誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エスプレッソ

エスプレッソ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エスプレッソ」のブログを一覧表示!「エスプレッソ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エスプレッソ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エスプレッソ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

エスプレッソのコーヒーは1度飲むとかなりやみつきになりますね〜。外で飲むのがあたり前だと感じてしまいますが、好きな方は家でもエスプレッソを楽しみたいかなwワインやブドウ品種で選ぶリーデルのワイングラス硝子食器卸商 ... » more

スターバックス日記Solo
Solo 今から移動です。その前に近くのスタバへ。今朝のメニューです。-ソロエスプレッソ@水戸エクセル店席を探してるうちに苦くなりました。やっぱりすぐ飲むのがよいようです。他の店舗もあるせいか少しエスプレッソ ... » more

エスプレッソメーカー第二段として今度は全自動式のを買ってみました。全自動の幸せデロンギのエスプレッソメーカーは既に持っていました。一番ライトなモデルなので、全部手動で行うモデルです。豆を挽いて、山盛り一杯の必要量を入れて、タ ... » more

お気に入りのBarだった大宮そごうのカフェデルソーレが閉店しました。といっても閉店したのは去年のことですけど。顔見知りになったバリスタさんが作ってくれるカッフェはもちろん最高。味わい深い香りと、ほろ苦さ、あとからちょっとだけ感じる甘 ... » more

NAPIASエスプレッソならこれが一番手頃
エスプレッソならこれが一番手頃 寒くなるとコーヒーが恋しくなる。今までペーパードリップだったが今年からエスプレッソにしてみた。ソフトな飲みごごち、ミルクといっしょにカフェラテなんかも楽しめてこのままはまりそうである。ネスレ日本から出ているNESPRESS ... » more

fLifeスタバにおける身分の差
スタバにおける身分の差 私のような無産市民はいつもの「ダブルトールラテ構いません」です。ダブルにするのがささやかな幸せ。ちなみに、途中に「ホットでよろしいですか?」が入ります。カップ値引きが入りまして370円になります。その前に買った小学生の中学年と ... » more

スターバックス日記あまにがーい
あまにがーい 横浜はスタバが多くていいです。クイーンズスクエアで見つけた店舗に飛び入りしました。お昼はちょっと少なめですが普段とは違うメニューにしてみました。お昼のメニューです。-エスプレッソドッピオ-シュガードーナツ@横浜[ア ... » more

Kingの嘆きエスプレッソ
エスプレッソ 1年前くらいにエスプレッソマシンを購入した。しばらく毎日飲んでいたが、ここ数カ月遠ざかっていたため、久々にマシン掃除して、エスプレッソを満喫することに。いつ飲んでも、最高にうまい。また、しばらくドリップコーヒーは、飲めないかも・・ ... » more
テーマ エスプレッソ

パソ日記直火エスプレッソ
直火エスプレッソ 土曜に淹れたエスプレッソの写真撮ってみました。火をとめた直後だったので、余熱で熱いコーヒーが飛んで危なかった^^;キャンプで使用してた小型のカセットコンロにて撮影しました。ガスコンロだと餅焼 ... » more

パソ日記自宅でカプチーノ
自宅でカプチーノ 今日もエスプレッソ^^カプチーノにしてみました。カップを買ったのもあってデジカメでちょっと撮影。はじめにカメラ用意しとかないといけませんね^^;淹れてから少しバタバタしてしまいました。完成した画像より淹れてる画 ... » more

パソ日記エスプレッソ
昨日は紅茶をって書いときながら。今日はエスプレッソ淹れてました。もう何年も前にサイフォンとかも使ってたんだけど、引越しでイロイロと処分してしまってました。電気のドリップマシンかドリップパックのコーヒー飲んでましたが、 ... » more

fLifeエスプレッソ
今日は自転車にも乗れないしスタバでも行くかなぁって思ってたところで、友人のこの記事。私もエスプレッソについて書きますかね。スタバでラテを頼むと…毎回味が違う(笑)嫌に苦かったり、すっぱかったり。ダブルラテ(スターバックスラテにエスプ ... » more

【エスプレッソ】カフェ・デル・ソーレ(埼玉・大宮) 今日は大宮でお気に入りのカフェに行きました。大宮そごうの地下にあるカフェ・デル・ソーレです。先週参加したワインセミナーはここの一画で行われました。横浜そごうや麻布にも店があるみたいですね。頼んだのはエスプレッソマキアート。ミルク ... » more

