誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仲間

仲間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仲間」のブログを一覧表示!「仲間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仲間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仲間」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

なかさん日記(その2)ほぼ準備完了
今月13日〜15日開催の公民館祭りの写創会・写真展について私の出す写真の印刷・額装は元より世話役としての私の役割がいろいろと有りましたが昨日でそのすべての準備がほぼ完了しましたまず各会員が出す写真 ... » more

仲間の成長を自分の進化に 今日は、久しぶりに仲間と一緒にそば打ち練習をしました🎶2月認定会で三段認定された仲間と3月二段認定された仲間や既に四段認定者と共に福井大会予選会や道場認定に向けた練習を行い、仲間のそば打ちを見ながら、 ... » more
テーマ 仲間 蕎麦仲間 そば打ち

同期入社の仲間 2016/04/30(土)新宿西口の居酒屋に同期入社(S44年N社に)の仲間たち9人が集まった。年に1回だが元気で集まる笑顔が嬉しい! 既に皆んなN社は退職しているが再就職した人、趣味を楽しんでいる人など様々だが、最近は健康や老後の話し ... » more
テーマ 仲間

二番町でタールラーメン 昨夜は、飲み会でした。(毎週飲み会!!)最初は接待で、その後、二番町のスナックへ行きました。スナックですでにグデグデだったのですが、更に、タールラーメンで有名な「万○」で〆です。接待は、いっぱい・いっぱいで写真を撮る余裕はあ ... » more
テーマ 仲間 お酒 グルメ

わらびの昆布〆 富山では、昆布でお造りを挟んで昆布〆にして冷凍保存しますが、今回は仲間からわらびの昆布〆を教えて頂きました🎶昆布〆用の昆布の上にアク抜きをしたわらびを並べて昆布と一緒に巻いて両端を輪ゴムで止めてから、 ... » more
テーマ 仲間 お勉強 料理

なかさん日記(その2)MM会
昨日はMM会の例会が丸の内でありました今回は2人が欠席で6人の参加でしたが以前に使っていた店に久しぶりに集まっていつもの様に話題満載で賑やかな宴会となりましたそれぞれ皆さん 相変わらずお元気そうで安心しま ... » more

なかさん日記(その2)案内発送
シルバ―大学OB会の春のハイキングは横浜三渓園へ行って 中華街で昼食を食べて帰るというプランで6月初めのアヤメの頃を見計らって行くことにしました世話役の私としては 出来るだけわかりやすい案内状をということで ... » more

女子会企画「花嫁のれん電車」ツアー 今日は嫁を含むそば仲間の女性陣と一緒に行く「花嫁のれん」電車の日帰りツアーを企画して、ゆきやんは添乗員&パシリで母親も一緒に行きました「花嫁のれん」電車は「金沢〜和倉温泉」を ... » more
テーマ 仲間 情報 旅行

なかさん日記(その2)額装など準備
来月13日から始まる公民館祭りの写真展に向けて出展準備をぼつぼつ始めています出展作品(四つ切ワイド)の印刷及び額装を行って作品名 撮影日時・場所 などを書いたラベルを準備します写真印刷・額装は各人が準備し ... » more

ひま爺のお試しブログ自宅で宴会
自宅で宴会 昨日は友人3名が我家に来てくれ、宴会をしました。女3人揃ったらかしましい、と言いますが、おっちゃんも4人寄ったらやかましかったです。しゃべることは、意思を伝える手段ではなく、しゃべること自体が目的なのだと知りました。 ... » more
テーマ 仲間 お酒 グルメ

なかさん日記(その2)役員会
今日は地区の高齢者クラブの役員会があります私は シルバ―大学OB会のTさんの誘いで入ったこの会で空席だった第八班の班長をやることになりました班長といっても大した仕事があるわけではありません毎月の会合の連絡 ... » more

なかさん日記(その2)都心へ
今日は五人会があるので 新宿へ出ます五人会は2月3日以来の開催なので 楽しみです奥さんを早くに亡くされて一人暮らしのN.K.さんを慰めようと 始まったこの会も 7回目の集まりとなりましたN.K.さんに 時 ... » more

なかさん日記(その2)写創会例会
今日は写創会の例会の日ですが私は副会長兼会計を担当していますから 結構忙しいです各会員からの月例会費の集金と領収処理先日の根川緑道撮影会の時の費用の清算報告など細かい仕事が色々と有るので 本題に入る前が結 ... » more

幸せを分けてもらった。 青年塾の入塾式の途中なのですが 青年塾同期の結婚式。その二次会に同期のメンバーと駆けつける。奈良から堺まで車で一時間足らずなので全く問題ないし、同期の仲間の結婚をお祝いしたいし入塾式の少しの間、抜けさせてもらった。 ... » more

