誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黒豆

黒豆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黒豆」のブログを一覧表示!「黒豆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黒豆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黒豆」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫黒豆の季節
黒豆の季節 姪から届いたのは茎もサヤも付いた枝豆。それも黒豆だ。産地に嫁いで以来、毎年季節を迎えると届く。最近は待ち遠しい。ふたくくりだとかなりの量だ。茎から黒豆だけを外して茹でる。塩を揉みつけたのを塩を加えた熱 ... » more
テーマ 日記 黒豆 食べる

還暦過ぎの晴耕雨読日記 U丹波黒豆
丹波黒豆 久しぶりの更新丹波黒大粒大豆の記録5月26日種蒔き今年は12株から作ろう思います年末母ちゃんの作る煮豆が楽しみです7月19日順調な発育7月初旬に定植してからの状況です12株の予定が8株しか定植出来 ... » more
テーマ 黒豆

ninjaおやじのお気楽ブログいただきもの
いただきもの 水曜日同じ部署の人から枝豆をいただいた10月に異動してからきちんとした挨拶がまだできていないのにありがたいことだ枝豆も兵庫県の篠山産丹波黒豆の高級品だ美味しくいただくいことにしよう ... » more

黒豆 〜実がならず〜 10月28日 10月28日 枯れてきました10月28日 さやの中は空っぽです。9月24日 9月13日サヤが確認できています9月3日 まだ、花は咲いています8月23日 紫色の花が咲いていますこの日から22日間中(9月 ... » more
テーマ 黒豆 畑日記'14

猿心ふれあい日記丹波
丹波 マジ 疲れた! 寝床から起きれはしたものの、朝からダウン状態?夢の中で 走り回ってたせいか体の柔軟さが全く感じられない。 博多湯でどっぷり 宅急便のあんちゃんから着信。 {%洗濯機(ガラガラ)h ... » more
テーマ 黒豆 山の芋

黒豆 〜土寄せ〜 7月16日 土寄せ普通2回土寄せするようですね摘芯黒豆の摘芯はあまり適用がないようなので、今回は畝の半分だけやってみることにしました。始めからネットしてましたが、カメムシがいます。まだ熱帯夜にはなっていませんが、曇りがちで湿 ... » more
テーマ 黒豆 畑日記'14

黒豆 〜発芽〜 7月6日 7月6日もう少し大きくなれば摘芯の予定です。6月30日発芽発芽率は約95%でした。6月23日播種22ヶ所×2粒づつ鸟対策でネットしています。大きくなっても防虫対策としてネットはできるだけそのままのつもりです ... » more
テーマ 黒豆 畑日記'14

こんにちは羽鳥です●黒豆の効果 ・ダイエット効果 ・血液の循環をよくする ・老化防止 ・美肌効果 ・目の疲れ防止 ・生活習慣病予防 ・骨粗鬆症予防など民間療法では黒豆 ... » more

猿心ふれあい日記防寒
防寒 12日(木)パラパラミゾレ?何日も前から、何時やるか・・・青空工事だけに、お天気にもよるし腰の調子も良くないとなあ朝8時出勤前のアンちゃんに、小屋を降ろすの手伝ってもらって2時間かかって、お猿の防 ... » more
テーマ 黒豆 亀甲  コメント(2)

猿心ふれあい日記切腹
切腹 そろそろ計画が煮詰まったんでしょうか? みんなこの指と〜まれと一旦止まったんでしょうが・・・ついに脱藩した更送された時点で飛びだし・切腹たほうが男らしいと思うけど・・・キナ臭い硫黄、いや助成金狙いというゼゼコの匂いW ... » more
テーマ 黒豆  コメント(2)

ある中年の夢日記丹波篠山の黒豆
丹波篠山の黒豆 ドラマーの浜野明浩さんに、送っていただきました。美味しい黒豆。絶品です。 ... » more
テーマ 黒豆 独り言

つづれ折りの坂道から黒豆の炊き方
正月のおせちに絶対欠かせないのが黒豆。この黒豆は、以前は炊き方がとても難しい料理のひとつでした。手順や手間ヒマを惜しむと、硬かったり味がしみ込まなかったり皮が破れたりと、なかなか上手にできなかったイメージをお持ちの方も多いことで ... » more
テーマ 黒豆 炊き方 簡単

豆乳で痩せる方法の1つとして、「黒豆豆乳で痩せる方法」があります。黒豆とは、大豆の一種なので、大豆と同様の成分がたっぷり含まれています。大豆と決定的に異なるのは、表面が黒色であることです。この黒さを出している色素成分には、「 ... » more
テーマ 黒豆 豆乳 ブログ

桜おせち 黒豆
おせち 黒豆 毎年必ず手作りするお節黒豆パルシステムの手づくりレシピにのっているのでそれがきっかけで毎年作っています ... » more
テーマ 黒豆

ぐうたらママのひとりごと大晦日
大晦日 早くも今日はとうとう大晦日になってしまいました。今年もぐうたらママで大掃除も何もしないまま年を越しそうです。とりあえず頂いた黒豆を煮ましたが後おせち料理もあまりいらないと言われさぁ〜てどうしようか・・・何もこれといった問題も ... » more
テーマ 黒豆 大晦日 幸せ

