誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仲間

仲間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仲間」のブログを一覧表示!「仲間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仲間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仲間」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

研修会ビデオ 今日、会社から帰ると自宅にDVDが届いていました先日、富山上市で行われたそば打ち研修会でゆきやんが解説しながらそば打ちしたビデオです ... » more

久しぶりの新調 今日の夕方に通販で購入したそば打ち用のシャツが届きましたこれまでのシャツは、北海道の平松名人にお願いして購入したシャツでお気に入りでした。しかし、 ... » more

なかさん日記(その2)誕生会
今日は高齢クラブで恒例の誕生会がありますこの誕生会は1-6月生まれと7-12月生まれの会員を2回に分けて3月と10月に祝います私は9月生まれなので10月の誕生会となりますので今回は祝う側で参加するのです ... » more

なかさん日記(その2)カラオケ
今日は高齢クラブの カラオケ同好会例会があります私は これで4度目の参加になりますがこの会は 昼間にお茶とお茶菓子でアルコール抜きの真面目な集まりです私はカラオケをアルコール抜きでやったことが無かったので ... » more

しのぶ3月ですね〜
3月ですね〜 3月は、色々と忙しいですね。年度末ということで、転勤や退職の方もおられます。個人的には、先週、確定申告も滑り込みでした。早く始めればいいのにと思いながら、毎年ギリギリです。ただ、数日であっという間にまとめますけど(笑) ... » more

青春18きっぷ 日田の旅 おとといから雨になった。昨日は、ずーっと前から約束していた、青春18きっぷで日田に行くことになっていた。母がこんな事になったし、18きっぷは、人数も日にちも決まっているので、私が行かないと皆さんに迷惑がかかると思ったし、どう ... » more

3月14日(月)雨 写真三人の会で飲み会 予てより計画中だった飲み会が実行に移された。写真仲間だから、写真のことで話が尽きることは無い。次から次と、話が転がって、あっという間の3時間であった。だからと言って、写 ... » more
テーマ 仲間 飲み会 写真

タニヤンのどうらく大阪歴史博物館
大阪歴史博物館 土曜日の3月12日に大阪歴史博物館へと伺った。6月のイベントの会場候補の下見のためです。数人のメンバーと昼過ぎに待ち合わせをして・・・大阪城に隣接する大阪歴史博物館へこの場所は難波宮跡って飛鳥時代に飛鳥からここ難 ... » more
テーマ 仲間 青年塾 ひとりごと

昨日はフォトコンテストの最終日で 体操仲間や シルバー大学OB会の数人が来てくれて通期では結構な賑わいを見せて無事終了しましたなかなか好評だったのが嬉しいことでした皆さん!ありがとうございました!! ... » more

なかさん日記(その2)本番
いよいよ明日は地域の老人クラブの発表会本番です私のグループは「サザエさん体操」というのをやるのですが今までに延で十数回練習はしたものの 人前でやるのは初めて練習でさえ なかなか合わすのが難しいのに果して 大ホ ... » more

30代で働きざかり、社会人としてもっとも脂がのっているこの世代は、ジャニーズタレントでいうと嵐や関ジャニ∞に該当する。いまでは両グループとも「紅白常連歌手」に成り上がった。いわゆる同じ釜の飯を食った者同士だが、特に1996年は、ジャニーズJ ... » more
テーマ 釜の飯 嵐と関ジャニ 仲間

なかさん日記(その2)4月並
今朝は12℃と4月並の気温で 薄着をして行ったのですが公園へ着いた頃にはもうすっかり汗ばんでいました体操する時にも上着を脱いだのですがそれでも暑いような状態でしたところで 今朝は 私が立ち会っていない ... » more

2016年2月25日の晩ごはん 以前在籍した会社で関わっていたプロジェクトの同窓会。会社(3社合同のプロジェクトだったのだ)も年代も違うのに、これだけ続くのはすごくフシギ。次回は、そのプロジェクトの現場で開催しましょう!ということになりました。☆--お品書 ... » more

昨日はわが市のフォトコンテストの立ち合いに行って来ました今回の出品数は最終的に106点の激戦となりましたが 私の作品は市の秋祭りで 踊り子を撮ったものが運よく佳作入選させて頂きました朝10時からの表彰 ... » more

3月4日(金)くもり 東京ゲートブリッジ〜お台場へ {%車webry%}{%車webry%}{%車webry%}写真クラブの友人三人と東京まで写真を撮りに行ってきました。友人の都合で午後の出発でしたが、車での所要時間は2時間掛かりません。夕方から夜にかけて、それぞれライトアップされたブリッジ ... » more
テーマ 仲間 撮影会 東京

3月3日(木)晴れ 新こうねん大学二年生終了 今日が修了式でした。全日休まず投稿したので、昨年同様皆勤賞も頂きました。吾が班は4班10名が良くまとまって、二年間仲良く楽しく学ぶことが出来ました。みんなに感謝です。修了式の ... » more
テーマ 仲間 大学 修了式

