誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仲間

仲間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仲間」のブログを一覧表示!「仲間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仲間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仲間」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

なかさん日記(その2)新宿へ
今日は4ヶ月ぶりに「旬乃會」があるので新宿へ出ます幹事のKさんの話によると今回も21名が集まるということですから なかなかの盛況ですKさんがあれこれ知恵を絞って 案内をしてくれたお蔭でしょうさあ今日も懐か ... » more

最期の決め水アイテムが・・・ 今日は、ゆきやんが密かに開催している虎の穴練習会を自宅で開催って、嘘ですよいつもの気の合う仲間と定例的な練習を開催しました{%わくわく(チカチカ) ... » more

なかさん日記(その2)写創会総会
今日は写創会の総会があります写創会は 設立時期の関係で 9月〜8月が会計年度です総会を前に 現会長・副会長が去る8日に打ち合わせをした結果現会長の辞任意向が強いため今総会で 会長の交代を提議することになりまし ... » more

岡山県新見市に帰省中 現在岡山県の山間部、新見市に来ています。新見市(wikipediaより)新見市(にいみし)は、岡山県の西北部、吉備高原上に位置する市である。北は中国山地を介して鳥取県に、西は広島県に接する。山に囲まれた田舎町です ... » more

昨日はシルバーピアの定例ミーテイングがあり例によって15人ばかりが集まって賑やかにやりました話題は 消費生活の知恵として 不当な訪問販売や迷惑電話などの断り方や熱中症予防対策や防災対応AEDの確保など 多 ... » more

タニヤンのどうらく若草山ハイキング
若草山ハイキング 山の日にちなんで・・この8月の猛暑なのか・・・奈良、若草山へハイキング。日中はあまりにも暑いだろうから夕方にかけてのハイキングとなる。なぜ、今更若草山のハイキングなんだって・・こどもの遠足に行くような場所へ? ... » more

8月12日(金)晴れ 52歳の若さでこの世を去った・・・ 知り合いの女性が52歳で亡くなったと、今朝その知らせを聞いた。私よりはるかに若い人がこの世を去った。どんな理由で亡くなったのかは知る由もないのだが、あまりにも若すぎる死 ... » more

なかさん日記(その2)高齢クラブ例会
今日は高齢クラブの例会があります今回から 来年の芸術祭で行う合唱の音合わせと練習が始まります課題曲は「ゴンドラの歌」で 混声合唱となりますが男が3人と少ないので 新規の男性の加入者を募ることにしていますそうは ... » more

8月10日(水)晴れ 東上線上下の会暑気払いで〜す。 会社の仕事仲間のOBで〜す。東松山から渋谷へ、渋谷から東松山へ、双方の折り合いが川越か?そんなこんなで、本日6名のOJISANたちが、川越まるひろ屋上ビアガーデンに集い ... » more
テーマ 仲間 川越 飲み会

8月9日(火)晴れ 長野県まで撮影に 南牧村から北杜市の滝を撮ろうと、4名の有志で日帰り撮影でした。千ヶ滝はちょっと水量もなく寂しいものでしたが、吐竜の滝は水量もあって、撮影のし甲斐があった。だが、太陽の光が明る ... » more
テーマ 仲間 長野県 撮影

FREBY 5周年記念ダンス公演 「 打ち上げ旅行 」 - 第2日目 - FREBY 「 打ち上げ旅行 」 第1日目に続いて第2日目 ・・・とその前に、第1日目に書き忘れてしまったけど、第1日目の夜に流れ星を見たよ {%流れ星(キラキラ)hdeco% ... » more

8月6日(土)晴れ 寄居町水天宮祭りを撮る! 仲間二人と合わせて三人で、水天宮の花火を撮りに出かけた。思っていたより、他人数は多くて場所の確保が大変だった。それに、河原と言うこともあり、砂がじゃりじゃりで座り心地は最低だ ... » more
テーマ 仲間 寄居町 撮影

今朝は3時で26℃ほどありましたから公園に着く頃にはもう汗びっしょりでしたこのところ 時々雨が降ったりすることが多かっただけに今朝の様に まともに暑いとまさに真夏だなア と実感しますところでこのところ写創 ... » more

みんな、ありがとう!! 今日は、T塾のみんなが、来てくれた。\(^o^)/ワーイ!2人はどうしても都合がつかなかったのだが、それでも8人ものお仲間が来られるとの事。大人数だ、家に入るかしらと思っていたが、心配は杞憂だった・・・良かった〜。(*^^) ... » more