湖畔に写る富士山に感動 昨日は、沢山の仲間と懇親会で盛り上がり久々に日本酒も飲んで就寝しましたが、何とか二日酔いにはなりませんでしたいつものように朝5時過ぎに目覚め、天気も良いので山中湖に写る富士山を撮ろうと ... » more

なかさん日記(その2)自治会役員会
昨日は団地の自治会役員会がありました今年度からシルバーピアの役員を我が家が受け女房と二人で協力して当たることになりました先日 総会には二人で出席して 大筋の方針などは確認しましたが今回は役員だけの集ま ... » more

こころの文庫出会い
出会い 定年退職後、家でゴロゴロしているのに飽きて、何かしようと思い立った。近くで催されたウォーキングに思い切って参加。歩くだけなら何とかなると、軽い思いだった。集合場所には五十人近い ... » more

新しい練習場所 今日は、今までの城北練習会場から寝屋川市立市民活動センターの調理室をお借りして28年度最初のそば打ち交流会を開催しました会場は、寝屋川市民センター内の4階の調理室ですが、駐車場も多 ... » more
テーマ 仲間 蕎麦仲間 そば打ち

交通安全健歩会 昨日は わが市の高齢者クラブの 交通安全健歩会というのがありまして 行って来ました市と高齢者クラブ連合会と警察と交通安全協会などの協賛で毎年 行われているようで私は今回が初参加でした市の公設グラウンド集合で ... » more

4月5日(火)くもり TUIMUNTYの飲み会で〜す! 午前中は森林公園へ桜を撮りに行ってきました。曇り空でしたが、きれいに咲いていました。特に菜の花の黄色が、桜と一緒に映えていましたね。お陰様で13,00 ... » more
テーマ 仲間 撮影 飲み会

4月4日(月)くもり一時雨 間瀬湖方面のさくらを撮影に! 夜明け前に現地へ行って、桜を撮ろうよ!とOさんと出かけた。まあ、中々上手く撮れないけど、雨の後に霧が発生してくれた。またとないチャンスを、簡単に逃して悔しい限りだ。一瞬の出来事を確 ... » more
テーマ 仲間 撮影 さくら

タニヤンのどうらくNPO天弧盛のお花見
NPO天弧盛のお花見 連日のお花見。地域の仲間のNPO法人の天弧盛のお花見。毎年のことで近くの公園で開催。いつも天弧盛のお花見は、桜もあんまり咲いていなくて寒い中を震えながらの開催なのですが、今年はいいですね。桜は満開{%桜web ... » more

インクラインでお花見 京都に蹴上にあるインクライン。私たち青年塾の17期生が18期生を入塾式で出迎えた思い出の場所。その、インクラインでお花見です。天候もよく花見には最適の日。少し早く着いたので、一人で散策。めっちゃすごい人( ... » more

しのぶ春ですね〜
春ですね〜 3月は、送別会でした。出会いと別れはつきものですが、やはり寂しくなりました。4月に入って、再会もありました。某銀行の元支店長だったYさんが、8年ぶりの再会でした。送別会を当店でやらせて頂きました。当時は、 ... » more
テーマ 仲間 出会い

なかさん日記(その2)旬乃會
昨日は4 ケ月ぶりに旬乃會が新宿のいつもの店であり関西からわざわざ参加してくれたH.N.さんをはじめ総勢19名が集まって 例によって和気藹々と懇談しました参加した皆さんはそれぞれ元気いっぱいで懐かしい仲間 ... » more

研修会ビデオ 今日、会社から帰ると自宅にDVDが届いていました先日、富山上市で行われたそば打ち研修会でゆきやんが解説しながらそば打ちしたビデオです ... » more

久しぶりの新調 今日の夕方に通販で購入したそば打ち用のシャツが届きましたこれまでのシャツは、北海道の平松名人にお願いして購入したシャツでお気に入りでした。しかし、 ... » more

なかさん日記(その2)誕生会
今日は高齢クラブで恒例の誕生会がありますこの誕生会は1-6月生まれと7-12月生まれの会員を2回に分けて3月と10月に祝います私は9月生まれなので10月の誕生会となりますので今回は祝う側で参加するのです ... » more

なかさん日記(その2)カラオケ
今日は高齢クラブの カラオケ同好会例会があります私は これで4度目の参加になりますがこの会は 昼間にお茶とお茶菓子でアルコール抜きの真面目な集まりです私はカラオケをアルコール抜きでやったことが無かったので ... » more

しのぶ3月ですね〜
3月ですね〜 3月は、色々と忙しいですね。年度末ということで、転勤や退職の方もおられます。個人的には、先週、確定申告も滑り込みでした。早く始めればいいのにと思いながら、毎年ギリギリです。ただ、数日であっという間にまとめますけど(笑) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:19

「仲間」のブログ関連商品

» 「仲間」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る