誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仲間

仲間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仲間」のブログを一覧表示!「仲間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仲間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仲間」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

なかさん日記(その2)オモチャ
体操仲間のAさんが自分の孫が小さい頃に使っていたオモチャが使わなくなったので 私の孫にどうかと声を掛けて呉れましたわが家にも子供が小さい時のおもちゃがいろいろあるので 一旦はお断りしようと思ったのですが 熱心に勧めて ... » more

市駅近くの お刺身のおいしい店 市駅近くのお刺身のおいしい店で同級会をしました。小学校からの同級生4名で、3〜4カ月のペースで集まってます。時々、6〜7名に増えます。またまた、ガラケーのため画像が粗いです。いつまでたっても時計が ... » more
テーマ 仲間 お酒 グルメ

昨日 高齢クラブで 合唱と輪投げの練習をしたのですが大会が迫って来ていることもあって 皆真剣に取り組んだ結果大分 本番向けに様(サマ)になって来ましたヨ輪投げの得点も前回より大分アップして来ました当面 輪 ... » more

なかさん日記(その2)W練習
今日は 6月10日に迫った市のろう高齢者対抗輪投げ大会と7月8日に行われる市の老齢者芸能大会での沖縄の嘉納昌吉作詩作曲の”花”の合唱と両方の練習を 午前午後に分けてやる予定です午前は 9:30から合唱の練習を ... » more

強さは優しさ祥月命日、十三回忌。
祥月命日、十三回忌。 今日、6/2は祥月命日。あの日から12年も経ちました。正直、自分でもびっくりしています。俊平が突然旅に出てしまった時は、もう一瞬たりとも生きていけないと思っていた。たった2週間程度の修学旅行で家を離れていた時 ... » more

木漏れ日の中でようこそ!!
ようこそ!! 仲間のお一人が、数年前に東京へ行かれ、そのあと仙台、そして今は横浜に居られる。実家が熊本の彼女が、熊本への訪問を終え、今日はこちらに来られるというので、今日は、一品持ち寄り会をして歓迎会を開いた。場所は、勿論、塾長の家だ。 ... » more

昨日はATAの岩田聡ヘッドコーチと平野藍コーチの「感謝&激励会」。 場所はいつもの八重洲BOSSOで30名以上が集まった。初めにちょっと解説をしておこう。ATA(アスロニアトライアスロンアカデミー)はアスロニア(http://athlonia.com/)が経営するトライアスロンスクール。岩田ヘッ ... » more

巷(ちまた)に雨の降るごとくわが心にも涙降る(ポール・ヴェルレーヌ「巷に雨の降るごとく」<堀口大學訳>より)そしてかくも心ににじみ入るこの悲しみは何やらん?と続くのだ。{%表情ふぅdeka ... » more

NoLimits Cyoi÷226 life アフォパフレンズ
アフォパフレンズ ... » more
テーマ 仲間

なかさん日記(その2)高齢クラブ例会
今日は 午前中から高齢クラブの定例会がありますこの例会では 近づきつつある6月の市の輪投げ大会と7月の市民ホールでの合唱発表会の歌の練習が主ですどちらも 大勢の参加者が一堂に会する大掛かりな大会ですからよほど ... » more

一八会 「米原駅〜醒ヶ井宿ウォーキング」 【'16/5/25】 今日は、一八会(健康仲間づくりグループ)9人が、5月度活動として「米原駅〜醒ヶ井宿ウォーキング」に行ってきました。我々一八会は、今年で結成して5年目に入ります。朝8時半に、自家用車2台で東近江大凧会館を出発し、9時半に米原駅 ... » more
テーマ 仲間  コメント(1)

なかさん日記(その2)下見行き
来月シルバ―大学のOB会で私が世話役で行く予定の三渓園へ女房と一緒に 下見に行って来ましたヨ立川ー武蔵小杉ー元町中華街ー三渓園というコースです帰りも 同じルートを帰って来る予定です予算を交通費込みで4000円 ... » more

Freedom & Beautyあれやこれやと・・・☆
やりたいこと、やるべきことが次から次へとアイデアが浮かんできて止まらないー あー、自分が5人くらいいれば一気にできそうなのに 笑頭 ... » more

栃木の交友ゴルフ 2016/05/19(木)快晴のゴルフ日和に仲間5人が栃木のアゼリアゴルフクラブに集まった。半年ぶりのゴルフだったが、親しい仲間内のゴルフを気楽に楽しんだ。昼の休憩が1時間以上あっただけビールの杯も進んだ。OBは3つ出したが久々にしては程々 ... » more
テーマ 仲間

保の通常日記楽しかった仲間会
楽しかった仲間会 20日〜21日にかけて昔職場で一緒に仕事をした仲間が山荘にやってきた。仲間が増えて仲間の仲間が来るようになり仕事を一緒にしたことが無い人まで来てくれる。サラリーマン現役の人たちである。みんな自分より若い。自分は少しだけ買い物をす ... » more