8月3日(水)晴れ TUIMUNTY暑気払いでした 久しぶりの(20年ぶりか?30年ぶりか?)屋上ビアガーデンでした(TUIMUNTYとしての飲み会)。川越の丸広屋上は、以外にもそれ程熱くも無く、また、混雑してる訳でもな ... » more
テーマ 仲間 川越 飲み会

昨日から我が家で倶楽部仲間とそば打ち合宿をしました目的は、仲間の福井予選会に向けた強化練習ですいつもの練習会と違って、一緒に参加した ... » more
テーマ 仲間 蕎麦仲間 そば打ち

なかさん日記(その2)ゴンドラの歌
🎶 いのち短し 恋せよ 乙女 🎶で始まる「ゴンドラの歌」が次回の高齢クラブ芸能大会でのわがチームの課題曲となりましたやさしいようで なかなか難しい歌で かなりの練習が必要です来年の7月 ... » more

毎朝公園でやっている体操のうち 6時からの自彊術体操は約20名が参加して行われていますこの体操のリーダーは 女性のEさんがずうっとやっていますがたまたま先日Eさんが休むという前日に 私のところへ来られて「明日 ... » more

夏の風物詩「カキ氷」を楽しむ。 また青年塾の同期の仲間から誘われて・・今日は「カキ氷」を食べに行く。まさか、「一緒にカキ氷を食べに行きませんか?」って誘われることなどありえないと思っていた。いろんな事情もあるんで・・待ち合わせは、京都の「北 ... » more

タニヤンのどうらく仲間との食事。
仲間との食事。 青年塾の同期の仲間から誘われ・・大阪で食事を。大阪グランフロントで待ち合わせて・・・7Fのお店へと口には出して言わなかったけど、自分があまりにもネガティブになっているのを心配してくれたみたいです。 ... » more

今日はシルバー大学のOB会で暑気払いをやりますいつもは昼の時間にやるのですが 今回は会長の都合で 夜の開催ということもあって 現会員と前会員も入れて14名と少な目の集まりとなりました近くの沖縄料理の店を今 ... » more

なかさん日記(その2)五人会
今日は 午後から五人会の集まりがあるので出掛けます前にも書きましたが五人会は十数年前に奥様を亡くされたNKさんを囲む会で今日でちょうど8回目(約2年)の集まりとなります私は 少し認知症の始まっているNKさ ... » more

スイス旅行のお仲間から ピンポーン・・・、ドアチャイムが鳴って、宅配便が届いた。先日行ったスイス、その中のお二人に頼まれていたので、黄色のマッターホルンの写真の、L版と、それとA4に伸ばして送ったのだが、そのお礼が来たのだ。その二人のうちの一人 ... » more

いよいよ 2017年の遊遊倶楽部のカレンダー写真を来月早々までに まとめ役のHNさんのところへ送ることになっているので昨日から 撮り貯めた写真を見ては 選定作業に入りました会員全員の写真が出揃ったら 8月下旬に審査会 ... » more

昨日はシルバー大学OB会の役員会がありました打ち合わせ事項は 7月29日の暑気払いの最終出欠集計と確認秋のハイキングの行先についての打ち合わせなどでした暑気払いは夜ということもあって 少な目ですが14名が参加する ... » more

なかさん日記(その2)賑やかに終了
昨日の誕生会は24人が参加して賑やかに行われました今回は 誕生会の前段で 市の消費生活専門相談員を講師に呼んで高齢者の消費生活におけるトラブル解消法についての講演会をやりました兎角老人が引っ掛かり易いオレオレ詐欺 ... » more

木漏れ日の中でペンション「お花畑」
ペンション「お花畑」 昨日、久しぶりに全員集合して、これぞまさしくT塾だった。久々に顔を見せてくれたHiさん!!地域の行事などでとても忙しくて、その上に様々な事情も抱えているのに、明るくて、可愛くていつもと変わらずにいてくれる。ホッとした ... » more

なかさん日記(その2)誕生会
今日は 高齢クラブの 本年第1回目の誕生会があります4〜7月生まれを7月に8〜11月生まれを11月に12〜3月生まれを3月に年3回 それぞれの該当者に記念品を渡して皆でお祝いします私も すでに2度誕生会をやってもらい ... » more

懐かしいダンス仲間と再会☆・・・充実した一日 ・・・とタイトルの内容の前に、本日は色々なことがありました 大好きな7月が、早くも中旬 今までになく、今年の7月は 「 ... » more

なかさん日記(その2)MM会
昨日はMM会の例会を 初めて使う丸ビルのエスニック料理のC店でやりました今回は6名の参加でしたが TM先輩をはじめ皆さん相変わらずお元気そうで饒舌に近況を語っておられましたねエ眼下に東京駅の丸の内側を一望できる座 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:19

「仲間」のブログ関連商品

» 「仲間」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る