれしい場所でしょうけど、う ... » more
テーマ 明石 新幹線

「時のウィーク」  (6月10日時の記念日を含む1週間) 2014年6月7日時のウィーク2014明石公園ほか6月10日の「時の記念日」前後に、時のお祭りとして「時のウィーク」が開催され、期間中、明石市内では多くの催しが行われます。メインデーには、明石公園の西芝生広場、南芝生広場で古 ... » more

小さな船旅@明石・淡路の春旅(3) ワンコインの小さな船旅。消費税の値上げで500円になったけれど、約13分の短い船旅。 ... » more

なにやら出漁@明石・淡路の春旅(2) 海を見に来ました。というこで、淡路島まで船で渡ろうと港に行くと、たくさんの漁船が今から出漁の様子。 ... » more
テーマ 雑記 明石 散歩

明石の玉子焼@明石・淡路の春旅(1) 今年ももう半分が過ぎようとしています。ほんと、一年てあっという間な気がします。さて。そんな5月のある日、あまりに天気がいいので海を見に行きたくなりました ... » more

三木明石ツーリング〜第四回ファントムミーティングの巻〜 2014年5月10-11日(週末)は第四回シャドウファントムミーティングに参加&宴会幹事長を務めまスタ今回の開催地が兵庫県ですので…僕が幹事長としてchiku3総理をバックアップアセアセ ... » more
テーマ ツーリング 明石 シャドウファントム  コメント(16)

ワンコイン・以下ランチシリーズ”明石”と言えば明石焼き。ランチ代わりになる15個480円「とり居」 2014年5月1日仕事で5回ほど行きましたが、いつも明石焼きになってしまう。満腹にはならないけど、たこ焼きより大きい明石焼き15個なら、腹持ちできる。本場明石焼きを食べないと。とり居 ( 明石焼き)住所 ... » more
テーマ 明石 ワンコイン.以下 グルメ  トラックバック(2)

とある喫茶店 店内にたちこめるコーヒーのいい香り。ここはとある喫茶店・・・1杯のコーヒーにかける思い。マスターのこだわり。落ち着いた店内。自然と笑みもこぼれる。 ... » more

先日明石海峡大橋の散策に行った帰り見覚えのあるところを通ったなと思っていたらたこフェリーの乗り場の明石港だった明石海峡大橋が完成していたが通行料も高く船旅?がしたい思いもあってよく利用していた ... » more

明石海峡大橋 日曜日前職の関係で歴史散策ツアーに参加した。午前中歴史的な史跡などを巡り午後からはお風呂に入るというツアー今回は神戸の舞子幕末の舞子の砲台跡や孫文の記念館などを地元のガイドさんに案内してもらえ ... » more

絵。ゆるきゃら明石さん。を考えてみた。 あかしのたこと明石公園の城とか。 ... » more

締めは「串かつ厨房 おおきに 明石店」 明石呑み倒れツアーの締めは串カツ。明石駅前の「串かつ厨房 おおきに 明石店」でいただきました。こちらのお店も先ほどの横丁から数メートルのところにあります。お店の前にはかわいいピリケンさんが。店内は、ブルー ... » more

明石駅前の「お好み焼き道場」 明石呑み倒れツアーの5軒目は「お好み焼き道場」。なんで5軒目でお好みなんでしょうか?それも、先ほど呑んでた「神鷹」の隣のお店です。酔っぱらいで満腹中枢がやられてしまったのか、はたまたアルコールが摂食中枢を刺激して食欲がわ ... » more

4軒目は「神鷹 横丁店」 明石呑み倒れツアーの4軒目は明石駅前の居酒屋「神鷹 横丁店」でいただきました。お店は明石駅前のビルとビル隙間のホントに横丁ってところにあります。お造りの盛り合わせをいただきました。これといった変わったお魚は載 ... » more