「うだうだと黒豆でも煮ようかな。正月だし。」の話 正月の準備なんかぜんぜんしてねぇよっ。ほとんど毎年正月らしいこと何もしないで働くかうだうだするか。でもやっぱりテレビで正月特番なんか見ていると「やっぱり正月なんだ」という気分になるんですね。ただど ... » more
テーマ 来年の話をすると鬼が笑う 正月 黒豆

白菜バーグ*黒豆あんかけ〜 (キッチン ラボ) 冬野菜の代表白菜〜自分でも作っているんだけど・・・大きな白菜+アオムシ君付き・・・を(アオムシ君付きは〜安全な野菜の保証)戴いたので・・・ありがと〜お爺さん!早速〜鍋に使い・・・(オリジナル鍋レシピは後ほど・・・)そ ... » more

人の美容とダイエットに効果ば発揮する黒豆パワークロクロ最近、注目されとう黒豆(くろまめ)がたっぷり配合しているクロクロ!!この黒豆と黒酢が配合して美容と健康とダイエットの効果ば生みたいしてくれる。クロクロという食品ですよ!! ... » more
テーマ 黒豆

おせち*オードブルに<黒豆蕪おろし>*丹波黒黒豆*(キッチン ラボ)アレンジ春巻きのソースにも・・・ (蕪おろし+柚子)に丹波の黒豆をミックス!美味しい〜おろしソースになりました!爽やか柚子の香り〜の<黒豆蕪おろし♪柚子味>おせちオードブルにいかが〜野菜もたっぷり〜美味 ... » more
テーマ レシピブログモニター 黒豆 おせち  コメント(4)

ふじっ子 丹波黒黒豆*  <焼きプリン>ハロウィンバージョン (キッチン ラボ) ふじっ子の〜おまめ〜さん!丹波黒黒豆を使って・・・スイーツ!ハロウィンバージョンTrick orTreat !黒豆の料理レシピ丹波黒黒豆は大粒の極上黒豆なので・・・負けない ... » more
テーマ レシピブログモニター 黒豆 オーブントースターレシピ  コメント(4)

農作業日誌黒豆の枝豆
10月5日からが解禁ということだが、いまひとつ実の入りがよくない。親戚の人がほしいというので畑で取り入れをしていたら、大阪から来たという人が自動車を止めて分けてくれないかという。もともと売るつもりで作っているわけではないので安くお分 ... » more
テーマ 黒豆 10月

農作業日誌草取り
黒豆と小豆の畑が雑草に覆われていたので、草取りをした。先週に手で草をとった畝と鍬でとった畝を作っておき、その後の草の伸び具合を比べてみたが大差はないとみたので、鍬を使うことにした。朝5時半に畑に出て1時間ほどだけ仕事をする。 ... » more
テーマ 黒豆 小豆 8月

黒豆ダイエット レシピ 黒豆ご飯 黒豆ダイエットで黒豆を使った料理も良いですが、普段食べるご飯に混ぜてしまうのが、とても黒豆を食べやすく、尚且つ美味しいので、毎日作っていました。<材料>・お米:2合・黒豆:1/2カップ・お酒:大1・塩 ... » more

黒豆ダイエットを実際に行ってみての経過を報告していきます。私が黒豆ダイエットを実践したのは、2011年1月1日〜3月22日までの約3ヶ月間。なぜこの期間なのか?1月1日というのは想像しやすいですね!とにかくダイエ ... » more

黒豆ダイエット黒豆のカロリー
黒豆ダイエットの主役となる黒豆ですが、黒豆自体のカロリーはいったいどの位なのでしょうか?黒豆は日本食品成分を参考にすると、記載がありませんでした。黒豆は、大豆の欄に黒大豆(黒豆)を含むとあります。つまり、黒豆=大豆の ... » more

安田大サーカスのhiroさんが行っていた黒豆ダイエットのレシピを紹介します。と言っても、とにかく毎日70gの黒豆を食べるだけなので、あまり凝ったレシピはありませんでした。【黒豆レシピの基本】@水に黒豆を入れて、一 ... » more

黒豆ダイエット中に、効果を上げるために、黒豆茶も飲み物として採用してみました。私は、お茶好きなのですが、この「黒豆茶」美味しいです!市販の黒豆麦茶など飲んだ事があったのですが、自分で作ってみるのもおススメです。作 ... » more
テーマ 黒豆 ダイエット 黒豆茶

黒豆の成分の一つ、アントシアニンは人体にどの様な効果があるのでしょうか?【活性酸素の除去】アントシアニンは、ブルーベリーやワイン等に入っていて、最近話題のポリフェノールの一種になります。ポリフェノールとは、簡潔に ... » more

黒豆ダイエット黒豆の成分
黒豆ダイエットの主役である黒豆について調べました。一般に黒豆の名で親しまれるこの豆は、大豆の仲間になります。正式には黒大豆と言うそうです。原産はイメージどおりの中国で、古くからその効能は知られていて、昔から重宝されて ... » more

この黒豆ダイエットですが、テレビ番組の企画で、安田大サーカスのヒロさんが実践した事で一躍有名になりました。一時期、黒豆が品薄になったそうです。安田大サーカスのHIROさんですが、1ヶ月でなんと体重20sダウン、ウエス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:14

「黒豆」のブログ関連商品

» 「黒豆」のブログレビュー をもっと探す

「黒豆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る