スタバ好きな私は、Siren's Mailってメールニュースの配信を受けています。今度の新作は、「ストロベリー クリーム フラペチーノ」です。昨年、イギリスで大ブームとなったフラペチーノが、ついに、夏季限定メニューとして日本上陸 ... » more

【エスプレッソ】今日のエスプレッソはおいしかった 今日のエスプレッソです。ようやくおいしいエスプレッソになりました。クレマもデミタスカップに入れて5mm以上の厚さに。味も香りも、今までの中では数段いいです。10分経っても20分経っても口の中に広がり続けるエスプレッソの快い香りと味。これ ... » more

エスプレッソで使う豆がなくなったので、新しくエスプレッソ用の豆を買っておいたのが昨日届きました。メール便のためコーヒー豆は郵便受けに入れられます。郵便受けがコーヒーの香りでいっぱいに。平日の昼に家にいることがないので便利なんだけど、これから ... » more

【エスプレッソ】エスプレッソ抽出の瞬間 BIALETTI-Kaliffaでエスプレッソを抽出した瞬間の写真です。火にかけてから2分くらいで抽出が始まり、そのあと一気にシューっという音とともにエスプレッソが抽出されます。それなりにきれいなクレマが出てます。以前使っていたモカエキ ... » more

【道具】カプチーノクリーマー 昨日、今日はCGIを作っていて、本題のほうがちゃんと書けない。ネタがないのでまたエスプレッソの器具の紹介。写真はカプチーノやマキアートをつくるときに使うミルクのクリーマーです。以前はディズニーランドで買った小さいやつを使ってまし ... » more

fLifeエスプレッソ研究 Episode2
エスプレッソ研究 Episode2 う〜んう〜ん…。ゴールドコーストブレンドってやっぱりエスプレッソに向いてないのかなぁ。タンピングはいつもどおり、量も14グラム…なのに抽出に2分半!!これではおいしいエスプレッソができるわけはないですね。標準時間の ... » more

「エスプレッソのクレマについて」についてエスプレッソつくるときのタンピングの具合は難しいですね。直火式だと、説明書にはタンピングするなと書いてあるんですけど、それだと、うすーいエスプレッソになってしまうので、すこしだけタンピングするよう ... » more

【エスプレッソ】今日のエスプレッソ エスプレッソマシンでエスプレッソを抽出するとき、いろんな条件で味が変わってきます。どの条件で抽出すればいいかの加減をみつけるのが大変で、いまだに分かりません。特に直火式だと、火力や水の温度などでも仕上がりが違ってきます。今も試行錯誤を繰 ... » more

【エスプレッソ】カプチーノアイスクリーム2 「カプチーノアイスクリーム」について先日カプチーノアイスクリームの話を書いたらどうしても食べたくなってしまい、カプチーノアイスクリームをつくってしまいました。生クリームを控えめにしてさっぱりしたものに。シャーベットに近い口当 ... » more

「ポンプ式エスプレッソマシン」について我が家には DeLonghi アイスクリームメーカー があるんです。これでこんなもの作って楽しんでます。◆カプチーノアイスクリーム卵黄−2個グラニュー糖−40g生クリーム−2 ... » more

「エスプレッソマシンについて」について祝!初トラックバック。ありがとうございます。いいですねぇ。ポンプ式。最近はどの電気屋さんに行っても売ってるんですよね。見るたびに欲しいと思うのですが。。。直火式でいれたエ ... » more

【道具】直火式エスプレッソマシン 今日は何も作らなかったのでエスプレッソマシンの話を少し。うちでエスプレッソを作るようになったのは2年前くらいからです。お店にあるような電気式エスプレッソマシンが欲しかったのですが、高いし置く場所もないので、BIALETTIのモカ ... » more

【エスプレッソ】メープルラテ スタバやタリーズにいくと大抵普通のラテを注文するのですが、たまに無性にあまーいのがほしくなるときがあります。中でもチョコレートが入ったカフェモカが一番好きですね。今日はメープルシロップがあったので、こんなカフェを作ってみ ... » more

【エスプレッソ】カフェマキアート 以前イタリアに行ったときに、エスプレッソが好きになりました。中でもスチームしたミルクをちょっとだけいれたカフェマキアートが気にいりまして、それ以来マキアートばかりに飲むようになりました。そんなわけで今日のカフェは・・・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:58

「エスプレッソ」のブログ関連商品

» 「エスプレッソ」のブログレビュー をもっと探す

「エスプレッソ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る