老舗の中華料理屋「江洋軒」 明石呑み倒れツアーの3軒目はなぜか中華料理。メンバーの一人の「隣の中華料理屋の焼きそば食べなきゃ」の一言で3軒目決定。で、ロンドのお隣の中華やさん「江洋軒」でいただきました。明石で50年以上続けている老舗の中華料理店です ... » more

おしゃれな立ち飲み「立ち呑み処 ロンド」 明石呑み倒れツアーの2軒目も立ち飲み。三國酒店から少し明石駅の方に…。立ち飲みの「ロンド」でいただきました。1軒目でがっつりいった後なので、こちらでは軽く「ポテトフライ」から。つづいて「らっきょ」が、 ... » more

立ち飲み「三國酒店」 きょうは、明石駅前での飲み倒れツアー。1軒目は、明石港近くの酒屋さん「三國酒店」です。酒屋さんに入ると奥の方にのれんが下がっています。のれんを潜った向こうに立ち飲みスペースがあります。カウンターにビール箱を積み上 ... » more

魚住駅前の居酒屋「楽」 魚住の2軒目は立ち呑「楽」。JR魚住駅の北側すぐのビルの1階にあります。最初は「肉じゃが」からいただきました。立派なお肉にジャガイモです。つづいて「軟こつポン酢」で350円。「ホタルイカの ... » more

魚住駅前の「立ち飲み処 うさぎ」 きょうは、仕事帰りにJR魚住駅前で軽くいっぱい。JR魚住駅を北側に出て、線路沿いを西に5分くらい歩いたところにある居酒屋さん「立ち飲み処 うさぎ」でいただきました。立ち飲みって言ってますが立派に椅子もあります。最 ... » more

魚住駅前の立ち飲み「またべい」 きょうは、明石市魚住町錦ヶ丘地区の夏祭り「錦ヶ丘祭り」にやってきました。その前に、軽くいっぱい。JR魚住駅を北側に出てすぐのところにある立ち飲み「またべえ」。まずは、立ち飲みの定番「出汁巻き」と「なめこおろし」か ... » more

「錦が丘まつり」を楽しみました きょうは友人のお誘いで「錦が丘まつり」に行って参りました!!お祭りは今年で34回目になるとか。会場はJR魚住駅の北側の錦ヶ丘中央公園です。かなり賑やかな地域のお祭りですね。会場にはたくさんの屋台が出ています。 ... » more

ラヂオ塔とは何か? 明石市中崎 明石に用があり、市役所の駐車場を利用したのだが、そばの公園を横切ったとき、ある物が目に止まった。いかにもアールデコなデザイン。なにー「ラヂオ塔」とな。それも右から書いた「ラヂオ塔」という文字ラジオ ... » more
テーマ ラジオ 明石 昭和

軟弱ウォーカー大蔵海岸ウォーキング
大蔵海岸ウォーキング 今日は明石中崎辺り、山陽電車人丸前から大蔵海岸の東端まで歩きました梅雨の合間、明石まで来ると青空が出てきました中崎公会堂は古くて立派な木造立てですまっすぐ北には、子午線の通った天文科学館ががあります南に向って歩いていくと、ち ... » more

明石 江井島付近の花 今日でGWも終わりですが、今年の関西方面は天候に恵まれましたねということで、明石の江井島付近の花を撮ってきましたので、少し紹介いたします。まずはレンゲです。最近は少なくなってきていますが・・・ ... » more
テーマ 明石

H24.5 明石 魚住神社 GW中に明石の魚住神社に行ってきました。毎年5月1日には能の奉納がありすが、それも終わり、この日は5月5日は卯の花まつりに行われる子供の舞う能に向けて、参加する姉妹が熱心に稽古をしていました。可愛い姿を見ると、うちの娘の小さ ... » more
テーマ 明石 寺、神社

 

最終更新日: 2016/11/10 17:00

「明石」のブログ関連商品

» 「明石」のブログレビュー をもっと探す

「明石」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る