なかさん日記(その2)写創会例会
今日は写創会の月例会があります先日 公民館祭りの写真展が終ったばかりですから今回はその反省会が主となるでしょうそれでも私は 審査用の写真を用意して行こうと思っています折角の月例会ですから自分の作品を先生や ... » more

なかさん日記(その2)無事終了!
昨日は公民館祭の最終日で午後4時に無事終了しました3日間という短い期間でしたが 結局体操仲間は25人ばかり来て呉れて大いに盛り上がりましたヨ今朝の体操の時に 皆さんに丁寧にお礼を言って回って置きました ... » more

昨日の夜、久しぶりに熊本の従妹から電話があった。あの時、震災がおきて間もなく我が家に来ていたのだが、あれがあったから、今が耐えられると言ってくれて、本当に嬉しかった。従妹は、いま、独身者用のワ ... » more

木漏れ日の中で体験でした
体験でした 洗濯物がよく乾いて、実に気持ちが良い。下着やタオルなどが、ひらひらと、喜んで竿にぶら下がっているのが、よく分かる。お天気が良いというのは、気持ちまで明るくしてくれるなぁ〜・・・・。 ... » more

なかさん日記(その2)立ち会いの日
昨日は午後から写真展の立ち合いの日で早めに 12時から4時半までびっちり勤めました体操仲間も15人ほど来てくれて 大盛況でしたヨ今日は私は立ち会いませんが 昨日来れなかった人が数人来てくれることになっています ... » more

なかさん日記(その2)準備完了
昨日は午後から公民館祭写真展の段取りに行きました パネル運び組みたて などの肉体労働をすること約2時間やっとの思いで 写真の飾り付けを終了しましたヨいよいよ今日から3日間の展示会の始まりです短い期間ですが ... » more

なかさん日記(その2)いよいよ写真展
明日から公民館祭りの写真展がいよいよ始まりますヨ今日の午後から 会場のパネル組みたてと写真の飾りつけをします公民館祭りは 勿論 写真展だけではなく 油絵・水墨画・陶器・くぬぎ・華道・折り紙・ステッチボックス・植木 ... » more

T塾、そして木彫りなど・・・ 昨日は、予定通り、T塾の日だった。小雨の中、中華の店に6名が集まって、なんと800円のランチを注文!!にぎやかに始まりました。塾長の豪華客船での海外クルーズの話には、ふーん、と感心したり、大笑いしたりして抱腹舌頭 ... » more

なかさん日記(その2)日帰りバス旅行
今日はこれから高齢クラブ主催の日帰りバス旅行で小田原方面へ出かけますこの旅行の目玉は 日本最長の吊り橋「三島スカイウオーク」と小田原フラワーガーデンの薔薇鑑賞ですあいにくの雨模様で残念ですが 雨は雨なりの良さ ... » more

翔和会という非営利団体の定例会 今日は大和市の仲間「翔和会」(しょうわかい)という非営利団体の定例会の日でした。今日は私がお好み焼きを提供することに…私は学生の頃から友人たちにお好み焼きを振る舞ってきたりしており結構得意なのです^^近所のス ... » more
テーマ 仲間 大和翔和会 お知らせ

木漏れ日の中で今日はT塾の日!!
前回、書いた「ななつぼし」・・・震災があったのに、どうするのかな?と後で思った。行く場所は、阿蘇や由布岳など、熊本、大分、そして鹿児島などの九州の名物のところばかりだ。う〜ん、心配だなー・・・。今日は、朝から雨・ ... » more
テーマ 仲間 T塾 50代以上のblog

ファンタズミック〜!!! 大好きなファンタズミック見てきたー\(^o^)/去年のお誕生日に親友がサプライズでホテルミラコスタのランチでお祝いしてくれて( その時のブログはこちら )、大好きなディズニーの ... » more

なかさん日記(その2)練習日
6月10日に行われる我が市の高齢者クラブの輪投げ大会いよいよ今日から本格練習に入ります午後6時から地域センターに皆が集まって やります輪投げの基本は 利き足をセンターで正面に向けて輪をへその前からやや斜め ... » more

なかさん日記(その2)輪投げ
昨年シルバ―大学OB会の仲間のTさんから誘われて市の高齢者クラブの輪投げ大会にピンチヒッターで出て以来正式に高齢者クラブに加入して 1年が経過しましたその間 通常例会や健歩大会などに参加したりして大分会員の皆 ... » more

えのさん家の宴 2016/05/02(月)〜03(火)毎年の恒例行事となった「えのさん家」の宴、今年で4回目だが何時ものラーメン屋で昼食の後、日帰り温泉で汗を流してから「えのさん家」のテラスで炭火焼き、本日の目玉“猪の肉”とシロコロホルモン、飯蛸・蛤・ ... » more
テーマ 仲間

 

最終更新日: 2016/12/03 15:19

「仲間」のブログ関連商品

» 「仲間」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る