誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仲間

仲間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仲間」のブログを一覧表示!「仲間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仲間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仲間」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

なかさん日記(その2)自治会役員会
昨日は 今年度最後の団地の自治会役員会がありました私たちは今年度のシルバーピアの幹事でしたがこれで幹事としては最後の役員会となりましたしかし来年度は防災委員会が設立される予定でその監査役をやってほしいと頼まれ ... » more

なかさん日記(その2)下見行き
昨日は女房と2人で 遊遊倶楽部で今度行くコースを下見して来ましたまだ桜は堅いつぼみでしたが 本番の4月初旬には満開でしょう昨日は天気も良く 空いていたので 難なく回れましたが花見本番は大混雑して なかなか こ ... » more

なかさん日記(その2)撮影会
春になって写真のシーズン到来ということで遊遊倶楽部も写創会も撮影会をやることになりました両方とも 4月初めの桜の開花時期を狙うことになります場所は東京近郊の近場で 考えています シルバー大学のOB会の春の旅行 ... » more

なかさん日記(その2)高齢クラブ例会
昨日は定例の高齢クラブ例会があって一昨日の芸能祭の成功を祝って課題曲を皆で歌って 大いに盛り上がりましたよ他のチームが全て歌詞カードを見ながら歌っていたのに我がチームは歌詞カードなしで最後まで歌いましたから ... » more

強さは優しさ春を待つアオダモ
春を待つアオダモ 今日はいつもお世話になっている友人のNさんとランチ。3月9日、サンキューの日ということでまずはアオダモの所に行っていつもありがとうのご挨拶。まだ雪の残るグランド。アオダモまでの道には点々と足跡が・・・。 ... » more

なかさん日記(その2)無事終了
昨日の芸能祭りは無事終了しました歌詞も間違うことなく 声もちゃんと出て 見に来てくれた人から褒められましたヨやはり大ホールで観客が入っているということは普段舞台馴れしていない者にとっては 緊張するものです ... » more

なかさん日記(その2)立ち合い
昨日は写真展の立ち合いを午後いっぱい行いました体操仲間やシルバー大学OBが10人ほど入れ代わり立ち代わり来てくれて案内しながらの説明役ということでかなり忙しく働きましたヨこれで あとは8日の午後と9日の午 ... » more

2016年12月28日の晩ごはん 会社の納会。納会に餃子は欠かせない(という人がいる)ので、寒〜い中買いに行きました。美味い肴に、上等な酒、楽しいおしゃべりで、すっかり酔っぱらってしまいました。 ... » more

2016年12月24日の晩ごはん クリスマスイヴのディナーは!仲間とわいわい!土佐料理!はすいもの酢の物土佐と言えば、カツオのたたき!通常のポン酢のたたきと、塩たたき。酒盗。下の白い丸いのは、クリームチーズ。なすのたたき。どん ... » more

今日から始まる市民文化会館での写真展は午前中に表彰式があるので 受賞者は全員出ますまた一般のお客さんも授賞式にオブザーバーとして参加できますこれは 写真愛好家を もっともっと増やして今後とも写真という媒体 ... » more

なかさん日記(その2)去年の今頃
たまたま 昨日写真のデータを見ていて ふと去年の3月を見たら市民文化会館での写真展の模様を写したものがあってその中に見に来てくれた体操仲間を撮ったものが出て来ましたそういえば 去年も入選して 展覧会初日の午前中に表彰 ... » more

2月27日(月)晴れ 東上線上下の会の飲み会でした〜 ドタキャンがあって、結果は4名の飲み会でした。(日程調整したのに、ドタキャンなって信じられません)まあ、もつ鍋も美味しか ... » more
テーマ 仲間 川越 飲み会

なかさん日記(その2)総仕上げ
昨日は3月に行われる 芸能祭りで歌う合唱の総仕上げをしました出演するフルメンバーが集まって 5回ほど歌って間奏中に手をつないで 身体を揺らす動きなども練習してほぼ満足な仕上がりでしたあとは 前日に舞台での立ち ... » more

なかさん日記(その2)脳トレ体操
今日は 近くの公民館で 高齢クラブ主催の脳トレ体操がありますとかく 年を取ると 体力維持とボケ防止のためにいろんな効果的な試みをして 役立てようと 行われるのです私は先日 高齢者の集まりで すでに体験したのですが ... » more

なかさん日記(その2)写真展
来月4日から始まるわが市の文化会館での写真展について今朝も体操の仲間たちに案内状を配って来ました少しでも多くの人に来てもらおうと すでに2〜30人に配りましたヨ私が入選しているので 尚更力が入るのですこの写真 ... » more