なかさん日記(その2)3月
今年 も早いもので もう明日から3月に入りますねエ私の3月は いよいよ市の写真展立ち合いや 老人会のイベント参加 シルバー大学のOB会仲間が参加している動画研究会の発表会見学わが団地の自治会との打ち合わせなどに加 ... » more

なかさん日記(その2)高齢クラブ
昨日は新しく加入した高齢クラブの例会がありました昼前に集まって 昼食をはさんで 談笑すると同時に3月に行われる市の大ホールでのイベントの練習をしましたイベントは「サザエさん体操」でこれで延10回ほど練習したのです ... » more

○ワン爺さんの独り言<41>・・・仲間と居れば楽しいかもしれませんが、一人でいる時の心の落ち着きを感じてみよう。41.第1蛇の章3.犀角経7.○毎田周一先生訳仲間と一緒に居れば遊びまた楽しみ子 ... » more
テーマ 仲間 別離 犀の角経  コメント(6)

タニヤンのどうらく久しぶりの再会
久しぶりの再会 土曜日は荒れた天気だった。暖かい雨だったけど、結構本降りの雨。夕方に2年ぶりになる仲間との再会の約束。連れがセッティングをしてくれてやっと、再会できるはこびになっていた。待ち合わせは18時に河原町。夕 ... » more

昨日は 団地の月例のミ―テイングがありましたいつもの様に シルバーピアの住人が団らん室に集まって自治会の報告や公的機関からの最新情報の交換周辺草取りや植木剪定の外注についての打ちあわせその他 日常生活上の ... » more

木漏れ日の中で2月の誕生月会
2月の誕生月会 昨日は、2月生まれの皆さんの、誕生会をした。場所は、「たけはた」美味しいフグの専門店だ。天神で待ち合わせ、タクシーに分乗してその場所へ・・・。ここは、塾長のご主人様の会社が贔屓にされている処で、私は一度だけ連 ... » more

強風&樹空でロブ *下のスイッチオンでBGMが聴けるよ{%笑いwebry%2月15日(月)晴れ昨日(日曜日)は午前中は春の嵐でした。。。が午後になるとどうしたことでしょう?まるで初夏のような暖かさに??今日はというとま ... » more

利賀村そば祭り最終日 今日は、利賀村での宿泊でしたので、6時に起床して、10割そばの準備と茹で釜の準備をしました利賀村産の10割そばをAKB54さんが打ち、そのそば打ちを見ようと仲間が集まり、AKB54さ ... » more
テーマ 仲間 蕎麦仲間 そば打ち

利賀村そば祭り2日目 今日は、朝から小雨が降っており、祭りへの来客数が気になりますが、今日も6時に高岡を出発して、利賀村に移動しました。利賀村に到着してから、今日も美味しい朝食を食べてから、今日のそばの準備に取り掛かりました{%ファイ ... » more
テーマ 仲間 蕎麦仲間 そば打ち

茨城から仲間が応援 今日は、12日から始まる利賀村そば祭りの準備作業に地元のそば屋の助っ人として、参加しましたそして、今回のそば祭りの助っ人として、茨城から素敵な仲間も参加して頂きました。{%ビックリ( ... » more
テーマ 仲間 蕎麦仲間 そば打ち

なかさん日記(その2)写真選び
来週行われる写創会例会に提出する写真を今選んでいます提出する枚数は会員の自由となっていますが審査の時間の関係もあり 2L判で 一人10枚前後を目途にしています数ある写真の中から 各会員がこれぞと思うものを出す ... » more

なかさん日記(その2)高齢クラブ
今日は地域の高齢クラブの定例会合があるので行きます私はまだこの会は新参者ですがシルバー大学OB会の仲間のTさんの誘いで輪投げの飛び入りをしたのが縁で 入ったのでした正規の会合には今回が3度目の出席にな ... » more

なかさん日記(その2)春近し
今年も立春を過ぎてはや一週間になろうとしていますネ東京では 大体この時期が一番寒いころだと思いますが今年は 我が家ではストーブを焚くことなく 終わりそうです今も室温は20℃を指していますから どてら一枚で何とかな ... » more
テーマ 仲間 季節 写真

伏見稲荷にお参りそして新年会 2月6日新年が明けて一か月。立春も過ぎたのですが青年塾の同期の新年会です。飲み会は夕方からですが、飲むだけでは・・・なのでお昼に待ち合わせをして京都伏見の「稲荷大社」にお参りをして稲荷山を登ることになった。と ... » more
テーマ 仲間 青年塾 ひとりごと

 

最終更新日: 2016/12/09 10:56

「仲間」のブログ関連商品

» 「仲間」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る