保の通常日記楽しかった酒蔵見学
楽しかった酒蔵見学 2月17〜18日にかけて酒好きの仲間6名で毎年例会にしている酒蔵見学を行った。今年は昨年に続いて神奈川県の中西部の酒蔵である。神奈川県は意外と酒蔵が少ない。幹事が良く調べて綿密なスケジュールを作ってくれる。今回は日本酒2か所とア ... » more
テーマ 酒蔵見学 仲間 旅行  コメント(4)

なかさん日記(その2)特訓
昨日は地域センターの会議室を借りきって 高齢クラブの 3月 芸術祭公演の合唱の特訓をしました10時から昼食をはさんで午後1時頃まで延べ10回の通し練習をしたのですやはり練習を重ねるごとに 上達するもので公演に ... » more

2月16日(木)晴れ バレンタインデー頂いちゃいました〜 ちょっとばかり遅くなっちゃったけど、チョコを頂きました。吾輩は14日出勤では無かった。それで会えなかったんです。でも忘れては居なかったんですよ〜嬉しいですねえ ... » more

なかさん日記(その2)写創会例会
昨日は写創会の例会があり 例によって作品の審査がありました病気などで出席者が7名と少なかったのですが写真は皆さん結構素晴らしい作品を出されていて大変参考になりましたヨ過去の写真も含めて各自約10点づつ出して 審査を受 ... » more

仲間と楽しい交流 利賀村のそば祭りが中止になりましたが、関東の仲間が富山に来て頂けることになったので、仲間と一緒に交流会をしました🎵最初に美味しい鮮魚を紹介するために12時30分までに高岡に来て頂き、車で氷見 ... » more
テーマ 仲間 蕎麦仲間 そば打ち

なかさん日記(その2)連盟写真展
今日からわが市の写真連盟の写真展が始まります私はこの連盟には加入していませんが毎朝体操でご一緒しているKさんや写創会の仲間のHさんが所属していてかなりの腕前の人ばかり三十数人の集まりです日本国内は勿論海外の写 ... » more

富士山は恥ずかしがり屋 職場で慰安旅行に行きました。2月5日(日)〜7日(火)2泊3日です。行先は、東京・河口湖方面です。職員が一斉に休むことはできないので、10班ほどに分かれて行きました。ボク達の班はちょうど20名。オッチャン ... » more

なかさん日記(その2)高齢クラブ例会
今日は高齢クラブの例会があります今回は3月に行われる芸能祭りの合唱練習を念入りにやる予定ですもうあまり日がないのと 出場者全員が集まるのが難しいこともあってよくよく練習をしておかないと 本番で赤恥をかくことになりかね ... » more

本宮山とその仲間達。今日は今月2回目の本宮山です、ウォーキングセンターでバイク王のMさんと遭遇。駐車場には大阪市大正区生まれの姐さんの車が・・・。ほどなくして、Mさんと共に大阪市大正区生まれですねんの姐さんご夫婦に追いつきました。( ... » more

毎朝 私と一緒に5時・6時の自彊術体操をして合間を一緒にウオーキングしていたOさんが先日 昔勤めていた会社から仕事を手伝ってほしいといわれて手伝うようになって 朝の体操&ウオーキングに来なくなりました最初は一 ... » more

2月2日(木)晴れ 久しぶりの再会?Tさんと・・・・・・ 思いがけなく、ばったりとお逢いすることが出来た。色々連絡がつかなったけど、お袋さんの具合が悪くて対応していたとのこと。本人が何でもなかったで、安心である。休んでると聞いていた ... » more

強さは優しさ月命日、もう2月。
月命日、もう2月。 今日2日は月命日。今朝はとても冷え込んで窓ガラスがパッキパッキに凍っていました。つい最近、お正月を迎えたばかりのように思うんだけどもう2月。こうして、また1年が経っていくのかと思うと複雑な心境です。平凡な日常をなんと ... » more

今年最後の新年会  昨晩、今年最後の新年会をしました。今年7回目の新年会です。というか、正確には7回目の飲み会です。6回は正式に新年会と銘打ってましたが、昨晩は、友人から急に誘いがあったものです。1月28日土曜日には、高校時代のクラブ活 ... » more

ランチミーティング 昨日の日曜日。来週に青年塾で行う実践発表会/入塾説明会のあとの交流会の場所の下見と打合せに同期の仲間と京都駅前の「アパホテル」へと実践報告会と入塾説明会は「キャンパスプラザ」で行うのでその道路を隔てた向こう側の「アパ ... » more

なかさん日記(その2)連盟写真展
当市の写真連盟の理事長K.K.さんから2月14日から始まる連盟の写真展の案内が来ました私はこの連盟には加入していませんが毎朝の体操仲間のY.K.さん(連盟理事)をはじめ写創会のメンバーのT.H.さんが連盟員な ... » more

 

最終更新日: 2017/06/28 06:56

「仲間」のブログ関連商品

» 「仲間」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る